« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

おすそわけ

80 今日の晩御飯・・・

・秋刀魚のやわらか煮
 義母からのおすそわけ。
 圧力釜で骨までやわらかく。

・ネギトロ 細巻き
・いくら醤油漬 細巻き
 大葉&胡麻を一緒に巻いて

・胡瓜の梅肉和え
 この梅も義母からの
 おすそわけ。 紀州南高梅です。

8182

・新じゃが芋の
 味噌マヨ焼き

・焼いたがんも
 野菜&キノコ&海藻
 17品目入っています。
 生姜醤油で美味しく
 頂きました。

・つまみに うにくらげ

☆ビールbeer、ウーロンハイ

細巻き2種の写真が遠いのは・・・
そうです!上手く巻けてないからです!
食べると美味しいのですよ・・・coldsweats02

細巻きはつまみにもなるからパパさんにも好評でした。

ご馳走様delicious

人気ブログランキングへ←参加しちゃってます!
ポチッとしていただけると嬉しいのです!
※パパさんに指摘され 桜の事や週末のお出かけの
 upも多いので ライフスタイル に 登録カテゴリ変更しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年4月29日 (火)

ドレッシングがメイン!?

60 福生⇒小金井公園の帰り路
隣駅の『キャンティ』赤塚店
ドレッシングを買って帰りました。

このお店ドレッシングはファンの方
が多いみたい。

我が家も大ファンでこのドレッシング
だと大きなボールでサラダをモリモリ
食べちゃいますdelicious

今日の晩御飯・・・

・ドレッシング メイン でサラダ

62 63
出ました『助っ人』

・レバーペースト

・オイルサーディンのつまみ

・バケット

☆スパークリングワイン
 白ワイン

ご馳走様でしたdelicious

人気ブログランキングへ←参加しちゃってます!
ポチッとしていただけると嬉しいのです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

75kgの差

50 福生の帰りに小金井公園の
ドッグランンに行ってみました。
公園は祝日で大賑わい。
フリーマーケットもやっていました。
ママさん Tシャツ購入。

さぁ ドックラン へsign01

わぁぉlovely可愛いheart04大型犬heart04
アロハちゃん。とってもオトナシイ。
56kgで今2歳 もう少し
大きくなるかな?

アロハちゃんのお母さんは

51_2  80kgなんですって。
80kg・・・桜と75kg差!
同じワンコなのにねぇ~coldsweats01

でもね、やっぱり女の子
桜が ワンッッ って吠えたら
びっくりしてたよ。
ごめんね。。。

もふもふ&写真ありがとう。

さぁ。
公園を少しお散歩して

52_2 帰りましょう。

←奥に見えるのは
『江戸東京たてもの園』
ワンコは一緒に入れません。
機会があったら入ってみたいな。

桜はこの2日間遊び疲れたね。
でも実家でもとっても可愛がられて
嬉しいねconfidentまた お邪魔しようね。

人気ブログランキングへ参加しちゃってます!
ポチッとしていただけると嬉しいのです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

福生へ

土・日お仕事だったパパさん。
月・火と連休だったので パパさんの実家がある
福生へ行ってきました。
70 71 お昼過ぎに到着。

ランチをしに
『ZUCCOTTO』へ。

ここはワンコO.K.のお店。
どのメニューもボリューム満点delicious
ハンバーガも名物なのです。
天気が良いので
テラス席にしましたよsun
72_2 73 食事の後
は16号添いをプラプラ
お散歩。
古着屋さんで
可愛いブラウスを購入confident

他のお店の外のベンチに
宇宙人が休憩中eyesign02
キモカワイイっていうの?

夜は実家で 義兄一家と合流して
ママさん(4月23日),義兄嫁Sちゃん(4月26日),
パパさん(5月1日) 3人のお誕生日を祝ってもらいましたhappy01

74 76
お寿司
すごい量だよ!
食後のケーキも
頂きました。

義兄の家には
男の子が2人います。
結構 仲良しです。
仲良しなつもりですcoldsweats01
77 78

Wiiに本気モードの
Sちゃん&パパさん。

この後、義兄一家
は帰宅。

我が家は1泊させて
もらいます。

shine
義父&パパさん&ママさん
は2時まで宴coldsweats01
義母&桜は付き合いきれずsleepysleepy。。。

楽しい一日でしたsign01

人気ブログランキングへ←参加しちゃってます!
パパさんの実家でも飲兵衛なママさんにあきれず
ポチッとしていただけると嬉しいのです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年4月28日 (月)

イル ポッツオ

30 31_3
昨夜は隣駅の
『イル ポッツオ』
(歩いて行きます・・・)

・かつおのスモーク
 サラダ仕立て

・プ゚ロシュートと
 ペリカンマンゴー

32 33

小海老のガーリックオイル煮

・魚介のトマト煮込み

・パスタ ボロネーゼ

・デザート盛り合わせ

☆生ビールbeer

34 35 白ワイン、赤ワイン
グラッパも飲んじゃいました
パパさん レモンチェロ
ママさん カルバトス

あぁ~。食べた!飲んだ!

パスタコース
冷菜2品 温菜2品
パスタorピザ \2,500

36美味しいエスプレッソもついていますgood

このお店は 大変お気に入りですlovely
ボロネーゼは絶品ですwink
食べ物が美味しいとつい飲みすぎますcoldsweats01
相乗効果 相乗効果!飲兵衛夫婦ですthink

ペリカンマンゴーって知ってますsign02
甘くて ネットリしててとっても美味しかったhappy01

中は種が多くて一生懸命剥きましたsign01(←オーナー談)

人気ブログランキングへ←参加しちゃってます!
飲兵衛夫婦にあきれず ポチッとしていただけると嬉しいのです!

 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年4月27日 (日)

気まぐれ

桜君は気まぐれに おもちゃを持ってきます。

ボールは 投げて!!

縄類は ひぱって!!

でもさっ。。。

ボールも何回かで持ってこなくなっちゃう。
最後は 持ってきてよっ! って言うとやっと。

しかも ヤレヤレ 風。。。

縄もこっちが ノリノリ なのに プイッ ってやめちゃう。
気がつくと他のおもちゃで遊んでる。

そして 寝てる。。。

まぁ いいんだけどね。。。

ママさん、この縄 どうすればいいですか!?

人気ブログランキングへ←参加しちゃってます!
ポチッとしていただけると嬉しいのです!

やっぱり飼い主に似るのかな?
あっっ。パパさん方ですよ・・・。

20_2

21

22_3 24_225_8

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年4月26日 (土)

葱焼き

10 今日の晩御飯は・・・

・冷しトマト

・プチ鉄板焼
 エノキ&ピーマン&チョリソー&海老

・葱焼き
 生地は山芋タップリ
 青葱タップリ
 お醤油でさっぱり。

・豚玉
 これも生地に山芋タップリ

 
1311☆ビールbeer
 缶のサワー
 (最近ブーム!?)
 ウーロンハイ

美味しく頂きましたdelicious

鉄板焼きは用意が
簡単で そして
美味しいですhappy01

12_2 お好み焼、最近は粉を少なめ
山芋や長芋を多めにしてます。

ふんわりサクッで美味しいですねhappy01
今夜もパパさんが焼き方ですcoldsweats01

人気ブログランキングへ
↑参加しちゃってます!
ポチッとしていただけると嬉しいのです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年4月25日 (金)

今日も桜君は・・・

2 ママさんが晩御飯の
後片付けをしてると・・・

やっぱり待ってますcoldsweats01

キッチンの冷蔵庫の前で
待ってます。

マ 「遊んでて良いのに」

桜「お片付けしてるんでしょ?
  いいの。待ってる。」

いつもお気遣いありがとうねwink

人気ブログランキングへ←参加しちゃってます!
ポチッとしていただけると嬉しいのです!

桜君、お骨をたべようか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

オイルサーディン

1 今日はパパさん飲み会です。
で...ママさんの晩御飯
・オイルサーディンのおつまみ
 これは美味しいのですlovely
 缶の油を捨て、
 オリーブオイル、ガーリックパウダー、
 お醤油を足して温めます。
 缶のまま温めてもいいのですよ!
 グリーンオリーブを添えました。
・ピザ
 冷凍のピザシート&お気に入りの
 ピザソースを使って。

☆ビールをトマトジュースで割った レッドアイbeer、白ワイン

この後カマンベールチーズを食べましたとさっpig

※パパさんのお夜食はおにぎり
 梅&大葉&炒胡麻を混ぜ込んだご飯、おかか。
 玉葱&油揚げのお味噌汁。

人気ブログランキングへ←参加しちゃってます!
ポチッとしていただけると嬉しいのです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年4月24日 (木)

手羽先

30 今日の晩御飯・・・

・手羽先のBBQ
 昔 会社の先輩がキャンプに
 行った時作ってくださった一品。
 我が家の定番メニュー...
 すった大蒜&生姜、塩、胡椒、
 醤油、オリーブオイル に漬け込んで。
 今日はオーブンで焼きました。
 グリルで焼くとカリッとした食感です。

・手羽先のタンドリーチキン
 先日作って冷凍したもの

31_232_4   ・胡瓜の漬物風サラダ

・大葉とすり胡麻冷奴

☆ビールbeer
 缶のトロピカルサワー
 甘口白ワイン
 ウーロンハイ

shine

・(書き忘れてたcoldsweats02)ナンプラー焼きそば

ナンプラーって・・・
手につくとクサイよね。

食べると美味しいよねconfident不思議・・・。。。

人気ブログランキングへ←参加しちゃってます!
ポチッとしていただけると嬉しいのです!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

清里から軽井沢へ!?

20_2 21_2
清里に行って来ました。

行先だけ(だけsign02)
決まってます。

えぇパパさんの思いつきです。
ノーープランです。

でも・・・ひとつ目的を持って。。。

22 23
順調に車を走らせcardash

お昼過ぎに到着。
ワンコO.K.の ペンション です。
ランチも美味しいらしいのです!

ワクワクshine
ワクワクshine
お店の方が出てきました。

「ランチですか??
 今やってないんです!!」


はぁぁdownやってしまいましたcoldsweats02
お店の看板犬 バリー君 も休憩中sleepycoldsweats01

でも こうゆうの あんまり イヤ 全然気にしないのです!

この後 『清里の森』でご飯を食べ、『コート ドゥ ヴェール』『萌木の村』を回りました。
風景が日本じゃないみたい・・・お散歩が楽しいです。

offシーズンの平日で人もまばらでしたが、ゴールデンウィークには賑わうのでしょうねconfident

楽しい一日でした。。。のはずが・・・

またデマシタ パパさんの思いつきwobbly

軽井沢を回って帰ろうsign03ってsign02 あるドッグランに寄って行きたいのです。

思ったより時間がかかり・・・5時過ぎに到着sweat01
本日2度目の はぁぁdowndown 誰もいませんでしたcrying

まぁいいねっcoldsweats01桜が楽しそうに ドックラン を満喫confident

さぁ今度こそ 帰ろうね。

楽しい一日でしたnote25_2
24

ホームズ達ワルテル&ソーラ
次回は会えるといいなっsign03

人気ブログランキングへ
↑参加しちゃってます!
ポチッとしていただけると
嬉しいのです!

チョット続きがあります・・・

・・・
走行距離400km超。10時間の旅でした。
お尻がイタイ。。。

帰ってパパさんが言いました。
これだったら 魚介食いに新潟 とか
牛タン食いに仙台 とか行けるな!!

無理だよっっっshock

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年4月23日 (水)

『はなびし』

10 今日の晩御飯・・・
ご近所の『はなびし』

・お通し 鯛の昆布じめ
 お通しでこの逸品は嬉しい

・しめ鯖
 パパさんお気に入り

・山菜の天婦羅
 苦味&香り がいいですね

・地鶏の塩焼き
 皮はパリッお肉しっとり

1211・蒸し海老しんじょ
 プリプリッ

・ほたるいかの沖漬
 日本酒にしましょう!

・ぬか漬
 かなり好みの漬かり具合

☆生ビールbeer
 二人とも 日本酒
1314 

大変美味しく頂きましたdelicious

『はなびし』
東武練馬駅南口 徒歩30秒
フィエンテ脇

人気ブログランキングへ
参加しちゃってます!

1516 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年4月22日 (火)

文句は言わないの

5 桜君の お骨タイムです。

今日のお骨小さっcoldsweats02

でも 桜君 文句は言いません。

桜「どうもねsign01いただきますdelicious

大事にカミカミ・・・カミカミ・・・
いい子だねhappy01
可愛いなぁlovely

人気ブログランキングへ
参加しちゃってます!
親ばか炸裂なママさんにあきれず ポチッとして
                   いただけると嬉しいのです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

豪華版ちくわの磯辺揚げ?

1 今日の晩御飯・・・

てんきち母ちゃんのレシピから二品
・豪華版ちくわの磯辺揚げ?
 衣の紅生姜がきいています!
・もやしとニラのおかかマヨ炒め

・鮪のやまかけ
 今日は山芋を使ったので
 食感を残して細かい千切りに

・新玉葱スライス ポン酢で

・お漬物を薬味がわり の冷奴

  2
3☆お決まりビールbeer
 ママさん 芋焼酎
 パパさん ウーロンハイ

ご馳走様でしたdelicious

一昨日作った若竹煮が・・・
だめになっていました。。。
筍ってアシガハヤイの!?
勿体ない事をしましたdown

食材は無駄なく使う!!反省ですweep

人気ブログランキングへ←参加しちゃってます!
ポチッとしていただけると嬉しいのです!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年4月21日 (月)

何故!?

83 桜君は座布団の下にもぐって
寝るのが好きですconfident

でも今日はこんな事に
なってるよwobbly

座布団に巻かれてるsign02

何故こんなことになってるの?

でも本人(本犬)大変
リラッ~クスsleepy

引いてみるとこんな感じ。。。

84どうぞお好きな格好で
おくつろぎくださいconfident

人気ブログランキングへ
↑参加しちゃってます!
ポチッとしていただけると嬉しいのです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

でか!?ハンバーグ

80 今日の晩御飯・・・

ハンバーグです。かなり大きめです。

・ハンバーグ ルッコラ&目玉焼 添え
・新じゃが芋のマヨクリーム焼
・サラダほうれん草とコーンの
 バターソテー

☆ビールbeer、あとソレゾレ...coldsweats02

ハンバーグはパパさんのご飯気分
をそそる一品。
本日は・・・

82 炊きたてご飯 一杯 食べましたdelicious
でかハンバーグなので おかわり なしですthink

学習したのかなsign02coldsweats01

人気ブログランキングへ
↑参加しちゃってます!
ポチッとしていただけると嬉しいのです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年4月20日 (日)

椎茸とたけのこ

70 今日の晩御飯は・・・
昨日山梨でゲットした野菜達

・椎茸の素焼き 肉厚でお醤油
 を少しかけるだけで美味しいgood

・たけのこの2種焼き
 穂先はお砂糖を少ぉし入れた
 お醤油をぬって。
 あとはお酒で延ばしたお味噌
 をぬって。

・ルッコラとサラダほうれん草のサラダ

71 72
・若竹煮

・たくあんのゆず漬け

小鉢
・大葉とすり胡麻の冷奴
・山芋千切り 山葵醤油

☆ビールbeer
 パパさんセレクト芋焼酎
                                       「魔界への誘い」
73 74
椎茸 大きいですwobbly
またタバコの箱と比べて
みました。大きいでしょsign02

焼酎のグラスは パパさんが
陶芸体験で作った益子焼
なんですよ。
ママさんが使っていますconfident

今日もたくさん食べましたdelicious

人気ブログランキングへ←参加しちゃってます!
ポチッとしていただけると嬉しいのです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

代々木公園

25_2 26 代々木公園のドッグランへ
行ってきました。

駐車場も少しだけ並んで入れたしドッグランもワンコ少なめ・・・

みんな楽しそうに遊んでいます。
なぜか しゃがんで桜を抱っこ
するパパさん。
                      ドッグランなんだから遊ぼうよcoldsweats02

27 切り株にお座りする アドニス君 可愛いぃ~lovely

そして今日はなんと『銀ちゃん』に会えましたsign03
嬉しいぃ~notes 銀ちゃんはアラスカンマラミュートの
女の子、先月2歳になったばかりのギャルですheart04
美人さんですよheart04
たくさんモフモフさせてもらえました。
ありがとうwink

さっ。
昨日買った たけのこ は昨晩のうちに
ぬかであく抜き完了しています。
晩御飯のお支度をしましょうね。

人気ブログランキングへ←参加しちゃってます!
ポチッとしていただけると嬉しいのです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年4月19日 (土)

焼きそば

30 21_2 今日の晩御飯は・・・
焼きそばです。

ドライブ中に富士宮焼きそば
の話が出て 焼きそば気分
になってしまいましたcoldsweats01

まずは プチ鉄板焼き
・鶏肉のカツレツ風・帆立
・えのき・ビーマン

22 23そして ホットプレートでパパさん
が作ってくれた 焼きそばdelicious
☆ビールbeer、缶のサワー、
  ウーロンハイ
ご馳走様でした。
桜君の家では 焼きそばと
お好み焼きは何故かパパさん
担当ですsweat01
焼肉屋さんでもパパさんが焼き方ですcoldsweats01

人気ブログランキングへ←参加しちゃってます!
ポチッとしていただけると嬉しいのです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

精進湖

20 続きまして・・・
精進湖にやって来ました。

カヌーをしている人達がいます。

対岸に見えるのは
樹海で有名な青木ケ原です。
天気が良ければその先には
富士山が見えるのでしょうねsweat01

うぅ~ん。
今日はドライブを楽しみましたねwink

さぁ帰りましょうcardash
21 帰り道
桜君はお休みですsleepycoldsweats01

たくさん遊んだね。

人気ブログランキングへ
↑参加しちゃってます!
ポチッとしていただけると嬉しいのです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

西湖へ

10 西湖 へやって来ました。
曇り空だけどとても綺麗です。

釣り人がボートを出しています。

湖畔には人も少ないので
桜君も ノーリードでのびのびconfident

だいぶ遊んだので少し走りましょうcardash

西湖 湖沿いにワンコO.K.のレストランを
見つけました。

11_2 12
サンレイク というお店です。
宿泊もO.K.のようですhouse

入り口で早速 お友達が
ご挨拶。
6ヶ月のフレブル ドン君ですhappy01
かなり積極的coldsweats01
桜君 困ってますsweat01

さぁ店内に入って・・・13 14_2
パパさんウィンナーコーヒー
ママさん カフェオレ
ピザトーストを半分づつ
ピザトーストの具もたっぷりgood
ミニサラダもミニsign02ってくらい
満足ですdelicious

お皿も実はこんなに
可愛いいのですwink

shine

1516

ゆっくりくつろぎましたconfident

人気ブログランキングへ
↑参加しちゃってます!
ポチッとしていただけると嬉しいのです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

つくし

1 山梨へドライブに行って来ましたcardash

途中 道の駅なるさわ に立ち寄りました。
新鮮野菜をママさんお買い物。
マ「パパさん、桜君 少し待っててね」

出てくると・・・

パ「来てごらん。つくしだよ!
  珍しいよねeye始めてみたかもshine

たしかに珍しいですねsign01
春を感じて ほんわか しましたconfident

さぁドライブを続けましょうsign03
ゲットした野菜・・・
朝採りたけのこ、サラダほうれん草、ルッコラ、大っきい椎茸
たくあんのゆず漬け

人気ブログランキングへ←参加しちゃってます!
ポチッとしていただけると嬉しいのです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ミネラル

53 桜君は 海苔 が好きです。

キッチンで おにぎり なんかを
作っていると お座りして
待っていますwobbly

チョコットだけあげるねconfident

ミネラルミネラルnotes

ちなみに桜君は毎日のカリカリ
ごはんに シーオガニック という
粉末海藻をふりかけます。
カルシウム粉末もねwink

ミネラルとカルシウムいっぱいのごはんで可愛さを保っているのですcoldsweats01

人気ブログランキングへ←参加しちゃってます!
マタマタ 親バカなママさんにあきれず ポチッとしていただけると嬉しいのです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年4月18日 (金)

気に入ったら・・・

51 パパさんは飲み会ですbeer

昨夜のチポートレイペパーソースがホントに
美味しかったの。そして味噌ソースも
残ってます。

で、今日のママさんの晩御飯・・・

・蓮根&プトトマト&ソセージ のグリル
 蒸かした新じゃが
 もちろん味噌ソースにたっぷり
 
チポートレイペパーソース

・バッケットと ハーブ&ガーリックのクリームチーズ

☆ビールbeer、 赤ワイン

気に入ったら 二日 イヤ 三日続けても飽きないなっ。
やっと見つけたから 尚更ねsign01

やっぱりこのタバスコ美味しいよdelicious
明日の朝ご飯は パパさんリクエストのチリビーンズドッグ
もちろん
チポートレイペパーソースを使ってねwink

50 ←今夜の桜君

雨雨・・・そしてパパさん飲み会
Wでつまらないんだよねthink

めずらしく 土日は皆一緒だよconfident

人気ブログランキングへ
↑参加しちゃってます!
ポチッとしていただけると嬉しいのです!
今日はパパさんお夜食いらないんだって。
              美味しいものいっぱい食べてくるのかなsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年4月17日 (木)

憧れのタバスコ

101_2 何年も前から軽井沢に行った時に立ち寄る
ステーキハウスで出会った スモーク味のタバスコ。

信州味噌のステーキソースに大変良く合うlovely
けれどもそのお店では売ってくれません。。。
「食べにきてねぇ~paper」と言われてしまいます。
どこに行っても見つからず・・・

ところがsign02
ありましたsign03吉祥寺『カーニバル』にありましたhappy01
チポートレイ ペパーソースshine もちろん即買いですsign03

という事で今夜の晩御飯は鉄板焼き。

90 ・牛肉・アスパラ・舞茸・ピーマン
・蓮根・プチトマト・ソーセージ

焼いて焼いてhappy02

そう・・・味噌のソースに合うんだ・・・
・にんにく&生姜&タマネギのすりおろし
 に味噌とチョット醤油 をお酒で延ばして
 作ってみました。

☆絶対ビールbeer
 注)いつもジャンッってつっこまないで。

ヤッパリ 美味しいよhappy01美味しいよhappy0191 31

適当に作った味噌ソースも
ナカナカいけてたgood
これは いろいろ使えるよ!
次は何を試そうかなpig

人気ブログランキングへ
↑参加しちゃってます!
ポチッとしていただけると嬉しいのです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

横顔も自信有り♪

30 桜君・・・

絶対 ゼッタイ 気づいてるよね
写真とろうとしている事。

おぉ~い!
こっち こっちお願いしますcamera

桜「俺ね 横顔もナカナカいけてるよnotes

マ 「あっなるほどっcoldsweats01

人気ブログランキングへ←参加しちゃってます!
ポチッとしていただけると嬉しいのです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年4月16日 (水)

『はなびし』

今日の晩御飯は ご近所の 『はなびし』へお出掛け。
21_220_2

shine

shine

shine

shine

shine

shine

shine

shine

shine

2回目の訪問です。休み前の夜はイッパイで入れない事も・・・

・まずは お通し うんっdelicious
・お刺身盛り合わせ 6品 これで一人前(\1,500) お得!!
 前回同様パパさんしめ鯖 お気に入り!
・自家製さつま揚げ   カリフワッ!
・鮪の竜田揚げ 少し濃い味でgood
・若竹のワイン醤油焼き 甘くて良い香り!
22_4 23_2 24_3 shine

☆生ビールbeer
 パパさん焼酎:閻魔
 ママさん日本酒:越乃寒梅

お酒もすすみ・・・

25_2 ・花わさびの醤油漬け
美味しい晩御飯(二人飲み会sign02coldsweats02)でした。
『はなびし』
東武練馬駅南口徒歩30秒
フィエンテ脇
人気ブログランキングへ
←参加しちゃってます!
ポチッとしていただけると嬉しいのです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

WATER DOG GARDEN

10 11

吉祥寺に行って来ました。

先日お気に入りにリンクさせて
頂いている
☆夢の軽井沢LIFE☆で紹介
されていた
WATER DOG GARDEN
行ってみたかったのですが・・・
お休みでしたdown

ママさんありがちです。。。
リサーチ無しで出掛けてしまいますcoldsweats02

結局 吉祥寺 じゃなくても買えるものばかりの買い物coldsweats01

小腹がすいて 北海道ラーメン『味源』に寄って帰って来ました。
速攻食べて写真無しthink 感想は・・・まぁ。。。

次回は WATER DOG GARDEN に行ってみたいなconfident

人気ブログランキングへ←参加しちゃってます!
ドジなママさんにあきれず ポチッとしていただけると嬉しいのです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ご用事なぁに?

5 お休みの日の朝・・・
パパさん少しゆっくり
寝たいよね。

桜君は 朝のうん○も
済ませ、朝ごはんも
食べ終わり...

なのにパパさんを起こしに行きますsad
ドアの前で
「くぅ~ん。くぅ~ん。くいぃ~ん。」
反応がないとドアをガリガリ・・・ガリガリ・・・coldsweats02

遊びたいなら ママさんいるよcoldsweats01

あっパパさん起きて来たsign02起こされちゃったんだねweep

パパさんがまったりしてるとcafe

えぇぇ~~wobbly桜君寝てるよっsleepywobbly

     なんのご用事だったんだろうsign02sign02
     いつものお休みの朝に繰り返されますcoldsweats01

人気ブログランキングへ←参加しちゃってます!
ポチッとしていただけると嬉しいのです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年4月15日 (火)

味噌マヨ

1 今日の晩御飯のメニュー・・・
・鳥の唐揚げ
 すった生姜&にんにく たっぷり
 と醤油で揉みこんで下味をしっかり
 衣は薄力粉と片栗粉を半々
 我が家では(パパさんには)人気メニュー。
・新じゃが芋の味噌マヨ焼き
 新じゃがをレンジでチンッして
 味噌とマヨネーズを和えたソースをかけて
 オーブンで焼きました。
 思いつき料理でしたが美味しい!
 じゃが料理に辛口なパパさんにも
                     ビールにも焼酎にも合うな!と好評でしたscissors
3 2

・カニカマ入りさらだ
 ポン酢ドレッシング
・きつねの卵とじ
・めかぶ

☆そうねっ。ヤッパリ ビールbeerそしてウーロンハイ

shine
shine

鳥の唐揚げ,豚の生姜焼き,ハンバーグ の日はパパさん ご飯を
食べる事が多いです。食べない事もあります。。。
さて本日は・・・ ・・・

炊きたてご飯 売れませんでしたcatface
冷凍ご飯に ヘーンシンッッthink

人気ブログランキングへ←参加しちゃってます!
炊きたてご飯たべないの?って思った方も ポチッとしていただけると嬉しいのです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

エクササイズ!

晩御飯の下ごしらえをしてると
なにやら騒々しいぞ....

おぉ~~sign04桜君何やってるのsweat01
あれっ!すっごいいばってるeye
15 桜「バランスボールでエクササイズ中だよ♪」
  「ママさんちっとも使わないから
  俺が活用してるのsign01偉いsign02

マ 「・・・coldsweats02
  たしかに最近っていうか ホトンド
  使ってないですねsad

桜「俺 偉いsign02

マ 「・・・うん。。。ってだめだよsign03
  「だまってエクササイズするなら良いけどsign03

桜「そんなの無理angry

エクササイズ しようと試みる桜君には悪いけど
苦情がきそうなくらい エキサイテイング しちゃうから遠慮してもらいたいです。。。

この後3秒後にはふて寝sleepyの桜君でしたdown

人気ブログランキングへ←参加しちゃってます!
ポチッとしていただけると嬉しいのです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

保存方法??

14 食材の保存って皆さん
どうしてるんだろう!?
ママさんあんまり工夫してないなthink

工夫ってほどでもないけれど・・・
生姜&にんにく&大葉 は我が家
の冷蔵庫に常にあるもの。
ジャム等の空き瓶にキッチンペーパー
を敷いて入れています。
(大葉の時はキチンペーパーを軽く
ぬらして。)
そのまま置いておくより
                  断然長持ちするからねwink

聞いた話だと 卵も茹でると冷凍保存出来るんですってwobbly

今日の晩御飯に 生姜&にんにく を使うので チョットひとりごと・・・。

人気ブログランキングへ←参加しちゃってます!
ポチッとしていただけると嬉しいのです!
お薦めの食材保存方法があったら教えてほしいなconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年4月14日 (月)

無印良品

10 今日の晩御飯のメニュー・・・

・鮭のハラスのムニエル さっぱりサラダ添え
 (ハラスは脂がのっているので
 バジルをふって焼きました。
 バルサミコを使ったさっぱりサラダと
 一緒に食べます。
 なかなか美味しい一品になりました。)

無印良品のパスタソース うにクリーム
 のパスタ
 (想像したよりうにが濃厚です。)

洋風小鉢
・ほうれん草&えのき&ピーマン&ハム
 のバター炒め カレー風味
・胡瓜&プチトマト&クリームチーズ&ブラックオリーブ
 のサラダ風 おつまみ

11 12 13

shine

☆ビールbeer、スパークリングワイン
今日もたくさん食べましたdelicious

無印良品は食品・食器・洋服・リネン 大ファンですwink

人気ブログランキングへ←参加しちゃってます!
ポチッとしていただけると嬉しいのです!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

CUBIC CHEESE

7 桜君に新しいおやつです。
先日集まったメンバーの
Yちゃんから頂いた
NATURAL Harvest
CUBIC CHEESE

「おいしいチーズをキューブに
カットし、フリーズドライにしました。」
 なるほど・・・

桜「チョットsign031回でパシャッと撮って
  早く頂戴よangry
マ 「・・・coldsweats02もう少々お待ち下さいweep

とっても良い香りがしますよ。
桜君も大変気に入ったようですgood

Yちゃん どうもありがとうheart04

人気ブログランキングへ←参加しちゃってます!
ポチッとしていただけると嬉しいのです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年4月13日 (日)

らっきょう

5 今夜のメニュー・・・

・豚薄切り肉の大葉&チーズ
 巻きフライと海老フライ
 ラッキョウのタルタルソース風添え
 (ラッキョウのみじん切りに
 マヨネーズ、レモン汁、パセリ
 を加えて簡単タルタルソース風に)
・彩りサラダ
 新玉葱&みず菜&アスパラ&
 胡瓜&トマト
・薬味いっぱい 冷奴
4
・もずく酢

☆ビールbeer、そしてウーロンハイ。。。

今日はあまるかなsign02
と思いながら作りましたが
完食でしたcoldsweats01

ご馳走さまdelicious

人気ブログランキングへ
↑参加しちゃってます!
ポチッとしていただけると嬉しいのです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日のわんこ

2_2 雨です・・・rain

やんできたけれど路も
公園の芝生も ぐっちょり

これじゃお散歩に
行けませんdown

退屈な桜君は
桜シッターにあそんでもらったり。

1

ワンコなのに柑橘類の 
グレープフルーツを
食べたり。

3 毛布を広げてカミカミカミカミ・・・・したり。

おもちゃで遊んだり。

そして
今は寝ていますsleepy

人気ブログランキングへ
↑参加しちゃってます!
ポチッとしていただけると嬉しいのです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アニーちゃん♪

20 昨夜のメンバー Mちゃんの実家の
トイ・プードル♀3才アニーちゃんです。

新潟県 上越 にて
でれでれに愛されて愛されて
暮らしております。

←このお座り(sign02
 かわいすぎるぅ~lovely

最近 旦那さん( ルーク君)を
もらったんだって。
ママになるのかな???

21 22

人気ブログランキングへ
↑参加しちゃってます!
ポチッとしていただけると嬉しいのです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

15年・・・

16 17

昨夜のママさんの飲み会

まずはビールで乾杯beer
ブレブレで変なおじさん
も写ってシマイマシタ。。。
・ホイル焼き
(何だったけ!?)
・お刺身
・牛すじ煮込み
・シーザーサラダ
まだまだ とにかくいろいろ・・・

このメンバー(今日は6人)は学生時代に知り合い
思い出したように1年に1回位集まる仲間です。
会えば「久しぶりぃ~」とかはなく
まるでしょっちゅう会っているように会話がはじまります。

この日は浦安に集合!!
練馬、埼玉、八王子、人形町、浦安。
でんでバラバラな場所からでもフットワーク良く集まりますconfident

出会ってからもう15年以上。えっっっ!15年・・・coldsweats02
これからも、いつまでも、よろしくねwink

18 だいぶ飲みましたwine

かなり陽気になっておりますgood
(←ママさん。w君。)

楽しい6時間でした。。。

またねsign03

人気ブログランキングへ←参加しちゃってます!
酔っ払いママさんにあきれず ポチッとしていただけると
                嬉しいのです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

パパさんの晩御飯

15_2  昨夜はママさんがお出掛け。

パパさん作 晩御飯 です。

・豚肉のスタミナ焼き
 焼肉のたれに ガーリックパウダー&
 胡椒たっぷり
・山芋豆腐
 これは我が家の夏の定番メニュー
 豆腐に千切りした山芋&大葉&
 のりをのせ冷たい出し汁をかけます
・ほうれん草のおひたし

なかなかバランスのとれたメニューではないですかsign01
一人なのにちゃんと作って偉いですねconfident

人気ブログランキングへ←参加しちゃってます!
                ポチッとしていただけると嬉しいのです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年4月12日 (土)

どっちだったでしょう!?

昨夜 パパさんが食べたお夜食は・・・・・・

はいっ。おにぎりでした!!!riceball

なので。今日の朝ごはんは ホットドックです。
ケチャップ&マスタード をたっぷりかけて
お召し上がりくださいませ。

ゆで卵が残されていました・・・wobbly
ホットドック2個はボリュームありすぎ だったかな?coldsweats01

ママさん 勉強になりました。
お夜食は定番 おにぎりriceball が良いんです。。。

人気ブログランキングへ←参加しちゃってます!
ポチッとしていただけると嬉しいのです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年4月11日 (金)

馬のアキレス腱

13

桜君に新しい おやつ を
買ってきました。

馬のアキレス腱
その名も 『馬亭アキレス腱』
『”噛んで”満足!”不満”解消!』
と書いてあります。なるほど・・・think

dog「あのっ。すいませんsign03
  早くいただけませんかsign02impact
confident「・・・。ごめんなさい。。。どうぞcoldsweats02

おやつの事となると人(犬)が変わる桜君なのです。。。

人気ブログランキングへ←参加しちゃってます!
ポチッとしていただけると嬉しいのです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今夜の夜食はどっち!?

11 ←メニュー②のホットドックです。

今夜のパパさんの お夜食は
2種類から選んでもらいましょうsign01

メニュー①
 いつものおにぎり(おかか、昆布)
メニュー②
 酢キャベツたっぷり ホットドック
 (千切りしたキャベツをオリーブオイルで炒め
 お酢を加え 塩 胡椒した簡単酢キャベツです)
 

この酢キャベツはソーセージに添えたりしても美味しいです。

さてさて、パパさんはどっちを召し上がるかなsign02
残った方は 明日の朝ごはん!
これで明朝はラクチンnotes

人気ブログランキングへ←参加しちゃってます!
あったまいぃ~。と自分で思っているママさんにあきれず
ポチッとしていただけると嬉しいのです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クリームソースのパスタ

12 今夜 はパパさん飲み会です。

ママさんは相変らず一人だと
晩御飯を作る気が・・・coldsweats01

で、ママさんの今日の晩御飯。

市販のパスタソース で
鮭ときのこのクリームパスタです。
黒胡椒&パセリをたっぷりふって
美味しくいただきましたdelicious

☆生グレープフルーツ割 フレッシュで美味しいねwink

人気ブログランキングへ←参加しちゃってます!
                   ポチッとしていただけると嬉しいのです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年4月10日 (木)

びっくり!?

9 今日はパパさんも休みです。

桜君のご飯 その他諸々のお買い物
に出かけましたcardash

10時頃朝(昼!?)ご飯をたべて
午後からの外出。
夕方5時前にお腹が空いてきてしまった
パパさん。。。
 パ:「『びっくりドンキー』で食べてっちゃう?」
 マ:「えっsign02めずらしいぃ~wobbly

夫婦でお酒飲みの我が家は
ほとんど ファミレス に行かないのです。

10_2お腹ペコペコのパパさん
 パ:「チーズハンバーグ400g とご飯大盛sign03
 マ:「・・・。・・・。coldsweats02
タバコの箱と比べてみましたよ。大きいでしょsign02

ママさんは しめじ&チーズが包んであるディッシュに。

 マ:「ご馳走様。美味しくいただきましたdelicious
 パ:「・・・。・・・。お腹が曲がらない。。。bearing

若いつもりで食べすぎだっちゅうのgawk

人気ブログランキングへ←参加しちゃってます!
度々同じ失敗を繰り返すパパさんにあきれず
ポチッとしていただけると嬉しいのです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お茶請け

8 朝ごはんの後 温かい緑茶
をいただくのは幸せです。
玄米茶も芳ばしくて好きですjapanesetea

お茶請けに 梅干 があれば
言うことなしconfident

この梅干は 秩父に苺狩りに行った時
農家の方が自家製梅干をお茶請けに
出してくださり、美味しかったので
少し頂戴してきたもの・・・。
小ぶりで しょっぱくなくて美味しいです。

お気に入りの 梅干とお茶。
はぁ~。今日も幸せですconfident

※こんな ゆっくりお茶を飲める朝はお休みの日だけです。。。※

人気ブログランキングへ←参加しちゃってます!
ばーちゃんみたいなママさんにあきれず ポチッとしていただけると嬉しいのです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年4月 9日 (水)

スリランカ カレー

6 今日の晩御飯・・・
カレーの壺大活躍!!

・野菜のカレー 茄子&ピーマン&新玉葱
(辛い辛い仕上がりになってしまい
出来上がり。ナンプラーを加えたら少し
マイルドになりました。。。)

・タンドーリーチキン と 新ジャガのオーブン焼き
(漬け込んでおけばあとは焼くだけ!
また簡単で美味しい一品発見!!)

・キャベツ&胡瓜のサラダ マヨネーズソース

7
☆ヤッパリやっぱりビールbeer
 ママさん赤ワイン パパさんウーロンハイ

エスニック料理(!?)汗かきながら
満喫いたしましたdelicious

人気ブログランキングへ←参加しちゃってます!
ポチッとしていただけると嬉しいのです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

やっぱりきになる!?

4 ←今日もソファから乗り出し
 ママさん監視中の桜君eye

confident「すいません・・・
  今夜の晩御飯のレシピ
  (カレーの壺)を確認中です。」

dog「あぁ そうなの・・・。
  遊んでるのかと思ったeye

confident「・・・coldsweats02 あ...いや...さっお支度しよ!」

今日は昨日仕込み(!?)を済ませてあるので
すぐに終わるんだもんね。

5_3confidentsign02あれっsign02寝てる・・・」

dog「・・・sleepysleepy

confident「おやすみなさぁ~いcoldsweats01

晩御飯の事が心配で仕方ない桜君なのです。
桜君のじゃないのにねsweat01

人気ブログランキングへ←参加しちゃってます!
ポチッとしていただけると嬉しいのです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年4月 8日 (火)

おつまみの晩御飯

1_5 今夜のメニューは居酒屋か・・・sign02

・鳥ささ身&新玉葱&みず菜のサラダ
大蒜醤油ドレッシング
・山芋ステーキ
・お揚げとわけぎの煮もの

小鉢3種
・焼き茄子&ピーマン 生姜とお出汁で
・めかぶ
・半熟豆腐

☆お決2_3まりビールbeer ママさんは一刻者(芋焼酎)
 パパさんはこれも お決まりウーロンハイ

この後ご注文があれば・・・
つまみ各種ございますが?
パパさんはいらないそうです。。。
ママさんは あたりめ 頂きましたdelicious

3 ←只今 カレーの壺 でタンドリーチキン仕込み中。
 明日の晩御飯に登場する予定です!
 美味しく出来るかなsign02

人気ブロランキングへ←参加しちゃってます!
                                            ポチッとしていただけると嬉しいのです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

肉球

3 ←あれっcoldsweats02晴れてるようにみえます?
  外は雨雨なのです・・・rain

桜君は雨が大嫌いdown
お散歩なんて㌧でもないよ!

肉球が濡れるの大嫌いなんです。。。
濡れた所を歩くと妙チクリンな歩き方coldsweats01

お庭に出たって濡れてないタイルの所をチョコット
歩いてただいまですthink

dog「雨...ヤマナイかなぁ~。。。」

この後姿がマタ可愛いのよねheart04
                   座布団敷いてあげたくなっちゃうねconfident

人気ブログランキングへ←参加しちゃってます!また親ばかでたよdash
とあきれずポチッとして頂けると嬉しいのです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年4月 7日 (月)

鯛のアクアパッツァ風

2 今日の晩御飯です・・・

・鯛のアクアパッツァ風
(お気に入りにリンクさせていただいている母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記参考にしています。)
これは美味しいですdelicious

・ペンネのミートソース

・新玉葱&キャベツのコールスロー

・kiriクリームチーズ ハーブ&ガーリック とバケット

                                       ☆やっぱりビールbeer そしてキリリと冷えた白ワイン1_2

このアクアパッツァは前から作ってみたかったのです。
切り身でも良いらしいのですが、今日は小ぶりの鯛が一匹でお買い得だったので見栄えも少し豪華で大満足good

簡単なのに りっぱなご馳走になりましたsign03

人気ブログランキングへ←参加しちゃってます!
ポチッとしていただけると嬉しいのです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

きになる!?

1_3 ←ソファの端から乗り出している桜君です。

料理ブログをチェックしていると・・・
なんか視線が気になる・・・eye

あ...スッゴイ見てるsign02
桜君 落ちないでね。。。

あれ...まだ見てるcoldsweats02

すいません。
よそのお宅のご飯ばかり見てないで
我が家の晩御飯のお支度を始めますsweat01

人気ブログランキングへ←参加しちゃってます!
                ポチッとしていただけると嬉しいのです!
                 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

助っ人

1 晩御飯のメニューに なにか一品足りない時・・・

(特にワイン気分の日かな?wine

←こんなものがあると大変助かる!!

・奥:レバーパテ  バケットにぬって食べればお腹にタマル一品にdelicious

・手前:オイルサーディン  これはいろんな使い方が出来るけど・・・我が家は、中のオイルを捨て 新しくオリーブオイル&ガーリックパウダー&お醤油をたらし て缶ごとフライパンで温めます。ワインにとっても合うのですgood

2 ←こんな調味料も便利wink

・左 カレーの壺:市販のルーに加えれば本格カレーのように。 チキンつけて焼いたり、挽肉に混ぜ込んでエスニック風に。

・右 パスタソース:海老などを加えて簡単美味しいパスタに。 ピザソースとしても美味しいので朝も使えます。

3_2←エスニック料理も簡単wink

・左 スイートチリソース:揚餃子やチキンの照り焼きがあっっと言う間にエスニックsign03

・右 トムヤムクンペースト:海老や筍などお好みの具を煮てペーストを溶くだけsign03

簡単すぎてごめんなさいwobblyでも美味しいよ!

こんな便利なものをいっぱい使って簡単料理の晩御飯です!

とっても頼りになる 助っ人 なのですnotes 

人気ブログランキングへ

↑参加しちゃってます!手抜きなママさんにあきれずポチッとお願いいたします!                        

          

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年4月 6日 (日)

つけ麺


↑ママさん つけ麺:醤油 パパさん つけ麺:うま辛

帰って桜君にお留守番をお願いして、
豊島区の 『オリオン食堂』 に行って来ました。
ママさんは初めて…
麺がしっかりしてて魚介ベースのつけ汁が美味しかったですdelicious

今度はラーメンも食べてみたいなsign01

食べた後また来ようと思うのは合格だよねpasshappy01

人気ブログランキングへ

↑参加しちゃってます!ポチッとしていただけると嬉しいのです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お疲れ様


↑運転席と助手席の間で眠る桜君sleepy

今日はタクサンお散歩して疲れた桜君ですsweat01
みんなでのお出かけは楽しかったね。

帰りは少し渋滞かな?
桜君はゆっくり寝てていいよconfident

人気ブログランキングへ

↑参加しちゃってます!ポチッとしていただけると嬉しいのです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

宮ケ瀬へ!

0804061 08040621

0804062

日曜の今日は良い天気です。まだ桜も散ってないでしょ!?

宮ケ瀬へ行って来ましたcarお天気で桜も満開cherryblossom

そして今日は宮ケ瀬フェスティバルとやらもやっていて大賑わいです。
フェスティバルではいろいろな屋台が出ていましたhappy01
先に公園内のワンコOKのお店でお昼を済ませてしまってお腹がいっぱいcoldsweats02
なのに…ベトナム料理の屋台で春巻、ブラジル料理の屋台でチーズのプチパン&ガラナという炭酸飲料(オロナミンCみたいなあじwobbly)また食べちゃいましたpig

0804063_2

0804064_4 さぁ。お散歩。。。
吊橋をも渡って公園をぐるっと一周。ケッコウ歩いたねぇ~。

帰りに さくらのソフトクリーム を食べましたpig
また食べてるよ!!って言われないうちに自分でツッコミま~すconfident

200804065_2 

(←桜君&ママさんです。写真小さっsweat01)

帰りに 宮ケ瀬ダム から回って 愛川公園 に寄りました。

こちらも桜が綺麗!綺麗!

う~んっ。とっても楽しい一日でした!!

人気ブログランキングへ

↑参加しちゃってます!

 食いしん坊なママさんにあきれずポチッとお願いいたします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年4月 5日 (土)

豚の角煮

今夜のメニュー...

・豚の角煮 煮卵も一緒に
・揚げ茄子とトマト 葱ソース
・みず菜とエノキダケのサラダ
・半熟豆腐
・もずく酢
☆ビールbeer、ウーロンハイ。
ご馳走様でしたdelicious

半熟煮卵ってどうやって作るんだろうsign02wobbly

人気ブログランキングへ

↑参加しちゃってます!ポチッとして頂けると嬉しいのです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いつまでも!

0804052_2

桜君はこの3月で8才になりました。

ワンコ世界ではもう中年?中高年!?
1才にならない頃、公園で先輩飼い主さん方に
「タクサン遊ぶのも今のうちよ!2才過ぎたらそんなに遊ばないものthink」と言われた事があります。
そんなものなんだぁ〜って…あれれsign02今でもsign02coldsweats02
おもちゃを 取っ替え引っ替え遊ぶ遊ぶwobbly
                     そしておもちゃを 持って来て遊ばう遊ばうcoldsweats01

元気が一番sign03
桜君いつまでも いつまでも 元気に遊ばうねshine

080405_3 0804053_6 

人気ブログランキングへ

↑参加しちゃってます!ポチッとして頂けると嬉しいのです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年4月 4日 (金)

朝ご飯??

080404_205215_m

←朝ごはん。じゃないよcoldsweats01

今夜は(もsign02)パパさん飲み会です。

で…ママさんこんなお夕飯delicious

・玉葱、ピーマン、ソーセージのコンソメスープ

・トマト、みず菜、クリームチーズのサラダ (ドレッシングも作らず お塩&ブラックペッパー&バジル&オリーブオイルをかけただけ。。。) 

・ガーリックトースト

☆ビールbeerが ぷは〜うまい!

パパさんにお夜食riceballメールしておこうね。(きょうは梅干と昆布の佃煮のおにぎりだよ。)

人気ブログランキングへ

参加しちゃってます! この後スルメなんかをつまんじゃったママさんにあきれず

 ポチッとして頂けると嬉しいのです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

LOVE!!

桜君の愛するもの...それは...

dog「ツヤツヤでキレイなのがいいんだheart02
 「みずみずしくてはちきれそうなのがいいんだheart04
 「本当に大好きなんだsign01

0404_3

dog「トマトsign01heart04」 「苺 と同じくらい大好きなんだshine

confident「…。どうぞっ!召し上がって下さいなcoldsweats01

人気ブログランキングへ

↑参加しちゃってます!ポチッとして頂けると嬉しいのです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年4月 3日 (木)

桜シッターwobbly


↑本当は花置台のぞうさん

我が家の和室には象さんがいます。
吉祥寺で見つけパパさんがどうしても欲しいと…。。。
訳は...またの機会にcoldsweats02
やって来た日その日その時から桜君は象さんのそばを離れませんでしたwobbly
あんまりクッツイテいるので隣 に座布団を敷いたくらいです。

そして象さんの隣にいる時の桜君はとてもおとなしいsign02

今では、思い出したように たまにしかクッツカナイけれど・・・。

この象さんは とっても優れた桜シッターなのですshine

人気ブログランキングへ

↑参加しちゃってます!

 なんだその象さん!?とあきれずポチッとお願いいたしたいのです!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

鳥肉大好きdelicious


我が家は鳥肉大好きdelicious
手羽先、むね肉、モモ肉、ささ身…いろいろ料理出来るし そしてお安いhappy02

で…今夜のメニュー

・鳥むね肉ガーリックパウダー焼 仕上げのお醤油が正解!!

・アスパラとトマトの和風マヨドレ

・あさりの酒蒸し

・大根の梅あえ 大葉

☆ビール(←これで食べ終わちゃった。。。)あとは・・・ウーロンハイ。

ご馳走様でした!

人気ブログランキングへ

↑参加しちゃってます!ポチッとして頂けると嬉しいのです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年4月 2日 (水)

親の心子知らずsign02


↑一粒ずつカリカリご飯を食べてますdog

桜君は夕飯のカリカリをゲーってしちゃいましたweep
たまにあるんだよねcoldsweats02

お腹が空いちゃうよね。
少しだけカリカリ食べようか…

パパさんが
「慌てて食べるからだよsweat01
って一粒ずつあげていますconfident
少し不満そうな桜君…
dog「食べ応えがないよね。」
confident「パパさん桜君の事思ってくれてるんだよsign01優しいねsign03
dog「あっ…そうなの。どーもね。」
confident「……。coldsweats02

親の心 子知らず。。。

人気ブログランキングへ

↑参加しちゃってます!ポチッとして頂けると嬉しいのです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

サザエさんwobbly


お財布忘れて出勤してしまいました アセアセ。。。
帰りにお買い物出来ませんthink困ったなwobbly
よしsign01パスタでなんとかしようsign03
という訳の今夜のメニュー・・・
・海老のガーリックトマトソースパスタ
・大根とツナのサラダ
・玉葱とソーセージのコンソメスープ
・バケットのpizza風
☆やっぱりビールbeerが美味しい

何とかなったねscissors

人気ブログランキングへ

↑参加しちゃってます!
ボチッとして頂けると嬉し いです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年4月 1日 (火)

お夜食riceball

今夜はパパさんがいないのでママさんの夕飯は適当に済ませますcoldsweats02

パパさんにお夜食の用意をします。
・梅干しとおかかのおにぎりriceball
・大根と油揚げのお味噌汁
お夜食あるよ。とメールmailしておけば帰りにラーメンとか食べないで済むようです。
食べたくなる気持ちは分かるけれど、やっぱり身体によくないよねnoodle

dog「パパさん、俺の体重にはきびしいのになっプンッ」

confident「そ...それは桜君の事を思っているからだよっ」

dog「俺はたくさん食べて大型犬のように大きくなりたいんだ!!」

confident「・・・あらら。。。でも小さい桜君も可愛くてママさん好きだよ。」

dog「あぁ~。そう。。。どうもね。」

confident「・・・。・・・。」

可愛いぃ~。って毎日言われているからちっとも嬉しくない桜君なのですcoldsweats02

人気ブログランキングへ

↑参加しちゃってます。

 桜君が可愛くてしょうがないママさんにあきれず ポチッとお願いいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

桜君待ち合わせsign02


↑お庭をパトロール中の桜君。
今夜パパさんは夜桜見物です。夜は寒そうでビールbeerがすすまなそうbearing

dog「俺、今日夜8時にパパさんと待ち合わせしたんだ…」
confident「えっsign02待ち合わせsign02
dog「でもパトロールが忙しいからキャンセルだなsweat01ママさん連絡よろしくpaper
confident「……分かりましたcoldsweats02
パパさんとの待ち合わせより家のパトロールが大事な働き者の桜君ですcoldsweats01

人気ブログランキングへ

↑参加しております。どうぞポチッとよろしくなんですconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »