« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

昨夜に決まってた晩御飯

電車内の冷房が効きすぎぃぃ~。 もうっっ!! あっっすいません。。。

ママさんの実家は我が家から 徒歩10分。と書いてみたところ、
「近くていいね!」とのお声を頂きました。まぁ仲はいい方なのでいいんですが・・・
引越ししたばかりの頃は ばーちゃんの面白さに参りました。
 スーパーでカゴ中身を覗かれたり!(偶然一緒になったの!)
 フェンスから庭を覗かれたり!(桜が吠えて大変だったわ!)
 なにかと急にやって来たり!
  (結婚したては心配だったのか、さし入れが多くてね
  ありがたいんですけどね!)

まぁ今ではばーちゃんも飽きたのか(飽きたのsign02
そんな事もなくなりつつあります。(チョットはあるんかいsign02

さて。今日の晩御飯・・・

☆おいしいって幸せ☆から
 
塩レバー
 仕込んでおけば茹でるだけ!大好きなマスタードで頂きました!
 なんとも美味しいおつまみです♪♪
 パテのようにパンにぬってもいいんじゃない!!?
       Dvc00049

ooLife *オーガニックレシピ手帖*から
 ズッキーニの韓国風味噌漬け
 これも昨夜漬けておいて食べるだけ! ちょっとぉ~美味しい♪♪
 このピリ辛にんにく入り味噌がやみつき!!これはビールにはもちろん!
 ご飯のおともにもいいですよぉ~delicious  また作ろう♪♪
 パパさんも うぅ~ん♪♪ これを使って他の料理とも合わせたいみたい!!って!
       Dvc00053

・手羽先のにんにく生姜焼
 手羽先に すったにんにくと生姜&塩&胡椒&醤油&オリーブオイル
 をもみ込んで グリルでカリッと! やっぱり手羽先 好きだわぁ~。
・プチトマト
 今日はそのまま 塩をふっただけ!甘いね♪
・もずく酢
・半熟豆腐
Dvc00050  Dvc00047
Dvc00048 Dvc00055

☆ビールbeer、ウーロンハイ。
ご馳走さまでしたdelicious あれあれ?今日もオリジナルレシピが・・・
             この頃レシピを自分で考えなくなりました。。。coldsweats01

見てくださってありがとう♪
人気ブログランキングへ←ポチッとしていただけると嬉しいのです!

   にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらも参加しちゃってます!

桜「今日は少し遊んであげてもいい気分だよ!」
      Dvc00046
     あ ありがとう。。。coldsweats02          

| | コメント (24)
|

2008年6月29日 (日)

ピザ

今日はまる一日雨雨rain 昨日お散歩たくさんしておいてよかったねsign01桜君confident

それにしても昨日は(も!?)飲みましたぁcoldsweats01
パパさんは付き合いきれずにお先にぃ~papersleepysleepy

まだまだ飲兵衛母娘の宴は続きますbeer 気がつけば1時sign02
「あらっやだっsign02 もう帰るわぁ~dash」と慌てて帰っていったばーちゃん。
また来てね!また行くよ!! 歩いて10分の実家へねwink

さて。今日の晩御飯・・・

・ピザ
 無印良品の 包み焼きもできるピザセット を使って。
 (うぅ~んとね。この生地はまぁまぁってことで・・・・。。。。)
 ・トマト&生ハム のシンプルピザ。
 ・トマト&アンチョビ のピザ。 アンチョビ、ワインにあうよぉ~♪
       Dvc00043 Dvc00044
       ↑見た目地味だし同じに見えるよ!!!sweat01sweat01

・手羽先のローズマリー焼
 ローズマリー&塩&黒胡椒&オリーブオイル&チョット醤油 をもみこんで。
 グリルでカリッとね!
・生ハムサラダ
 このプチトマトが甘くて美味しいの♪生ハムも大好きなんだな♪
・ズッキーニのグリル
 塩&黒胡椒をして オリーブオイルで焼いただけ。
 生ハムサラダと一緒に食べても美味しいです。
・ピクルス
 瓶詰めの買ったもの。
Dvc00038 Dvc00037 Dvc00036
         Dvc00035 Dvc00039       

☆オランダのビールbeer Grolsch と Heineken Dark 、スパークリングワイン。
ご馳走さまでしたdelicious Grolschってカルイの!ゴクゴク、グビグビだよ。。。

見てくださってありがとう♪
人気ブログランキングへ←ポチッとしていただけると嬉しいのです!

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらも参加しちゃってます!

昨夜はママさん達に付き合った桜君。
桜「昨日は疲れたし、今日は雨だし。
  何にもやる気がしないよぉ。。。」
Dvc00033 Dvc00034
   目はあいてるんだよね・・・coldsweats02
      

 
 

| | コメント (23)
|

お好み焼

曇り空の土曜日cloud  久しぶりに桜君とお散歩に出かけました。
意外に蒸し暑いsweat01帰り路実家に寄りました。すいませぇ~ん。麦茶下さいsign01coldsweats01

ばーちゃん「晩御飯食べてく?」
ママさん「どうしようかな?桜のご飯持って来てないし・・・。
     たまにはうちに来る?」
ばーちゃん「行く行くsign03

で。ばーちゃんと我が家での晩御飯・・・
急な事でなんにも用意してませんよcoldsweats02ホットプレートに活躍してもらいましょうsign03

・山芋豆腐
 夏の我が家の定番。豆腐に 千切りの山芋&大葉&海苔&出汁をかけて。
・トマトサラダ
 いつもの。オリーブオイル&塩&胡麻 で和えて。
              Dvc00024 Dvc00025

・鉄板焼
 えりんぎ,海老,ほたて,牛肉,ハーブソーセージ。
・豚玉
・葱焼き
       Dvc00026 Dvc00027
       Dvc00029 Dvc00030

☆ビール!ビール!!beer 、緑茶割り、ウーロンハイ。
ご馳走さまでしたdelicious  はぁ~。食べた!飲んだ!飲んだ!!
あっ。じーちゃんも誘ったのですよ...行かね!って言われたの。。。

見てくださってありがとう♪
人気ブログランキングへ←ポチッとしていただけると嬉しいのです!

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらも参加しちゃってます!

桜君、今日はばーちゃんともお散歩出来て良かったねconfident
    Dvc10027

| | コメント (10)
|

2008年6月27日 (金)

チキンカレー

今週末は雨は降らないかな?cloud 
気持ちよくお散歩が出来ると 嬉しいなshine

さて。今日の晩御飯・・・

かめ代のおうちdeごはん☆から
 鶏手羽元 de 手作りチキンカレー♪懐かしいばーばの味☆
 パパさんからのリクエスト!ガラムマサラを多めに入れてスパイシーに。
 私って天才sign03 玉ねぎの甘さとあってめちゃめちゃ美味しい♪パパさんも絶賛♪
 うーらちゃんかめちゃん チョット活動してみたよ!かめちゃんレシピなのに・・・sweat01sweat01                    
 たくさん食べようよ(←なんでsign02coldsweats02とおつまみにご飯なしでワシワシ食べましたdelicious
 明日のママさんのお昼にしよう(ご飯とね。)と多めに作ったつもりが・・・
 全部食べちゃったcoldsweats01 
         Dvc00022

・ほうれん草とコーンのバター醤油
 たまぁ~にバターコーンって食べたくなるのよね。
・フライドポテト
・グリーンサラダ
 ブラックオリーブ&サラミをたくさん入れて、おつまみサラダ。
Dvc00020 Dvc00019 Dvc00023

☆ビール!ビール!!beer 、白ワイン、ウーロンハイ。
はぁ~ご馳走さまでしたdelicious

見てくださってありがとう♪
人気ブログランキングへ ←ポチッとしていただけると嬉しいのです!

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  ←こちらも参加しちゃってます!

カメラが向けられている事に気づいて
頑としてこちらを見ない桜君ですsweat01
   Dvc00018
たまぁ~にあるんだよね。なんだろう??

| | コメント (22)
|

2008年6月26日 (木)

味噌漬

あれれ!?今日は涼しい。寒いくらいだ。
風邪引かないように気をつけなくちゃねthink

さっ。今日の晩御飯・・・

☆おいしいって幸せ☆から2品
さっぱり☆ワサビ風味♪長芋トロロほうれん草
 長芋が大好きな我が家には嬉しいレシピです♪簡単で美味しい♪
 夏の暑い日にもぴったり!!
☆枝豆の味噌漬け☆
 今朝レシピを見て早速下ごしらえ。帰って来たら食べるだけ♪♪
 いつもの枝豆が一味違うおつまみに!!
     Dvc00014 Dvc00010

・豚ロースの味噌漬
 枝豆をみて思いつきました。昨夜の巻き巻きカツのお肉がチョット残ってます。
 (ちなみにお肉は生姜焼用ロース肉。昨夜は叩いて延ばして巻き巻きしました。)
 お酒で延ばした味噌を豚肉にぬって冷蔵庫へ。帰って来たら焼くだけ♪♪
・みず菜の胡麻油和え
 胡麻油&塩&チョット酢&胡麻 で和えただけ。お肉に添えて。
・半熟豆腐
 スプーンで食べるふわふわのお豆腐です。
・じーちゃんの山菜達
   Dvc00016 Dvc00011
   Dvc00012 Dvc00017

☆ビールbeer、緑茶割り、ウーロンハイ。
ご馳走さまでしたdelicious 涼しい日でもビールが美味いcoldsweats01sweat01sweat01

見てくださってありがとう♪
人気ブログランキングへ←ポチッとしていただけると嬉しいのです!

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  ←こちらも参加しちゃってます!

救急車や消防車がサイレンを鳴らしながら通ると
桜は ワォォ~ン。ワォォォ~ン。と鳴きます。
桜君、それ遠吠えってやつかな?

桜「俺、今なんか鳴いてた!!?」
   Dvc00009
その後いつもハテナ?顔なんだよねcoldsweats02

| | コメント (23)
|

2008年6月25日 (水)

らくちんカツ

今日は帰るまで雨が降らなくてよかったconfident

お米と牛乳がなくなったから買って帰らないと!
そうなると、他のものは買えないね。。。帰りが大変な事になるからさっsweat01

さて。今日の晩御飯・・・

かめ代のおうちdeごはん☆から
・らくちんカツ
 今日は家にあるお肉2種。レシピとは違う 一口チキンカツ と
  豚ロースの薄切り肉に大葉の巻き巻きカツだけど
 豚こまぎれ肉 de サックサク!トンカツ♪簡単節約料理~☆ の卵液を参考に。
 味もしっかりついて、美味しくできました♪♪ 今度からカツはこれだね!!

「サラダ・おつまみ」に最高♪ゴーヤと海苔のコロコロサラダ☆
 日を置いても味がなじんで美味しいんだって!!
 でも全部食べちゃったsign03 美味しいんだもんnotes 今度はたくさん作ってみよう!
     Dvc00007 Dvc00001

・ポテトサラダ
 玉ねぎ,ハム,胡瓜 の入ったオーソドックスなポテサラ。
 白胡椒を多めにふってね。
・水菜の胡麻ダレ和え
 カツに添えて。
Dvc00003 Dvc00006 Dvc00008

☆ビールbeer、ウーロンハイ。
ご馳走さまでしたdelicious

人気ブログランキングへ見てくださってありがとう♪
↑ポチッとしていただけると嬉しいのです!

桜「ちょっとぉ~!!」
マ 「なぁ~に?桜君」
桜「おもちゃ取ってくんないsign02
   Dvc00005
  自分で取りなよsign03pout

| | コメント (18)
|

2008年6月24日 (火)

ピリ辛納豆

今日は一日晴れsun 電車内の冷房がガンガンでしたcoldsweats02

今夜は一人ご飯、うふふの納豆daysign03
          
↑パパさん 納豆苦手だからね。。。sweat01

さっ。今日の晩御飯・・・

・納豆でジャージャーうどん
 葱と生姜を胡麻油で炒め 醤油&味噌&豆板醤 で少し濃いめに味付け、
 納豆を入れて温まったら茹でて冷したうどんにかけて出来上がり!
  ピリ辛納豆がうどんとからんで美味しい♪♪
 自分で作っておいてごめんなさい。。。また食べたい!!
     Dvc00058 Dvc00060

☆ビールbeer。 まだある山菜も食べましたsign01
ご馳走さまでしたdelicious

人気ブログランキングへ見てくださってありがとう♪
↑ポチッとしていただけると嬉しいのです!

桜「ねぇ...パパさんまだぁ~?」
    Dvc00057
 まだ帰ってこないと思うよ。。。despair

| | コメント (22)
|

じーちゃんのさし入れ

今日も雨雨rain 電車の中も蒸し蒸し。。。
言ってもしょうがないのに言ってしまうよ。。。

昨日実家からさし入れがありました。
ばーちゃんの実家の福島から山菜が届いたので
じーちゃんが料理をしてくれました。じーちゃんがねsign01

山菜は季節外れ?
でも送られてくるのは全部ばーちゃんの兄弟が採ったものなんですよ!
塩漬けにしたり、缶詰にして送ってくれるのです。嬉しいな♪♪

さっ。今日の晩御飯・・・

ちょりまめ日和から
 こんだけ!?エビと豆腐のゴマナンプラー蒸し
 簡単でなのに美味しい♪ 殻つきの海老からいぃ~出汁がでてます!
 お鍋の蓋を開けたとたん美味しい香り!!
 優しい味のそしてしっかりご馳走ですよnotes
        Dvc00053

・白菜と豚肉の蒸し煮
 先日のパパさんのお気に入り。材料もまだあるからね。。。
 鍋に白菜と サラダ油&塩&にんにく を入れ蒸し煮に。
 白菜に火が通ったら、上に豚薄切り肉を並べお肉の色が変わったら
 出来上がり。 酢&醤油&ラー油のたれ や ポン酢 で。
        Dvc00055

じーちゃんのさし入れ
・わらびのおひたし
 灰汁抜きして茹でてあります。ありがたい。
・蕗煮
 ほろ苦くて美味しい。
・姫たけのこと身欠きにしんの煮物
 しゃきしゃきたけのこが美味しいの!身欠きにしんも子供の頃から好きなんだ♪
・ひじきの煮物
 牛蒡たっぷりのじーちゃんの得意料理。
Dvc00048 Dvc00049 Dvc00050
Dvc00051 Dvc00052 Dvc00056

☆ビールbeer、ウバ茶割り、ウーロンハイ。
ご馳走さまでしたdelicious 

人気ブログランキングへ見てくださってありがとう♪
↑ポチッとしていただけると嬉しいのです!

桜「ねぇねぇsign03俺のはsign02
     Dvc00047

じーちゃぁ~んsign03桜にもなにかお願いしまぁ~すcoldsweats01

| | コメント (20)
|

2008年6月22日 (日)

インドカレー

今日は一日中雨雨・・・rain
家でまったりと過ごした我が家です。

夕方になって晩御飯どうしよう?と思っていると
パパさんが 久しぶりにインドカレーが食べたいなsign03 決まりです。

今日の晩御飯は近所の『ラスナ』へ・・・

・まずはマハラジャビールとハートランド生ビールで乾杯beer
・シシカバブ
 熱々の鉄板にのって出てきました。スパイシーでビールにあうぅ~good
さぁ。シシカバブを食べ終わる頃大きなナンが出てきました♪
Dvc00036 Dvc00038 Dvc00039

カレーは辛さが選べます。1:マイルド 2:普通 3:辛め
※2:普通で 結構辛いですよ!!

・野菜カレー (辛さ2)
 野菜がたっぷりで美味しい♪
・マトンカレー (辛さ3)
 辛いけど美味しい♪
Dvc00040 Dvc00042 Dvc00043

・ネパール餃子のモモ
 このたれはなに??スパイシーで少し酸味があって・・・
 これもビールにあいます♪
Dvc00044 Dvc00045

ビールは二人とも もちろんおかわりbeerbeer
あぁ~~お腹いっぱいsign03ご馳走さまでしたdelicious

東武練馬駅 北口 徒歩1分
インドカレーの店 『ラスナ』

人気ブログランキングへ見てくださってありがとう♪
↑ポチッとしていただけると嬉しいのです!

桜君が寝ています。。。
そーっと近づいて写真を撮ろうcamera
桜「なんですかsign02impact
    Dvc00030
あっっsign01気づかれちゃったsweat01sweat01

| | コメント (20)
|

サンキュー

土曜は桜のワクチン接種で病院にhospital
帰って来て、ママさんは来月出産のために
産休に入った友達の家にお邪魔しました。

お土産は・・・果物屋さんで桃にしよう。
      Dvc00020

すっかりお腹の大きくなったHちゃんのお宅に到着。
もう一人Eちゃんが先に着いていました。
あら?やだね。お土産の桃がかぶってるsign02coldsweats02

Hちゃんの手料理とピザをご馳走になりました。
Dvc00021 Dvc00022
Dvc00023 Dvc00028

やっぱり しゃべる!しゃべる!の5時間!!
でも、いつも通り あっと言う間でした。

妊婦さんにご馳走になるって・・・。ごめんねsweat01
とっても楽しかったですhappy01 元気な赤ちゃんを産んでねshine

人気ブログランキングへ見てくださってありがとう♪
↑ポチッとしていただけると嬉しいのです!

家に帰ると・・・
桜「パパさん。またまた一人でウーロンハイ
  がぶがぶ飲んでたよ!!」
 「俺。眠くなっちった。。。」
   Dvc00019
パパさんに付き合ってたの? ありがとうconfident

| | コメント (22) | トラックバック (0)
|

2008年6月20日 (金)

夏の野菜

今日も夕方からは涼しかったなsun
週末の関東地方は天気が崩れるらしい・・・。
特に用事はなくても お天気の方がいいよねthink

さて。今日の晩御飯・・・

ooLife *オーガニックレシピ手帖*から
 つゆだく☆棒々茄子
 美味しぃ~い♪♪ これからは棒棒系(?)はこの葱たっぷりだれにしよう!!
 今度はもっといろいろな野菜もいれよう♪ たくさん食べれそうだもの。
           Dvc00012

☆おいしいって幸せ☆で見つけた
 ☆ゴーヤ&ザーサイの中華和え☆
 味付けザーサイで簡単な和え物!美味しい♪
 ゴーヤをたべると夏って感じがしますねぇ。
          Dvc00008

・白菜と豚肉の蒸し煮
 鍋に白菜と サラダ油&塩&にんにく を入れ蒸し煮に。
 白菜に火が通ったら、上に豚薄切り肉を並べお肉の色が変わったら
 出来上がり。 酢&醤油&ラー油のたれ や ポン酢 で。
・絹揚げの葱味噌焼
 絹上げに お気に入りかめ代さんの葱味噌 をはさんで焼きました。
 やっぱりこの葱味噌、万能だわ♪
Dvc00016 Dvc00014 Dvc00017

☆ビールbeer、焼酎玄米黒酢割り、ウーロンハイ。
晩御飯って何にしよう ?? って悩むけど
最近、皆さんのおかげで作りたいものがいっぱいで悩むのね。。。うふふ。
ご馳走さまでしたdelicious

人気ブログランキングへ見てくださってありがとう♪
↑ポチッとしていただけると嬉しいのです!

桜「週末天気悪いの?お散歩は?」
  「今から行こうよ!!」
    Dvc00007
 もう雨が降ってきちゃったんだよsweat01

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

2008年6月19日 (木)

味噌と黒酢

今日は夕方から風がふいて少し気持ちよかったなconfident

帰りの電車内で 学生さんかな?若い男性が お疲れなのか
立ったまま寝てしまっています。吊革につかまって 膝がガックンガックンcoldsweats02
前に座ってる人が少し迷惑そう。。。 やっぱりゆずってはくれないよね。。。

学生さん(?) 大丈夫ですかぁ~~???

さっ。今日の晩御飯・・・

『ちょりまめ日和』から
ヘルシーメイン☆叩き鶏肉と長いもの味噌黒酢蒸し
 材料を叩いて叩いて蒸すだけ! なのになんて美味しい♪♪
 叩いた長いもがとろっとソースになって、玉ねぎは甘くて!!
 冷たいものばかりたべてしまう夏に温かさっぱりの嬉しいレシピです!
           Dvc00034

・海老とアボカドのサラダ
 蒸し海老,アボカド,新玉ねぎ,胡瓜 を レモン汁&マヨネーズ&塩&黒胡椒
 で和えました。こってりのアボカドにレモンと黒胡椒が美味しい♪
・トマトサラダ
 いつもの。胡麻油&大葉&塩&胡麻 で和えるだけ。
     Dvc00030 Dvc00026

・冷ややっこ
・もずく酢
     Dvc00028 Dvc00036

☆ビールbeer、焼酎玄米黒酢割り、ウーロンハイ。
ご馳走さまでしたdelicious

人気ブログランキングへ見てくださってありがとう♪
↑ポチッとしていただけると嬉しいのです!

桜君のお顔には白髪がいっぱい。。。
ほらこの辺なんか・・・ほらね。
桜「俺、見えないよsign03sign04
   Dvc00024
  ごめん、ごめん。。。coldsweats01 
 

| | コメント (24) | トラックバック (0)
|

2008年6月18日 (水)

かつお

やれやれ蒸し暑い毎日だなぁ~despair 

昨夜、我が家の晩御飯には ご飯の登場率はかなり低い事をチョコット書きましたが
実はパパさんは実家では毎日ご飯とお味噌汁のある晩御飯を食べていました。

結婚当初はご飯を食べ終わって、時には晩酌・・・というスタイルでしたが、
今では 帰って来たらまず風呂!!そして美味しいビール!!となってしまったわけ。。。

なんでなんだろう・・・??? でも風呂上りのビールが毎日美味しいのよねcoldsweats01

さっ。今日の晩御飯・・・

・かつおの刺身 2種
  ・『かめ代のおうちdeごはん☆』から
  カツオのたたきの葱味噌のっけ♪おつまみに最高☆
  今日はたたきではなくお刺身で。
  美味しい♪♪ 葱味噌がとってもあいます♪胡麻油もGoo!!
  (パパさん「この葱味噌は美味しいね♪鳥肉にもあいそうだな!」なるほど・・・)

  ・我が家の定番 薬味たっぷり。大葉,葱,生姜,にんにく をたっぷりのせて。
  醤油かポン酢で。美味しい♪
Dvc00017 Dvc00019 Dvc00018

韓国風味の海苔蒸し(vege dining 野菜のごはん』から もう我が家の定番の副菜)
今日はみず菜で。海苔が1枚ぺろっっと食べれちゃうお気に入りレシピです♪
絹揚げ
 厚揚げみたいだけど、中はなめらかな絹豆腐。大好きです。
・焼茄子
 出汁とかつお節で。
・卵豆腐
 買ってきたもの。
        Dvc00016 Dvc00021
        Dvc00014 Dvc00022

☆ビールbeer、ウーロンハイ。
ご馳走さまでしたdelicious 

人気ブログランキングへ見てくださってありがとう♪
↑ポチッとしていただけると嬉しいのです!

桜「今日の晩御飯は楽しそうだね!?」
    Dvc00015
 あっっ。分かるsign02coldsweats01
 
 
  

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

2008年6月17日 (火)

ランチセット?

今日も蒸し暑い一日でした。。。
冷蔵庫の中にあるもので晩御飯にしよう。。。
今日もお昼がとっても軽めで 珍しく ご飯 が食べたい気分ですdelicious
                 ↑我が家の晩御飯にはお米はあまり出て来ません。。。
ホント毎日私の気分で晩御飯決めてるよねsweat01sweat01

さて。今日の晩御飯・・・ なんだかランチセットみたいcoldsweats02

・キムチとにらのご飯
 先日ハンバーグの種を冷凍保存してたのね。
 ハンバーグ種,キムチ,にら を 胡麻油&塩&醤油で炒めでご飯の上にのせます。
 ハンバーグ種に下味がついているので、味付けは少々。
 にらは最後に入れて余熱で炒める程度が美味しいです。がっつりご飯♪
 (パパさん「卵の黄身を落としたらスタミナ丼だね!」 なるほど・・・)
『vege dining 野菜のごはん』から
まっくろスープ
 葱がなかったので わかめ を足しました。がっつりご飯によくあうスープです!
 海苔もわかめも多めで食べるスープに。
        Dvc00008 Dvc00010

・アスパラと新玉ねぎの胡麻ポン和え
 胡麻だれ&ポン酢 で和えただけ。
        Dvc00007 Dvc00012

☆ビールbeer、ウーロンハイ。
定食みたいな晩御飯はすぐ食べ終わるねsign02 ご馳走さまでしたdelicious

人気ブログランキングへ見てくださってありがとう♪
↑ポチッとしていただけると嬉しいのです!

桜君、今日はセクシーポーズだね!
可愛いから写真撮っちゃおうlovely
桜「事務所通してよpaper
     Dvc00006
     ・・・sweat01sweat01

| | コメント (24) | トラックバック (0)
|

2008年6月16日 (月)

さっぱり素麺

今日はなんとも暑い1日でした。。。暑いの苦手・・・雨じゃないからまだいいけれど。
梅雨の蒸し暑さは身体がダルダルになっちゃうのよね。。。

なんかさっぱりしたものが食べたいなっ!(←食欲はあるのねcoldsweats01

で。今日の晩御飯・・・

ooLife *オーガニックレシピ手帖*から
たたき長芋ときゅうりの梅おひたしで素麺
 出汁を多めに 素麺にかけました。今日の気分に正解!!
 梅がさっぱりで美味しい♪お疲れのパパさんぴったりだったようです!!
          Dvc00037

・茄子の揚げ漬し
 今日は ” いつもの麺つゆ” にポン酢と青葱を足してかけました。
 冷しても美味しいけど、今日は温かいまま食べました!
          Dvc00028

・新じゃが芋のきんぴら
 千切りのじゃが芋を 胡麻油&醤油&チョット砂糖&七味唐辛子で炒めました。
・冷ややっこ
Dvc00024 Dvc00026 Dvc00038

☆ビールbeer、ウーロンハイ。
ご馳走さまでしたdelicious

人気ブログランキングへ見てくださってありがとう♪
↑ポチッとしていただけると嬉しいのです!

桜君、前足は大丈夫そうだね!?よかったねhappy01
桜「今からお散歩行こうよsign03
    Dvc00027
    今から・・・coldsweats02sweat01
 

| | コメント (20) | トラックバック (0)
|

2008年6月15日 (日)

父の日に乾杯

今日は父の日ですね。サティにはお刺身や手巻き寿司が並んでましたeye
早い時間なのに家族連れで混んでましたね。
父の日とは関係ないかな。。。

今日はお昼過ぎからまったりと過ごし、一人でお豆腐スイーツを食べましたdelicious
『vege dining 野菜のごはん』お豆腐の胡麻アイス です!
うふふ♪スプーンで混ぜただけなのになめらかで美味しい♪
          Dvc00008_2

今夜は今日もお仕事のパパさんに感謝の気持ちをこめて(!?)
いつもと違うおしゃれ料理を作ってみましょう!!

でも自分ではおしゃれな料理なんて思いつきません。。。
『かめ代のおうちdeごはん☆』を参考にしました。

さて。今日の晩御飯・・・

まんまるトマトのサラダ♪
 不器用なママさん...トマトをくり抜くのにチョット手間取りましたが
 どうです?きれいにできたでしょ? 美味しいに違いないと思ってたけど
 パパさん絶賛です♪♪ 自分で作って嬉しくなります♪
牛肉のドラムステーキ♪
 ハンバーグ大好きな我が家!牛肉を巻いてボリュームアップで
 デミソースで豪華ですね! このデミソース簡単なのに美味しい♪
 チョットかけたカレーソースも美味しいです♪♪
      Dvc00015 Dvc00018

・胡瓜と新玉ねぎのマリネ
 塩&黒胡椒&酢&バジル&チョットオリーブオイルで和えただけ。さっぱり。
・帆立の洋風刺身
 わさび&醤油&チョットオリーブオイル まぜて帆立にかけただけ。
 わさびは多めが美味しいです!帆立のお刺身は甘くて大好き♪♪
 胡瓜と新玉ねぎのマリネと一緒に食べても美味しいです。
・蒸し野菜
 生のベビーコーン と アスパラ を蒸しました。2種類のソースで。
 ・みじん切りのにんにくをオリーブオイルで熱して
  お酒&醤油&黒胡椒&バルサミコを加えたソース。
 ・ツナ&黒胡椒&酢&マヨネーズ のソース。
Dvc00010 Dvc00011
Dvc00017 Dvc00021_2

☆ビールbeer お気に入りのハートランドビール♪ ビンが可愛いの♪
 スパークリングワイン、赤ワイン。
ご馳走さまでしたdelicious

人気ブログランキングへ見てくださってありがとう♪
↑ポチッとしていただけると嬉しいのです!

桜「俺は乾杯ないんだ。。。」
     Dvc00041
父の日だからね・・・トマト食べる?coldsweats02

| | コメント (22) | トラックバック (0)
|

葱のチヂミ

今日もいいお天気sun 
もうチョットだけ様子を見る事になった桜とのお散歩は来週からかな?
あと2,3日の辛抱さっっsign03

さて。今日の晩御飯・・・

・青葱のチヂミ
 小麦粉に 塩&胡麻油&青葱タップリ&きざんだキムチ 焼く直前に混ぜて
 胡麻油とチョット敷いたフライパンで薄くカリッっと焼きま・・・焼きたかった。。。
 チョットもちっとしちゃったね。。。酢&ラー油&醤油 のたれをつけて。
 まぁ 美味しいね♪ ビールにあうぅ~! 
・牛タンの黒胡椒焼
 塩&黒胡椒たっぷり&チョットガーリックパウダー で下味をつけて焼いただけ。
 これも ビールにあうね!うふふ。
       Dvc00006 Dvc00001      
      
・にらユッケ
 ゆでたにらに 卵黄をのせて塩をふります。 更に胡麻油&胡麻&海苔をのせて
 混ぜながら食べます!先に塩をふった卵黄がネットリとして美味しいです!
 卵黄なしでもさっぱりで美味しいの♪
・ザーサイとトマトと胡瓜のやっこ
 きざんだ味付けザーサイ,胡瓜,トマトを 酢&チョット醤油で和えて豆腐にのせました。
 よく冷して!豆腐サラダみたいですね。
 Dvc00043 Dvc00044 Dvc00007

☆ビールbeer、青梅サワー、焼酎玄米黒酢割り、ウーロンハイ。
ご馳走さまでしたdelicious

人気ブログランキングへ見てくださってありがとう♪
↑ポチッとしていただけると嬉しいのです!

今日も桜は病院でいい子でした。
外面がいいのか いつも先生達に
「とってもおとなしくていい子でしたよぉ~confident
と言われます。

ママさんが先生に 家で爪きりが出来ないんです。
暴れちゃって。。。と言うと
「桜なら大丈夫そうなのにね。。。think」と返されて
立場の無いママさんです。

桜「俺 病院の看護婦さん達にモテモテよsign03
      Dvc00074
     あぁ~そっっgawk

| | コメント (22) | トラックバック (0)
|

2008年6月13日 (金)

バルサミコでカレー

今日は一日よいお天気でしたsun 嬉しい金曜日です♪
別に週末 お出掛け があるわけじゃないのに...coldsweats01

今日は朝から晩御飯は決めていました。
でも帰りの買い物で 納得価格で材料が手に入らなければ
メニューを変更してしまうママさんです。。。一応主婦なので。。。

今日はお得に欲しい物がGET出来ましたscissors

さて。今日の晩御飯・・・

『ooLife *オーガニックレシピ手帖*』から
野菜凝縮♪無水バルサミコカレー
 今日は生のトマトの変わりに缶詰のカットトマト を コリアンダー&クミンパウダーが
 無かったので ガラムマサラ を使いました。ガラムナサラでチョット辛いかもね。
 大好きなバルサミコでカレーが出来るなんて!!今日はこれが食べたかったの♪♪
 美味しいですgood バルサミコで酸味だけじゃなくコクもプラス!!
 (パパさん「パスタでもいいんじゃない!?」なるほど・・・)
           Dvc00036

・サラダほうれん草のガーリックオイルがけ
 レタス,サラダほうれん草,トマトを食べる直前に 塩&黒胡椒&酢で和え
 ニンニクを入れたオリーブオイルを熱して醤油をひと回し ジュッ とかけます。
 香りのいいサラダです♪
・バジル&チーズパン粉のオーブン焼
 お気に入りのパン粉、今日はガーリックパウダーはなしで粉チーズを入れました。
 パン粉&塩&黒胡椒&乾燥バジル&粉チーズ を混ぜ全体がしっとりするくらい
 オリーブオイルを入れます。 今日は蒸したブロッコリーにのせてオーブンへ。
 美味しいつまみです!
 でもブロッコリー苦手のパパさんはすすまなかったweep 苦手なんだからしょうがない・・・。
Dvc00034 Dvc00039 Dvc00040

☆ビールbeer、白ワイン、ウーロンハイ。
ご馳走さまでしたdelicious

人気ブログランキングへ見てくださってありがとう♪
↑ポチッとしていただけると嬉しいのです!

晩御飯のお支度をしながら桜に声をかけました。
桜君、明日は病院だよ!よくなってるといいねthink
       Dvc00033
あれれsign02どうしてそんなに怒ってるのsign02coldsweats02
出来る事ならママさんも行きたくない・・・。。。

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

2008年6月12日 (木)

焼肉と桜とママさんのおやつ

今日は午後まで雨雨・・・rain 梅雨のせいかシャッキリしないママさんです。。。
お休みのパパさんから 焼肉行こうよsign03 の一声。そう言われたら行っちゃいますcoldsweats01

お肉ばっかり食べたけど お家ご飯で野菜をモリモリ食べればいいもんねconfident

東武練馬南口 徒歩3分 『京城苑』 へ
・無料のお通し
 キャベツともやしのナムル,カクテキ
・レバ刺し
 相変らずのボリュームです!今日も美味しい♪
・豚足
 酢味噌で食べます。コラーゲン♪
Dvc00019 Dvc00021 Dvc00020

・お肉は・・・
 タン中,ハラミ,カルビ(←パパさん用),ホルモン,
 豚こめかみ(←これはここでしか食べた事ないの。美味しいから毎回食べます!)
 JINROのマドラーが欲しいなlovely
Dvc00023 Dvc00024 Dvc00026
Dvc00027 Dvc00022 Dvc00028

・ビビンバ 食べたのに写真忘れた。。。sweat01sweat01
 ナムルと海苔がタップリ♪わかめスープも付いてますよ!

☆生ビールbeer、焼酎のお茶割り。
 これで\5,000チョットsign03JINROのボトルが入ってたからかな!?・・・
 それにしても安いでしょsign02 ご馳走さまでしたdelicious

人気ブログランキングへ見てくださってありがとう♪
↑ポチッとしていただけると嬉しいのです!

最近つまらなそうな桜君にバナナケーキを作りましたconfident
犬用レシピ だけど 甘さ控えめで私も美味しく頂けますよsmile
ヨーグルトが入ってヘルシーなのsign03
    Dvc00029

桜「もうsign03早く頂戴よimpact
    Dvc00030
    ごめん。。。coldsweats02

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

2008年6月11日 (水)

和風ハンバーグとおつまみ

今日も良いお天気sun 素麺?冷たいうどん?
でも今日はお昼がスッゴク軽かったからな...チョットがっつり食べたいな。。。
帰り路 そんな事考えてたくせに買い物しないで帰って来ました。

そうそうパパさんのハンバーグがまだチルドしてあるもんね♪

さて。今日の晩御飯・・・

・和風ハンバーグ
 バター&醤油でソテーした えのきと白髪葱をたっぷりのせて 和風でがっつり。
     Dvc00016_2 Dvc00018   

・トマトサラダ
 コメントを参考に今日は胡麻油で。トマトを 大葉&胡麻&塩&胡麻油で和えました。
 見た目は昨日と同じ!? これも美味しい♪冷して食べました。
・油揚げとほうれん草の煮びたし
 油揚げ&だし汁&チョット醤油 を鍋に煮立てて ほうれん草を入れたら
 ひと煮たちで出来上がり。
・長いもとわかめのポン酢和え
 ポン酢&なめたけ で和えただけ。。。
・新じゃがの味噌チーズ
 レンジで蒸した新じゃが芋に お酒で延ばした味噌とチーズをかけて更に
 レンジで30秒。ビールのつまみです。
     Dvc00012 Dvc00014
     Dvc00011 Dvc00017   

☆ビールbeer、ウーロンハイ。
ご馳走さまでしたdelicious

人気ブログランキングへ見てくださってありがとう♪
↑ポチッとしていただけると嬉しいのです!

桜君は自分でケージに入ったの? 偉いねsign01
桜「俺、基本的に家が好きよsign03
    Dvc00002
    そっか。。。confident
 

| | コメント (24) | トラックバック (0)
|

2008年6月10日 (火)

甘いキャベツ

今日はとっても良い天気sunそして暑いくらいwobbly
体調管理に気を付けなくちゃsign03

さて。今日の晩御飯・・・

『vege dining 野菜のごはん』から
キャベツのシンプル塩だれステーキ
 キャベツの旨味をこれでもかっsign02 という程活かしたレシピですsign03
 とにかくキャベツが甘いsign03キャベツが塩だけで美味しくなってくれますhappy01
 まだ倍は食べれたなdelicious
           Dvc00006         

・蟹のトマトクリーム パスタ
 無印良品のパスタソースを使って!うふふ美味しい!
 レトルトだけど美味しいからいいよね。。。coldsweats01
・トマトサラダ
 トマトを オリーブオイル&大葉&塩&胡麻 で和えただけ。
 トマトが甘くって美味しいの♪
・ガーリックバケット
Dvc00008_2 Dvc00001 Dvc00010

☆ビールbeer、赤ワイン、ウーロンハイ(パパさんね。sweat01)。
野菜って甘くて美味しいね♪ ご馳走さまでしたdelicious

人気ブログランキングへ見てくださってありがとう♪
↑ポチッとしていただけると嬉しいのです!

桜君 ソファに上りたいの?抱っこして乗せるね。
あれれっっeye  すごいカッコウでくつろぐんだね・・・。
そのカッコウ腰に悪そうだけど・・・。sweat01sweat01
       Dvc00038
こんなカッコウで失礼coldsweats01

 

| | コメント (20) | トラックバック (0)
|

2008年6月 9日 (月)

蒸し鶏

今日は一日中雨雨・・・rain 
引き続き 安静に の桜君...雨だからかっsign02と誤解中・・・gawk

夜になると雷がすごい練馬thunder 桜君はケージの中から吠える吠えるsign03coldsweats02
「危険sign01危険ですsign03」りっぱな番犬です。
でも桜が一番怖がっていますねsweat01sweat01
大丈夫だよ。桜君。。。

さっ。今日の晩御飯・・

・バンバンジー風サラダ
 レンジで蒸した鳥肉,千切りの胡瓜と大根,トマトに 胡麻だれ&ラー油&酢
 チョット醤油 のたれをかけて。 ピリ辛さっぱり!野菜がたくさん食べれます!!
                         Dvc00032_2

・空芯菜の韓国風海苔蒸し
 韓国風味のほうれん海苔蒸しのアレンジです。
 空芯菜を使って、にんにくのスライスを入れました。
 蒸す時間がチョット長くなるので少しお酒も加えました。やっぱり美味しい♪
                         Dvc00034

・海老しゅうまい
 買っただけ。しかも先日の残りのチルド保存。。。
・胡麻味噌冷ややっこ
 お酒で延ばした味噌に胡麻油をチョット足して豆腐にかけました。
 葱と相性が良いです。
Dvc00036 Dvc00033 Dvc00037

☆ビールbeer、焼酎玄米黒酢割り、ウーロンハイ。
ご馳走さまでしたdelicious

人気ブログランキングへ見てくださってありがとう♪
↑ポチッとしていただけると嬉しいのです!

桜君ソファーに上ったらダメだよ!!
じゃぁ抱っこして乗せるね。勝手に降りたらダメだよ!!
桜「ダメダメってsign01なんだよsign03impact
       Dvc00031

あらら。。。
ソファーに上らないように教えなかったママさんが悪いね。。。

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2008年6月 8日 (日)

ワインのつまみ

今日は雨かな? と思っていたら
なんだか気持ちの良い天気の日曜でしたねconfident

今日は午後からチョット出掛けて
晩御飯は帰りに回転寿司でパパッと済ませてしまいましたcoldsweats01

さて、昨日の晩御飯・・・

・バジルパン粉のオーブン焼
 私のお気に入りのなんでも美味しくなるパン粉焼です。
 パン粉&塩&黒胡椒&乾燥バジル&ガーリックパウダー を混ぜ
 全体がしっとりするくらいオリーブオイルを入れます。
 今日は海老の上にのせてオーブンで焼きました。これつまみにいいんですよsign03
 他の魚介や茹でたブロッコリーなんかにのせて焼いても美味しいと思いますgood
            Dvc00027

・玉葱のトマトチーズ焼
 玉葱をトマトソースで煮て チーズ&大葉 をのせてオーブンで焼きました!
 こげたチーズが美味しいです!! バケットを添えても良いかも。
           Dvc00021_2

・サラダ
 レタス,胡瓜,トマト,サラミ,オリーブ 。
 オリーブを入れるとサラダも美味しいおつまみです。
・ポテトチップス
 先日パパさん作ポテチが美味しかったので真似しました。
 今日も美味しく出来ましたgood
Dvc00007 Dvc00008 Dvc00028

☆とりあえずビールbeer、スパークリングワイン、赤ワイン
 ウーロンハイ(←やっぱりパパさんこれ飲むんだ・・・)

ご馳走さまでしたdelicious

人気ブログランキングへ見てくださってありがとう♪
↑ポチッとしていただけると嬉しいのです!

桜「ねぇ、 ”安静に” って美味しいのsign02
  「いつくれるのさっ!!」
        Dvc00025_2
なんか間違って覚えちゃったんだねcoldsweats02sweat01
       

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

2008年6月 7日 (土)

ちっくん中止

今日もいい天気sunでも桜は今日は血液検査&ワクチン注射の予定です。
お散歩はダメだよ!!

ところが・・・桜君 前足が痛いの?昨夜からびっこをひくね...
急遽、前足の診療で病院にhospital

関節、肉球、何処が痛いのか分かりません。。。

先生「神経の検査もしましょうね。」

ダックスは 椎間板ヘルニア を患う事が多く、予兆としての症状だと大変です!!
今日の検査では 異常は見られなかったけれど、しばらくは注意深く様子をみようね。

桜君 安静にsign01だよ。
だからケージの中にいようね。ケージの外だと遊びたくなっちゃうからね。
それから お散歩もしばらくダメなんだよ。。。

桜「なんで俺ケージに入れられるのsign02
  「ねぇ 安静 って美味しいの?食べるぅ~shine
       060702
ヤレヤレdespairそのうちストレスもたまるよね。。。
早く 先生に 大丈夫sign03って言って欲しいなthink

人気ブログランキングへ見てくださってありがとう♪
↑ポチッとしていただけると嬉しいのです!

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2008年6月 6日 (金)

黒胡椒と野菜

今日はお天気でしたねsunお昼休みに外に出たら日差しがマブシイeye

それにしても 三谷幸喜監督 毎日TVで見かけます。
今度の映画は気合が入っているのかしら??

さてさて話を戻して・・・
こんな日はビールが美味しく飲めますねhappy01金曜の夜だと思うと なお更 !!

さっ。今日の晩御飯・・・

・きぬさやと春キャベツのペペロンチーノ
 定番のペペロンチーノですね。オリーブオイルで にんにく&鷹の爪 を
 香りが出る温め、きぬさやをさっと炒めます。塩&黒胡椒で味を付け
 キャベツの千切りをたっぷり加えます。キャベツを入れたらほとんど
 火を入れません、5秒位。余熱でO.K.!!
 きぬさやもキャベツも甘くて美味しく出来ました!ビールがすすむ♪
            Dvc00020

・グリルチキンのサラダ仕立て
 レタスを オリーブオイル&塩&黒胡椒&バルサミコ&チョット醤油 で和えて
 塩&胡椒&ガーリックパウダー で下味を付けて焼いた鶏肉を のせます。
 上から更にバルサミコをかけて出来上がり!ワインにもあいますよ!
            Dvc00022

・アスパラのオーブン焼
 蒸して火を通したアスパラに 牛乳で延ばしたマヨネーズ&醤油 のソースをかけ
 チーズとパン粉のせてオーブンで焼きます。アスパラとチーズってあいます!
・野菜のレモンマリネ
 スライスした 胡瓜,玉葱,と トマトを オリーブオイル&レモン汁&酢&塩&黒胡椒
 で和えて 冷すだけ。さっぱり!
Dvc00023 Dvc00019 Dvc00024

☆ビールbeer!!、赤ワイン、ウーロンハイ(←パパさん家では絶対飲むよね)。
ご馳走さまでしたdelicious

ママさん黒胡椒が大好きsmile 味がグッとしまる感じでgood

人気ブログランキングへ見てくださってありがとう♪
↑ポチッとしていただけると嬉しいのです!

桜君は明日血液検査です。明日の朝ご飯は抜きなのね。。。
桜「俺チックン大丈夫よ!!でも朝ご飯は食べたいよ。。。」
      Dvc00021
そうだよねぇ~。。。でも検査は大事だよ!
終わったらご飯食べようねsign01

病院では良い子の桜です。小さい体で我慢してると思うと
なんとも言えない気持ちになるママさんなのです。。。

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2008年6月 5日 (木)

天婦羅

今日は朝から雨が降り出しました。梅雨だからね。しょうがないdespair
 ↓この方がね・・・sweat01
桜君 雨だね。。。
さっきお庭に出たのにすぐ帰ってきちゃったね?パトロールはいいの?
桜「・・・・。・・・・・・・・・・・。sleepy

あらぁ~wobbly お返事も無しですかsign02 雨より こっちのがめげるママさんです。。。

さっ。今日の晩御飯・・・

・天婦羅
 舞茸,ピーマン,海老。舞茸の天婦羅 大好き!
 塩でも おろした大根と生姜たっぷりの天つゆでも!
         Dvc00017

もじゃもじゃの☆あったか白和え
 リピートです!今日は あさがお菜(←空芯菜の事なんだって!) を使って。
 やっぱり美味しい♪ 優しい味で身体にも嬉しい1品です♪
         Dvc00015

・酢の物
 シンプルな わかめ,胡瓜,玉葱。さっぱり。
・たまご豆腐
 買ってきたもの。わさびは絶対のせます!
Dvc00012 Dvc00011 Dvc00018

☆ビールbeer、ウーロンハイ。
ご馳走さまでしたdelicious

パパさんの風邪はひどくはなっていないようです。治ってはないけれどね。。。

人気ブログランキングへ見てくださってありがとう♪
↑ポチッとしていただけると嬉しいのです!

ママさんを無視して 桜君寝てるの?
ワッッッsign03sign03
桜「びっくりした。。。どうしてそんなイジワルするのさっsign02
       Dvc00014

そうだよね。。。ごめんなさい。。。
そんなにびっくりすると思わなかった・・・coldsweats02

 
 

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2008年6月 4日 (水)

キムチチゲ

今日は昼過ぎにチョコット晴れ間がありましたね。
でも夕方は寒いくらい・・・。パパさんの風邪は やっぱりね 悪化してます。。。

夕方 「食欲ありますかぁ~?うどんにしますぅ~?」と問合せると...
「普通に食べれますsign03」と ガラガラ声 で返って来ましたwobbly

さて。今日の晩御飯・・・

・キムチチゲ
 白菜キムチ,白菜を みじん切りのニンニクと生姜&塩&胡麻油で炒めます。
 香りが出たら お湯を入れ 出汁&醤油&豆板醤&市販のキムチの素で味付け。
 えのき,葱,油揚げを加えて煮込み 仕上げにニラを入れて出来上がり。
 我が家ではいつからかキムチチゲは肉無しです。油揚げが美味しいの♪
           Dvc00007

中華風トマトだれの冷ややっこ 
 このたれは以前 「美味しそう 」と嬉しいコメントを頂きました♪
 サッパリ冷ややっこ!
・海老シュウマイ 買ってきたもの。。。
Dvc00001 Dvc00002 Dvc00008

☆ビールbeer、ウローンハイ。
パパさん今日も普通(?)に飲んでます。。。

レッドカーペットを観て笑ってます。
笑う事は身体に良いですから風邪も治るでしょうか??coldsweats01

人気ブログランキングへ見てくださってありがとう♪
↑ポチッとしていただけると嬉しいのです!

桜「パパさん大丈夫かな・・・?」
   Dvc00010
桜君、心配かけてごめんね。。。パパさんsign03聞いてますかっsign02

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2008年6月 3日 (火)

納豆とにんにく

今日は夕方から雨でした。それに少し寒い。。。6月ってこんなに寒いっけ?
風邪っぴきのパパさんは 飲み会です。
治ったのか!?いや治ってはいないな。
こじらせないで下さいよsign03think

さてさて一人ご飯の今日は納豆daysmile
パパさんにがてな納豆うふふheart04ママさん大好き納豆うふふwink
冷蔵庫にある野菜とあわせてね!

今日の晩御飯・・・

・納豆のにんにく風味パスタ
 水菜,葱,ニンニク を鍋でオリーブオイルで炒め油がまわったら お酒&塩&水
 を入れて葱が軟らかくなるまで蒸し煮にして 納豆を加えます。
 納豆が暖まったら醤油を回し入れ 茹でたパスタと和えてます。
 にんにく醤油と納豆が合う!! お気に入りの蒸し煮で野菜もたくさん食べれます。
 今日は水菜1株と葱1本食べちゃいました!!
Dvc00018 Dvc00019

☆ビールbeer、無添加 白ワイン。
パスタの後 クリームチーズも食べちゃった。ご馳走さまdelicious

人気ブログランキングへ見てくださってありがとう♪
↑ポチッとしていただけると嬉しいのです!

桜「また嬉しそうに納豆食べてるの?
  俺はパパさんいなくて泣きそうだよ。。。まったく薄情なママさんだね!」
         0603
    ごめんなさい。。。coldsweats02sweat01

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2008年6月 2日 (月)

にんにく,生姜,葱

周りで風邪が流行っています。
パパさんも風邪をひいてしまいました。。。

私は小さい頃から 風邪の引き始めに にんにく,生姜,葱!
を食べれば治ると言われて育ちました。本当なの??

さて。今日の晩御飯・・・

・青梗菜と玉葱の生姜味噌蒸し
 野菜と 千切りの生姜&味噌&酒&水&チョト オリーブオイル
 を鍋に入れ蒸し煮にしました。とろとろ玉葱もつるっとろっの青梗菜も美味しい♪
 この調理方法はvege dining 野菜のごはんを参考にしてます。
 野菜の旨味も栄養もグッとつまった感じでしょ!?
          Dvc00015

・ハンバーグに水菜と葱のにんにく炒め
 先日パパさんが作ってくれたハンバーグをチルド保存してました。
 ハンバーグを焼いた油で にんにく たっぷり&醤油&黒胡椒で炒めた
 野菜をのせて食べました。ご飯にあいそうでしょ?
           Dvc00016

・山芋と海藻の香味和え
 拍子切りした山芋と海藻サラダを みじん切りのにんにくと生姜&酢&醤油&胡麻油
 &胡麻 で和えました。
・冷ややっこ
 オクラ、大葉、胡麻で。のせ過ぎ!!豆腐がみえない。。。
Dvc00012 Dvc00014 Dvc00017

☆ビールbeer、ママさん:白ワイン、
  パパさん:ウーロンハイ←早く寝れば!!sad

今日はパパさんお酒は飲まない? と思って
ご飯がすすむメニューにしたけれどガッツリ飲んでました。。。

人気ブログランキングへ見てくださってありがとう♪
↑ポチッとしていただけると嬉しいのです!

桜君 テーブルの下でどうしたの?
桜「パパさん早く寝ればいいのにね。俺 しらないよ!!」
     11
そうだよね。。。sweat01

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2008年6月 1日 (日)

アボカドがドレッシング

今日はいいお天気でしたsunお天気すぎて アスファルトはあちっちdespair
短足 桜 のお散歩は夕方から。

夕方になると気持ちの良い風が吹いてきて お散歩にもってこいsign03
近所を散策。1時間歩きましたhappy01
皆 揃ってのお散歩、桜は本当に楽しそうconfidentママさんも楽しかったよshine

今日の晩御飯・・・

・アボカドとトマトのサラダ
 本当はアボカドで他の料理を作ろうと思ったんですけど・・・
 今日のアボカドはハズレでした。見た目がよろしくない。。。
 でつぶしちゃいました。
 つぶしたアボカドとスライスした玉葱を レモン汁&塩&オリーブオイル
 で和えました。トマトと胡瓜の上にのせ ドレッシング変わりです。
                   Dvc00001

・素麺
 薬味は 葱,梅肉,大葉,きざんだザーサイ,胡麻。
 組み合わせはご自由に!梅肉とザーサイの組み合わせも美味しいですよ!
・赤魚の干物
 程好い脂ののりで美味しい!!
Dvc00008 Dvc00010Dvc00011

☆ビールbeer、ウーロンハイ
ご馳走さまでしたdelicious

人気ブログランキングへ見てくださってありがとう♪
↑ポチッとしていただけると嬉しいのです!

桜君 今日はお散歩気持ち良く歩けたねconfident
    Dvc00111
  

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

ばーちゃんの居酒屋メニュー

昨日は雨の中ママさんの実家に行って来ました。
徒歩10分、桜はキャリーバックに入るくらいなら肉球濡れるのを我慢
する方を選んだようです。すっごい急いで歩きました。。。

ばーちゃんはビール党ですbeer
いったい何処に入ってるのsign02という程飲みますcoldsweats02
そして酔っ払いますsmile

居酒屋『ばーちゃん』オープンです・・・

・冷ややっこ 
・なめたけおろし 田舎から缶詰にして送ってもらったなめたけは
 大きくて美味しいです。
・枝豆 
・キャベツと胡瓜の塩もみ じーちゃん作
・胡瓜のピリ辛漬け
・さつま揚げ 
・豚生姜焼き 
・焼おにぎり 〆に出ました
Dvc00101 Dvc00104 Dvc00105
Dvc00102 Dvc00103 Dvc00106
Dvc00107 Dvc00108

☆ビールbeer、ウーロンハイ。
はぁたくさん飲みました。食べました。pig
まさに飲兵衛のメニューですよね。。。

人間達は宴もたけなわですが、桜はもう眠いのね。
桜「パパさんチョット抱っこしててね。」
Dvc00110

人気ブログランキングへ見てくださってありがとう♪
↑ポチッとしていただけると嬉しいのです!

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »