« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

コンビーフパスタ

昼間に外出したら、会社の中との気温差のせいかクラクラしちゃいました。
こんなに毎日モリモリご飯を食べてる私でも!!??
皆さん気を付けてね。。。coldsweats02

さて。やっぱりモリモリ食べた昨日の晩御飯・・・

いっちゃんの美味しい食卓から
 忙しい時の救世主☆コンビーフパスタ☆
 これはとっても美味しいです♪♪コンビーフ好きのパパさんに食べてもらいたくて!
 家にあるペンネで。コンビーフのこってりとお醤油がパスタにからんでたまりません!
 ズッキーニもジューシーです!!
          Dscn0314

vege dining 野菜のごはんから
 DIET☆イタリアン串焼き
 これも美味しい♪♪今日はコンロを全部使ってるのでオーブンで!
  izumimirunさんが私にもおすすめして下さったレシピなんです!
 我が家のツボにどうしてこんなにはまるのかしら!??
 チョコットのせたにんにくがいい味出してます!そう!!ビールに最高です!
          Dscn0311

・タチウオのにんにく焼き
 オリーブオイルとにんにくを熱したフライパンで 塩だけで焼きます。
 身がやわらかくて美味しい♪レモンを絞ってもいいですね! 
・トマトと胡瓜
 イタリアンドレッシング(市販)&マヨネーズ&黒胡椒で和えただけ。
Dscn0309 Dscn0308
         Dscn0316

☆ビールbeer、キリッと冷えた白ワイン(いっちゃんに宣言した通りね!wink)、
 ウーロンハイ(パパさんね)。

見てくださってありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ←ポチッとしていただけると嬉しいのです!

人気ブログランキングへ←こちらも参加しちゃってます

桜君、寝てるのぉ~。
Dscn0277

桜「ハッッ!!」
Dscn0278

桜「なんだよ!!sign04
Dscn0279

| | コメント (17)
|

2008年7月30日 (水)

鰻の山芋蒸し

凍った長いもは・・・すれば食べれた!パパさんの朝ごはんに出してみた
                       ↑鬼嫁っていうの???gawk
いけてる!いけてる!!

さて。昨日の晩御飯・・・

・鰻の山芋蒸し
 横に薄く切った豆腐に鰻の蒲焼をのせ、付いてるタレをかけます。
 すった山芋をのせレンジてチンっ!青海苔と山椒をかけて食べます!
 鰻もふっくら温まって美味しい♪山芋がしとっり良い食感!!
          Dscn0291_2         

・みず菜と砂肝のサラダ
 気持ち多めのオリーブオイルにみじん切りのにんにくと砂肝を 醤油&
 黒胡椒で炒めます。みず菜にジュッとかけて。
 にんにく醤油がばっちりです!もちろん!ビールにぴったり♪♪
・ししとうのユッケ風
 胡麻油で焼いたししとうを熱いうちにポン酢で和えます。
 冷えたら胡麻と卵黄をのせて混ぜて食べます!卵黄がとろっとからんで美味しい♪
 卵黄の上に塩をかけておくのがポイント!水分が出てねっとりします。
Dscn0301 Dscn0295

・おくらとトマトのサラダ
 いつものトマトサラダにおくらをプラス。
 みじん切りのおくら&塩&胡麻&チョットオリーブオイルでトマトを和えます。
 おくら大正解!!おくらのねばりがいい感じ♪♪
・今日も切った胡瓜
Dscn0293 Dscn0297
          Dscn0303

☆ビールbeer、缶のサワー、ウーロンハイ。
ご馳走さまでしたdelicious いつもは鰻の蒲焼そのまま出しちゃうの。。。 
アレンジレシピを見習って作ってみたら、美味しく出来て嬉しいな♪♪

見てくださってありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ←ポチッとしていただけると嬉しいのです!

人気ブログランキングへ←こちらも参加しちゃってます

桜「パリポリッってさ、胡瓜が美味しそうなんだ。。。」
    Dscn0305
  めっっっ!!!pout

 

| | コメント (25)
|

2008年7月29日 (火)

トマトの葱ソース

先日買ったはずの長芋が冷蔵庫にないの。。。
お肉を保存しようとチルド室を開けると・・・あっっ!あった!!?
暑くて脳みそが溶けてるのかしら。。。crying これ食べれる??

さて。昨夜の晩御飯・・・

・トマトの葱ソース
 これ美味しい♪♪ご馳走冷やしトマト♪♪ビールにもぴったり♪♪
 みじん切りの葱,生姜,にんにく&胡麻油&醤油&お酢&お酒のソース。
 今まで鶏肉や豚肉にあわせていたけれど・・・トマト!うぅっま!!!
 ちなみに葱ソースは作って少しおいておくと味が馴染んでより美味しいようです!
        Dscn0287

・ホタテの葱塩焼き
 ボイルホタテに 青葱&塩&黒胡椒&オリーブオイル をもみ込んで焼きます。
 本当は今日の主役のはずだったの。。。トマトに負けました。
・海老のスパイシー揚げ
 小麦粉に塩&ガーリックパウダー&ガラムマサラを混ぜ殻付海老にまぶして
 焼き揚げに。ビールにぴったりでしょう!!
Dscn0289 Dscn0288

・おくらとザーサイのやっこ
 細かくきざみ叩いて粘りをだしたおくらに ザーサイのみじん切り&
 醤油&ラー油を混ぜて冷やっこにのせます。美味しいね♪
 細かく切ったのがパパさんに好評♪まだまだいろんなやっこを食べたいな!
Dscn0283 Dscn0290

☆ビールbeer、ウーロンハイ。
ご馳走さまでしたdelicious  最近ビールが500mlになってますの。。。

見てくださってありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ←ポチッとしていただけると嬉しいのです!

人気ブログランキングへ←こちらも参加しちゃってます

桜「トマト美味そうなんだ。。。」
 Dscn0276
  あ・・・。。。coldsweats02

 

| | コメント (20)
|

2008年7月28日 (月)

絶品チキンカレー

このクソ暑い(失礼)日曜日もお仕事のパパさん。
パパさん絶賛だったチキンカレーを作りました。

さて。昨日の晩御飯・・・

かめ代のおうちdeごはん☆から
 鶏手羽元 de 手作りチキンカレー♪懐かしいばーばの味☆
 やっぱり絶品!やっぱりパパさん絶賛!!あぁ~作ってよかった!
 例のごとく塩加減は控えめでご飯なし。手羽をワシワシ食べます。
 大葉をのせるの?って思うかも?これがいい仕事するんです!!
 二人で手羽元9本完食!!残った玉葱のルーはママさんのお昼に!
        Dscn0272

あとは
・切っただけ,焼いただけ,茹でただけ の野菜たち
 これも美味しいよね!手抜きだったかな。。。bleah
Dscn0266 Dscn0267
Dscn0268 Dscn0269
Dscn0270 Dscn0273

☆ビールbeer、微発泡ワイン、赤ワイン、ウーロンハイ(←パパさんね)。
ご馳走さまでしたdelicious 日曜ってカレーのお家多くないですか?
お庭に出るとカレーの香りが・・・。今日の我が家のカレーは負けないよ!!

実は・・・9本の手羽の内7本はパパさんが食べました!
で、ママさんはナチョスチップを出してしまったの。。。pigwine

見てくださってありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ←ポチッとしていただけると嬉しいのです!

