« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

イル ポッツオ 大原

日曜日、久しぶりに車でパパさんを迎えに行きましたcardash
帰り道に桜君のご飯とトイレシーツを買って・・・
「晩御飯、どうする??」この時点で何も用意してないママさん怪しいでしょsign02

『イル ポッツオ 大原』がオープンしてるでしょ??・・・・
大好きな『イルポッツオ』が移転する事になりとっても残念に思っていたのですが
オーナーの知り合いが 新生『イル ポッツオ 大原』として引き継ぐ事になったの♪

で、日曜の晩御飯・・・『イル ポッツオ 大原』

まずはビールで乾杯♪
Dscn1542_2

前菜の盛り合わせ
 オリーブににんにくの風味が美味しい♪ピクルスも良い加減です。
急いでワインに移りましょうcoldsweats01
Dscn1543_2 Dscn1545_2

トマトのフリッター
 なんとかルージュと言うトマト(忘れちゃったsweat01)酸味が程よくてジューシー♪
 添えてあるムースは???トマトにはチトあわないような。。。
Dscn1544_2

チキンのストーブ焼き
 ダッチオーブンで野菜と焼いてあります。シンプルに塩とハーブで。
Dscn1549_2

まだ食べれますねぇdeliciousイル ポッツオと言えばボロネーゼでしょ!!
パパさんもいつも 美味しい♪美味しい♪ってね。さてこちらはどうかな?
赤ワインのデキャンタも頼んで楽しみに待ちます。
Dscn1552_2
ガーーンcryingcrying パ パスタが・・・・・coldsweats02
このパスタはダメです。茹ですぎ??パスタが悪いの??
申し訳ないけれど、私でももう少し美味しく茹でられます。。。

これでテンション下がりまくり・・・downdown
デザートもグラッパも頼まず退散です。。。
次回はあるかしら??近くて良いお店だったのになぁ。

店名が同じなので期待が大きすぎたのかしら??
なんだか生意気に良く書いてないのでお店の場所は割愛させてね。
『イル ポッツオ』と同じ場所だけど・・・。

チョットあなたsign01前のシェフと比べちゃだめよsign03って思いますか??

なんだかテンションの低いつまらん日記になってしまいましたねdown。。。。
申し訳ないです。weep

読んでくださってありがとう♪♪
テンション上げてよね!!と一押し頂ければ元気がでますcoldsweats02
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ←ポチッとしていただけると嬉しいのです!

人気ブログランキングへ←こちらも参加しちゃってます

※コメントのお返しがお一人お一人に出来なくてすいません。
 こちらでは、コメントのお礼等1つだけコメントさせて下さい。
 blogお持ちの方は飛んで行きます♪♪
 お持ちでない方もお気軽にコメント下さいね。
 上のコメントとは別にこちらでお話させて下さい♪

shineお知らせshine
bookvege dining 野菜のごはん』 izumimirunさん 
  
『野菜だけでおいしいごはん』発売中!!
  集英社be文庫。文庫本売り場でお探し下さぁい☆
さくママ「もう買っちゃいましたぁwink
桜「俺も読んでますsign03
Dscn1319 Dscn1330         

bookooLife *オーガニックレシピ手帖*』 うーらちゃん
  初のレシピ本!『うーらの オーガニックレシピ手帖』
  10月1日発売予定です♪♪「ブログとはまた違った雰囲気も
  お届けできるのでは」って!!楽しみに待ってます♪♪

桜「贅沢言っちゃダメよぉ。。。」
Dscn1353
そうなんだけど。。。。weep

 

| | コメント (25)
|

2008年9月29日 (月)

ホットプレートで餃子 と 桜海老の焼きそば

土曜はいいお天気で気持ち良かったなぁ~。
お洗濯物もたくさんしました。二人なのにたくさん。。。
ためてるからだよね。。。coldsweats01sweat01sweat01

さてさて、週末と言えば・・・ホットプレートさんに活躍してもらおう♪♪

そんな土曜日の晩御飯・・・

・平たい餃子
 我が家で餃子と言えばこれです。平たく作って両面焼くのでお水をさして
 蒸らさなくていいのね♪♪ホットプレートで焼くのにぴったりです♪
 合挽き肉に茹でたキャベツのみじん切りを水気を搾って入れて・・・
 今日は2種類。どちらもそのまま食べれるように味をしっかりつけて。
 ・たっぷりの大葉に味噌
  これは美味しい♪味噌の香りがとってもいいです!大葉も正解ね!
 ・たっぷりのニラにすったにんにく&塩&胡椒&胡麻油&チョット醤油
  定番の餃子ですが、ニラをたっぷりがママさん風。
 もうね!ビールに最高です♪♪
Dscn1530

・桜海老の焼きそば
 藻塩だけで美味しい焼きそばになりました!彩りに入れたピーマンも美味しい!
 桜海老がカリッと香ばしくてこれもビールにぴったり♪♪
Dscn1537

・水菜と玉葱のにんにく醤油かけ
 胡麻油ににんにくを熱して香りが出たら 酢&醤油を入れて一煮立ち。
 ジュッとかけて出来上がり!にんにく醤油は美味しいよね!
・はんぺんも焼いて
Dscn1532 Dscn1529

・トマトサラダ
・ミミガーの島ラー油和え
Dscn1526 Dscn1528_2
            Dscn1533

☆ビールbeer、レモン割り、ウーロンハイ。
ご馳走さまでしたdelicious やっぱり餃子にビールは最高ねnotes

読んでくださってありがとう♪♪
お手数ですが、一押し頂ければ元気がでますbearing
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ←ポチッとしていただけると嬉しいのです!

人気ブログランキングへ←こちらも参加しちゃってます

※コメントのお返しがお一人お一人に出来なくてすいません。
 こちらでは、コメントのお礼等1つだけコメントさせて下さい。
 blogお持ちの方は飛んで行きます♪♪
 お持ちでない方もお気軽にコメント下さいね。
 上のコメントとは別にこちらでお話させて下さい♪

shineお知らせshine
bookvege dining 野菜のごはん』 izumimirunさん 
  
『野菜だけでおいしいごはん』発売中!!
  集英社be文庫。文庫本売り場でお探し下さぁい☆
さくママ「もう買っちゃいましたぁwink
桜「俺も読んでますsign03
Dscn1319 Dscn1330         

bookooLife *オーガニックレシピ手帖*』 うーらちゃん
  初のレシピ本!『うーらの オーガニックレシピ手帖』
  10月1日発売予定です♪♪「ブログとはまた違った雰囲気も
  お届けできるのでは」って!!楽しみに待ってます♪♪

パパさん「桜君、どうしてそんなに散らかしてるの。。。」
桜「・・・・。。。。」
Dscn1541

桜「ママさぁ~ん!!お片づけはよろしくね!」
Dscn1538_2
・・・・。・・・・。coldsweats02sweat02

           

| | コメント (25)
|

2008年9月28日 (日)

欠乏症解消の夜

何度も言って申し訳ないのですが・・・我が家のパパさんは納豆が苦手です。
パパさん苦手で、ママさん大好物。
他にもいくつかありますが食卓に出しても食べなければいいわけです。
しかし...納豆はいけません。。。匂いがね。。。
苦手な人はあの匂いでより苦手になるわけですからねdespair

大好きな納豆を久しく食べてないママさん。。。
体内納豆濃度はZEROです。
納豆の画像をみるだけでクラクラッと・・・これは納豆欠乏症でしょうwobbly

さて、金曜はパパさん飲み会beerwinebottle
ママさん久しぶりの うふふ♪の納豆dayです♪♪

vege dining 野菜のごはんから
 にんにくダレで☆紫蘇納豆の汁なし煮麺
 美味すぎる!!!大好きなたっぷりの大葉に香ばしいにんにくの香り!
 これは美味すぎる!! 私、ご飯物とビールはダメなんだけど
 麺はいけるのです。ずるずるぅ~!!ぐびぐびぃ~!!ってたまりませんhappy02
        Dscn1520

ちょりまめ日和から
 切干ひじきの納豆酢和え
 もういっちょ納豆です!!これも美味しいよーー!!
 大好きなものだらけの和え物です♪お酢も入ってさっぱり。
 明日の朝の分もって多めに作ったのに・・・全部食べた。。。coldsweats01
         Dscn1519

もう大丈夫!納豆をこんなに美味しくたくさん食べたので
よだれはたらしても当分クラクラッの心配はないでしょう。。。wink
         Dscn1522

☆ビールbeer、あと内緒・・・テンション上がって残ってるお酒をイロイロ。。。coldsweats01
ご馳走さまでしたdelicious
子供の好き嫌いを無くしてあげよう。ってのと違うからさぁ
嫌いなものは「食べんでええ!!」って。。。これってだめですかね??

読んでくださってありがとう♪♪
一押し頂ければ元気がでますbearing
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ←ポチッとしていただけると嬉しいのです!

人気ブログランキングへ←こちらも参加しちゃってます

※コメントのお返しがお一人お一人に出来なくてすいません。
 こちらでは、コメントのお礼等1つだけコメントさせて下さい。
 blogお持ちの方は飛んで行きます♪♪
 お持ちでない方もお気軽にコメント下さいね。
 上のコメントとは別にこちらでお話させて下さい♪

shineお知らせshine
bookvege dining 野菜のごはん』 izumimirunさん 
  
『野菜だけでおいしいごはん』発売中!!
  集英社be文庫。文庫本売り場でお探し下さぁい☆
さくママ「もう買っちゃいましたぁwink
桜「俺も読んでますsign03
Dscn1319 Dscn1335        

bookooLife *オーガニックレシピ手帖*』 うーらちゃん
  初のレシピ本!『うーらの オーガニックレシピ手帖』
  10月1日発売予定です♪♪「ブログとはまた違った雰囲気も
  お届けできるのでは」って!!楽しみに待ってます♪♪

桜「パパさん、飲み会かぁ。。。」
Dscn1523
ママさんがいますけれども。。。crying

| | コメント (34)
|

2008年9月27日 (土)

はんぺんのゆかり和え と 鳥団子鍋

大分涼しくなって来ましたねぇmaple 
皆さんのところでお鍋も良く見かけるようになりましたeye

我が家の定番鍋は鳥団子鍋。
鳥ひき肉とみじん切りの玉葱か葱を同量。
卵&多めの片栗粉&塩&胡椒 を混ぜて鶏がらスープに
スプーンで落す簡単団子!
結婚した年の冬は週に一度は出てたなぁ。。。おつまみも無しで。。。

パパさんもよく何も言わずに食べてたよね。coldsweats01
あっっ!好きだったんじゃない!! ←って究極のポジティブだよねhappy01sweat01sweat01

さて。木曜の晩御飯・・・

・はんぺんのゆかり和え
 1cm角に切ったはんぺんをゆかりと大葉で和えただけ。
 ふんわりはんぺんとゆかりの香りが美味しいおつまみです♪
・胡瓜の七味味噌和え
 乱切りの胡瓜を味噌と七味で和えただけ。
 美味しいお味噌の香りに七味がきいてパリポリ美味しい♪
Dscn1496 Dscn1500

・鳥団子鍋
 多めの片栗粉でつるんとした鳥団子がお気に入り。
 白菜,葱,えのき,しめじ,油揚げ。お好みの物をいれて。
 ポン酢&柚子胡椒で。 そのまま島ラー油をかけて。
Dscn1493 Dscn1495

・わさびを乗せた 卵豆腐
         Dscn1501
☆ビールbeer、ウーロンハイ。
ご馳走さまでしたdelicious 今もおつまみ無かったねcoldsweats01sweat01sweat01
お鍋と言えば「おでん」の家も多いですよね。
皆さんは鍋と言えばなんですか??

読んでくださってありがとう♪♪
あらら・・・INポイントがまたもや・・・・downdown
お手数ですが一押しで元気になれちゃいますbearing
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ←ポチッとしていただけると嬉しいのです!

人気ブログランキングへ←こちらも参加しちゃってます

※コメントのお返しがお一人お一人に出来なくてすいません。
 こちらでは、コメントのお礼等1つだけコメントさせて下さい。
 blogお持ちの方は飛んで行きます♪♪
 お持ちでない方もお気軽にコメント下さいね。
 上のコメントとは別にこちらでお話させて下さい♪

shineお知らせshine
bookvege dining 野菜のごはん』 izumimirunさん 
  
『野菜だけでおいしいごはん』発売中!!
  集英社be文庫。文庫本売り場でお探し下さぁい☆
さくママ「もう買っちゃいましたぁwink
桜「俺も読んでますsign03
Dscn1319 Dscn1335        

bookooLife *オーガニックレシピ手帖*』 うーらちゃん
  初のレシピ本!『うーらの オーガニックレシピ手帖』
  10月1日発売予定です♪♪「ブログとはまた違った雰囲気も
  お届けできるのでは」って!!楽しみに待ってます♪♪

桜「新米だったんだから
  料理の本とかちゃんと見れば良かったんじゃないの??」
Dscn1503
ごもっともsign03sign03catface

 

| | コメント (18)
|

2008年9月26日 (金)

ピーマンのカレーフライ と いちじくのおつまみ

木曜日、帰ったら嬉しい贈り物が届いてました♪♪
この封筒でもうピンときたよっっ!!ホッピーsign01ホッピーsign03
Dscn1490

ワイン娘のお気楽☆日記のワイン娘ちゃんからです♪
先日ワイン娘ちゃんの出したクイズに見事正解!!その当選商品なのですhappy01
ジャーン!!手作りの可愛いコースター!!ここにもホッピーのシールcoldsweats01
嬉しいお手紙とワインちゃんが好きな梅と海苔のおつまみも入ってましたぁhappy02
ありがとう!!ワインちゃんnotes 大事に使わせてもらいますよ!!
Dscn1492 Dscn1491

さてさて嬉しい木曜日でしたが、
晩御飯日記は水曜の晩御飯・・・

・ピーマンのカレーフライ
 小麦粉にカレー粉を入れて水で溶いた衣とパン粉を付けてフライにしました。
 トマトピューレにタバスコを入れたソースにつけて頂きます!
 サクッっとカレーの香りとピーマンの苦味が美味しい♪♪
 トマトソースとカレーもあうの♪ビールに最高です♪
 海老も一緒に揚げましたが断然ピーマンが美味しい!!
         Dscn1483

・いちじくと生ハムのおつまみ
 甘いいちじくに生ハムをまいてチョット黒胡椒をふりました。
 この組み合わせ大好き♪今日はこれとワインが飲みたくて献立を考えたのcoldsweats01
 やっぱりワインにあうぅ!!今日は白だったけど赤にもあうわね!!
         Dscn1482

・秋刀魚のハーブ焼き
 オリーブオイルにローズマリーを熱して 塩&胡椒&ガーリックパウダー
 &小麦粉 をつけた秋刀魚を焼きました。
 たっぷりのオニオンスライスの上にジュッとのせて頂きます!
 秋刀魚の皮がパリッと美味しい♪玉葱にチョット醤油をかけておくと
 秋刀魚と馴染んでたっぷり頂けます!ワインがすすむ君♪(笑)
・ポテトの豆腐ソースグラタン
 薄切りにしたじゃが芋と葱をレンジにかけて マヨネーズ&塩&黒胡椒
 絹豆腐と和えてオーブンで焼きました。
 フワッフワッで美味しい♪チョットびっくりです!!
Dscn1485 Dscn1486

☆ビールbeer、白ワイン、ウーロンハイ(食事が終わったパパさんね)。
ご馳走さまでしたdelicious 

読んでくださってありがとう♪♪
おかげさまでチョコット復活happy01scissors ありがとうございますsign03
一押し頂ければ元気がでますbearing
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ←ポチッとしていただけると嬉しいのです!

人気ブログランキングへ←こちらも参加しちゃってます

※コメントのお返しがお一人お一人に出来なくてすいません。
 こちらでは、コメントのお礼等1つだけコメントさせて下さい。
 blogお持ちの方は飛んで行きます♪♪
 お持ちでない方もお気軽にコメント下さいね。
 上のコメントとは別にこちらでお話させて下さい♪

shineお知らせshine
bookvege dining 野菜のごはん』 izumimirunさん 
  
『野菜だけでおいしいごはん』発売中!!
  集英社be文庫。文庫本売り場でお探し下さぁい☆
さくママ「もう買っちゃいましたぁwink
桜「俺も読んでますsign03
Dscn1319 Dscn1335        

bookooLife *オーガニックレシピ手帖*』 うーらちゃん
  初のレシピ本!『うーらの オーガニックレシピ手帖』
  10月1日発売予定です♪♪「ブログとはまた違った雰囲気も
  お届けできるのでは」って!!楽しみに待ってます♪♪

桜「おっきなお骨やっつけてるよ!!」
Dscn1488
頑張れ!!頑張れ!!!

| | コメント (22)
|

2008年9月25日 (木)

奥多摩味噌 と 澤乃井の日本酒

「小和田のえき」の天野さんとお別れして
奥多摩のドライブを楽しみました。
無農薬野菜を更にGETしたり
いろんなところに寄って写真もたくさんなのですが・・・

パパさんお薦めのお味噌の紹介。
手作り味噌工房「四季の家」
以前頂いた事のあるお味噌。ここのお味噌美味しいです♪
とくに完熟2年物は最高!なにに最高かって?そりゃつまみでしょ!!(笑)
パパさんはそのままチョイトつまんで日本酒や焼酎。究極の飲兵衛ですねcoldsweats01
Dscn1453

味噌を買ったら日本酒も!!bleah「澤乃井」cardash
ここは酒蔵見学も出来るし、お豆腐も美味しいの♪
豆腐のコース料理を頂けるお店もあるけど、
売店で地ビールや日本酒、豆腐等のつまみを買って
外で楽しむスペースも充実!!景色もいいですよ!!
Dscn1445 Dscn1442
この日はお豆腐は完売。
季節限定の 秋あがり を買いましたbottle
Dscn1457
「熟成した深い味わい」・・・キリッとすっきりな日本酒が好みの我が家には
ややまったりし過ぎた印象。。。全部飲んだけど・・・smile

さてさてこれらを使った秋分の日の晩御飯・・・
長くなるので、さらっとね。wink

・ピーマンのにんにく味噌蒸し
・焼き茄子
Dscn1472 Dscn1463
・鳥の葱大葉味噌ホイル蒸し
・山芋の梅紫蘇和え 梅紫蘇はお土産で買ってきたもの
Dscn1478 Dscn1467
・えのきと切干の胡麻油和え
・胡瓜の生姜和え 買った胡瓜の塩漬けがしょっぱくて塩抜きしたの。
Dscn1470_2 Dscn1466
Dscn1479 Dscn1480
☆ビールbeer、日本酒、ウーロンハイ。
ご馳走さまでしたdelicious 今日も飲む気満々の晩御飯ねcoldsweats01

読んでくださってありがとう♪♪
残念・・・INポイントが大きく下降downdown
お手数ですが一押しで元気が出ますbearing
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ←ポチッとしていただけると嬉しいのです!

人気ブログランキングへ←こちらも参加しちゃってます

※コメントのお返しがお一人お一人に出来なくてすいません。
 こちらでは、コメントのお礼等1つだけコメントさせて下さい。
 blogお持ちの方は飛んで行きます♪♪
 お持ちでない方もお気軽にコメント下さいね。
 上のコメントとは別にこちらでお話させて下さい♪

shineお知らせshine
bookvege dining 野菜のごはん』 izumimirunさん 
  
『野菜だけでおいしいごはん』発売中!!
  集英社be文庫。文庫本売り場でお探し下さぁい☆
さくママ「もう買っちゃいましたぁwink
桜「俺も読んでますsign03
Dscn1319 Dscn1335        

bookooLife *オーガニックレシピ手帖*』 うーらちゃん
  初のレシピ本!『うーらの オーガニックレシピ手帖』
  10月1日発売予定です♪♪「ブログとはまた違った雰囲気も
  お届けできるのでは」って!!楽しみに待ってます♪♪

この日は気温も高かったし、
いろいろ買い物にも寄りたかったので桜君はお留守番。。。
桜君、お留守番ありがとうね。桜君・・・。
Dscn1407
しっぽですいません。。。sweat01sweat01

| | コメント (26)
|

2008年9月24日 (水)

『小和田のえき』 ☆追記あり☆

とってもお天気の秋分の日。
せっかくの晴れの休日だもの、どこかに出掛けようよ。
そうそう!!やっぱりあそこに行ってみようよcardash

犬のいる生活【八王子発信!】 で紹介されている
『小和田のえき』  行って来ました。

小和田のえき
あきる野市小和田123
telephone090-3138-1968(天野さん)

☆追記☆
小和田のえき・・・
ここは、天野さんと言う方が兼業農家として育てた新鮮野菜
や果物、それらを使った手作り加工品を買えるところです。
お店を構えてはいないのでお電話をして置くと買える野菜の確認や
加工品の取り置きをお願い出来ます。
詳しくは犬のいる生活【八王子発信!】 でもご覧頂けますよ!!
私も犬のいる生活【八王子発信!】 で知りましたwink

先日電話番号の控えを持たずに行ってしまったママさんsweat01sweat01
とりあえず場所の確認出来てよかったぁ!と思っていたらcoldsweats02
なんとsign02こんな事が!! 犬のいる生活【八王子発信!】 のゆうこさん
記事に載せてくださってありがとうございました。

今回は電話番号も携帯に登録!!朝お電話してから出発です!!

渋滞もせず無事到着!! あれ??まだ消してないのねcoldsweats01
Dscn1410 Dscn1409

到着して天野さんにお電話すると、すぐに迎えに来て下さいました。

甘い甘い完熟のいちじく  甘い香りに誘われてスズメ蜂が寄って来ますwobbly
朝、天野さんが格闘しながら採って下さったの。貴重だわぁ。happy02

天野さんの奥様手作りの甘さ控えめの美味しいキウイとブルーベリーのジャム

そして欲しかった蜂蜜(今回は桜の蜂蜜)も譲っていただきました。
蜂蜜は採る度に濃さも味も違うんだって!いろいろ食べてみたいねdelicious
Dscn1452 Dscn1450
             Dscn1451

来年は美味しいざくろも採れるかしら?
Dscn1413

天野さんの畑・・・ブロッコリー,白菜,水菜...
ブロッコリーの葉は虫食い・・・農薬を使わず手で駆除してるから
追いつかないんだって。でもある程度葉っぱが無いと光合成が出来なくて
美味しいブロッコリーが出来ないそう。。。難しいね。。。

今は夏野菜が終わり 秋の野菜が採れるのを待っています。
11月には秋の野菜、12月には奥さん作のキムチも買えるそう。
Dscn1412
キムチは奥さんが岐阜まで行って作り方を習ってきたんですって!!
「キムチねぇ~。。。」奥さんが難しいお顔sweat02すごい手間がかかるんだってsweat01
でも是非食べたいんですsign03どうぞお願いします!!奥様!!
出来たらお電話を頂けるようにお願いしてきましたscissors

楽しいお話もたくさん聞かせて頂きました。
天野さんどうもありがとうございました。
冷たいお茶もとっても美味しかったですconfident

皆さん
お出掛けの際には必ずお電話してから行って下さいねbleah

小和田のえき
あきる野市小和田123
telephone090-3138-1968(天野さん)

読んでくださってありがとう♪♪
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ←ポチッとしていただけると嬉しいのです!

人気ブログランキングへ←こちらも参加しちゃってます

※コメントのお返しがお一人お一人に出来なくてすいません。
 こちらでは、コメントのお礼等1つだけコメントさせて下さい。
 blogお持ちの方は飛んで行きます♪♪
 お持ちでない方もお気軽にコメント下さいね。
 上のコメントとは別にこちらでお話させて下さい♪

shineお知らせshine
bookvege dining 野菜のごはん』 izumimirunさん 
  
『野菜だけでおいしいごはん』発売中!!
  集英社be文庫。文庫本売り場でお探し下さぁい☆
さくママ「もう買っちゃいましたぁwink
桜「俺も読んでますsign03
Dscn1319 Dscn1335        

bookooLife *オーガニックレシピ手帖*』 うーらちゃん
  初のレシピ本!『うーらの オーガニックレシピ手帖』
  10月1日発売予定です♪♪「ブログとはまた違った雰囲気も
  お届けできるのでは」って!!楽しみに待ってます♪♪

桜「おっちょこちょいのママさんでごめんなさいね。」
Dscn1403

| | コメント (28)
|

2008年9月23日 (火)

豚軟骨と大根の塩昆布煮 と 本いいでしょぉ~♪♪

急に涼しくなった月曜日。
たまには・・・煮物でも・・・そうそうあれがあったよね!!
あとは・・・そうそうあるもので作れる物がたくさんあるじゃない♪
このしょぼい冷蔵庫の中身でだって、美味しいお料理出来ちゃうnotes

『vege dining 野菜のごはん』 izumimirunさん の新刊
『野菜だけでおいしいごはん』 これで嬉しい晩御飯ですnotesnotes

さてさて。昨日の晩御飯・・・

・豚軟骨と大根の塩昆布煮
 blogで豚軟骨を見かけます。そしてお店で食べてびっくり!
 とっても美味しかったの! 先日お肉屋さんで見つけた「豚バラ軟骨」。
 なんか違う??まぁいいか、買ってみよう・・・という事で作ってみた・・・
 乱切りの大根と一緒に 塩昆布とチョットの醤油だけで煮てみました。
 おぉ!!なかなかいけます♪ 大根も美味しい!
 塩昆布で煮物って美味しいですね♪♪ 
           Dscn1397

『野菜だけでおいしいごはん』から
 ・切干大根と大根おろしのサラダ
  これ、さっぱりで美味しい♪♪切干の甘さがほんとにいいの!!
  (パパさん「これさっソースにも使えるんじゃない!??」)
           Dscn1388
 ・じゃが玉ねぎのシンプル塩サラダ
  うふふふ♪もうね!美味しい!じゃが芋の薄切り、はまりそう♪
  (パパさん「生の玉葱と茹でたじゃが芋!これ美味しいよ♪」)
           Dscn1400            
 ・長ねぎのオイル煮
  残ってた茄子1本と本にもあったのでお醤油も足らしてみました!!
  分かっているけど聞きたいでしょ!??そうよっ!!美味しいのよ♪
  (パパさん「これは美味しいでしょ!!葱の甘味がいいよねぇ。」)
           Dscn1399            
この三品すぐ作れるんだから!!もうさっっ!!ありがたいhappy01

・枝豆と海苔の白和え風
 枝豆にちぎった海苔を豆腐と塩&胡麻油&胡麻で和えました。
 冷やっこがおつまみになるのよね♪
Dscn1390 Dscn1401
☆ビールbeer、白ワイン、ウーロンハイ。
ご馳走さまでしたdelicious 
お野菜もたっぷり頂きたい!美味ければ自然にたくさん食べれるものね!
私にとってこの本は野菜を美味しく食べるための教科書になるね♪♪

読んでくださってありがとう♪♪
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ←ポチッとしていただけると嬉しいのです!

人気ブログランキングへ←こちらも参加しちゃってます

※コメントのお返しがお一人お一人に出来なくてすいません。
 こちらでは、コメントのお礼等1つだけコメントさせて下さい。
 blogお持ちの方は飛んで行きます♪♪
 お持ちでない方もお気軽にコメント下さいね。
 上のコメントとは別にこちらでお話させて下さい♪

shineお知らせshine
bookvege dining 野菜のごはん』 izumimirunさん 
  
『野菜だけでおいしいごはん』発売中!!
  集英社be文庫。文庫本売り場でお探し下さぁい☆
さくママ「もう買っちゃいましたぁwink
桜「俺も読んでますsign03
Dscn1319 Dscn1335        

bookooLife *オーガニックレシピ手帖*』 うーらちゃん
  初のレシピ本!『うーらの オーガニックレシピ手帖』
  10月1日発売予定です♪♪「ブログとはまた違った雰囲気も
  お届けできるのでは」って!!楽しみに待ってます♪♪

桜君、お骨カジカジ頑張る事にしたんだ!!
ねぇ、桜君?桜?? お返事なしだね。。。。catface
          Dscn1402

| | コメント (28)
|

2008年9月22日 (月)

ホルモン『牛若』 で乾杯!

9月23日はパパさんとママさんの結婚記念日です。
チョット早いけど外食しちゃおうか!!
えーと・・・・「ホルモン食べたいんですけど!!」とママさん。
記念日にホルモン...まぁいいじゃない!
食べたい時に食べるのがご馳走だわよsign03happy01

って、昨日の晩御飯・・・

ホルモン 牛若は前に一度行ってとっても美味しかったの♪♪
ルルルン♪♪ このお店の雰囲気も好きなんだぁ♪
Dscn1368_2 Dscn1376
Dscn1385 Dscn1356

まずはビールで乾杯beerbeer
あれ!?チョットうすい・・・気にしない!気にしない!sweat01
Dscn1355_2

・甘いレバ刺し
・みずみずしいキャベツ この味噌も絶品 これ2皿食べました!
Dscn1359 Dscn1369
・ホルモン(小腸)
  絶品よっ!!とろけるから!!全然しつこくないの!
 ここに来たら絶対食べて!小腸ね!3皿食べましたcoldsweats01
Dscn1357 Dscn1361
もうね食べる食べる。飲む飲む。 幸せhappy02
Dscn1365_2 Dscn1371
Dscn1374 Dscn1375 
Dscn1373 Dscn1381

ご馳走さまdelicious 何杯飲んだだろうか???coldsweats01
大満足♪♪また近いうちに来るね!絶対!!

読んでくださってありがとう♪♪
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ←ポチッとしていただけると嬉しいのです!

人気ブログランキングへ←こちらも参加しちゃってます

※コメントのお返しがお一人お一人に出来なくてすいません。
 こちらでは、コメントのお礼等1つだけコメントさせて下さい。
 blogお持ちの方は飛んで行きます♪♪
 お持ちでない方もお気軽にコメント下さいね。
 上のコメントとは別にこちらでお話させて下さい♪

shineお知らせshine
bookvege dining 野菜のごはん』 izumimirunさん 
  
『野菜だけでおいしいごはん』発売中!!
  集英社be文庫。文庫本売り場でお探し下さぁい☆
さくママ「もう買っちゃいましたぁwink
桜「俺も読んでますsign03
Dscn1319 Dscn1335        

bookooLife *オーガニックレシピ手帖*』 うーらちゃん
  初のレシピ本!『うーらの オーガニックレシピ手帖』
  10月1日発売予定です♪♪「ブログとはまた違った雰囲気も
  お届けできるのでは」って!!楽しみに待ってます♪♪

午前中はまだ雨が降ってなかった日曜日。
チョット出かけようか??
車大好きなんだよねぇ。桜君。
Dscn1349
あれあれ!??雨が降って来ちゃった。。。
どんどん降ってくるrain
Dscn1347
こりゃダメだ帰ろう。。。って。。。
桜「プンスカッッッなんだぜ。」
Dscn1353
そりゃそうだよね。。。sadsweat01

| | コメント (24)
|

2008年9月21日 (日)

茄子のバジル蒸し と 大盛りサラダ

台風も去って晴れた土曜日、近所の小学校では運動会でした。
姉の子供が小学生の時は毎年見に行ってました。
もう可愛くて、可愛くて。毎年バカみたいに泣いてました。「大きくなって。。。」と。
スイミングスクールのレッスンを見に行っては泣いて。
お遊戯のビデオを見ては泣いて。卒業式だといっては泣いてconfident
そんな彼ももう高校3年生。たまに連絡が来るのはパパさんの携帯。。。weep
バイクや車の話で盛り上がっているよう・・・。。。あぁ~つまんないのっっ!

さて。昨日の晩御飯・・・

・茄子のバジル蒸し
 庭のバジルがワッサワッサ育っています。折角だからふんだんに使いましょう!
 小鍋に乱切りの茄子,刻んだバジルとトマト,塩&オリーブオイル&すったにんにく
 &チョット醤油 をまぜて 茄子がくったりするまで中火にかけるだけ。
 バジルとにんにくにトマトってこりゃ美味しいでしょう!はい美味しいです♪
 これはビールにも もっちろんワインにもぴったり♪
           Dscn1344

『キャンティ』のドレッシングでサラダ
 ここのドレッシングは本当に美味しいの!大盛りサラダをペロリです♪
 とにかく具沢山 サニーレタス,トマト,胡瓜,ルッコラ,サラミ,オリーブ,チーズ。
 バケットにもドレッシングをつけながら頂きます。
 やっぱり美味しい♪ワインもすすみます♪
Dscn1341 Dscn1340
追記:私がドレッシングを買う店舗は → イルキャンティー 下赤塚

・海老のおつまみ
 多めのオリーブオイルでにんにくを熱し海老を焼いただけ。
 最後に少し塩をふって。レッドハバネトソースをかけて頂きます。
 ぷりっとした海老にレッドハバネトソース、美味しいね!
・生ハムのおつまみ
 生ハム,ルッコラ,オリーブオイル&黒胡椒を和えただけ。
 ルッコラの香りがいいのよね♪あらあら、パパさんに大好評♪
Dscn1342 Dscn1345

☆ビールbeer、スパークリングワイン、赤ワイン。
ご馳走さまでしたdelicious 
キャンティのドレッシングがあればサラダがメインの我が家なのnotes
スパークリングをしっかり半分飲んだ後、危うく一人で赤ワインを空ける
ところでした。。。家で飲みすぎてどうするの...。coldsweats02

読んでくださってありがとう♪♪
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ←ポチッとしていただけると嬉しいのです!

人気ブログランキングへ←こちらも参加しちゃってます

※コメントのお返しがお一人お一人に出来なくてすいません。
 こちらでは、コメントのお礼等1つだけコメントさせて下さい。
 blogお持ちの方は飛んで行きます♪♪
 お持ちでない方もお気軽にコメント下さいね。
 上のコメントとは別にこちらでお話させて下さい♪

shineお知らせshine
bookvege dining 野菜のごはん』 izumimirunさん 
  
『野菜だけでおいしいごはん』発売中!!
  集英社be文庫。文庫本売り場でお探し下さぁい☆
さくママ「もう買っちゃいましたぁwink
桜「俺も読んでますsign03
Dscn1319 Dscn1335        

bookooLife *オーガニックレシピ手帖*』 うーらちゃん
  初のレシピ本!『うーらの オーガニックレシピ手帖』
  10月1日発売予定です♪♪「ブログとはまた違った雰囲気も
  お届けできるのでは」って!!楽しみに待ってます♪♪

桜「俺チョットお骨休憩よ。。。おもちゃのお骨で遊んでいい??」
Dscn1346
ちょっと飽きちゃったのかな。。。despair

 
 

| | コメント (32)
|

2008年9月20日 (土)

フレッシュトマトソースdeチキン と 豆腐でメキシカン♪

今週末は運動会の予定も多いよね。高校では文化祭もね。
文化祭と言えば、友達の彼がいるからって男子校に行ったなぁconfident
かっこいい子がたくさんいてわくわくの学校もあればlovely
ヤンキーばっかでどうにも楽しめない学校もあったなぁcoldsweats01
私は同じ学校の同級生が彼だったっけ。。。男子校行くのドキドキだったなhappy02

さて。昨日の晩御飯・・・
    ってなんの話だったの???wobblysweat02

・フレッシュトマトソースdeチキン
 定番のチキンソテーをトマトとにんにくでスパイシー料理にあわせてみました。
 塩&胡椒で下味をしっかりつけ油を引かないフライパンでこんがり焼いた
 チキンに トマトの角切り&すったにんにく&レモン汁&チョット塩&黒胡椒
 を混ぜたソースをたっぷりかけて頂きます。
 これはさっぱりだけどパンチもある!ビール??やっぱりワイン??delicious
         Dscn1324

ooLife *オーガニックレシピ手帖*から
 豆腐のメキシカントマト煮
 チリパウダーとタバスコが効いて辛くてなんと美味しい♪♪
 週末のビールが更に美味しくなる嬉しい豆腐でメキシカン!!
 ビールにはもちろん!ワインにもあいますよ♪♪スープまで残さず完食~♪
         Dscn1326

・蓮根のスパイシー焼き
 蓮根 薄切りのシャキシャキも好きだけど、厚切りのザクッってのも大好き♪
 スパイシーで食べ応えのある蓮根はビールに最高♪♪
 チョットの小麦粉に塩&カレー粉&ガラムマサラを混ぜて1.5cm位の厚さの
 輪切りにした蓮根にたっぷりまぶしつけてオリーブオイルで焼きました。
 小麦粉はたっぷりつくように蓮根の表面を少し水でぬらしてからまぶしてます。
・キャベツのレモンサラダ
 千切りのキャベツ,胡瓜,ピーマン をレモン汁&オリーブオイル&塩&
 黒胡椒 で和えたサラダです。スパイシーな食卓にさっぱり優しい一品です♪
Dscn1327 Dscn1321
          Dscn1329

☆ビールbeer、赤ワイン、ウーロンハイ(パパさんね)。
ご馳走さまでしたdelicious  スパイシー料理に美味しいビール♪
             週末の嬉しい晩御飯でしたwink

読んでくださってありがとう♪♪
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ←ポチッとしていただけると嬉しいのです!

人気ブログランキングへ←こちらも参加しちゃってます

※コメントのお返しがお一人お一人に出来なくてすいません。
 こちらでは、コメントのお礼等1つだけコメントさせて下さい。
 blogお持ちの方は飛んで行きます♪♪
 お持ちでない方もお気軽にコメント下さいね。
 上のコメントとは別にこちらでお話させて下さい♪

shineお知らせshine
bookvege dining 野菜のごはん』 izumimirunさん 
  
『野菜だけでおいしいごはん』発売中!!
  集英社be文庫。文庫本売り場でお探し下さぁい☆
さくママ「もう買っちゃいましたぁwink
桜「俺も参考にしてるよ!!」
Dscn1319 Dscn1335_2

bookooLife *オーガニックレシピ手帖*』 うーらちゃん
  初のレシピ本!『うーらの オーガニックレシピ手帖』
  10月1日発売予定です♪♪「ブログとはまた違った雰囲気も
  お届けできるのでは」って!!楽しみに待ってます♪♪

桜「ちょっとぉ~本が見にくいのよぉパパさん持ってて!」
Dscn1330
桜「はいっ!ページめくって!!」
パパさん「・・・・・coldsweats02sweat01sweat01

 
 

| | コメント (21)
|

2008年9月19日 (金)

ホットプレートで焼きそば と ちゃんちゃん焼き

平日休みのパパさん、夕方一緒にお買い物に付き合ってくれました。
晩御飯・・・なんにしようか??どうしようか??
パパさん「焼きそばにする??」
にんまりのママさんhappy02。だってまた簡単!楽しい!ホットプレートの晩御飯!!
それにね、焼きそばはパパさんが作ってくれるし 楽ちん♪楽ちん♪♪

プチ鉄板焼きを楽しんだ後、さぁさ メインの焼きそばです。
マ「おいちゃん、焼きそばまだぁdelicious
パ「もうチョット待ってねぇ。麺を良く蒸らしてるからねぇsmile
マ「おいちゃん、もうビール飲み終わっちゃったよぉbeersweat02
パ「奥さん、飲むねぇcoldsweats02
マ&パ「うっしっしっし。。。もう一杯beerhappy01
なぁ~んて言ってる間に美味しい焼きそばが出来上がるんだぁhappy01

さて。昨日の晩御飯・・・

ちょいと おつまみ
・胡瓜と長芋のピリ辛海苔巻
 韓国海苔を使ってチョット一品。さっぱりピリ辛が美味しいの♪
 適当な細さに切った長芋と胡瓜を韓国海苔と同じ長さに切りそろえます。
 醤油&ラー油&胡麻で和えて、それぞれ韓国海苔でくるくる巻くだけ。
 ビールに最高♪とりあえずのおつまみにぴったり♪
・ミミガーの七味マヨ和え
 ミミガーを買ったら「七味マヨでどうぞ」って書いてあったの。
 私はラー油で和えたのが好きだなぁ。。。sweat01sweat01
Dscn1305 Dscn1308

・ちゃんちゃん焼き
 TVでこんなん見た事あるなぁ~って。。。こりゃうっっま!!eye
 味噌を酒で延ばしておきます。アルミホイルに鮭の切り身をのせて味噌,
 キャベツ,葱をのせ更に味噌をのせてキュッと結んでホットプレートで蒸し焼きに。
 混ぜて、混ぜて頂きます。 ビールにも焼酎にもぴったりね♪
・プチ鉄板焼き
 ハーブソーセージ、海老、椎茸。
Dscn1313 Dscn1304
↑ちゃんちゃん焼き、興味があったら写真UPにしてみて!美味しそうだよ!

・メインの焼きそば
 紅生姜と青海苔もたっぷり。
 うん!!今日も美味しいよ!おいちゃん!!wink
Dscn1317 Dscn1312
☆ビールbeer、サワー、ウーロンハイ。
ご馳走さまでしたdelicious やっぱりホットプレート大好き♪♪

読んでくださってありがとう♪♪
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ←ポチッとしていただけると嬉しいのです!

人気ブログランキングへ←こちらも参加しちゃってます

※コメントのお返しがお一人お一人に出来なくてすいません。
 こちらでは、コメントのお礼等1つだけコメントさせて下さい。
 blogお持ちの方は飛んで行きます♪♪
 お持ちでない方もお気軽にコメント下さいね。
 上のコメントとは別にこちらでお話させて下さい♪

shineお知らせshine
bookvege dining 野菜のごはん』 izumimirunさん 
  
『野菜だけでおいしいごはん』発売中!!
  集英社be文庫。文庫本売り場でお探し下さぁい☆
さくママ「もう買っちゃいましたぁwink
桜「俺も読んでますsign03
Dscn1319 Dscn1335        

bookooLife *オーガニックレシピ手帖*』 うーらちゃん
  初のレシピ本!『うーらの オーガニックレシピ手帖』
  10月1日発売予定です♪♪「ブログとはまた違った雰囲気も
  お届けできるのでは」って!!楽しみに待ってます♪♪

桜君、今日はシャワーしてすっきりなんだよね♪♪
桜「男前でしょ!!皆さん!惚れるなよ!!」
Dscn1315
ママさんまた惚れちゃったよぉ~lovely
桜「ママさんは・・・もういいよっっ!!」
・・・・こんなに愛してるのに。。。weep

 
 

| | コメント (23)
|

2008年9月18日 (木)

蓮根と大葉の塩きんぴら と お茄子ですき焼き

東京の奥多摩で熊が人を襲ったと言うニュースがありましたね。
熊の餌が多いはずの秋に・・・実り多い秋の山から人里へ??
いったいどうしちゃったのかしら??bearing
これからは紅葉狩にお出掛け等maplecardash 観光地でも注意が必要ね。。。

さて。昨日の晩御飯・・・

・蓮根と大葉の塩きんぴら
 今日は蓮根のきんぴら。甘しょっぱいすき焼きにあわせてさっぱり大葉と塩で。
 薄くスライスした蓮根を オリーブオイルでにんにくを熱し香りが出たら蓮根を
 サッと炒めます。たっぷりの千切りの大葉と塩を加えて炒め合わせて。
 シャキシャキ蓮根に大葉とにんにくの香りのいい おつまみです♪
            Dscn1294

・じゃこ入り梅海苔Q
 乱切りにした胡瓜を梅肉&ちぎった海苔&胡麻油で炒めたじゃこ
 で和えて出来上がり♪ 美味しい梅海苔に香ばしいじゃこが美味しいの♪
            Dscn1298

・とろりん茄子入りすき焼き
 甘しょっぱいとろりん茄子が美味しいすき焼きです♪
 茄子,しゃぶしゃぶ用の豚肉の他はお好みのもので、たれも市販でも
 砂糖醤油でもお好みぃ~で!今回は えのき,玉葱,白滝も入れました。
 豚肉は食べる分だけ少しずつ入れながら軟らかいうちに頂きます。
 溶き卵につけて・・・ 七味をふって・・・
 とろりん茄子とやわらかい豚肉が最高よ♪♪
 ※煮汁が茄子の色で黒くなります。気になる方は皮を剥いてね。※
Dscn1292 Dscn1301
          Dscn1299

☆ビールbeer、白ワイン、ウーロンハイ。
ご馳走さまでしたdelicious 
これからお鍋も大活躍。簡単!美味しい!楽しい!って嬉しいねwink

読んでくださってありがとう♪♪
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ←ポチッとしていただけると嬉しいのです!

人気ブログランキングへ←こちらも参加しちゃってます

※コメントのお返しがお一人お一人に出来なくてすいません。
 こちらでは、コメントのお礼等1つだけコメントさせて下さい。
 blogお持ちの方は飛んで行きます♪♪
 お持ちでない方もお気軽にコメント下さいね。
 上のコメントとは別にこちらでお話させて下さい♪

shineお知らせshine
bookvege dining 野菜のごはん』 izumimirunさん 
  2冊目のレシピ本!発売
  全レシピ未発表、新作書き下ろし、撮り下ろしの新刊
  『野菜だけでおいしいごはん』が9月19日に発売されます。
  なんと!!エッセイも!!楽しみですね♪♪

bookooLife *オーガニックレシピ手帖*』 うーらちゃん
  初のレシピ本!発売 『うーらの オーガニックレシピ手帖』
  10月1日発売予定です♪♪「ブログとはまた違った雰囲気も
  お届けできるのでは」って!!楽しみに待ってます♪♪

桜「俺もとろりんお茄子食べるぅ~delicious
Dscn0511

| | コメント (33)
|

2008年9月17日 (水)

茄子と切干の旨々蒸し

秋の気持ち良い風が待ち遠しいな。。。
まだ暑さは残っても、スーパーに並ぶ食材はもうすっかり秋のものですね。
秋刀魚も茄子も 安くて そして美味しそう♪♪

さて。昨日の晩御飯・・・

・茄子と切干の旨々蒸し
 実家で取れた小ぶりの茄子と切干大根を蒸してとろりん♪
 小鍋に乱切りの茄子と戻した切干大根に 胡麻油&醤油&お酒 を混ぜ
 蓋をして茄子がくったりとろんとなるまで中弱火にかけて出来上がり。
 切干の旨みで勝手に美味しい蒸し茄子です♪♪
 切干と言えばこのお方!!izumimirunさん! 切干万歳ですよ!!
          Dscn1285

・じゃが芋のゆかりきんぴら
 実家でたくさんのメークイーンをもらってきました。
 秋刀魚の塩焼きにあわせて、さっぱりのきんぴらにしました。
 千切りにして水にさらし水気を切ったじゃが芋をオリーブオイルでさっと炒め
 ゆかりをふりました。ゆかりのいい香りでさっぱり。
 シャキシャキのじゃが芋がビールにぴったりです♪♪
          Dscn1286

・秋刀魚の塩焼き
 久々の秋刀魚。やっぱり塩焼きにしてしまいました。
 たっぷりんの大根おろしに私はポン酢派。パパさんは醤油派。
 皆さんはどうかな??
・胡瓜の柚子胡麻味噌和え
 乱切りの胡瓜を 柚子胡椒&味噌&すり胡麻 で和えただけ。
 水分が出るので食べる直前に和えてね。
 こっくり味噌とパリポリ胡瓜が美味しいおつまみです♪
・長芋豆腐
 我が家の夏の定番。もう一回食べておこうかなぁって。。。(笑)
 冷やっこに千切りの長芋,大葉,海苔 を乗せお出汁(又は麺つゆ)をかけて
 頂きます。 これが美味しいのよね♪
Dscn1288 Dscn1287
Dscn1282 Dscn1289
☆ビールbeer、ウーロンハイ。
ご馳走さまでしたdelicious 今日の秋刀魚は4匹で¥298!安い!!
            冷凍したもう2匹はどうやって食べようかな?

読んでくださってありがとう♪♪
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ←ポチッとしていただけると嬉しいのです!

人気ブログランキングへ←こちらも参加しちゃってます

※コメントのお返しがお一人お一人に出来なくてすいません。
 こちらでは、コメントのお礼等1つだけコメントさせて下さい。
 blogお持ちの方は飛んで行きます♪♪
 お持ちでない方もお気軽にコメント下さいね。
 上のコメントとは別にこちらでお話させて下さい♪

shineお知らせshine
bookvege dining 野菜のごはん』 izumimirunさん 
  2冊目のレシピ本!発売
  全レシピ未発表、新作書き下ろし、撮り下ろしの新刊
  『野菜だけでおいしいごはん』が9月19日に発売されます。
  なんと!!エッセイも!!楽しみですね♪♪

bookooLife *オーガニックレシピ手帖*』 うーらちゃん
  初のレシピ本!発売 『うーらの オーガニックレシピ手帖』
  10月1日発売予定です♪♪「ブログとはまた違った雰囲気も
  お届けできるのでは」って!!楽しみに待ってます♪♪

桜「寝ようかなぁ。。。遊ぼうかなぁ。。。」
Dscn1290

| | コメント (31)
|

2008年9月16日 (火)

お袋の味 混ぜご飯

月曜日またまたゆるゆると実家を出て、少しドライブがてら(!??)
                   福生から代々木公園って・・・。。。sweat01sweat01
代々木公園のドックランで運動(桜君がねcoldsweats01)。
夕方帰って来ました。

前日も実家でたくさんしゃべってたくさん飲みました。
飲まずに帰る義兄家族も来たので、義母特製の混ぜご飯の晩御飯です。

・混ぜご飯
 とにかく具沢山。鶏肉,油揚げ,蓮根,筍,椎茸,しめじ,こんにゃく,牛蒡,人参・・・
 あとなんだっけ。。。を醤油の濃い味で煮て、寿司飯に混ぜます。
 これが美味しいの♪♪これがあるとおかずは何もいりません。
 パパさんも子供の頃から大好物♪♪
       Dscn1257
・サラダと漬物
 すごい量!男の子二人を育てた義母さん。食べ盛りの頃のままなのよねconfident
Dscn1253 Dscn1254
本当はご飯の時は飲まないって思ってたけど、飲兵衛の嫁に・・・
義母「そろそろビール冷凍庫にいれたら??」
ママさん「えっっ!そう!??だったらジョッキも冷やしとこ。」coldsweats01
って、ビールも頂きましたbeer 乾杯notes
        Dscn1259
子供達は葡萄も食べて、義兄家族は またねぇ~。paper

そして恒例の我が家との宴が始まるのでした。
はぁ。飲んだぁ。happy01

パパさんにとってこれぞ「お袋の味」ですね。
私の・・・お袋の味・・・つまみしか浮かんで来ない。。。sweat02
ハンバーグやらカレーやらいろいろあるはずなのに
お父さんの晩酌のお供を奪ってたなぁ。いつも。。。
環境って恐いわ。。。coldsweats02 皆さんはどうですか??

読んでくださってありがとう♪♪
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ←ポチッとしていただけると嬉しいのです!

人気ブログランキングへ←こちらも参加しちゃってます

※コメントのお返しがお一人お一人に出来なくてすいません。
 こちらでは、コメントのお礼等1つだけコメントさせて下さい。
 blogお持ちの方は飛んで行きます♪♪
 お持ちでない方もお気軽にコメント下さいね。
 上のコメントとは別にこちらでお話させて下さい♪

shineお知らせshine
bookvege dining 野菜のごはん』 izumimirunさん 
  2冊目のレシピ本!発売
  全レシピ未発表、新作書き下ろし、撮り下ろしの新刊
  『野菜だけでおいしいごはん』が9月19日に発売されます。
  なんと!!エッセイも!!楽しみですね♪♪

bookooLife *オーガニックレシピ手帖*』 うーらちゃん
  初のレシピ本!発売
  この秋発売予定です♪♪どんな素敵な本になるのかな!!
  楽しみに待ってます♪♪

桜「連休は疲れるよぉ~。。。」
Dscn1278
義兄の家の次男は2才半、あの高音の声に慣れない桜は
全く昼寝が出来ないのよね。。。
でもとっても可愛がってくれるから、桜も彼の事好きなんだよねconfident

| | コメント (30)
|

2008年9月15日 (月)

デモデダイナー

日曜日は福生のパパさんの実家に行って来ましたぁ♪♪
一泊お世話になりますよぉconfident

昼前にゆるゆると出掛けて・・・実家に行く前にランチです♪
横田基地の側にある『デモデダイナー』へ。
ハンバーガー食べたかったの♪♪ここはテラス席はワンコもO.K.!!
うれしいね♪♪
Dscn1228 Dscn1231

車なので・・・・コーラ と ジンジャーエール
レモンじゃなくてライムが入っていました。嬉しいなnotes
Dscn1229 Dscn1230
ママさんのB.L.Tバーガー コーンサラダとフライドポテト が付いてます
      Dscn1233
パパさんはメキシカンバーガーを食べました。
大口開けて、口の回りが汚れても気にせずガブリッッ!!おいすぃぃ♪♪
やっぱりジューシーで大きなパテのハンバーガーは格別よねgood

16号線沿い 横田基地5番ゲート側
『デモデダイナー』

福生はワンコO.K.飲食店も多いし、
大好きな古着屋さんやシルバーアクセサリー屋もあるから大好き♪♪
本当は夜に出掛けてBarにも行ってみたいけど、桜君に悪いもんね。。。

読んでくださってありがとう♪♪
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ←ポチッとしていただけると嬉しいのです!

人気ブログランキングへ←こちらも参加しちゃってます

※コメントのお返しがお一人お一人に出来なくてすいません。
 こちらでは、コメントのお礼等1つだけコメントさせて下さい。
 blogお持ちの方は飛んで行きます♪♪
 お持ちでない方もお気軽にコメント下さいね。
 上のコメントとは別にこちらでお話させて下さい♪

shineお知らせshine
bookvege dining 野菜のごはん』 izumimirunさん 
  2冊目のレシピ本!発売
  全レシピ未発表、新作書き下ろし、撮り下ろしの新刊
  『野菜だけでおいしいごはん』が9月19日に発売されます。
  なんと!!エッセイも!!楽しみですね♪♪

bookooLife *オーガニックレシピ手帖*』 うーらちゃん
  初のレシピ本!発売
  この秋発売予定です♪♪どんな素敵な本になるのかな!!
  楽しみに待ってます♪♪

そして夜は宴会??勝手に宴会にしちゃいました。。。coldsweats01
桜「俺はお先に休ませてもらうよ。sleepysleepy
Dscn1249
桜「なによぉ~~。。。」
Dscn1247

| | コメント (26)
|

2008年9月14日 (日)

明太餅もんじゃ と 塩昆布のお好み焼き

暑いけれど天気の良い土曜日でしたねsunお布団も気持ち良く干せましたnotes
久しぶりにホットプレートにお任せでおつまみの週末にしようか!!

さて。土曜日の晩御飯・・・

かめ代のおうちdeごはん☆から
 塩昆布入りのお好み焼き
 これはずっと気になってたの。じゃこと塩昆布で美味しいお好み焼き♪
 長芋をたっぷり入れてふわふわです!
 そのままパクッとビールに最高♪サワーもグビグビ♪
 さすが居酒屋「かめ代」のメニューです!!
・明太餅もんじゃ
 我が家でもんじゃと言えば明太子!今日はお餅も入れてぇ♪
 皆さんに見て欲しい!パパさん&ママさんのこのヘラ使いの上手い事!!happy01
 焼いた画像忘れました。。。sweat01sweat01
Dscn1207 Dscn1222
             Dscn1206
・ハツの焼肉 と ズッキーニ
 お好み焼きの前に焼いておつまみ!
 にんにくを入れた焼肉のたれで頂きます。ビールにあうぅ♪
おつまみ3種
・ミミガーの和え物
 ミミガー,胡瓜,白髪葱 を胡麻油&醤油&胡麻&島のラー油 で和えて。
 これも美味しい♪♪ 美味しいラー油がいい仕事♪
 あぁ。泡盛も飲みたい・・・飲んじゃったのよね。。。coldsweats01
・ピーマンとじゃこのおひたし
 油で炒めたピーマンに 胡麻油で炒めて醤油をジュと回したじゃこと胡麻
 を乗せて出来上がり。ピーマン大好き♪
・韓国海苔とクリチでおつまみ
 ちぎったクリームチーズと韓国海苔を和えただけ。
 韓国海苔の香りと塩気がいい味です♪
Dscn1209_2 Dscn1213
           Dscn1216

☆ビールbeer、缶のレモンサワーとグレープフルーツサワー、ウーロンハイ。
ご馳走さまでしたdelicious やっぱりホットプレートの晩御飯は楽しいね♪
            お掃除したばかりだけど・・・。。。coldsweats01sweat02

読んでくださってありがとう♪♪
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ←ポチッとしていただけると嬉しいのです!

人気ブログランキングへ←こちらも参加しちゃってます

※コメントのお返しがお一人お一人に出来なくてすいません。
 こちらでは、コメントのお礼等1つだけコメントさせて下さい。
 blogお持ちの方は飛んで行きます♪♪
 お持ちでない方もお気軽にコメント下さいね。
 上のコメントとは別にこちらでお話させて下さい♪

shineお知らせshine
bookvege dining 野菜のごはん』 izumimirunさん 
  2冊目のレシピ本!発売
  全レシピ未発表、新作書き下ろし、撮り下ろしの新刊
  『野菜だけでおいしいごはん』が9月19日に発売されます。
  なんと!!エッセイも!!楽しみですね♪♪

bookooLife *オーガニックレシピ手帖*』 うーらちゃん
  初のレシピ本!発売
  この秋発売予定です♪♪どんな素敵な本になるのかな!!
  楽しみに待ってます♪♪
桜「ちょっとぉ~そんなに見ないでよ!!」
Dscn1217
そうだよね。。。毎日ごめんね。。。coldsweats01

| | コメント (24)
|

2008年9月13日 (土)

焼き茄子の梅昆布和え

暑い・・・何故にこんなに暑いの9月中旬。。。
しかし、こんな日はビールが美味いnotesって結局毎日...coldsweats01sweat01sweat01

さて。そんな暑かった昨日の晩御飯・・・

・焼き茄子の梅昆布和え
 生姜醤油が定番の焼き茄子を 梅肉&塩昆布で和えてみました。
 梅昆布・・・はまってます。。。happy02
 昆布って偉い!梅もさっぱりで暑い日にぴったり♪ビールがすすむ♪
 って秋茄子なんだけどね・・・・。
                 Dscn1183

・手羽先の竜田揚げ風
 ・いっちゃんの美味しい食卓 ~おしゃれな簡単料理~から
  香りで美味しく☆鶏の竜田揚げ ゆかり風味
  を手羽先で。これもビールに最高♪うん、焼酎にもあうなっっ♪
  揚げ物なのにさっぱり食べれます。危険な美味しさです!!
  また作ろう♪ ←ゆいちゃん風(笑)
 ・醤油&すったにんにく&黒胡椒をもみ込んで片栗粉をまぶして。
  これは我が家の定番の味。はい、ビールでどうぞ!
              Dscn1194

・冬瓜の含め煮
 冬瓜を鶏がらスープで煮て煮汁の中で冷まし冷蔵庫で冷やして。
 じゅわっとひんやりが美味しい♪暑いからね。。。しつこい??(汗) 
・長芋と枝豆の白和え風
 1cm角に切った長芋と枝豆を絹豆腐を崩しながら和えました。
 生姜醤油で頂きます。冷やっことは違って美味しいね。
・大根サラダ
Dscn1184 Dscn1189
Dscn1178 Dscn1195
☆ビールbeer、泡盛、ウーロンハイ。
ご馳走さまでしたdelicious 金曜の夜のビールは最高よね!!wink

読んでくださってありがとう♪♪
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ←ポチッとしていただけると嬉しいのです!

人気ブログランキングへ←こちらも参加しちゃってます

※コメントのお返しがお一人お一人に出来なくてすいません。
 こちらでは、コメントのお礼を1つだけコメントさせて下さい。
 blogお持ちの方は飛んで行きます♪♪
 お持ちでない方もお気軽にコメント下さいね。
 上のコメントとは別にこちらでお話させて下さい♪

shineお知らせshine
bookvege dining 野菜のごはん』 izumimirunさん 
  2冊目のレシピ本!発売
  全レシピ未発表、新作書き下ろし、撮り下ろしの新刊
  『野菜だけでおいしいごはん』が9月19日に発売されます。
  なんと!!エッセイも!!楽しみですね♪♪

bookooLife *オーガニックレシピ手帖*』 うーらちゃん
  初のレシピ本!発売
  この秋発売予定です♪♪どんな素敵な本になるのかな!!
  楽しみに待ってます♪♪

桜「ふぅ~。。。チョット一休みだよ。」
Dscn1198
頑張ってるねcoldsweats01

| | コメント (21)
|

2008年9月12日 (金)

もやしと海苔のにんにく蒸し

またまたお米と牛乳をきらしてしまいました。。。学習しようよ。。
この二つ買ったら他に買い物出来ないでしょ!!bearing

さて。昨日の晩御飯・・・

・もやしと海苔のにんにく蒸し
 小鍋に もやし&ちぎった海苔&すったにんにく&醤油&チョットオリーブオイル
 &酒 を混ぜて火にかけ、もやしがくたっとなるまで蓋をして蒸します。
 蒸したもやしがじゃっきりジューシー!にんにくと海苔の美味しい香り♪
 ビールにもぴったりです♪
            Dscn1168
・ニラとオクラのユッケ
 ニラのユッケは我が家の定番。
 かめちゃんオクラのユッケも美味しかったのでコラボです♪♪(勝手にsweat01)
 茹でて搾ったニラと輪切りのオクラに 塩&胡麻油&胡麻&卵黄&海苔
 を乗せて混ぜて頂きます。ニラの香りとオクラのねばねばが美味しい♪
 これは正解!! また美味しい野菜のユッケを発見です♪
           Dscn1165
・葱バーグ
 最近玉葱のみじん切りを炒めて・・・ってハンバーグを作って無いような。。。
 これも超簡単!手抜きのハンバーグです。
 合挽き肉と青葱の小口切りをたっぷり にしっかり塩&胡椒&醤油&胡麻油
 (ゆるければ小麦粉を入てもいいけど粉は出来るだけ少ない方はいいです。)
 油を引かないフライパンで焼いて出来上がり!
 たっぷりの葱のおかげでジューシーです♪胡麻油と葱の香りも良い♪
           Dscn1171

・山芋の梅昆布和え
 拍子切りの山芋を梅肉&昆布の佃煮(又は塩昆布)で和えただけ。
 昆布がいい仕事します!
・冷やっこ
 大葉,胡麻 をのせて。
Dscn1163 Dscn1164
           Dscn1172
☆ビールbeer、ウーロンハイ。
ご馳走さまでしたdelicious 

読んでくださってありがとう♪♪
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ←ポチッとしていただけると嬉しいのです!

人気ブログランキングへ←こちらも参加しちゃってます

※コメントのお返しがお一人お一人に出来なくてすいません。
 こちらでは、コメントのお礼等1つだけコメントさせて下さい。
 blogお持ちの方は飛んで行きます♪♪
 お持ちでない方もお気軽にコメント下さいね。
 上のコメントとは別にこちらでお話させて下さい♪

shineお知らせshine
bookvege dining 野菜のごはん』 izumimirunさん 
  2冊目のレシピ本!発売
  全レシピ未発表、新作書き下ろし、撮り下ろしの新刊
  『野菜だけでおいしいごはん』が9月19日に発売されます。
  なんと!!エッセイも!!楽しみですね♪♪

bookooLife *オーガニックレシピ手帖*』 うーらちゃん
  初のレシピ本!発売
  この秋発売予定です♪♪どんな素敵な本になるのかな!!
  楽しみに待ってます♪♪

桜「お骨ちょうだいよ!!!」

Dscn1173
待ってよ。。。coldsweats02sweat01sweat01

 
 

| | コメント (23)
|

2008年9月11日 (木)

玉葱の味噌天ぷら

過ごしやすい夕方です。今日は(もでしょ??って突っ込まないよ!coldsweats01
ビールが美味しいだろうなぁnotes
涼しいし大好きな天ぷらにしようかな。。。

醤油天ぷら七味天ぷら そのまま食べる天ぷらがお気に入り!
今日はお味噌味に挑戦です!!

さて。そんな昨日の晩御飯・・・

・玉葱の味噌天ぷら
 玉葱がとろっと!衣がサクッと!このままパクッとサクッとどうぞぉ~♪
 天ぷらの衣に片栗粉&お酒で溶いた味噌 の衣で揚げるだけ!!
 玉葱は厚めの輪切りを更に4等分して食べ易く楊枝で止め
 中温でじっくり揚げます。味噌が焦げやすいので気をつけながら。
 玉葱が甘くて美味しい♪パパさんも美味しい!美味しい!ってnotes
Dscn1152 Dscn1155

・茹で酢豚&焦がし葱
 ロース肉を水&酢半々で茹でて煮汁の中で冷まして食べ易く削ぎ切りにします。
 熱した胡麻油で青葱を焦げるまで焼き、醤油を回しいれ更に焦がした
 焦がし葱 を乗せて頂きます。お肉がさっぱり酸っぱくありませんよ。
 ビールに最高です♪
            Dscn1149

・海藻と豆腐のサラダ
 ざく切りのレタス,豆腐,戻した海藻サラダ を器に盛り
 胡麻油&醤油&酢&胡麻 のドレッシングをかけて頂きます。
 さっぱり、ヘルシーサラダです♪
・大根もみ
 薄切りの大根に塩をふって水分が出てしんなりしたら軽く塩を流して
 搾ります。千切りの生姜&胡麻&大葉と混ぜて出来上がり!
 即席のお漬物みたいで チョットつまむのにいいですね。
Dscn1147 Dscn1150

・枝豆
 やっぱりまだビールには枝豆かな??(笑)
Dscn1153

☆ビールbeer、かぼす割、ウーロンハイ。
ご馳走さまでしたdelicious 味付天ぷら、はまりそう!!happy01

読んでくださってありがとう♪♪
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ←ポチッとしていただけると嬉しいのです!

人気ブログランキングへ←こちらも参加しちゃってます

※コメントのお返しがお一人お一人に出来なくてすいません。
 こちらでは、コメントのお礼を1つだけコメントさせて下さい。
 blogお持ちの方は飛んで行きます♪♪
 お持ちでない方もお気軽にコメント下さいね。
 上のコメントとは別にこちらでお話させて下さい♪

shineお知らせshine
bookvege dining 野菜のごはん』 izumimirunさん 
  2冊目のレシピ本!発売
  全レシピ未発表、新作書き下ろし、撮り下ろしの新刊
  『野菜だけでおいしいごはん』が9月19日に発売されます。
  なんと!!エッセイも!!楽しみですね♪♪

bookooLife *オーガニックレシピ手帖*』 うーらちゃん
  初のレシピ本!発売
  この秋発売予定です♪♪どんな素敵な本になるのかな!!
  楽しみに待ってます♪♪

桜「まだまだやるよぉ~~!!!」
Dscn1162
頑張るねぇ。。。。coldsweats01sweat01sweat01

 
 
 

| | コメント (26)
|

2008年9月10日 (水)

海人の藻塩 と 島のラー油

さぁさ。昨日の晩御飯は「飲んだくれ友の会」で頂いた
気になる調味料を使ってみました。

はるはるちゃん に頂いた『海人の藻塩』
はるはるちゃん の住んでる広島県呉市のお塩ですの。
                Dscn1131
yumiさん に頂いた『スパイシー 島のラー油』
石垣島のラー油ですの。
yumiさんは参加出来なかったのにわざわざお土産を用意して下さったの。confident
       Dscn1132

さて。昨日の晩御飯・・・

・お塩でおぼろ豆腐
 美味しい豆腐を美味しいお塩で頂くのが大好きです。
 頂いた時からまずはこれで!って決めてたの。お料理しなくてごめんね。。。
 このお塩!美味しい♪♪塩辛くないのね♪ほんのり色がついてます。
 はるはるちゃん ありがとう♪何かお薦めの食べ方あったら教えてね!!
Dscn1135 Dscn1141

・もやしのラー油和え
 これもまずはラー油を楽しみましょう。と・・・
 茹でて搾ったもやし,胡瓜,ニラ を塩&チョット胡麻油&胡麻 で和えて
 食べる直前に好みの量の島ラー油をかけて頂きます。
 うぅ~ん!ススパイシー!!とっても良い香り♪♪とっても美味しい♪♪
 yumiさんありがとう♪何かお薦めの食べ方あったら教えてね!!(笑)
Dscn1134 Dscn1142

今日のメニューはな~に?から
 丸ごとゴーヤとウインナーのクリーミー炒め
 ゴーヤの苦味もワタも気になりませんよ!!パパさんもお気に入り♪
 マヨネーズとにんにくがチョットこってり♪美味しいの♪
 簡単!嬉しいな♪ビールにぴったりの一品です♪
       Dscn1137

・海老ニラ餃子
 粗く叩いた海老とニラ をチョットの胡麻油と醤油で混ぜ餃子の皮に包んで
 茹でました!海老がぷりぷりっの超簡単海老の餃子です♪
 島ラー油&酢&醤油の餃子のたれで頂きます!美味いよぉ♪♪
Dscn1138 Dscn1139
☆ビールbeer、泡盛。
ご馳走さまでしたdelicious
今日のっておつまみblogってか塩が美味い!ラー油が美味い!!
ゴーヤが美味い!って報告だよね。。。sweat01sweat01

読んでくださってありがとう♪♪
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ←ポチッとしていただけると嬉しいのです!

人気ブログランキングへ←こちらも参加しちゃってます

※コメントのお返しがお一人お一人に出来なくてすいません。
 こちらでは、コメントのお礼等1つだけコメントさせて下さい。
 blogお持ちの方は飛んで行きます♪♪
 お持ちでない方もお気軽にコメント下さいね。
 上のコメントとは別にこちらでお話させて下さい♪

shineお知らせshine
bookvege dining 野菜のごはん』 izumimirunさん 
  2冊目のレシピ本!発売
  全レシピ未発表、新作書き下ろし、撮り下ろしの新刊
  『野菜だけでおいしいごはん』が9月19日に発売されます。
  なんと!!エッセイも!!楽しみですね♪♪

bookooLife *オーガニックレシピ手帖*』 うーらちゃん
  初のレシピ本!発売
  この秋発売予定です♪♪どんな素敵な本になるのかな!!
  楽しみに待ってます♪♪

桜「大きいお骨もだいぶやっつけたよsign03
   Dscn1143
本当だね。片方の結び目はナイナイなんだね。。。sign02coldsweats02

 

 

| | コメント (31)
|

2008年9月 9日 (火)

ポテトのおつまみ と チキンのチリビーンズ煮

本日9/9(火)9:00~15:00迄ココログのメンテナンスの為コメント欄が
閉じておりました。折角覗いてくださった皆さん すいませんでした。

みなさんのコメントをとっても嬉しく楽しみな私。。。
メンテナンスは比較的訪問の少ない夜中にしてくれたらいいのに。ナンテネ。。。

今週も暑い月曜で始まりました。
この日は食べたいものが決まっていたのでお買い物も楽ちんよ♪♪

さて。昨日の晩御飯・・・

・ポテトのおつまみ
 まずはビールとおつまみ。じゃが芋を使ってしまいたくてね。
 マッシュポテトをオリーブオイルで焼きました。
 実は餃子の皮で包んで揚げようと思ったの。
 そのまま焼くのはパパさんのアイデア!簡単でいいよね♪
 ・カレー粉&塩&胡椒 を混ぜて
 ・ちぎったバジル&塩&粉チーズを混ぜて
 あははぁ♪こりゃ美味しい♪ワインにもあいますよ!!
Dscn1125 Dscn1123

・チキンのチリビーンズ煮
 いっちゃんの美味しい食卓 ~おしゃれな簡単料理~から
 みんなが大好き☆チキンと豆の超簡単煮込み☆ を参考に
 ベークドビーンズが手に入らなかったのでチリビーンズで代用です。
 既にピリ辛なので、タバスコは控えめで。かなりこってりになったかな?
 でもね「手軽なので登場回数多くなりますよ~~☆」っていっちゃん!
 本当だね♪これレシピ言いたくないよ!(笑)
 だってこんなに美味しいご馳走♪すましてお出ししたいわぁ!!happy01
 これはね参った。。。ビールに最高♪ワインにもぴったり♪
 たっぷり作って楽しみましたよ!今度は絶対ベークドビーンズでも!
           Dscn1119

・しめじとズッキーニのマリネ
 軽井沢で美味しかった市販のイタリアンドレッシングを使ったマリネ風。
 オリーブオイルで野菜を焼き、軽く塩&胡椒をして火が通ったら
 ドレッシング&乾燥バジルを炒め合わせて冷やすだけ!
 これで美味しいワインもすすむおつまみです♪
・グリーンサラダ
 塩&黒胡椒&オリーブオイル&バルサミコで和えただけ。
 マリネと一緒に食べても美味しいの。
Dscn1118 Dscn1117

・チーズラスク
 レナママに頂いた『島津山ラスク・チーズ』このままでもワインに最高♪
 チリビーンズを乗せても美味しい♪♪これは美味しいおつまみです!
 レナママ、どうもありがとうwink
Dscn1122 Dscn1127

☆ビールbeer、白ワイン、赤ワイン。
ご馳走さまでしたdelicious おつまみが美味しすぎてワイン飲みすぎ。。。coldsweats02

読んでくださってありがとう♪♪
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ←ポチッとしていただけると嬉しいのです!

人気ブログランキングへ←こちらも参加しちゃってます

※コメントのお返しがお一人お一人に出来なくてすいません。
 こちらでは、コメントのお礼を1つだけコメントさせて下さい。
 blogお持ちの方は飛んで行きます♪♪
 お持ちでない方もお気軽にコメント下さいね。
 上のコメントとは別にこちらでお話させて下さい♪

shineお知らせshine
bookvege dining 野菜のごはん』 izumimirunさん 
  2冊目のレシピ本!発売
  全レシピ未発表、新作書き下ろし、撮り下ろしの新刊
  『野菜だけでおいしいごはん』が9月19日に発売されます。
  なんと!!エッセイも!!楽しみですね♪♪

bookooLife *オーガニックレシピ手帖*』 うーらちゃん
  初のレシピ本!発売
  この秋発売予定です♪♪どんな素敵な本になるのかな!!
  楽しみに待ってます♪♪

桜君、寝てるの???
Dscn1129
うふふ。。熟睡だね。お休み。sleepyconfident

| | コメント (23)
|

2008年9月 8日 (月)

棟梁

訳あってcoldsweats02sweat01 パパさんと品川まで出掛けた日曜日。
帰ってきて近所の『棟梁』に行って来ました。

このお店は棟梁とおかみさんのお二人でやっている小さなお店ですが
かなりの人気店。週末は予約をしないと入れません。
HPはないのですが、口コミで遠方の方も来店されているようです。

さて。昨日の『棟梁』での晩御飯・・・
このメニューの多さ!はずれは絶対ありませんよ!
Dscn1107 Dscn1105

・まずは名物刺し盛り!くじら肉も入れてもらいました。
 なんとこの日は13点盛り!!
      Dscn1110
・お通しのポテサラ 
 ポテサラ!??って言わないで!一味違います!
・もろきゅう 
 葉唐辛子の入った辛い南蛮味噌が美味しいの♪持って帰りたい!
Dscn1108 Dscn1112
・カワハギの唐揚
 美味い!身がふわふわ♪ヒレはさくさく♪
・カレイのおろし煮
 やられたぁ!!美味しいです♪♪
 上品なたっぷりのお出汁にたっぷりの大根おろし。
 揚げた香ばしいカレイの香りのいい事ったら。
 これだものたまに(!?(汗) )はお外で食べるべきです!!
Dscn1114 Dscn1115
            Dscn1104
☆ビールbeer、日本酒、芋焼酎。
ご馳走さまでしたdelicious ここ本当に美味しいわっっ!!
東武練馬駅 南口 徒歩5分 『棟梁』

読んでくださってありがとう♪♪
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ←ポチッとしていただけると嬉しいのです!

人気ブログランキングへ←こちらも参加しちゃってます

※コメントのお返しがお一人お一人に出来なくてすいません。
 こちらでは、コメントのお礼と皆さんのコメントに対する感想や
 質問のお答え、記事に書き忘れた事等1つだけコメントさせて下さい。
 blogお持ちの方は飛んで行きます♪♪
 お持ちでない方もお気軽にコメント下さいね。
 上のコメントとは別にこちらでお話させて下さい♪

shineお知らせshine
bookvege dining 野菜のごはん』 izumimirunさん 
  2冊目のレシピ本!発売
  全レシピ未発表、新作書き下ろし、撮り下ろしの新刊
  『野菜だけでおいしいごはん』が9月19日に発売されます。
  なんと!!エッセイも!!楽しみですね♪♪

bookooLife *オーガニックレシピ手帖*』 うーらちゃん
  初のレシピ本!発売
  この秋発売予定です♪♪どんな素敵な本になるのかな!!
  楽しみに待ってます♪♪

桜「お土産は????」

Dscn0129
ごめんね。トマト切ろうか??coldsweats01sweat02

        

| | コメント (28)
|

ぱいかじ&ストライクカンパニー

無事デジカメが帰って参りました。
パパさんが車でレナママの家まで一緒に行ってくれました。
どこまでお世話になるのか。。。bearing

土曜日のお料理達は↓記事の皆さんのところでお楽しみくださいね。

土曜の「飲んだくれ友の会」の会場は ぱいかじ』新宿南口店Dscn1066 Dscn1077

たくさん飲んで食べて楽しい会に一役買って下さったのは
お店のお客さんたちのリクエストの答えながら歌を聞かせてくれる
strikecompany の 金嶺 圭太郎 さん !!
沖縄気分を盛り上げて頂きました。ありがとう。
Dscn1087

来年もまた集まる約束で分かれた皆さん。。。
来年はもちろん! いつでも飲みに行きたいさくママなのでした。coldsweats01

読んでくださってありがとう♪♪
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ←ポチッとしていただけると嬉しいのです!

人気ブログランキングへ←こちらも参加しちゃってます

※コメントのお返しがお一人お一人に出来なくてすいません。
 こちらでは、コメントのお礼と皆さんのコメントに対する感想や
 質問のお答え、記事に書き忘れた事等1つだけコメントさせて下さい。
 blogお持ちの方は飛んで行きます♪♪
 お持ちでない方もお気軽にコメント下さいね。
 上のコメントとは別にこちらでお話させて下さい♪

shineお知らせshine
bookvege dining 野菜のごはん』 izumimirunさん 
  2冊目のレシピ本!発売
  全レシピ未発表、新作書き下ろし、撮り下ろしの新刊
  『野菜だけでおいしいごはん』が9月19日に発売されます。
  なんと!!エッセイも!!楽しみですね♪♪

bookooLife *オーガニックレシピ手帖*』 うーらちゃん
  初のレシピ本!発売
  この秋発売予定です♪♪どんな素敵な本になるのかな!!
  楽しみに待ってます♪♪

| | コメント (25)
|

2008年9月 7日 (日)

私のデジタルカメラ

昨夜は本当に楽しかった!!もうね驚くべき飲兵衛の集まりです。
皆、初めて会うのよね!??ってなに!?5分でこの打ち解けよう。(笑)

はいはい!写真ね。はい・・・。。。sweat01sweat01
只今手元にありません。ん?なにが??カメラがです!!coldsweats02

朝起きたらかばんの中に無い!!!パニック!!
仕事に行くパパさんは忙しく朝ごはん食べてる側でパニック!!

しったけ・・・。数時間後、レナママ が持っている事が判明!!wobbly
これには驚いた!!何故にそういう事になったのか!??
それは・・・みなまで言うまい。。。

昨夜の会を企画してくれたはるはるちゃん 本当にありがとう♪♪
ご期待の写真なくてごめんねguttiさん&息子君
なんて楽しい家族なの!!narucoちゃん&ご主人&弟君
あなた!お母さんよね!可愛すぎる!miparun
昨日は私も負けない酔っ払いだったでしょう!?ゆいちゃん
お手数かけるね。。。ほんとに優しい!レナママ
ふんわりの雰囲気大好きよ!ボーンズさん
結婚式楽しみにしてるからね!ちまめちゃん&まめおさん
私が言うのもなんだけど、お酒には気を付けてね あっちさん

皆さん、また遊んでやって下さいね。
もう誘わないなんて言わないで。次回は控えめにするよう心がけますので。coldsweats01

もともと私のblogの為にパパさんが買ってくれたデジカメ。
デジカメを無くした(と思っていた)私に、パパさんは
「お財布と携帯はあるんでしょ?良かったじゃない。」
「とっても楽しかったんでしょ。良かったねぇ。」 って。
何やってんだよ!とか 飽きれたよ! とか言われてもしかたないのに。。。
今回もパパさんの優しさを再確認しました。
細かい事は言わない本当に大らかなパパさんです。
そうでないと私なんて嫁にもらえないか。。。weep
いつもありがとう。パパさん。
失敗ばかりのママさんでごめんね。bearing

読んでくださってありがとう♪♪
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ←ポチッとしていただけると嬉しいのです!

人気ブログランキングへ←こちらも参加しちゃってます

※コメントのお返しがお一人お一人に出来なくてすいません。
 こちらでは、コメントのお礼と皆さんのコメントに対する感想や
 質問のお答え、記事に書き忘れた事等1つだけコメントさせて下さい。
 blogお持ちの方は飛んで行きます♪♪
 お持ちでない方もお気軽にコメント下さいね。
 上のコメントとは別にこちらでお話させて下さい♪

shineお知らせshine
bookvege dining 野菜のごはん』 izumimirunさん 
  2冊目のレシピ本!発売
  全レシピ未発表、新作書き下ろし、撮り下ろしの新刊
  『野菜だけでおいしいごはん』が9月19日に発売されます。
  なんと!!エッセイも!!楽しみですね♪♪

bookooLife *オーガニックレシピ手帖*』 うーらちゃん
  初のレシピ本!発売
  この秋発売予定です♪♪どんな素敵な本になるのかな!!
  楽しみに待ってます♪♪

| | コメント (5)
|

2008年9月 6日 (土)

柚子胡麻味噌 と にんにくからし醤油

これは予約投稿ですよ。今頃私は・・・まだ飲んでる???
あれ!??このセリフ 先週も言ってましたね。。。coldsweats01

土曜の夜、『飲んだくれ友の会』に行って参ります。
↑命名&主催者は広島からやって来る はるはるちゃん♪♪
 かなりの飲兵衛が集いますよ!!!

さて。前夜祭の昨日の晩御飯・・・
    ↑また前夜祭sign02sweat01sweat01

・いんげんの柚子胡麻味噌和え
 柚子胡椒が香る美味しい和え物が出来ました♪
 すり胡麻&味噌&柚子胡椒&チョットお酒 を混ぜ茹でたいんげんと和えただけ!
 混ぜてる時から、美味しい予感♪ピリッと効いた柚子胡椒がビールにあうぅ♪
 (パパさん「これ美味しいよ!他にも使えるんじゃない!?」やったね♪)
        Dscn1057

・つるむらさきのにんにくからし醤油 炒め
 オリーブオイルとににんにくを熱し香りが出たらざく切りのつるむらさき
 を炒め、火が通ったらからしを溶いた醤油を回して出来上がり!
 つるむらさきの苦味ににんにくとからしの香りが美味しい♪♪
 にんにくは多めでね!ビールにあいます♪
        Dscn1061

・手羽先BBQ
 我が家の定番!!外でBBQの時もいいですよ!
 手羽先に すったにんにくと生姜&塩&黒胡椒&醤油&オリーブオイル
 をもみこんでグリルで焼きます!もうねビールに最高です♪
 あぁ!やっぱり6本じゃ足りなかった。。。
・茄子の冷たいおつまみ
 先日作って皆さんにご好評を頂いた一品♪我が家でも好評です!(笑)
 胡麻油に唐辛子を熱し 食べやすく切った茄子を炒めます。
 熱いうちにポン酢と大葉で和えて 冷やしていただきます。
 ピリ辛さっぱりで美味しいね♪ビールにぴったりなの♪♪
Dscn1063 Dscn1058

・トマトと胡瓜のザーサイ海苔サラダ
 味付けザーサイだけのお味で、海苔がとろん♪って美味しいの♪
 きざんだザーサイ&ちぎった海苔&チョット酢&胡麻油&胡麻 で和えただけ!
 ホント海苔っていい仕事しますねぇ。
・めかぶおろし
 きざんだめかぶ,大根おろし,わかめ,しらす を
 ポン酢かお醤油をたらして頂きます。さっぱりの箸休め。
Dscn1059 Dscn1060
         Dscn1064

☆ビールbeer、かぼすサワー、ウーロンハイ。
ご馳走さまでしたdelicious はぁビールの美味しい前夜祭でしたsmile

見てくださってありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ←ポチッとしていただけると嬉しいのです!

人気ブログランキングへ←こちらも参加しちゃってます

※コメントのお返しがお一人お一人に出来なくてすいません。
 こちらでは、コメントのお礼と皆さんのコメントに対する感想や
 質問のお答え、記事に書き忘れた事等1つだけコメントさせて下さい。
 blogお持ちの方は飛んで行きます♪♪
 お持ちでない方もお気軽にコメント下さいね。
 上のコメントとは別にこちらでお話させて下さい♪

shineお知らせshine
bookvege dining 野菜のごはん』 izumimirunさん 
  2冊目のレシピ本!発売
  全レシピ未発表、新作書き下ろし、撮り下ろしの新刊
  『野菜だけでおいしいごはん』が9月19日に発売されます。
  なんと!!エッセイも!!楽しみですね♪♪

bookooLife *オーガニックレシピ手帖*』 うーらちゃん
  初のレシピ本!発売
  この秋発売予定です♪♪どんな素敵な本になるのかな!!
  楽しみに待ってます♪♪

桜君、熟睡だね。。。可愛いぃなぁlovely
   Dscn1055
もう 親バカでもかまわないわっっ!!!confident

 

| | コメント (23)
|

2008年9月 5日 (金)

葱焼き と 葱塩竹輪

なんだか蒸すねぇ~。。。この暑さって何時頃までなんだろう??
すっきりしないお天気も続いて気分もすっきりしないなぁ。。。think

さて。すっきりビールを飲もう♪coldsweats01
    昨日の晩御飯・・・

・葱焼き
 小麦粉に昆布茶を入れて水で溶いて、小口切りの葱をどっさり入れます。
 胡麻油を薄く引いたフライパンで両面香ばしく焼いて出来上がり!
 かつお節とお醤油で頂きます。葱の香りにお醤油があうの♪♪
 粉は少なめ、焼きづらいけど葱がやっとまとまるくらいが美味しいの!!
 これはビールですね♪♪ 
・葱塩竹輪
 みじん切りの葱に 塩&胡麻油&すり胡麻 を混ぜた葱塩だれで
 竹輪を和えました。竹輪だからお塩はほんのチョットでいいですね。
 美味しい♪♪これもビールに最高です♪
Dscn1052 Dscn1049

☆おいしいって幸せ☆から
 塩レバー
 
これ大好きなんです!もう何回目かしら??
 今日もやっぱり美味しい♪♪ これは焼酎にもあいますよね♪
・揚げ茄子
 カロリーが高いと分かっていても揚げ茄子 大好きです!!
 おくらも添えて、ポン酢と麺つゆ半々のたれを熱いうちにかけて!
Dscn1051 Dscn1048

・胡瓜もみ
 薄く輪切りにした胡瓜に塩をふって、水分が出てきたら軽く塩を流して
 搾ります。大葉と胡麻で和えて。こういうの大好きなんです♪
 胡瓜1本ペロリです♪
Dscn1050 Dscn1053

☆ビールbeer、ウーロンハイ。
ご馳走さまでしたdelicious 久しぶりに葱を買ったのでふんだんに使ってみましたhappy01

 見てくださってありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ←ポチッとしていただけると嬉しいのです!

人気ブログランキングへ←こちらも参加しちゃってます! 

※コメントのお返しがお一人お一人に出来なくてすいません。
 こちらでは、コメントのお礼と皆さんのコメントに対する感想や
 質問のお答え、記事に書き忘れた事等1つだけコメントさせて下さい。
 blogお持ちの方は飛んで行きます♪♪
 お持ちでない方もお気軽にコメント下さいね。
 上のコメントとは別にこちらでお話させて下さい♪

shineお知らせshine
bookvege dining 野菜のごはん』 izumimirunさん 
  2冊目のレシピ本!発売
  全レシピ未発表、新作書き下ろし、撮り下ろしの新刊
  『野菜だけでおいしいごはん』が9月19日に発売されます。
  なんと!!エッセイも!!楽しみですね♪♪

bookooLife *オーガニックレシピ手帖*』 うーらちゃん
  初のレシピ本!発売
  この秋発売予定です♪♪どんな素敵な本になるのかな!!
  楽しみに待ってます♪♪

桜君いつもとチョット違う表情でしょう!??
乗ってはいけないお布団の上にいるのを見つかったところ・・・。
    Dscn1047
笑って 怒れなくなるの。。。coldsweats01


  

| | コメント (19)
|

2008年9月 4日 (木)

豆腐と大葉の落し焼き

珍しくパパさんリクエストの晩御飯でした。
軽井沢でいつも食べるピザが食べれなくて・・・。
それからピザが食べたかったんだって!wobbly
そうとなったらワインだよね!!暑いからスパークリングワインを冷やしましょう♪♪

・豆腐と大葉の落し焼き
 ボールに大葉をちぎって絹豆腐を崩しながら入れます。塩&胡椒&
 つなぎにチョットの小麦粉を入れて豆腐の形がなくなるまで混ぜ 、
 オリーブオイルとにんにくを熱したフライパンにスプーンで落して中火で焼くだけ!
 焼くのに少し気をつけないとだけど、ゆるい方がふわっと美味しい♪
 これがビールにも白ワインにも 温かおつまみにぴったり♪♪
           Dscn1041
・ピザ
 買って来たピザ生地を使って
 ・辛いトマトソース&バジル&生ハム
 もう間違いないでしょう!!こちらはビールですかね!
 バジルはお庭でパパさんが育てたの♪♪良い香り♪
 ・トマトソース&つるむらさき&アンチョビ
 つるむらさきの苦味が大人な味ね!これが美味しいの♪
 アンチョビがワインにあうわよぉ~♪
Dscn1042 Dscn1045

・野菜!!
 切ったトマト,切った胡瓜,茹でたいんげん。
 やっぱりこれが美味しいのよね♪♪ いんげんも甘くて美味しい♪
 今日は商店街の八百屋さんまで足を延ばした甲斐がありました!!
・生ハム&クリームチーズ&ピクルス
Dscn1038 Dscn1046
         Dscn1043

☆ママさん:ドイツビールStreitbergBier。
 パパさん:ドイツビアカクテルSALITOS ビールにテキーラとライムが入ってるんだって。
 スパークリングワイン、ウーロンハイ(パパさんね)。
ご馳走さまでしたdelicious うふふ♪ワインが美味しかったなぁ♪

※コメントのお返しがお一人お一人に出来なくてすいません。
 こちらでは、コメントのお礼と皆さんのコメントに対する感想や
 質問のお答え、記事に書き忘れた事等1つだけコメントさせて下さい。
 blogお持ちの方は飛んで行きます♪♪
 お持ちでない方もお気軽にコメント下さいね。
 上のコメントとは別にこちらでお話させて下さい♪

 見てくださってありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ←ポチッとしていただけると嬉しいのです!

人気ブログランキングへ←こちらも参加しちゃってます! 

桜「商店街のお買い物について行ったら
  疲れちゃった。。。」
  Dscn1037
ありがとうねconfident
八百屋さんは軒先でお金を払うので桜君も一緒に行けるのねnotes

 

| | コメント (24)
|

2008年9月 3日 (水)

キャベツ巾着

9月になったのに蒸し暑いですね。。。
晩御飯何にしようかな??やっぱり頭の回らない火曜日。
お買い物行くの止ぁ~めた!!think

さて。冷蔵庫と相談の 昨日の晩御飯・・・

・キャベツ巾着
 キャベツを粗く千切りにして 塩をふります、水分が出てきたら搾って
 すったにんにく&塩&黒胡椒で和えて 油抜きして半分に切った油揚げに詰め
 フライパンで焼きました。 お好みで醤油をつけて頂きます!
 にんにくと黒胡椒の効いたしゃっきりキャベツと香ばしいお揚げが美味しい♪♪
 簡単ビールのおつまみです♪♪
 (パパさん「かなりさっぱりだね。キャベツにオリーブオイルも和えるといいかも!!」
  なるほど・・・。)
  Dscn1029 Dscn1028

・豚ハラミのステーキ
 これは歯ごたえがあって美味しいの♪塩&黒胡椒&胡麻油&胡麻
 もみ込んでで焼いただけ!! レモンを絞っても美味しいよ♪
・山芋の梅昆布和え
 1cm角に切った山芋を梅肉と昆布の佃煮で和えただけ。
 山芋大好きな我が家には 間違いないおつまみなの!!
Dscn1026  Dscn1025

・大根のかぼす漬け
 薄切りにした大根を かぼすの絞り汁&塩&チョットお酢&チョット蜂蜜
 で和えて 10分程冷蔵庫で馴染ませたら出来上がり!
 かぼすの香りを楽しむ美味しい即席漬け物です!
・冷やっこ
 生姜,かつお節,胡麻 を乗せて。久々味噌ドレで頂きます。
 やっぱり美味しい!味噌ドレ♪
・めかぶ
Dscn1022 Dscn1023
Dscn1024 Dscn1030

☆ビールbeer、ウーロンハイ。
ご馳走さまでしたdelicious 
あっ!!前日と材料がかぶってるの気付いちゃった!??coldsweats02sweat01

※コメントのお返しがお一人お一人に出来なくてすいません。
 こちらでは、コメントのお礼と皆さんのコメントに対する感想や
 質問のお答え、記事に書き忘れた事等1つだけコメントさせて下さい。
 blogお持ちの方は飛んで行きます♪♪
 お持ちでない方もお気軽にコメント下さいね。
 上のコメントとは別にこちらでお話させて下さい♪

 見てくださってありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ←ポチッとしていただけると嬉しいのです!

人気ブログランキングへ←こちらも参加しちゃってます! 

桜「大きなお骨だって僕のおやつなんだからね!!」
   Dscn1031
そうだよね。誰も取らないから頑張ってカジカジしてconfident

 

| | コメント (30)
|

2008年9月 2日 (火)

ピリ辛胡麻だれうどん

9/2からODNメールサーバーに障害が出て送受信が出来ません。。。
メールをくれてる方がいらしたらごめんなさい。確認出来ていません。
メガ飲みの写真も送信出来ず・・・。復旧次第ボチボチ送りますので
少々お待ち下さいね。すいません。。。

さぁ、9月になりました!ってあれ?夕方になっても晩御飯が浮かばない。。。
こんな日は買い物に行っても時間の無駄なママさん、あるもので・・・
ってさ、大丈夫!?? 冷蔵庫に何があるのさっっ!!coldsweats02sweat01

さて。そんなどうなる?昨日の晩御飯・・・

・ピリ辛胡麻だれうどん
 まずはこれで食欲出るかな?冷たいピリ辛うどんでどうでしょう??
 冷たい細うどんに茹でたキャベツを乗せて 胡麻だれに チョット麺つゆ&
 多めのラー油&すり胡麻&お酢 をかけて混ぜながら食べましょう。
 これが美味しい♪♪お酢でさっぱり! 多めのラー油が美味しいの♪♪
 他のおつまみも食べようね、麺はチョットずつね。
        Dscn1017

・大根サラダ
 海苔・梅・胡麻のドレッシングで。梅と海苔だもの!お気に入りなんです!
 これを作り始めたら元気が出て来ました!(笑)
 酢&醤油&梅肉&胡麻&チョットごま油 に細かくちぎった海苔をよくまぜて
 海苔がとろとろになったらドレッシングの出来上がり。
 大根の千切りとガーって混ぜてね!美味しいの♪
       Dscn1014

・カリカリお揚げと海藻のサラダ
 戻した海藻サラダを 胡麻油&醤油&お酢&胡麻で和えて
 油抜きしてフライパンにカリカリに焼いた油揚げにたっぷり乗せます。
 これだけでとっても美味しいおつまみです♪♪
 (パパさん「これはドレッシングを吸ってしんなりなった油揚げも美味しいよ」
  あら!?それは発見!!)
・オクラとしらすやっこ
 大根おろし,オクラ,しらすを混ぜやっこにたっぷり乗せます。
 かぼすとお醤油で頂きます!はぁ香りがよくてホッとする。
Dscn1018 Dscn1015

・太刀魚の塩焼き
 こちらもかぼすを搾って。ふわふわ太刀魚の身に、うぅ~んいい香り♪
Dscn1019 Dscn1020

☆ビールbeer、かぼす割、ウーロンハイ。
ご馳走さまでしたdelicious さぁ!今週も元気を出して行かないと!!

※コメントのお返しがお一人お一人に出来なくてすいません。
 こちらでは、コメントのお礼と皆さんのコメントに対する感想や
 質問のお答え、記事に書き忘れた事等1つだけコメントさせて下さい。
 blogお持ちの方は飛んで行きます♪♪
 お持ちでない方もお気軽にコメント下さいね。
 上のコメントとは別にこちらでお話させて下さい♪

 見てくださってありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ←ポチッとしていただけると嬉しいのです!

人気ブログランキングへ←こちらも参加しちゃってます! 

桜「ねぇ。ここにおやつがあるよね。」
  Dscn1021
あら!?キッチンで何してるかと思えば・・・。。。
そうだよ!なんでも良く知ってるね。coldsweats01

| | コメント (27)
|

2008年9月 1日 (月)

今夜も『京城苑』

土曜は飲みに行ったというのに、日曜も外食してしまいました。
晩御飯どうします??との問いに「焼肉でも食べに行く??」ってパパさん。
そりゃ私の事ですもん、はい!行きます!!行きます!!
ビール飲みます!!(←それは誘われてないよね。。。(汗) )

さて。昨日の晩御飯・・・
『京城苑』

・毎度 無料のお通し もやしとキャベツのなむる&カクテキ
・生野菜 セロリとうどが入って 自家製酢味噌が美味しいの♪
Dscn0996 Dscn0998
・レバ刺し ここに来たら食べないと♪♪ 美味ぁい♪
・ハラミ 同上 (笑)
Dscn0997 Dscn1001
・豚こめかみ 同上(笑)ごめんね。だってそうなの!!(汗) 
・カルビ パパさん専用ね。
Dscn0999 Dscn1002
・ホルモン 脂がのってて美味しいね♪
・げそ焼き つまみよね。追加です。
Dscn1003  Dscn1008
・ハツ 珍しく食べたけど美味しいのね♪
Dscn1009 Dscn0994
このマドラー欲しいな。
今日はパパさんもパシャッッcamera 右ね。
Dscn1010 Dscn1007

☆ビールbeerbeer、お茶割り。
ご馳走さまでしたdelicious あぁ食べ過ぎたぁ。豚ちゃんまっしぐらpig

東武練馬 南口 徒歩3分 『京城苑』

※コメントのお返しがお一人お一人に出来なくてすいません。
 こちらでは、コメントのお礼と皆さんのコメントに対する感想や
 質問のお答え、記事に書き忘れた事等1つだけコメントさせて下さい。
 blogお持ちの方は飛んで行きます♪♪
 お持ちでない方もお気軽にコメント下さいね。
 上のコメントとは別にこちらでお話させて下さい♪

 見てくださってありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ←ポチッとしていただけると嬉しいのです!

人気ブログランキングへ←こちらも参加しちゃってます! 

桜「ねぇ。また大きいお骨だよ!どうやって食べよう。。。」
  Dscn1013
それって超大型犬用??ディスプレイ用??
ねえパパさん???coldsweats02sweat01sweat01

| | コメント (22)
|

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »