« 絶品チキンカレー | トップページ | 鰻の山芋蒸し »

2008年7月29日 (火)

トマトの葱ソース

先日買ったはずの長芋が冷蔵庫にないの。。。
お肉を保存しようとチルド室を開けると・・・あっっ!あった!!?
暑くて脳みそが溶けてるのかしら。。。crying これ食べれる??

さて。昨夜の晩御飯・・・

・トマトの葱ソース
 これ美味しい♪♪ご馳走冷やしトマト♪♪ビールにもぴったり♪♪
 みじん切りの葱,生姜,にんにく&胡麻油&醤油&お酢&お酒のソース。
 今まで鶏肉や豚肉にあわせていたけれど・・・トマト!うぅっま!!!
 ちなみに葱ソースは作って少しおいておくと味が馴染んでより美味しいようです!
        Dscn0287

・ホタテの葱塩焼き
 ボイルホタテに 青葱&塩&黒胡椒&オリーブオイル をもみ込んで焼きます。
 本当は今日の主役のはずだったの。。。トマトに負けました。
・海老のスパイシー揚げ
 小麦粉に塩&ガーリックパウダー&ガラムマサラを混ぜ殻付海老にまぶして
 焼き揚げに。ビールにぴったりでしょう!!
Dscn0289 Dscn0288

・おくらとザーサイのやっこ
 細かくきざみ叩いて粘りをだしたおくらに ザーサイのみじん切り&
 醤油&ラー油を混ぜて冷やっこにのせます。美味しいね♪
 細かく切ったのがパパさんに好評♪まだまだいろんなやっこを食べたいな!
Dscn0283 Dscn0290

☆ビールbeer、ウーロンハイ。
ご馳走さまでしたdelicious  最近ビールが500mlになってますの。。。

見てくださってありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ←ポチッとしていただけると嬉しいのです!

人気ブログランキングへ←こちらも参加しちゃってます

桜「トマト美味そうなんだ。。。」
 Dscn0276
  あ・・・。。。coldsweats02

 

|
|

« 絶品チキンカレー | トップページ | 鰻の山芋蒸し »

旧お家ご飯」カテゴリの記事

コメント

私もあると思っていたところにないとかなり焦ります^^;
トマトとネギっと薬味たっぷりですごくおいしそう!!
あとえびのスパイシー揚げこれだけでもビール何杯も飲めそうです(笑)

さくら君の上目使いにメロメロ~

投稿: 麦酒 | 2008年7月30日 (水) 00時45分

さくママさん、おはよです~♪

あるある(笑。

私もこないだ、マヨネーズを冷蔵庫じゃなくて

計量カップとかスプーンがはいってる引き出しに

しまってました(笑。

ホタテと海老美味しそう~♪♪

食べたいな~^^

>お葱って美味しいですよね~^^

さくママさんの葱ソースも作ってみたいです~♪

投稿: ゆい | 2008年7月30日 (水) 05時52分

☆麦酒さん
思いの他美味しくてびっくりです!(笑)
海老のスパイシー揚げははまるかも!!?
殻付きがビールに最高♪♪

☆ゆいさん
本当に驚いたぁ~~。。。(汗) 
長芋がカチンと凍ってましたわ。。。
珍しく魚介のつまみでした。
海老のスパイシー揚げがビールに最高なの♪♪

投稿: ☆さくらのママ | 2008年7月30日 (水) 06時10分

さくママ、おはよ~。

昨日は夜中すごい雨でびっくり・・・

あ~・・冷蔵庫私もありますよ!
買い物帰ってきて、あわててしまうと違うとこ入っちゃうのよね。

ねぎソースいいね!
色々使えそう~♪

海老のスパイシー揚げはビールに最高ね!
食べたい~。
確かにこの暑さは500mmよね!

投稿: yumi | 2008年7月30日 (水) 06時26分

これおいしそうです〜!
覚えておきたいので文中リンクしてもいいかしら……。
いつもですみません!

ホント暑いからこういうさっぱりしたのに惹かれます^^。

投稿: izumimirunii | 2008年7月30日 (水) 06時38分

ぎゃは~
これは最高なトマトちゃんだ~!!!
朝きてしまった~!!
ビールビール!!

投稿: かめ代 | 2008年7月30日 (水) 08時01分

おはようございまーす

トマトのネギソース!!!

とっても、さっぱりしていておいしそう

なににでもピッタリマッチしそうですよね

そうとなれば・・作っちゃいますよーーーー


そうそう・・・しまうところ間違えちゃうの・・・あるある!!!

この前は・・・アイスが冷蔵庫で・・・

ジュースになってたわぁぁぁあ・・・・

投稿: gutti | 2008年7月30日 (水) 08時02分

こりゃまた やられちゃいますなあ
海老とホタテなんてーーー
ビール飲みたくなっちゃうじゃあ
ないですかぁぁぁ!!!
相変わらず とっても美味しそうです★

投稿: るみじ | 2008年7月30日 (水) 08時48分

葱ソース美味しそうね♪
作りすぎちゃっても数日くらいなら持つかな?
あ、美味しすぎて食べきっちゃうか~♪
ホタテもエビの、おつまみには最高ね☆☆☆

チルド室の長芋・・・。
特有のシャキシャキ感がなくなっちゃってるようだったら、
摩り下ろしたり粗く刻んだりして、
何かと混ぜて何を作れば大丈夫じゃないかな?
って、アバウトすぎよね(笑)
お好み焼きとかお焼きとかハンバーグとかだったら、
大丈夫そうな気がするけどなぁ。
やったことないからわかんないけどね(^^;

投稿: yui | 2008年7月30日 (水) 09時44分

サクママちゃん、おはよ(^O^)/
今日も強烈に美味しそう!!(変な日本語^m^)
トマトのネギソースいいね~。
私もお気に入りのネギソースレシピがあるんだけど、トマトに掛けたことなかった~。
やってみるね!!
帆立も、エビもめっちゃ美味しそうだし、やっこのトッピングもいいね~。
ザーサイ&オクラ!!
これ、近いうちパクらせてネ^m^

さ、今日も暑くなりそう!!
美味しいビール目指して頑張ろうネ(^_-)-☆

投稿: ずみ | 2008年7月30日 (水) 10時16分

さくママ、おはよう~
や~おいしそぅ~
葱とトマト。それだけでもご馳走だよね~
その葱ソース、確かに肉とかにかけたいわ~
ビール進むおかずばっかりだよ・・
いいの?笑
エビやっば~い、スパイシーのそそられるぅぅ~~
>や~ん・・・放置プレイの看病だけど・・・鬼か?笑

投稿: ちょりママ | 2008年7月30日 (水) 10時55分

さくママ、やっほ~ぃ!!
その海老にやられたぞー!
めちゃくちゃうまそうだど!!
ビール片手にこれ、絶対やりたい!
海老の特売、やってくれんかのー。
チルド室?
チルド室なら、多分大丈夫でないかな。
冷凍庫だったら、やばそうだけど(笑)

投稿: はるはる | 2008年7月30日 (水) 11時32分

チルド室大好き♪
冷蔵庫が全部チルド室のが欲しい!ってくらい(笑い)
お肉や魚だけじゃなくても0度は食品が長持ち生き生き。
レモンとかしょうがの薬味系よく保存してるよ
もし温度がもう少し低めで長いもが凍りぎみならすりおろすとすっごく滑らかなとろろが出来るし手がかゆくならないらしいよ
今日のつまみもサイコ~☆
トマトまた買ってこよ~。
えびも夏にピッタリだね

投稿: かつら | 2008年7月30日 (水) 14時46分

さくママはろ〜!
あるよあるよ〜そういうこと。
ってかありすぎる(笑)
一日何度「あれ?わたしどこに置いたっけ〜?!」って独り言ばっかり!
トマトがめちゃくちゃそそるわー♪たべたーい☆
ポチポチ!!

投稿: うーら | 2008年7月30日 (水) 15時59分

うわ~~!!
もう今日のお料理全部すき~~><
つぼですよ~~。(笑)
たべたいな~~hソ費
香味野菜だいすき!!
ねぎと聞くともうそわそわです。あはは。

>かつらちゃんのバックかわいいよね~~。
ほんと買い物しすぎちゃうかも。あは。

投稿: いっちゃん | 2008年7月30日 (水) 16時48分

チルド室・・・うちも今日から新しい冷蔵庫になって、初チルド室、初自動製氷機です!

さくらちゃんはトマト食べないんですか?
うちは好物です。ちなみにリンゴなら丸ごと一個食べます。

投稿: やまちゃんねる | 2008年7月30日 (水) 17時58分

あ!この記事見て記憶が・・・・・
椎茸があったはずなのって
冷蔵庫さがしてみたら
干ししいたけになってた(涙)

葱のトマトの、これはとてもおいしそう!

投稿: parko | 2008年7月30日 (水) 19時17分

こんばんは
トマトのネギソースめちゃめちゃ美味しそう♪♪
絶対好みやわ~☆
応援☆

投稿: ゆん | 2008年7月30日 (水) 22時34分

やっぱり、夏のおつまみサラダはトマト!
ほかのおかずも、ビールにぴったりな感じ~。
奴にザー菜、うちも、大好きな組み合わせですわ。

私も、よく冷蔵庫の入れ場所まちがって、
すんごい探すことあるかも~。
そいで、後でものすごいものになって
発掘されることも・・・
冷蔵庫はマジックボックス・・

今日の桜君、上目遣いでかわいい~!

投稿: fanifani | 2008年7月30日 (水) 22時49分

☆みなさん☆
コメントありがとうございます。

トマトの葱ソース。自分でとっても気に入ったものを
美味しそう言ってもらえると本当に嬉しいな♪♪ありがとうございます♪♪

izumimirunさん!文中リンク本当にありがとうございます!!とっても嬉しいです♪♪

海老のスパイシー揚げはビールによくあいますよ!!
えっ!??分かるって!??(笑)

それから・・・例の長芋...
なんと!すったら美味しく頂けました!!
アドバイス下さってありがとうございます!!

なんでチルドに入れたのか記憶になく・・・。(汗) 
皆さんも、そういう事ある!って慰めてもらった感じですの。。。

今日は桜君とお散歩に行って来たら、
晩御飯の支度が慌ただしくなってしまいました。
コメントへのお返しこれで失礼させて下さい。
すいません。。。

またコメント頂けると励みになります!!☆

投稿: ☆さくらのママ | 2008年7月30日 (水) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 絶品チキンカレー | トップページ | 鰻の山芋蒸し »