人気ブログランキングへ←こちらも参加しちゃってます

桜「俺だっておやつ我慢してるのに・・・。」
  Dscn0275
もう止めます。今日は・・・coldsweats01sweat01 

| | コメント (24)
|

2008年7月27日 (日)

今日もかめちゃんの葱味噌

ゆっくり寝た昨日。起きてPCを開くと・・・美味しそうなものまた発見sign03
すぐ食べちゃうもんねhappy01

vege dining 野菜のごはんからトマトときゅうりのおかず味噌汁
うぅ~ん。美味しい♪♪胡瓜も美味しいの♪♪大きなトマトも1個入れて
食べちゃった!暑い日もたっぷり食べて元気が出るご飯です!!
              Dscn0219

昨日は我が町 東武練馬 では毎年恒例の阿波踊り祭。
ママさん今年もチョット覗いて来ましたよ。すごい活気だわ!
「ヤットサー!ヤットヤット!!!」って!
なんだかこっちまで元気になってくるhappy01
Dscn0233 Dscn0231
         Dscn0250

さて。外はお祭りで賑っていた
昨日の晩御飯・・・

またまたかめちゃんの葱味噌で2品
・茄子の葱味噌やっこ
 小さく切った茄子を胡麻油で炒め、粗熱が取れたら葱味噌と和えて
 冷やっこにのせて。これ美味しい♪♪また作ろう♪
・厚揚げの葱味噌チーズ焼き
 その名の通り!これも美味しいのよね♪ビールにも最高よ!!
Dscn0226 Dscn0253

・豚冷しゃぶ
 今日はみず菜,胡瓜,おくら たっぷりとポン酢でさっぱり!
・ビーマンのおひたし
 チョットの胡麻油で炒めたピーマンをポン酢で和えて冷やします。
 ちりめんじゃこと胡麻をふって食べます。うぅ~ん!ピーマン美味しいね!!
 パパさんも気に入ってくれたようです!嬉しいな♪
Dscn0222 Dscn0224

☆ビールbeer、レモンサワー、ウーロンハイ。
ご馳走さまでしたdelicious  チョット酒盗で2次会有りよwink

見てくださってありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ←ポチッとしていただけると嬉しいのです!

人気ブログランキングへ←こちらも参加しちゃってます

桜「外がさ、賑ってるね。
  チンチン♪ドンドン!!って何かな?」
 Dscn0252
  阿波踊りだよhappy01

| | コメント (23)
|

2008年7月26日 (土)

かめちゃんの葱味噌

土曜日です。今日はゆっくり寝ました。
パパさんはお仕事、一人で朝ご飯を食べて出勤しました。
ごめんね。明日は一緒に起きるからね。。。

昨日もスーパーには鰻がたくさん並んでいます。どうしようかなぁ~。。。
あっっ!美味しそうなかつおのお刺身があります!
こっちにしよう!あれを食べよう♪♪

さて、昨日の晩御飯・・・

かめ代のおうちdeごはん☆から
 カツオのたたきの葱味噌のっけ♪おつまみに最高☆
 やっぱり美味しい♪♪ もちろんビールにもあうの!!
Dscn0187 Dscn0191

☆おいしいって幸せ☆から
 ☆おくらのサクサク竜田揚げ風☆
 お醤油気分だったので、濃い目の麺つゆにおくらを漬けてから揚げてみました。
 サクサクで美味しい♪♪ ビールに最高よ!!
・厚揚げのステーキ
 半分の薄さに切った厚揚げを軽く焼いて、にんにく&醤油&黒胡椒で炒めた
 えのきをたっぷりのせます。
Dscn0198 Dscn0195

・焼き茄子
 夏は麺つゆとポン酢半々で。よく冷やしてね。
・胡瓜の梅マヨ和え
 梅マヨ、はまっちゃいました。美味しい胡瓜にもよくあうわぁ♪
Dscn0186 Dscn0196
        Dscn0200

☆ビールbeer、ウーロンハイ。
ご馳走さまdelicious 
かめちゃんの葱味噌はホントに美味しいの!厚揚げに乗せたり挟んだり、
ご飯もすすみます♪今回も多めに作っておきましたよ!!

見てくださってありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ←ポチッとしていただけると嬉しいのです!

人気ブログランキングへ←こちらも参加しちゃってます

昨夜の桜君はノリノリ♪♪
ボール遊びも止まりません。。。
 Dscn0208
た 楽しそう。。。coldsweats01

| | コメント (19)
|

2008年7月25日 (金)

味噌漬②

今日は一段と電車内が冷え冷えぇ~!端っこに立って失敗だった!
駅に着いたら・・・もあぁぁ~~wobbly って身体が対応出来ませんよぉーー。。。

一昨日の大失敗の揚げ餃子・・・。
お詫び(!?)に翌朝パパさんのリクエストの☆枝豆の味噌漬け☆
を漬けて出掛けました。

さて。昨日の晩御飯・・・

☆おいしいって幸せ☆から
 ☆枝豆の味噌漬け☆
 朝に下ごしらえ。帰って来たら食べるだけ♪♪これもホントに美味しいの♪
 パパさんも大好き!さやから出してあるから食べやすいみたい。
 今年は枝豆もレシピがいっぱいで嬉しいね!!
・牛ハラミの味噌漬け
 これも朝、お酒で適当に延ばした味噌に漬けておきました。
 焼く前にお味噌を適当にこそげ取ります。
 しっかり味の付いたお肉をたっぷりの千切りキャベツにジュッとのせて!
Dscn0147_2 Dscn0153 

中華風トマトだれの冷やっこ
 久しぶりに登場!トマトが更に美味しい今ですからね!!
 いつもの冷やっこと全然違うわぁ!!
・じゃことほうれん草のおひたし
 茹でたほうれん草に 胡麻油で炒めたじゃこ&鰹節&胡麻 をたっぷりのせて。
 醤油かポン酢でいただきます! チョットボリュームのあるおひたしです!
Dscn0146 Dscn0149  

・大根の梅マヨ和え
 梅マヨネーズって実は初めて!!いつかやってみようと・・・。
 うんっ!!これ美味しいですね!
Dscn0151 Dscn0154

☆ビールbeer、微発泡ワイン、ウーロンハイ。
ご馳走さまでしたdelicious あぁ~今日は失敗がなくて良かったcoldsweats01

見てくださってありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ←ポチッとしていただけると嬉しいのです!

人気ブログランキングへ←こちらも参加しちゃってます

桜「お散歩の時はさぁ俺を見ててよ!
  紫陽花なんか撮ってないでさぁーー!!」
  Dscn0158
あっ!それはママさんじゃないでしょ!?パパさんでしょsign01
この桜君の写真もパパさん撮影です。。。coldsweats01

 

| | コメント (15)
|

2008年7月24日 (木)

失敗の揚げ餃子

これまたなぁんて暑いの今日も・・・。。。
まるでご挨拶の様です。「暑いねぇ~。」って言葉sweat01sweat01

さてさて、昨日の晩御飯・・・

・揚げ餃子
 先日残ってチルドした餃子を揚げました。エスニックっぽく スイートチリソースで。
 って失敗です。。。なんだか皮がモチモチ・・・。カリッってしたかったのに。。。
 揚げるのには向いてない皮だったかな???
・フライドポテト
 餃子と一緒に揚げました。カレー粉をふって。
ooLife *オーガニックレシピ手帖*から
 ビールのお供に☆枝豆の大葉ペペロン和え
 和えるだけの美味しい枝豆のおつまみ!!これはビールに最高♪♪
 枝豆がこんなに美味しくなるなんて!感激ぃぃ~!ビール1本では足りませんよ。
Dscn0141 Dscn0131

・大根のナンプラー漬け
 ナンプラー&レモン汁&塩&チョットオリーブオイル で和えるだけ。
 みず菜も入れました。簡単エスニック漬物です。
・トマト
 今日も切っただけ。。。
Dscn0133 Dscn0136
       Dscn0142

☆ビールbeer、ウーロンハイ。
ご馳走さまでしたdelicious 今日は揚げ餃子の失敗でテンション低かった。。。
枝豆が美味しくて救われたわぁぁhappy02

見てくださってありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ←ポチッとしていただけると嬉しいのです!

人気ブログランキングへ←こちらも参加しちゃってます

桜「チョットはさcamera上手になったのsign02
Dscn0129
桜君は可愛く撮れてると思うんだけど。。。sad

| | コメント (20)
|

2008年7月23日 (水)

定番!生姜焼き

梅雨明けしたのに、やっぱり蒸し蒸しdespair
どうせ暑いなら カラッとしてる方が良くないですか??

なんだか疲れた連休明けの昨日・・・休みボケかっっsign02
元気の出るご飯を食べよう!!!

さて。昨日の晩御飯・・・

・豚の生姜焼き
 今回は漬け込んで。すったにんにくと生姜たっぷり&醤油&はちみつ&
 あれば市販の焼肉のたれにお肉を漬け込んで焼きます。
 キャベツの千切りをたっぷり添えてね!がっつり食べよう!!
       Dscn0113_5

・トマトと胡瓜の塩ナムル
 『うーらちゃん』アボカドときゅうりの塩ナムルを参考に。
 アボカドがなかったので、トマトを入れて。これ!美味しい♪♪
 にんにくが効いて美味しいの!海苔もいい仕事してますよ!!!
 今度は大好きなアボカドでも作らなきゃっっ!!
       Dscn0109

・焦がしニラ奴
 我が家のブーム(!??)の焦がし葱のニラバージョン。
 チョットの油でニラを炒め、醤油をたらして焦がします。
 これだけなのに香りが良くて美味しいの!パパさんは葱の方が好みだって。。。
・とろとろおつまみ
 すった長芋&オクラ&蒸したえのき をガーッと混ぜて。
 海苔とわさびをのせ、お醤油かポン酢をかけて。
 えのきがシャキシャキ、つるつるって食べれちゃいます!
 ご飯にかけても美味しそう♪朝ご飯にいいかも!!
Dscn0104 Dscn0106
     Dscn0117

☆ビールbeer、レモンサワー、ウーロンハイ。
ご馳走さまでしたdelicious

見てくださってありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ←ポチッとしていただけると嬉しいのです!

人気ブログランキングへ←こちらも参加しちゃってます

桜「昨日からなんなのよっっ!sign04
 Dscn0107
ごめんごめん。。。camera練習中なのよ。。。coldsweats02
携帯の方が使いやすいな。。。sweat01sweat01

| | コメント (23)
|

2008年7月22日 (火)

でん

さてさて、連休最終日の昨日。ゆっくり寝ました。
(パパさんはちゃんと起きて桜君の朝のお世話をしてくれて・・・。)

夕方チョコット皆でお散歩。
近所のお散歩だって皆一緒だと楽しいね!!

さて。昨日の晩御飯は近所の居酒屋『でん』へ・・・
・お通しは牛タタキ
 ポン酢でさっぱり!
・さんまの刺身
 プリッとして美味しいです!!
・ピリ辛ささみ揚げ
 もう!ビールに最高♪♪夏は必ず頼んじゃうの!
・ピンピン焼き
 すった山芋に魚介と卵が入って鉄板で熱々に焼いてあります。
 醤油をたらして混ぜながら食べます。これね美味しいの♪♪
Dscn0061 Dscn0070
Dscn0065 Dscn0068

・舞茸の天ぷら
・肉豆腐
・エイヒレ
 つまみの定番でしょう!!
Dscn0069 Dscn0077
Dscn0074 Dscn0058 
☆生ビールbeer、芋焼酎。
ご馳走さまでしたdelicious 居酒屋はいろんなものが食べれて嬉しいねsign01

東武練馬駅 北口徒歩3分
居酒屋 『でん』

パパさんが、携帯カメラを使ってるママさんを見かねて
デジカメを買ってくれましたhappy02
お高いのを勧めてくれたけど、いいのいいの!お求め安いので!
ありがとう!パパさん!!
でも全然使いこなせず・・・。。。
携帯の方が上手に写真が撮れるママさん。。。もうチョット勉強が必要ね。

見てくださってありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ←ポチッとしていただけると嬉しいのです!

人気ブログランキングへ←こちらも参加しちゃってます

桜「なにさっっ!さっきから写真パシャパシャってさっ!!」
Dscn0022
パパさん撮影の可愛いぃ桜君のお顔です。coldsweats01

 

| | コメント (14)
|

2008年7月21日 (月)

スペアリブ

カンカン照りの日曜日sun 暑いからって日中家にばかりいられない!
桜君!!川に行こうよ!! 泳げば涼しいし、いい運動になるよ!

檜原村の払沢の滝へ出発cardash昨年見つけたお気に入りスポットへ。
連休の中日で路も空いてます!快適ドライブhappy01

さぁ!着いたよ!!桜君、川を眺め・・・泳ぐ!遊ぶ!
Dvc00001 Dvc00004 Dvc00003
もちろん ママさんも  パパさんも 短パンにビーサンで遊ぶ遊ぶ!
あー遊んだ遊んだ♪♪

さぁ。お腹も空いて帰ってきました。ちゃちゃっと晩御飯のお支度しましょう!
前日にパパさんが見つけて食べたいと言って買ったスペアリブを焼こうね!

さて。昨日の晩御飯・・・

・スペアリブ2種
 ・はちみつ&ガーリックパウダー&醤油&黒胡椒 をもみ込んで。
 ・塩&胡椒 だけでシンプルに。レモンを絞って。
 美味すぎる!!特に醤油でもみ込んだのが最高です!
 どうして今まで買わなかったのか!?パパさんありがとう!
 パパさん一口食べては美味い!美味い!って嬉しいなぁhappy02
           Dvc00013

・マッシュルームとアスパラのバジル焼き
 オリーブオイル&塩&黒胡椒&乾燥バジル&パセリ をふって
 オーブン焼き。マッシュルームの味が濃くて美味しい!
・トマトと胡瓜
 またもや切っただけ。イタリアンドレッシングとマヨネーズで。
 やっぱり旬のものは美味しいよね。胡瓜パパさんに全部食べられた。。。(笑)
Dvc00011 Dvc00009 Dvc00014

・酒盗ピザ
 餃子の皮にチーズと酒盗をのせてオーブンで焼きます。簡単!!
 これが美味しいの!!つまみに最高よ♪♪
・クリームチーズの酒盗のせ
 ワインに最高!!胡麻油をチョットかければ焼酎にぴったりなの!
・トルティアチップとサルサ
         Dvc00015 Dvc00016

☆ビールbeer、赤ワイン、白ワイン。
ご馳走さまdelicious あーー満足!!

見てくださってありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ←ポチッとしていただけると嬉しいのです!

人気ブログランキングへ←こちらも参加しちゃってます

桜「チョットはしゃぎすぎた。。。」
 Dvc00010
疲れちゃったかな?? でもさっ!楽しかったねぇconfident

| | コメント (18)
|

2008年7月20日 (日)

野菜たっぷり餃子

3連休の初日の土曜日。なんてカンカン照りなんでしょうsign02
起きたら(9時だけど・・・)もう暑かったcoldsweats02

桜の病院に行って、買い物して終わっちゃった一日。
最近毎週桜は病院だったけど、もう大丈夫かな??
次は一ヶ月後。。。

絶対ビールが飲みたいそんな土曜日
さて!昨日の晩御飯・・・

・ホットプレーde餃子
 我が家の餃子は平べったいの。
 お水を入れずに、両面カリッと焼くだけだから簡単!!
 今日は生姜もにんにくも入れてないさっぱりで野菜たっぷりの餃子。
 合挽き肉,茹でてギュッと絞ったキャベツ,ニラに塩&胡椒&胡麻油
 で下味をつけて。 半分にはきざんだ大葉をたっぷりいれて。
 餃子のたれ、おろしポン酢、大葉入りおろしポン酢 お好きなのでどうぞぉ!
      Dvc00022 Dvc00030

・トマト&きゅうり
 切っただけ。塩か味噌マヨネーズで。
 美味しい野菜はこれで十分!ビールをグビッと!最高♪♪
・冷やっこ
 ザーサイとこがし青葱をのせて。
 こがし葱は最近の流行ってるの!我が家で。。。
Dvc00025 Dvc00026 Dvc00028

ホットプレートを片付けて・・・2次会!!
・しゃけとばの皮
 サッと炙って。ホント!飲兵衛のつまみだよ!これは!!
・まぐろの酒盗
 酒盗ってかつおのが多いのかな?
 まぐろの酒盗も歯ごたえがあって美味しいんです♪お酒がすすむぅ!!
     Dvc00024 Dvc00033

☆ビールbeer、パパさん:芋焼酎、ウーロンハイ。ママさん:泡盛。
ご馳走さまでしたdelicious

☆☆お礼☆☆
コメントの事について、お気遣いの言葉を頂き本当にありがとうございました。
じぃ~ん。としてしましました。
お言葉に甘えながら、今後も楽しく日記をつけていきたいです!!
本当のどうもありがとう!!!
                                      さくママ
見てくださってありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ←ポチッとしていただけると嬉しいのです!

人気ブログランキングへ←こちらも参加しちゃってます

桜「俺、病院で疲れちゃった。。。」
  Dvc00027
えぇsign02病院じゃないんじゃないsign02
さっきおもちゃで遊んだからじゃないの??。。。

 

| | コメント (19)
|

2008年7月19日 (土)

トマト!トマト!

お肌の具合がちょっと・・・イヤすんごく悪くなってしまった。。。crying
ちょっとのところで手を打たない私が悪いのだ。。。でもでも どーしよーーーcrying
昨日、皮膚科に行ってきたよ!ビタミン剤ももらったし。
保湿クリームももらったし!頑張れ私のお肌!!
                 ↑ってお前が頑張れ!!!sweat01sweat01
美肌効果のトマト!リコピン!トマト!!

って。一人ご飯の 昨日の晩御飯・・・

・トマトのチーズ焼き
 一口大に切ったトマトを塩&黒胡椒&ガーリックパウダー&チョットオリーブオイル
 で和え、チーズを乗せてオーブンへ。
 美味い♪♪水分が出ちゃったけどそれも美味しくいただきました!
 大きなトマト1個半食べました。(なぜ半分・・・??↓ご参照ください。)
        Dvc00019 Dvc00021
・簡単酢キャベツ
 粗い千切りキャベツを オリーブオイル&塩&黒胡椒たっぷり&お酢
 で炒めただけ。これが美味しいの♪♪ソーセージともあいますよ!!
・切り落としのハム
・ピクルス
        Dvc00017 Dvc00020

☆ビールbeer、白ワイン。
ご馳走さまでしたdelicious  

☆☆お詫び☆☆
一昨日はコメントのお返しがきちんと出来なくてごめんなさい。
これから、こんな日があったら「ばたばたしてるな!!」っと
ご理解いただければ大変助かります。confident
もちろん。もちろん!!毎日コメントはとっても嬉しく♪楽しく♪♪
拝見してます。本当にありがとうございます!
また我が家のPC環境が悪く(恥ずかしい・・・)
1件毎の送信に時間がかかるので、1件で何名かの方への
コメントのお返しも検討していますので、ご了承くださいますでしょうか。。。
皆さんとのお話が毎日の励みです!
これからもどうぞよろしくお願いしますねhappy02beerbeer何故ビールsign02

見てくださってありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ←ポチッとしていただけると嬉しいのです!

人気ブログランキングへ←こちらも参加しちゃってます

桜「トマト!俺の分もあるよねsign02
   Dvc00016
  だよね!という訳でした。。。coldsweats01

| | コメント (18)
|

2008年7月18日 (金)

ピカタ?ハンバーグ?

わぁ~い♪金曜日です♪♪ 3連休ですね♪♪

今朝、乗り換え駅の階段でこけました。。。crying
すっごく痛かったのに、平気なふりしましたよ。だって恥ずかしかった。。。

さて。昨日の晩御飯・・・

・鳥ひき肉のにら入りハンバーグ
 かめ代さんニラピカを参考に。豚肉の替わりにヘルシー鳥の胸ひき肉を
 ガーっと混ぜて、スプーンですくってフライパンで焼きました。
 更に簡単で美味しくいただきました!!胸ひき肉ではさっぱりしすぎたかな??
 パパさんはケチャプで食べてました。。。
・山芋とトマトのザーサイ和え
 きざんだザーサイ&醤油&胡麻油&チョット酢&胡麻 と和えて。
       Dvc00014 Dvc00009

・みず菜のさっぱりにんにく蒸し
 小鍋にみず菜&にんにく&チョット油&チョット醤油 を入れ、みず菜が
 クタッとするまで蒸します。器に盛ったら大根おろしとポン酢をかけて。
・冷やっこ
 かつお梅,大葉、胡麻 をのせて。梅が美味しいね!
Dvc00011 Dvc00008 Dvc00015

☆ビールbeer、ウーロンハイ。
ご馳走さまdelicious 

見てくださってありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ←ポチッとしていただけると嬉しいのです!

人気ブログランキングへ←こちらも参加しちゃってます

桜君!今日は粗相しちゃったねsign04
桜「俺じゃないよ。。。」
  Dvc00007
じゃあ誰よ!!!bearing

 
       

| | コメント (18)
|

2008年7月17日 (木)

ツナとトマトで素麺

お決まりですが・・・今日も暑いですcoldsweats02

全く買い物をしなかった昨日、卵も牛乳もないよっ!
翌日の朝ごはんどうすんの!??ってそんな事より晩御飯作れるのsign02sign02

ってな、昨日の晩御飯・・・

かめ代のおうちdeごはん☆から
 トマトとツナの冷製カッペリーニ風♪素麺で簡単!おいしい~☆
 生バジルも無かったしトマトも我が家には珍しく無かった。。。
 カットトマトの缶詰で作ってみました。大葉の千切りをのせて。
 あらっ!やだ!??美味しい♪♪
 トマトは生よりドロッとしてるけれど濃厚な感じかな?
 ツナがいい仕事しますねぇ♪♪ ペロリと食べちゃいました。
 (パパさん「これならカッペリーニより素麺の方が美味しいよ♪」だってgood
           Dvc00005

・海老のスパイシー焼き
 殻付の海老に 塩&胡椒&ガラムマサラ を入れた小麦粉をまぶして
 多めのオリーブオイルで焼き揚げに。香ばしくて美味しい!!
・レタスのサラダ
 チョット残ってたレタスと胡瓜 だけでサラダ。。。
・じゃが芋のカレーマヨ焼き
 蒸したじゃが芋にカレー粉を混ぜたマヨネーズをのせてオーブンで焼きました。
 無理矢理おつまみを1品です。。。
Dvc00001 Dvc00002 Dvc00006

☆ビールbeer、白ワイン、ウーロンハイ。
ご馳走さまでしたdelicious 素麺がなかったらOUTだったわっsweat01sweat01

見てくださってありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ←ポチッとしていただけると嬉しいのです!

人気ブログランキングへ←こちらも参加しちゃってます

桜「セーフ!」
  Dvc10011
ん?あっ!晩御飯の事!!セーフだった!?ありがとうhappy01
 

| | コメント (19)
|

2008年7月16日 (水)

太陽のトマト麺

熊谷も暑くて有名だけど、練馬も今日の最高気温は・・・
とかって取り上げられるのよね。。。sweat01sweat01

昨日は急用で家の晩御飯はなしよ。。。

先日食べた、トマトのラー麺を紹介しますね!
我が家は二人とも ラー麺やつけ麺が大好きです。
パパさんが美味しいお店を見つけては、休日に連れて行ってもらいます。

でもトマトのラー麺sign02普段のパパさんなら食べなそうだよ。
ところが食べたら美味しかったんだって!!そう聞いたら行きたいでしょ!!??

太陽のトマト麺へ 
 ママさん:太陽のラーメン
 パパさん:太陽のチーズラーメン
     Dvc00031
あらっ!!eye美味しい♪♪
ラー麺とはチョット違うイメージで食べた方がいいかな。
イタリアンですね!にんにくが効いてるのにしつこくなくさっぱり!!
パパさんのはチーズがたっぷり!私はチーズ無しの方が好みだわcoldsweats01

このお店はロハスを取り入れていて、エコ野菜を使ったり
塗り箸を使ったりしてます。my箸を持っていけば¥20offですよ!

『太陽のトマト麺』大塚北口支店

見てくださってありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ←ポチッとしていただけると嬉しいのです!

人気ブログランキングへ←こちらも参加しちゃってます

桜「トマト、俺も食べたかったぁ~。。。」
    Dvc00045
えぇっsign02トマトの匂いする??coldsweats02

| | コメント (17)
|

2008年7月15日 (火)

紅生姜入りいそべ揚

溶けますよ。脳みそが・・・。。。困るんですけどdespair

今日は急な外出でした。夜になっても暑いですね。。。

ふぅ。昨日の晩御飯・・・

・ちくわのいそべ揚
 衣に青海苔ときざんだ紅生姜を入れました。
 紅生姜が入るとチョットお好み焼きのようで面白いですよ!
 (↓紅生姜写真じゃ分からないですね。。。)
・手羽先の塩焼き
 塩で焼いただけ!グリルでかりっと。ビールにあうに決まってる!!
     Dvc00042 Dvc00043

・もやしと青葱のなむる
 茹でたもやしと青葱を 胡麻油&塩&黒胡椒&胡麻&チョット酢 で和えて。
 冷たくして さっぱり!
・冷やしトマト
・めかぶ
Dvc00039 Dvc00038 Dvc00044

☆ビールbeer、ウーロンハイ。
ご馳走さまでしたdelicious 
揚げ物は暑い日に作りたくないけど食べると美味しいのよねcoldsweats01

見てくださってありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ←ポチッとしていただけると嬉しいのです!

人気ブログランキングへ←こちらも参加しちゃってます

桜「お庭も暑いよぉ~。。。」
  Dvc00002
暑いよね。分かる、分かる・・・think

| | コメント (28)
|

2008年7月14日 (月)

レンジで嬉しい

なんとも暑い日曜日。桜もママさんもバテバテェ~despair
こんな日曜もお仕事のパパさん・・・お疲れ様です。。。

週末はホットプレートで楽しい晩御飯!!と思ってたけど・・・
あまりの暑さに出す気になれずsad ムムムでは何にしよう???

さて。昨日の晩御飯・・・

かめ代のおうちdeごはん☆から
 豚とオクラのごちそう蒸し♪レンジで簡単豪華料理~♪
 もうその名の通り!!簡単でしょ!?そしてご馳走なんだもん!!
 嬉しいなぁ♪そしてばっちりパパさんもお気に入り♪♪
 今回はタレに細かくきざんだニラも入れて。今度は冷たくして食べようね。
・焼き茄子とピーマン
 麺つゆとポン酢 半々で。冷たくしてさっぱり。
      Dvc00033 Dvc00027

・冷やっこ
 男前豆腐店 日本列島改造豆腐
 なんだっ!この名前!!(笑) でも濃厚で美味しいよ!
・胡瓜
 今日も美味しそうな胡瓜をみつけましたよ!
 そのまま味噌マヨで。美味い!!
Dvc00014 Dvc00030 Dvc00035

☆ビールbeer、梅ぼしソーダ割り、ウーロンハイ。
ご馳走さまでしたdelicious レンジはキッチンも暑くならなくていいね!!

見てくださってありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ←ポチッとしていただけると嬉しいのです!

人気ブログランキングへ←こちらも参加しちゃってます

ダレェ~って寝てる桜君。
だるん とした口元が・・・。
  Dvc00003
ばれたら怒られるだろうなsweat01sweat01

  

| | コメント (26)
|

2008年7月13日 (日)

炒り鳥

なんて暑い土曜日sad 昼間は突然の雷雨もあってびっくりしたなぁ。。。

ちょいと出掛けたら日差しが強くてクラクラ・・・。こりゃ桜君のお散歩は無理ね。。。

さて。昨日の晩御飯・・・

・炒り鳥
 我が家の(ってかパパさんの)人気メニュー。
 鶏肉を軽く塩&胡椒で焼き色がつくまで焼きます。
 ひたひたの水&砂糖&麺つゆ&醤油 を加え強火で煮ていきます。
 煮汁がほとんど無くなってたれの様になったら鳥に煮からめて出来上がり。
 たっぷりの白髪葱と七味でいただきます。今日も美味しく出来ました!!
              Dvc00018

ちょりまめ日和から
 これでOK♪トマトとキュウリの即席味噌漬け
 5分で美味しい♪嬉しい♪副菜です♪♪
 トマトとお味噌が甘くて きゅうりはぱりぽり!!
 最初胡瓜と味噌が上手にからまなかったけど、トマトを加えたら
 とろっとつやっと美味しそうに仕上がりました。
              Dvc00016

・豆苗のにんにく炒め
にんにくと醤油で炒めた豆苗に大根おろしと大葉をのせて。
・しらすおろし
 おくらとわかめも加えて。
・枝豆
    Dvc00020 Dvc00015
    Dvc00017 Dvc00021

☆ビールbeer、ウーロンハイ。
ご馳走さまでしたdelicious 

見てくださってありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ←ポチッとしていただけると嬉しいのです!

人気ブログランキングへ←こちらも参加しちゃってます

パパさんのご飯が終わるのを待ってる桜君。
       ↑飲むのは終わらないけどね。。。coldsweats02
桜「終わったかなぁ?」
   Dvc00024
桜「ねぇ。もう遊べる?」
 Dvc00025
桜「何して遊ぼうか!!?」
 Dvc00026

★2008年8月30日(土)「メガ飲みパーティ3.0」★
に参加させていただきます。初参加ですhappy02

参加予定の方へ:実は今から緊張してます。
           隅っこでオトナシイけどけっしてグラスは離さない!
           そんなんがいたら私かもっ!coldsweats01
           少しでもお話出来れば嬉しいですsign03どうぞよろしくお願いしますsign01

まだエントリーしてない方!! エントリーはこちら↓
           ★メガ飲みパーティ3.0★エントリー専用コメント欄


 

| | コメント (26)
|

2008年7月12日 (土)

魚がし寿司

毎日暑くてやんなっちゃうdespair 桜君とのお散歩もダレダレです。。。

昨夜はパパさん飲み会。でもうふふの納豆dayではありません。
ばーちゃんと飲みに行く食事に行く約束をしています。

仕事が終わって、そのまま家にやって来たばーちゃん。
金曜は8時近くまで働きます。お疲れ様!お腹減ったでしょう?
さぁさぁ 出掛けましょうsign03

昨夜の晩御飯・・・

近所の お寿司屋さん『魚がし寿司』へ・・・
ここは とってもリーズナブルに
カウンターでお好み寿司を食べれるのが魅力的なの。

ビールbeer、 かま焼き、さざえのつぼ焼き、握り に 巻物。
写真は一部・・・食べるのに忙しくて。。。
ばーちゃんの大好物の うに は 4カンづつ食べました!贅沢!!
ビールの写真も忘れてグビグビッといっちゃいましたcoldsweats01
Dvc00012 Dvc00013 Dvc00009
Dvc00007 Dvc00010 Dvc00011

はぁ食べた飲んだ。パパさんと二人の時より食べたかもsign02
恐るべき 飲兵衛食いしん坊母娘delicioussweat01sweat01

東武練馬 南口 徒歩5分
 『魚がし寿司』

見てくださってありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ←ポチッとしていただけると嬉しいのです!

人気ブログランキングへ←こちらも参加しちゃってます

桜君、ただいまぁ~!!
桜「二人ともずいぶんご機嫌だね。。。」
   Dvc00006
あっ!分かる!!??coldsweats01sweat01

★2008年8月30日(土)「メガ飲みパーティ3.0」★
に参加させていただきます。初参加ですhappy02

参加予定の方へ:実は今から緊張してます。
           隅っこでオトナシイけどけっしてグラスは離さない!
           そんなんがいたら私かもっ!coldsweats01
           少しでもお話出来れば嬉しいですsign03どうぞよろしくお願いしますsign01

まだエントリーしてない方!! エントリーはこちら↓
           ★メガ飲みパーティ3.0★エントリー専用コメント欄

| | コメント (25)
|

2008年7月11日 (金)

ふわふわメンチカツ

昨日はチョット涼しかったかな? 
でも「暑い!暑い!」って言いながら帰って来たパパさん。

あぁぁ~sign03sign03お風呂にお湯入れるの忘れてたsign03sad
「シャワーでいいよぉ。」って。。。ごめぇ~ん。
お風呂でゆっくり疲れをとって、さぁビールってのがいいのにね。。。

さて。昨日の晩御飯・・・

・メンチカツ
 好きなんだけど面倒でなかなか作らないものの一つです。
 手抜きをしながら作ってみたら これがビックリ!
 ふわふわ&ジューシー とっても美味しく出来ました♪♪
 合挽き肉と玉葱のみじん切りは同量で玉葱は生のまま。
 塩&胡椒&ガーリックパウダー で下味をしっかりつけます。
 更に楽チン!かめちゃんの卵液&パン粉をつけて
 玉葱にも火が通るように低めの温度でじっくり揚げます!
 刻んだピクルスとマヨネーズを混ぜたものを添えて。
 ホント美味しかった♪また作ろう♪♪
・海苔ドレッシングで大根サラダ
 酢&醤油&梅肉&胡麻&チョットごま油 に細かくちぎった海苔をよくまぜて
 海苔がとろとろになったらドレッシングの出来上がり。
 今日はまっつ~隊長を真似して大根で!美味しい♪♪
 大根とあう!! このドレッシングこんなに美味しかったんだ。。。coldsweats01
     Dvc00004 Dvc00002

・しらすやっこ
 豆腐にしらすと青葱をたっぷりのせてポン酢で。
・めかぶ
・八百屋さんの浅漬け
     Dvc00050 Dvc00052
     Dvc00051 Dvc00005

☆びーるbeer、ウーロンハイ。
ご馳走さまでしたdelicious 久しぶりに自画自賛の日だね!bleah

見てくださってありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ←ポチッとしていただけると嬉しいのです!

人気ブログランキングへ←こちらも参加しちゃってます

桜「メンチ? 俺も食べたいなぁ。」
  Dvc00049
メンチは無理だよ。。。coldsweats02

★2008年8月30日(土)「メガ飲みパーティ3.0」★
に参加させていただきます。初参加ですhappy02

参加予定の方へ:実は今から緊張してます。
           隅っこでオトナシイけどけっしてグラスは離さない!
           そんなんがいたら私かもっ!coldsweats01
           少しでもお話出来れば嬉しいですsign03どうぞよろしくお願いしますsign01

まだエントリーしてない方!! エントリーはこちら↓
           ★メガ飲みパーティ3.0★エントリー専用コメント欄

 
     
 
 
 

| | コメント (22)
|

2008年7月10日 (木)

泡盛とつまみ

昨日は横須賀から帰って来て 桜君とお散歩。30分くらいね。
ホント パパさんが一緒だとご機嫌だねhappy01

晩御飯どうしようか? 塩レバーを仕込んであるんだな。
芋焼酎とかあいそう?泡盛もあうんじゃない??
テンションあがってきました!!coldsweats01

さて。昨日の晩御飯・・・

☆おいしいって幸せ☆から2品
塩レバー
 リピートです!やっぱり美味しい♪♪最高のつまみですよぉ♪
☆ ニラ豆腐 ☆
 これも簡単で美味しい!いつも冷やっこが多いけど、温か豆腐も美味しいね!
 (「にらはもう少し小さく切った方が食べやすいな」とパパさん。なるほど・・・)
      Dvc00041 Dvc00045

かめ代のおうちdeごはん☆から
 きゅうりとちくわのじゃこナムル☆
 チョット前にチェックしてて美味しい胡瓜が手に入ったら作ろう!って思ってたの。
 やっぱり美味しい♪♪材料を和えるだけで簡単!!
・まぐろの漬け
 かつお出汁&醤油&わさび に30分位漬けておいて
 海苔と大葉と一緒に食べます。かつお出汁が優しい味で美味しい♪
      Dvc00039 Dvc00043 

・八百屋さんの浅漬け

Dvc00038_2 Dvc00046 Dvc00047

☆ビールbeer、泡盛。
 ご馳走さまでしたdelicious

見てくださってありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ←ポチッとしていただけると嬉しいのです!         

人気ブログランキングへ←こちらも参加しちゃってます

桜「横須賀って美味しいの???」
  Dvc00026
とりあえず美味しいかが気になるんだねcoldsweats01

★2008年8月30日(土)「メガ飲みパーティ3.0」★
に参加させていただきます。初参加ですhappy02

参加予定の方へ:実は今から緊張してます。
           隅っこでオトナシイけどけっしてグラスは離さない!
           そんなんがいたら私かもっ!coldsweats01
           少しでもお話出来れば嬉しいですsign03どうぞよろしくお願いしますsign01

まだエントリーしてない方!! エントリーはこちら↓
           ★メガ飲みパーティ3.0★エントリー専用コメント欄

| | コメント (33)
|

2008年7月 9日 (水)

横須賀

今日も天気はcloud 雨は降りませんでしたね。

平日休みのパパさん。雨も降ってない事だし・・・
横須賀にドライブに行って来ましたcardash 相変わらず思いつきです。。。

路が空いてますねぇgood
横須賀に着いたらまずは昼ご飯...
米軍基地の側だからでしょうか?アメリカンなお店が多いですね!

食べたものは・・・

・タコス
 うぅまぁ~♪
・ステーキタコス
 ボリュームのあるタコスです!パパさんペロリ!!
・チリドック
 すごいボリュームwobbly チリビーンズが美味しいの♪♪
   Dvc00028 Dvc00029
            Dvc00030

ドブ板通りを散策。珍しいビールがたくさん置いてある酒屋さんがありました。
       Dvc00035 Dvc00034

スカジャンを見たり、アロハシャツを見たり
今日のショッピングは珍しくパパさんがノリノリでした。

さぁ 観音崎を周ってかえりましょうconfident
       Dvc00037
12時に家を出て、夕方6時には帰って来ましたsign03
路が空いてて快適な 楽しいドライブでしたshine

見てくださってありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ←ポチッとしていただけると嬉しいのです!         

人気ブログランキングへ←こちらも参加しちゃってます

★2008年8月30日(土)「メガ飲みパーティ3.0」★
に参加させていただきます。初参加ですhappy02

参加予定の方へ:実は今から緊張してます。
           隅っこでオトナシイけどけっしてグラスは離さない!
           そんなんがいたら私かもっ!coldsweats01
           少しでもお話出来れば嬉しいですsign03どうぞよろしくお願いしますsign01

まだエントリーしてない方!! エントリーはこちら↓
           ★メガ飲みパーティ3.0★エントリー専用コメント欄


             

| | コメント (26)
|

2008年7月 8日 (火)

トマトのステーキ

今日は曇りcloud もぁっと蒸しっと暑いねぇ。。。

★2008年8月30日(土)「メガ飲みパーティ3.0」★
に参加させていただきます。初参加ですhappy02

参加予定の方へ:実は今から緊張してます。
           隅っこでオトナシイけどけっしてグラスは離さない!
           そんなんがいたら私かもっ!coldsweats01
           少しでもお話出来れば嬉しいですsign03どうぞよろしくお願いしますsign01

まだエントリーしてない方!! エントリーはこちら↓
           ★メガ飲みパーティ3.0★エントリー専用コメント欄

今日は美味しそうなトマトが売ってました!よぉ~しアレを作ろう!!
パパさんからリクエストが出てるトマトのガーリックステーキ です。
ママさん真剣にトマトを選びます。
そこに八百屋のお兄さんが「そのトマトは美味いよ!!」と。
ガーリックステーキにするの♪と馴れ馴れしく答えるママさん。

へぇ~!トマトをね!!?なぁんて世間話をして・・・
よかったら持ってきな!!ってアボカド2個くれました!wobbly
手渡されてビックリ!!お兄さん!!!これ熟れすぎじゃぁ~sign04sign04

さぁて。今日の晩御飯・・・

vege dining 野菜のごはんから
 トマトのガーリックステーキ
 トマトが美味しい季節にぴったり♪トマトのご馳走レシピです!!
 今日は大ぶりのトマトを使いましたが一個ペロリですよ!
 パパさんもお気に入りnotes
・豚ハラミのステーキ
 塩&胡椒 で焼いただけ。歯ごたえがいいのよね!硬いわけじゃないですよ!
 トマトのステーキと一緒に食べても美味しい♪
   Dvc00025 Dvc00023

・訳ありアボカドディップ
 ↑そんな訳で熟れ熟れアボカドを中の方だけスプーンですくいディップに。
 みじん切りの玉葱と 塩&レモン汁で和えただけ。海老を添えて。
・バーニャカウダサラダ
 先日バーニャカウダのソースがチョット残ったので、牛乳で延ばし
 胡椒を入れてドレッシングに。蒸したじゃが芋があいますね♪♪
Dvc00020 Dvc00021 Dvc00027

☆ビールbeer、白ワイン、ウーロンハイ。
ご馳走さまでしたdelicious 八百屋のお兄さんは良かれと思ったんだよね?

見てくださってありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ←ポチッとしていただけると嬉しいのです!         

人気ブログランキングへ←こちらも参加しちゃってます

桜君、お座りしてるの?
桜「この座布団縮んでね!??」
   Dvc00018
桜君が大きくなったんでしょsign02
ってか8年同じ座布団って物持ちよくね!??

 

| | コメント (26)
|

2008年7月 7日 (月)

SPAM

今日って雨じゃなっかたのねcloud 洗濯物お外に干せばよかった。。。

この晩御飯日記を始めて3ヶ月チョットが経ちました。早っっwobbly
気が付いたらなんと!なんと!!
アクセス数が10,000を超えていましたsign03sign03
始めは何方の目にとまる事もなく「自分のための日記だから・・・」と言いながら
ほんの少しショボンとしていた私にとっては大きな大きな数字です!

blogを通じて日常では出会えない魅力的な方々と交流させていただいて
本当に嬉しく思っていますnotes 皆さんありがとうshine
皆さんのところにお邪魔したりコメントでお話するのが楽しい毎日です。
初めて来てくださった方も、どしどしコメントくれると嬉しいな。。。

これから仕事の環境も変わり忙しくなるかもしれません。
けれど皆さんと出会えたきっかけのこの日記を、
これから新しい出会いのきっかけになるかもしれないこの日記を
マイペースでも楽しんで続けていきたいと思いますconfident

これからも毎日の晩酌どうぞよろしくお願いしますpaper 桜君もねwink

さてさて。今日の晩御飯・・・

ooLife *オーガニックレシピ手帖*から
 ズッキーニの韓国風味噌漬け
 リピートです!!ズッキーニを買ったらどうしてもまた食べたくなりました!
 うんうん美味しい♪♪ きっとまた作っちゃうねgood
・スパムでゴーヤチャンプルー
 このスパムがいい味出すのよね!あとは豆腐,卵,キャベツを入れて。
 麺つゆで味付けがパパさんのお気に入り。ビールだよねぇ~♪
    Dvc00014 Dvc00015

・葱やっこ
 豆腐に チョットの油と醤油で焼いて少しこがした青葱のせて。
 このこがした葱がお気に入りなの!
・枝豆サラダ 
 枝豆と同じ位の大きさの野菜(今日はトマト,胡瓜,おくら)を
 酢&胡麻油&醤油&胡麻&大葉で和えたもの。スプーンで食べました。
Dvc00011 Dvc00013 Dvc00017

ビールbeer、ウーロンハイ。
ご馳走さまでしたdelicious  手前がママさんのビール。奥はパパさんの。
パパさん密かに美味そうに注げるように気を使ってるみたいよ!

見てくださってありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ←ポチッとしていただけると嬉しいのです!
         本日6位でしたhappy01ありがとうございます。

人気ブログランキングへ←こちらも参加しちゃってます

日記を始めた頃の桜君です。
   Dvc00009
うそうそsweat01sweat018年前の桜君です。
可愛いぃでしょ!!? ハイッ親ばか炸裂ですの。。。

| | コメント (31)
|

2008年7月 6日 (日)

スパークリング

今日もお天気だったねsun 日陰を選んで桜君とお散歩。
だめだこりゃ・・・暑くてすぐ帰って来ちゃったね。。。

昨夜は、白ワインを飲み、赤ワインを飲み...チト飲みすぎたかなsweat01
今日は控える? いやいや昨日は白赤飲んだから
今日はスパークリングワインsign03 ←おばかですかsign02coldsweats02   

さてっ。今日の晩御飯・・・

・バーニャカウダ
 無印良品のバーニャカウダの素を使って。ズッキーニ,蓮根,アスパラ,じゃが芋。
 美味しいんだな♪ズッキーニが甘い♪♪
・キャベツとアンチョビのペンネ
 オリーブオイルでにんにくを熱し香りが出たら 唐辛子とアンチョビを入れ
 茹でたパスタとキャベツを加えてあわせて塩で味をととのえる。
 これもビールにもワインにもあいますね!
Dvc00003 Dvc00002 Dvc00005

・ハムのマリネ
 ハム,玉葱,胡瓜 を オリーブオイル&塩&黒胡椒&酢 で和えて冷やします。
 スライスしたトマトの上に盛り付けて。
・おつまみ
 クリームチーズ・オリーブ・ピクルス
      Dvc00004 Dvc00001
      Dvc00006 Dvc00007        

☆ビールbeer、スパークリングワイン、白ワイン。
ご馳走さまでしたdelicious あっ!今日のスパークリングワインはやや甘口の
アルコール度数の低いものです。(←言い訳ですか!誰に!?coldsweats01

見てくださってありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ←ポチッとしていただけると嬉しいのです!

人気ブログランキングへ←こちらも参加しちゃってます

今日PCの前で独り言を言ってしまいました。
桜君が飛んできました。
桜「なになに?どうしたの??」
   Dvc00026
ごめん。。。なんでもないよ。。。coldsweats01
        

| | コメント (28)
|

イル ポッツオ

お天気の土曜日sun 洗濯物がよく乾きましたconfident
桜の病院の日。すっごく混んでいました。半日つぶれたね。。。。

さて。晩御飯は・・・・隣駅の『イル ポッツオ』へ。テクテク歩いて片道20分。

パスタコース 
冷菜2品,温菜2品,パスタorピザ,食後の飲み物。

 お店の照明が?携帯cameraだから?酔っ払いだから?
 いつもに輪をかけてグダグダな写真です。。。。。。。
 最初のビールは、写真撮るのも忘れてゴクゴクっと飲んじゃうしぃ~sad

・冬瓜とうにのコンソメゼリーよせ
 冷たいゼリーと濃厚なうにが美味しい!
・稚鮎と梅のジュレ
 香ばしく焼いた香りのいい稚鮎&昆布と青梅のジュレ&胡瓜&メロン
 この組み合わせがなんて美味しいnotes

      Dvc00021 Dvc00016  

・馬車に乗ったモッツァレラ
 この店の定番。揚げ焼きしたパンにたっぷりのモッツァレラが
 のっています。ワインがすすむ!
・トリッパのトマト煮込み
 バケットとソースまで残さず!!!

      Dvc00017 Dvc00015

・プッカネスタ
 オリーブとアンチョビのトマトソースパスタ!
・(つまみ 追加ぁ~!)フロマージュ
 クリームチーズの酒盗のせ と ブルーチーズの蜂蜜がけ。
 写真忘れた!もう酔ってたね。。。
Dvc00012 Dvc00019 Dvc00014

・食後にエスプレッソ

☆ビールbeer、白ワイン、赤ワイン。
ご馳走さまdelicious 食べた!飲んだ!!
お気に入りのこのお店が近々移転する事になりました。
今後は電車で行かなくてはなりません。。。

見てくださってありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ←ポチッとしていただけると嬉しいのです!

人気ブログランキングへ←こちらも参加しちゃってます

病院の帰り路・・・車の中の桜君。
どっか遊びに行けるsign02
  Dvc00023
  もう6時だよ・・・sweat01sweat01

 

| | コメント (14)
|

2008年7月 4日 (金)

ニラの気分

また言ってるよ!とアキレナイデ...いやぁ~今日は暑かったbearing
なのにワンコが散歩してたよ!飼い主さん汗ダクダク・・・
アスファルトもあっつあつだよ。大丈夫!?ワンコ・・・。。。

さっ。今日の晩御飯・・・

かめ代のおうちdeごはん☆から2品
豚こまぎれ肉 de ニラピカ♪混ぜて焼くだけ~☆
 以前 卵液を参考にした事のあった豚こまぎれ肉 de サックサク!トンカツ♪
 をレシピ通りに作ろうと思っていたんだけど、本日UPのピカタに変更!!
 ニラ、そしてお酢とラー油のつけだれが 暑かった今日の気分です!!
 お肉が食べやすくてニラで元気が出る感じよ♪♪
  なんて簡単!うまうまレシピなんでしょうsign02
          Dvc00002      

クリーミー冷ややっこ♪スプーンでどうぞ~☆
 大好きで3回目だ!やっぱり美味しい♪♪毎度言うけれどわさびははずせない!!
         Dvc00006

・海苔・梅・胡麻のドレッシングでサラダ
 酢&醤油&梅肉&胡麻&チョットごま油 に細かくちぎった海苔をよくまぜて
 海苔がとろとろになったらドレッシングの出来上がり。
 今日はさっと湯でたゴーヤとトマトにかけて。
 梅のさっぱりと海苔の香りがいいです!
・枝豆とオクラのおろし和え
 ポン酢でさっぱり。
Dvc00004 Dvc00005 Dvc00001

☆ビールbeer、梅酒ソーダ割り、ウーロンハイ。
今日もご馳走さまでしたdelicious

見てくださってありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ←ポチッとしていただけると嬉しいのです!

人気ブログランキングへ←こちらも参加しちゃってます

桜「ねぇねぇ、ご飯の支度は後にしてさ遊ぼうよsign01
       Dvc00008
いつも間にかおもちゃの前でお座りして待っていましたcoldsweats01  

| | コメント (26)
|

2008年7月 3日 (木)

納豆とゴーヤ

風がビュービュー!
干したバスタオルが物干し竿にぐるぐる巻きになってたsign03eye

今日はパパさん飲んで帰ってくるんだってぇ~~。フンフンフンnotes
                             ↑おっといけないsweat01sweat01
なので、うふふの納豆daysign03 パパさん苦手な納豆daysign01
食べたい納豆料理がたくさんあるの・・・。。。
でもこの季節、この暑さなら !!!

さっ。今日の晩御飯・・・

vege dining 野菜のごはんから
 ねばねばゴーヤうどん
 旬のゴーヤに ピリ辛ダレとくれば 蒸し暑いこの時期に食べたいsign03
 「ピリ辛まろやかな豆乳だれ」がたまりません♪♪美味しいですね♪
 チュルチュルッとズルズルッと あっと言う間に食べちゃったdelicious
         Dvc00016

・おつまみ
 トマト,生ハム,クリームチーズでもうチョット飲みましょう。
 お腹は満足なんだけどね。なんかつまみたいの。メタボって知ってる?ママさん!
     Dvc00002 Dvc00018

☆ビールbeer、赤ワイン。
ご馳走さまでしたdelicious  
このつまみをだした時点でワイン飲む気満々ジャン!ってつっこまないでねcoldsweats01

見てくださってありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ←ポチッとしていただけると嬉しいのです!

人気ブログランキングへ←こちらも参加しちゃってます

桜君、今日はパパさん遅いよ。
桜「俺、聞いてないよ!!」
  Dvc00001
・・・。ごめんね。ってなんでママさんが謝るの?coldsweats02

| | コメント (20)
|

2008年7月 2日 (水)

ご馳走おろし

今日もいい天気sun 暑い暑いsweat01sweat01
もう熱中症に注意なんだってsign02

今日も お風呂に入って→ビールbeerhappy02だ!!!

さて。今日の晩御飯・・・

ooLife *オーガニックレシピ手帖*を参考に
 鶏のグリル夏野菜の香味おろし和え
 本当のレシピは厚揚げのヘルシーなもの。今回は冷蔵庫にある鶏もも肉で。
 鶏もさっぱり食べれて美味しい! 暑い今日にもぴったり♪♪
 このおろしはご馳走おろしですねsign03厚揚げはもちろん!いろいろあわせてみよう!
 鶏肉は塩&胡椒して油をひかないフライパンで焼きました。
 鶏から出た脂はペーパーでふき取りながらカリッとがご馳走おろしとあうの!
          Dvc00013           

・梅ドレ大根サラダ
 薄くスライスした大根を 梅肉&出汁&酢&チョトオリーブオイルで和えて
  大葉をのせました。冷たくしてさっぱり!
・椎茸の味噌マヨ焼
 椎茸に みじん切りの玉ねぎ&味噌&マヨネーズを混ぜたものを
 のせてオーブンで焼きました。つまみです!
・海藻サラダ奴
 豆腐に海藻サラダをのせて 青じそドレッシングで。
      Dvc00010 Dvc00012
      Dvc00011 Dvc00015

☆ビールbeer、梅酒、ウーロンハイ。
ご馳走さまでしたdelicious 今日は酸っぱいものが多かったねsweat02

見てくださってありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←ポチッとしていただけると嬉しいのです!

人気ブログランキングへ←こちらも参加しちゃってます!

桜君、今日はね、とっても暑かったよ。。。
桜「へぇ~。そうだったの!ご苦労さん!!」
    Dvc00009
 ・・・ありがとう。なんか上から目線だよねcoldsweats02

| | コメント (28)
|

2008年7月 1日 (火)

izumimirunさんのレシピ♪

今日はなんとも天気の良い日だったsun 機嫌がいい私happy01
                        ↑たいてい機嫌いいけどね。。。

最近、この晩御飯日記は“ツクレポ”と化しています。
でもいいの!!美味しければそれがいいの!
晩御飯が美味しければビールもすすむのぉぉ~!!!

今日も“ツクレポ”♪ 嬉しいレシピを作りますnotes
あのvege dining 野菜のごはんのizumimirunさん
私のリクエストに考えてくださったレシピですlovely      

きのこを使って夏向けのレシピを希望した私にピッタリ!肉なし青椒!!
丼物にももちろんですが、ヤッパリ我が家にはビールでしょう!!??
そこもしっかりおさえてくださってますよsign01 もうさすがですsign03
izumimirunさぁ~んありがとうございますwink 

さぁぁぁ~!今日の晩御飯・・・

vege dining 野菜のごはんから2品
肉なし青椒
 これこれ!椎茸の美味しいレシピ♪♪ やっぱり美味しいぃ~shine
 少し多めの胡麻油がいい感じよ!美味しいし 嬉しいし ビール!ビール!!beer
 飲みすぎちゃうよぉcoldsweats01 (←勝手に飲んでるんだけどね。。。)
          Dvc00006

韓国味のきくらげボール
 こちらも美味しい♪ ご飯がおつまみになっちゃいました!!
 周りのおこげが香ばしいの。きくらげのコリコリがうぅっまdelicious
          Dvc00007

・ザーサイと海苔でサラダ
 胡瓜,トマトを ザーサイ&海苔&胡麻油&酢&醤油&胡麻
 で和えただけ。海苔がドレッシングのようです。
・キムチ葱奴
 豆腐に きざんだキムチ&チョットの油と醤油で焼いて少しこがした青葱
 のせて。こがした葱はパパさんのお気に入り♪香りがいいね!
・シュウマイ
 買ったもの。
Dvc00003Dvc00004 Dvc00008

☆ビールbeer、ウーロンハイ。
ご馳走さまでしたdelicious はぁ~美味しくて 楽しい晩御飯でしたね!

見てくださってありがとう♪
人気ブログランキングへ ←ポチッとしていただけると嬉しいのです!  

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  ←こちらも参加しちゃってます!

桜「ママさん、俺のリクエストはまだですかsign02
       Dvc00001
    coldsweats02なんかあったっけかsign02sweat01

| | コメント (26)
|

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »