トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

今夜は居酒屋へdelicious


↑ピンピン焼です。

今夜は近所のお気に入りの居酒屋へやって参りましたbeer
・もつ煮のお通し(いつも美味しいお通しで嬉しいなdelicious)

・ほたるいかのお刺身

・豚の角煮

・このお店ならでは!ピンピン焼  

↑小さい鉄板で山芋&タコ&エビが熱々に焼いてあります。真ん中に卵がおとしてあって鰹節&きざみ海苔がのっています。 お醤油をたらしマゼマゼして食す!美味しいです。

・白子の天麩羅 今年も最後かなdelicious

☆生ビールbeer、パパさん焼酎(宝山)水割り ママさん泡盛(残波)水割り

ご馳走様でした。

桜君が待っています。帰って一緒に遊ぼうね!

Banner_041_2 人気ブログランキングへ

↑参加しちゃってます!夕飯のお支度さぼったママさんをゆるして

 ポチッとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夜桜見物cherryblossom


土日お仕事だったパパさんと近所の遊歩道へ夜桜見物に行きましたwink
一組の若者達が酒盛りをして盛り上がっていましたwobbly寒くねsign02coldsweats01

ライトアップはなかったけれど提灯に照らされた桜は綺麗でしたshine

今年も桜のお花見を満喫したママさんです。

今夜は夕飯のお支度をさぼって、
さぁ居酒屋へsign03

Banner_041_3 人気ブログランキングへ

↑参加しちゃってます。ポチッとしてくれると嬉しいのです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年3月30日 (日)

お気遣い桜君confident


↑キッチンの冷蔵庫前wobbly

夕飯後、お片付けをしていると

(たいていパパさんも一緒にお片付けconfidentいつもありがとwink)

お骨を食べててもキッチンにやって来る桜君。
confident「そんな所でどうしたの?」
dog「お片付けしてるんだね。何か手伝う?」
confident「いいよ。お気遣いありがとうねhappy02

こんな時もたまらなく可愛いぃ〜って思うんだよねlovely

Banner_041_7 人気ブログランキングへ

↑参加しちゃってます。

 全く親バカなママさんのあきれずポチッとお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今夜の夕飯delicious


今夜はあるもので…夕飯です。

・豚バラ肉マッシュポテト巻 油をキッチンペーパーでとりながらカリカリに!
・海老&木耳&卵の中華風炒め
・シュウマイ 買ったもの

・キムチ&胡瓜&豆腐の中華サラダ風
☆ビールbeer後は…ウーロンハイ かな!?

有り合わせでお支度したお夕飯でしたcoldsweats01

Banner_041_6 人気ブログランキングへ

↑参加しちゃってます。ポチッと足跡いただけると嬉しいのです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お花見の後の宴会beer

お花見から帰って夜は実家で宴会ですbeer
姉も泊まって行くので時間を気にせずゆっくりできます(←タップリ飲めますsign02coldsweats01)
桜君の家は実家のすぐそばだからチョクチョク寄るけれど、姉も揃うのは久しぶりconfident
31日の父のお誕生日祝いも兼ねて…かんぱぁ〜〜いbeer

confident「プハーうまいbeer
dog「ヤレヤレ…」

暫く(大分sign02)経ってお仕事を終えた桜パパさんが合流notes
では、改めまして…
かんぱぁ〜〜いbeer

主役のはずの父は付き合いきれずsleepysleepywobbly

dog「俺も付き合いきれないんだ…はぅgawk

楽しい宴が続きましたとさっっcoldsweats01

Banner_041_5

人気ブログランキングへ

↑参加しています。ポチッっと足跡お願いなんだconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年3月29日 (土)

お花見に行って来ましたcherryblossom


母&姉&叔母、そして桜君dogと光が丘公園へ行って来ましたsun
桜が満開ですcherryblossom
園内は沢山の人で賑わっています。
皆さん桜の木の下にシートを敷いてお花見を楽しんでいます。
我々も売店でタコ焼き、そしてビールbeer
confident「プハーうまいdelicious
dog「なんで公園で座っちゃうのさっsign02お散歩しようよsign03
confident「…coldsweats02coldsweats02少しだけsweat01
dog「はーっdown

ママさん大満足しましたnotes
桜君ありがとねwink
さぁ帰りは遠回りしながらテクテク歩いてかえろうねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年3月28日 (金)

桜君、上手だねsign01


↑やっぱり食後はお骨だよねdog

昨夜はパパさん待ちでお骨カジカジを忘れていた桜dog
今夜はカジカジ…カジカジ…
両手で上手に持ってカジカジしてます。
上手だねconfident可愛いなhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今夜は簡単イタリアンdelicious


今夜のメニュー
・豚ロース肉のソテー、ほうれん草トマトソース(←ソテーしたフライパンでほうれん草を炒めトマト缶と生クリームを加えソースを作る簡単なのに美味しいイタリアンdelicious)
・蓮根&海老のグリル バルサミコ&醤油&大蒜のソース
・血液サラサラ オニオンスライスたっぷり入りサラダ
☆ビールbeerが美味しいdelicious

桜が満開になりそうですcherryblossom明日はお花見に出掛けようか…桜dog

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

22時が限界dog


↑お庭を眺めてカタマッテいる桜dog

22時を過ぎると…
「パパさん遅くねsign02dog
とお庭を眺めて動かない桜ですcoldsweats02
いつものお骨の催促も忘れています。。。
大好きなパパさんを待っているんだよねconfident
健気だな。可愛いなhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年3月27日 (木)

まぐろの酒盗wine


もう少しツマミがほしいですねdelicious
先日千葉の外房へ行った時に買った『まぐろ酒盗』をクリームチーズにのせて…これが美味しいのpig
焼酎にもワインにも合いますlovely
酒盗といえばかつおのが多いのかな?まぐろのは初めて食したけれど美味しいねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今夜のママさんdelicious

今夜はパパさんが飲み会ですbeer
パパさんがいないと料理を作る気が全くおきないママさんですcoldsweats02
という事で…
今晩は
・先週残って冷凍しておいた…ハンバーグチリビーンズ煮にチーズをのせて&バケット
☆やっぱりビールbeer&赤ワイン
我が家はハンバーグを作る時多めに作ります。
その日食べる分だけ焼いてあとは冷凍sports
煮込みハンバーグ等が簡単にお支度出来るし、そして自家製はやっぱり美味しいから得した気分になりますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年3月26日 (水)

業務連絡paper


ママさんは今晩お食事会(飲み会beerでしょsign02)なのです。
お留守番お願いしますpaper

パパさんは本日平日休みですwobbly
すいませんがパパさんの面倒みてあげて下さいpaper
よろしくねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年3月25日 (火)

今晩は炒り鳥chick

今晩のお夕飯
・パパさん大好き!炒り鳥。ママさん大好きな蓮根をしのばせてconfident
・カニカマ入り和風サラダ
・すり胡麻たっぷり冷奴
・めかぶとおくらの小鉢

☆今日もビールbeerと焼酎(←今日は二人ともウーロンハイ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大好物dog


「たまらないなっdog

桜は野菜&果物が大好きheart01
なんとっsign02グレープフルーツも食べるよwobbly
野菜はトマトが1番好きsign01
果物は苺が1番好きsign03

dog「かわってるの?」
confident「…そんな事ないんじゃないcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年3月24日 (月)

今晩の夕飯delicious

↑お料理の写真はやっぱり携帯じゃね…despair

普通すぎるお夕飯coldsweats02
・最強コンビ!豚肉の焼しゃぶほうれん草ガーリックソテー添え
・アスパラ胡麻和え&完熟トマト
・パパさん大好き!山芋の千切り山葵醤油
・秩父のお土産しゃくし菜☆ビールbeer&焼酎(パパさんはウーロンハイ。ママさんはオレンジ生絞り)pig

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大は小をカネルsign02


桜は毎晩ガム(うちではお骨と呼んでおりますcoldsweats01)をカミカミしますdog
一昨年のX'masプレゼントにパパさんが買って来た超特大お骨wobbly
いつものお骨と並べてみました。ねっ!特大でしょcoldsweats01でも一昨年の…ほとんど減ってませんcoldsweats02あまりの大きさにカミカミ出来ないのですbearing大は小をカネル??coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

はじめまして…。


↑桜です。
「どうぞよろしくdog

犬blog&料理blogを毎日チェック!が楽しみな私が…
はじめてみましたcoldsweats01

料理は嫌いじゃないのだけれど
最近「昨日何食べたっけ!?」ってな事も多い。

新メニューをつくる1つの楽しみ と
今年8才になった愛犬・桜の事 を何か・・・。

なんとっ!wobbly現在デジカメも持ってないのcoldsweats02どうなる事やら…。。。
楽しみながら綴ってゆきたいですclover

どうぞよろしくwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

トップページ | 2008年4月 »