« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

パパレシピ ~バルサミコと焦がし葱 と お揚げの海苔味噌巻き~

 前記事にもコメントと応援りがとうございます。
 巻き巻き料理我が家は好きなんです。
 ロールカツもお安いお肉でボリュームUP!UP!
 冷しゃぶも巻くといろんなソースで食べれて面白いです。

とうとう4月に突入しますね。
月末月初&年度末。。。
この時期は何処も忙しいですね...

いつだったか帰りの電車の中で目が疲れて目薬を点しました。
ハンカチで目を拭っていると 隣の男の子が私をジーッと見てます。

私は目だけで 「何かな?」

男の子 「水玉でお揃いだね!」 と満面の笑み。

私の持っているハンカチが水玉模様だったのを見つけて
自分のハンカチを見せてくれました。水玉模様の。

なんだか、とっても可愛くて、可愛くて、忘れられない男の子。
あの日、私はニコニコで帰宅したのでした。

さて、晩御飯日記は日曜日の晩御飯・・・・

パパさん作の晩御飯です!!happy01 happy01

茹で鳥のバルサミコと焦がし葱ソースかけ
 バルサミコとピリ辛の焦がした青葱が美味しい♪
 茹で鳥であっさり!ビールにもピッタリです♪
 バルサミコ&チョット醤油&輪切りの唐辛子&
 たっぷりの小口切りの青葱 を混ぜて暫らくおきます。
 馴染んだら オリーブオイルと火にかけ葱が香ばしく焦げたら出来上がり!
 茹でた鶏肉にたっぷりかけていただきます。

Dscn3440

お揚げの海苔味噌巻き
 油抜きして広げたお揚げに海苔を敷き 味噌と豆板醤を混ぜたのを
 塗ってえのきをくるくる巻いてグリルで焼きました。
 ピリ辛味噌に海苔がとろん、えのきの食感も美味しい♪
 つまみにピッタリです! もっと食べたかった!(笑)

 パパさん「辛味噌の代わりに梅肉でもよさそうだよね。」
 またパクろう♪(笑)

Dscn3441

ポテトサラダ
 塩もみした胡瓜とハムに 塩&胡椒&チョットマヨ&レモン汁。
 レモンがさっぱりでもりもり食べれるポテサラでした!
 ポテサラにレモン、またパクろう!(笑)

Dscn3438

めかぶ
 大根おろしと大葉もたっぷり。

Dscn3435

Dscn3442

ビールbeerbeer、泡盛、ウーロンハイ。
ご馳走さまでしたdelicious

パパさん、この日は家にあるものだけでお支度しました。
主婦のようです。 見た目良い感じ。 やりますな wobbly

読んでくださってありがとう♪

 

ランキングに参加しています。

お手数ですがお帰りに一押しいただければ嬉しいですconfident
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←ポチッとしていただけると嬉しいのです!

※コメントのお返しがお一人お一人に出来なくて申し訳ありません。
 「それでもいいよー。」と言う方、勝手ですが
 コメント頂けるととっても嬉しいのです。
 一つ一つのコメントに笑顔を頂いてます♪

桜 「ママさん、疲れてたら 愚痴にも耳を傾けますのだ。」

Dscn3434

どうもありがとう confident

| | コメント (20)
|

2009年3月30日 (月)

可愛いグラスで乾杯! と 巻き巻きな晩御飯

 前記事にもコメントと応援ありがとうございます。
 歩いて行ける距離に美味しいお店を見つけると嬉しくなります。
 たまには冒険して新しいお店に入ってみるのもいいもんですね。
 ・・・・失敗もあるけれどね。。。sweat01

もう4月になりますね。
今週末はお花見も多いのでは??

今週末、我が家はパパさんも私も仕事の予定です。
なので、先週桜君と大きな公園に桜の様子を見がてらお散歩。

満開ではないけれど、たくさんの人がお花見をしていました。

お花見の席、覗くと面白いですね。
ビール、ビールに日本酒一升瓶の納得の席もあれば
お茶、お茶、誰一人お酒を飲んでいない私には信じられない席も!(笑)

Dscn3421

さて、そんな (どんな?(笑))土曜日の晩御飯・・・・

yumiさん に「入籍記念日おめでとう。」と
頂いたペアグラスで乾杯!! 嬉しい乾杯!!
シンプルでさらっと、だけど可愛い柄がyumiさんらしいな。
どうもありがとう。大事に使います。

Dscn3428

『なべちゃん家の簡単ゴハン♪』 から
油揚げのえのネギジャンク巻き
 金曜日に作りたかったものとはこれ!!
 あぶラーでえのラーでソース好き!そんな我が家にピッタリ!
 おつまみに一口サイズづつ楊枝で止めてみました。
 ほらねっ!これは美味しい♪♪
 えのきがとろんとこりっとソース味にぴったり!
 ビールがすすむ君♪♪ パパさんにも大好評!また作ろう♪

Dscn3427

オクラの豚バラ巻き
 我が家の定番。アスパラ巻きより好きなオクラ巻き♪
 塩&胡椒&ガーリックパウダーで下味しっかり
 の豚バラ肉をオクラに巻いてグリルでこんがり♪♪
 今日はそのままソースもなしで。ビールに最高!

Dscn3426

ゆで豚バラの野菜巻き
 ・・・・冷しゃぶサラダ??
 巻いてみましたの。巻き巻きな夜だから。(笑)
 千切りの大根と胡瓜,かいわれ大根,大葉
 ママさんの気分で色んな組み合わせで巻き巻き。
 おろしレモン醤油と葱どっさりのラーポン お好みで。

Dscn3423

バルサオニオン豆腐
 サラダほうれん草にタラゴンさんバルサオニオン
 豆腐を和えて乗せました。豆腐ともあいますね!美味い♪

Dscn3424

新玉ねぎとピーマンと白滝のカレー蒸し
 チョットのオリーブオイル&醤油&カレー粉と小鍋入れて混ぜて
 火にかけ、玉ねぎがとろんとしたら出来上がり!
 新玉ねぎ甘くて美味しいな。

Dscn3425

ビールbeerbeer、ウーロンハイ。
ご馳走さまdelicious

土曜の夜なので、
柿の種つまんだり、南瓜の種つまんだり。(笑)

読んでくださってありがとう♪

 

ランキングに参加しています。

ポイントがどんどこ落ちています。。。crying
気にしちゃいけないけど、気になる~。

お手数ですが 応援お願いいたします。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←ポチッとしていただけると嬉しいのです!

※コメントのお返しがお一人お一人に出来なくて申し訳ありません。
 「それでもいいよー。」と言う方、勝手ですが
 コメント頂けるととっても嬉しいのです。
 一つ一つのコメントに笑顔を頂いてます♪

桜 「桜に桜なんだ。」

Dscn3433

・・・ごめんなさい。パパさんが乗せました。(笑)

| | コメント (23)
|

2009年3月29日 (日)

菜 肉 魚 (na niku u)

 前記事にもコメントと応援ありがとうございます。
 夢って面白いですよね。
 会った事のない人の夢。
 どこかにその人のイメージが出来ているんでしょうね。
 私は夢の中に出て来るパパさんには大抵怒られています。
 どこかにそんな意識があるのか?(笑)

さぁ、また一週間が始まります。

先週から千葉への通勤で疲れましたぁ。
毎日2時間かけて通勤している方もいますよね。
いやぁ~大変です。 皆 頑張ってるなぁ。

さて、記事は金曜の事。
いやぁ~疲れたなぁ~。とパパッと買い物して帰ると・・・・

パパさんからメールmailto
「今日はもう上がれるよ。まだご飯作ってなかったら外でどう?」

うーん。。。今日は作りたいものがあったんだけど。。。。

「千葉通勤で疲れたでしょう??」とパパさん。

嬉しいなぁ。それじゃ行っちゃおうかね!!

で、お外ご飯の晩御飯・・・・

最近近所に出来た 『菜 肉 魚 (na niku u)』

まずはビールでお疲れぇ~!!

Dscn3406

お通しはポテトサラダ と コンソメスープ
フレッシュトマトを浮かべたスープが美味い!期待が膨らみます!

Dscn3407

牛蒡のたたき
 茹でてたたいた牛蒡にピリ辛の胡麻味噌。

天豆(空豆)

Dscn3409 Dscn3416

魚とあん肝のテリーヌ
 添えてあるのはテリーヌに使ったすずきと鯛の煮こごり。
 ハーブが効いてて美味しい♪ 
 あん肝をこんな風に食べたのも初めて!!

Dscn3410

居酒屋風かな?と入ったこのお店ですが、料理もワインも充実!
白ワインを頂きましょう。爽やかな香りのミュスカデ。

Dscn3412

豚足のリエッタ
 豚足がとろんとこりっと美味しい。
 バジルとトマトのソースも美味しい♪ワインがすすむ君♪

Dscn3413

アスパラとマヨ
 自家製マヨは塩分も酸味も控えめでこっくりしてます。
 本当は“野菜のポワレ”を頼んだのですが豚足に添えてある
 野菜と被るとご主人がアスパラをお薦め。こういうの嬉しいよね。

Dscn3415

モウチョット(笑)
グラスで赤ワインとチーズ

Dscn3417 Dscn3418

珍しくデザート
 だって周りで美味しい!美味しい!って!
 マンゴーと苺のアイス。ホントは一種類づつのメニューなんだけど
 「二人で一つでいいです。」と言うと2種盛りにしてくれました。
 どちらのアイスもプディングも美味しい♪♪

Dscn3419

小洒落た居酒屋?? と思って入ってみましたが
思いかけないお料理の数々、大満足なお店でした!!

聞けば、ご主人ホテルオークラの厨房にいたとか。
いつかこんな気さくなお店を持つのが夢だったのですって!
この日もお店は賑っていたし期待大のお店です。

 東武練馬駅 南口 徒歩 3分
 『菜 肉 魚 (na niku u)』

読んでくださってありがとう♪

 

ランキングに参加しています。

ポイントがドーンと落ちておりますdowndownweep
お手数ですがお帰りに一押しいただければ嬉しいですconfident
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←ポチッとしていただけると嬉しいのです!

※コメントのお返しがお一人お一人に出来なくて申し訳ありません。
 「それでもいいよー。」と言う方、勝手ですが
 コメント頂けるととっても嬉しいのです。
 一つ一つのコメントに笑顔を頂いてます♪

桜 「また お酒がすすむ君のお店見つけたんだ。。。」

Dscn1580

エヘヘ。。。coldsweats01

| | コメント (18)
|

2009年3月28日 (土)

もち米の代わりに蓮根 と いつものにんにく蒸し

 前記事にもコメントと応援ありがとうございます。
 ・・・・もう!皆さん察してたんですね。
 「そうだと思ってたっ!」と言う方の多い事。
 しかし...それを続きまで言わない。なんと優しいお心遣い!
 今度はもっと読まれないよう
にしなしとねっ!(笑)

先日さくパパが とあるブロガーさんの夢を見たそうです。
まだお会いした事のないブロガーさんの夢。

夢の中でのその方は、

人気の芸能人でロシア系ハーフなんだそうな。

なんでも我が家との飲み会を強く希望されてるらしく、
          ↑人気の芸能人が希望するのかね??wobbly
私達が飲んでるところにわざわざやって来る夢だったとか。

片言の日本語の彼女と楽しくお酒を飲んだんですって。
片言の日本語って。。。。

・・・どう思う?? ちどりんちゃん
これ貴方の夢なんだけど。。。。。

さて、晩御飯日記は木曜の晩御飯・・・

蓮根でしゅうまい
 ハンバーグのたねを冷凍保存してました。
 しゅうまいにでもしようかなぁ。ってしゅうまいの皮がありません。
                         ↑また!???(笑)
 
もち米で包んだしゅうまいってありますよね?あれをヒントに...
 丸めたたねに片栗粉をつけて 片栗粉を混ぜたみじん切りの蓮根
 包んで蒸したら美味しい♪♪ シャキシャキモチッっと!!
 これ、また作ろう♪

Dscn3404

えのきとニラのにんにく蒸し
 小鍋にスライスしたにんにく&えのき&胡麻油&醤油を入れて
 混ぜ、火にかけてえのきがくったりしたらニラを入れて
 一混ぜして  出来上がり♪

Dscn3402

塩レバー
 ゆいちゃん のところで見つけた塩レバー。もう我が家の定番です。
 はるはるん の真似っこでラー油をかけて!青葱もどっさり!
 やっぱり美味しいなぁ♪♪

Dscn3400

スライス新玉ねぎ
 サッと水にさらしておかかポン酢で頂きます!
 これだけで 新玉ねぎ美味しいなぁ♪

Dscn3401_2

ザーサイで冷やっこ

めかぶ

Dscn3399

Dscn3405

ビールbeerbeer、芋焼酎(黒○丸)、ウーロンハイ。
ご馳走さまでしたdelicious

読んでくださってありがとう♪

 

ランキングに参加しています。

 ポイントがどんどん落ちております。。。downdownweep
 お手数ですがお帰りに押して頂けると励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←ポチッとしていただけると嬉しいのです!

※コメントのお返しがお一人お一人に出来なくて申し訳ありません。
 「それでもいいよー。」と言う方、勝手ですが
 コメント頂けるととっても嬉しいのです。
 一つ一つのコメントに笑顔を頂いてます♪

桜 「ちどりんは実験が趣味なんだ!!」

Dscn3085

知ってるの!??coldsweats02

| | コメント (17)
|

2009年3月27日 (金)

じゃがネーズ と 豆腐できのこの味噌グラタン

 前記事にもたくさんの訪問とコメントありがとうございました。
 欧米では結婚式の前夜祭も普通に行われるんですね!!
 独身最後の夜を楽しむ。なるほど。
 でも・・・・・・何事もホドホドが丁度良い??
 あっっ!私に言われたくないですねっ!!(笑)

昨日の結婚式のお話の続きです。

新郎の二日酔いも治って、新婦の機嫌も治って、さぁ2次会!
衣装は?可憐なワンピースにクールなスーツでしょうか?

いえいえ・・・・

ショッキングピンクと赤の

サイケなミニのワンピースにラメラメ靴の新婦。

キンキラ金のネクタイに“アフロヘア”の新郎。 

登場から爆笑の嵐!!!!

乾杯も済んだところで

新郎 「もうこの“アフロづら”とってもいいですか?」

とってみたら・・・・・

“ハゲづら”かぶってた!!!!(爆

もうさぁ可笑しくて可笑しくて!!

盛り上がって5次会まで行ったとさ。(笑)

ほんと、忘れられない結婚式でした。
そりゃぁ忘れられないよ!!

・・・・・

・・・・・

私の結婚式だもの!!(爆

さて、晩御飯日記は水曜の晩御飯・・・

『izumimirunの季節の野菜のおうちごはん』 から じゃがネーズ
 土曜日の「知っとこ!」でも紹介していたレシピです!
 これねぇ!とっても美味しい♪♪
 フープロがない我が家、じゃが芋はよーくマッシュして
 すり胡麻を使いました。 味見が止まらない!!(笑)
 パパさんも 「美味しい♪美味しい♪」って嬉しいな。
 レシピは番組のサイトでも見れますよ!

 izumiさんいつもありがとう。

Dscn3395

豆腐できのこの味噌グラタン
 舞茸,えのき,絹豆腐 に下味で軽く塩&胡椒
 豆腐の形がなくなるまでボールで混ぜます。
 耐熱皿に盛り 味噌マヨを酒で延ばしたソースをかけ
 チーズも乗せてオーブンで焼きました。
 これパパさんに大好評!!ほとんど一人で食べちゃった!

Dscn3398

レバーの香味煮
 だし汁にみじん切りのにんにくと生姜、唐辛子を入れて
 暫らく煮たててレバーを入れ煮汁がなくなるまで煮ます。
 たっぷりの青葱と和えて出来上がり!
 これはつまみに最高ですよ!ビールに焼酎にすすむ君!

Dscn3392

ザーサイと水菜のサラダ

大根おろし&わかめ&しらす

Dscn3390  Dscn3391_2

Dscn3396 

ビールbeerbeer、ウーロンハイ。
ご馳走さまでしたdelicious

良いか悪いかは別として忘れられない結婚式ってあるよね (爆

読んでくださってありがとう♪

 

ランキングに参加しています。

お手数ですが 応援お願いいたします。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←ポチッとしていただけると嬉しいのです!

※コメントのお返しがお一人お一人に出来なくて申し訳ありません。
 「それでもいいよー。」と言う方、勝手ですが
 コメント頂けるととっても嬉しいのです。
 一つ一つのコメントに笑顔を頂いてます♪

桜 「なんでも好きにやればいいんだ。」

Dscn0180

・・・ご理解戴き ありがと。

| | コメント (18)
|

2009年3月26日 (木)

サクサクサラダ と えのきとパセリのハンバーグ

 前記事にもコメントと応援ありがとうございます。
 自分もそうだー!!と言う方がいて安心したさくママです。(笑)
 それにしても、お転婆さんの多い事。
 誰とは言いませんが・・・庭で飯盒炊爨した方や木登り。。。
 知りたい方は前記事のコメントをご参照くださいね。(笑)

ここ二日お昼をお若~い可愛子ちゃんと食べてます。
6月に結婚式を挙げるそうで、とっても楽しみなんですって!
思い出に残る素敵な結婚式になるといいな。

思い出に残る結婚式と言えば・・・
私には忘れられない結婚式があります。

新郎の親友がこの日のために
ニューヨーク赴任から一時帰国する事もあり、

なんと結婚式の前夜祭をやった夫婦の結婚式。

翌日の事もあり新婦は早々に引き上げるつもりでしたが
新郎が誰も頼んでないのに飲むわ 飲むわ。
とうとう午前様。。。。

新婦は深夜1時、翌日の
イヤもう当日の式のためにお肌の手入れをしたのでした。

新郎は、当日かなりの二日酔い。
新郎の友人達も二日酔い。
険悪なムードの新郎と新婦。。。

介添え人の方に「ご新郎様、気分でも悪いのですか?」

と聞かれ「ほっといていいんです!!!」と答えた新婦。

介添え人さんびっくりしたでしょうね。(笑)

まぁね。私が出る結婚式らしいでしょ!??
飲兵衛はしょうがないよねぇ。

あっ!でもね、とっても盛り上がって滞りなく披露宴も終わり
最後は新婦もご機嫌だったのですよ。めでたし、めでたし。

さぁてコレだけじゃないんです。
この後の2次会!!わはっはっは!!

長くなるので、また次回。
よかったら見に来てね。

さて、晩御飯日記は火曜の晩御飯・・・・

サクサクサラダ
 サラダに炒めたサクサクのパン粉をトッピングゥ~。(笑)
 オリーブオイルでパン粉&塩&黒胡椒&乾燥バジルを
 じっくり弱火で炒めたサクサクパン粉が美味しい♪
 今日は新玉ねぎとサラダほうれん草を
 いっちゃんのドレッシング で和えたサラダにたっぷり!

Dscn3385

えのきとパセリのハンバーグ
 ハンバーグのたねに5mm幅位に切ったえのきとパセリ
 ガーリックパウダーも混ぜて焼きました。
 えのきの歯ごたえとパセリの香りが美味しい♪

Dscn3387

 

『かめ代のおうちdeごはん☆』 から クリーミー冷ややっこ
 これも我が家の定番です♪ だって美味しいの♪
 blogをお休み中にも実家の母にご馳走して大好評!
 うんうん、何度食べても美味しい!
 私はわさびは欠かせないなぁ。

Dscn3383

れんこんのカレーレモンマヨ和え

茹でたスナップえんどう

Dscn3376

gutti親子 に頂いたサーモンのムースとバケット。
 うん!美味しい♪♪ワインもすすむ君!(笑)
 美味しいおつまみありがとう♪

Dscn3389

Dscn3388

ビールbeerbeer、赤ワイン、白ワイン、ウーロンハイ(パパさんね)。
ご馳走さまでしたdelicious

良いか悪いかは別として忘れられない結婚式ってあるよね。(笑)
ちなみのこの結婚式を挙げた夫婦は今でも仲良しですよ!

読んでくださってありがとう♪

 

ランキングに参加しています。

お手数ですが 応援お願いいたします。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←ポチッとしていただけると嬉しいのです!

※コメントのお返しがお一人お一人に出来なくて申し訳ありません。
 「それでもいいよー。」と言う方、勝手ですが
 コメント頂けるととっても嬉しいのです。
 一つ一つのコメントに笑顔を頂いてます♪

桜 「結婚式の前夜祭なんて聞いた事ないんんだ。」

Dscn3261 

ママさんも後にも先にもこれだけだよ。coldsweats01

| | コメント (20)
|

2009年3月25日 (水)

手羽先のにんにく醤油煮 と 簡単&美味い!炊き込みご飯!

 前記事にも訪問やコメントありがとうございます。
 blogに挑戦してみて良かったなぁ~と改めて思いました。
 嬉しくてパパさんと乾杯しました! いつものおつまみで!(笑)
 本当にありがとうございます。

突然ですが、子供の頃ってどんな事で怒られましたか?
私はお転婆で母に怒られてばかりだったな。

あの時は正直「クソババァ!!」と思っていましたが、
今思えば、怒られるのは当然の事ばかりで苦笑します。
クソババァなんて思って悪かったな。

でも、腑に落ちない事もあります。

それは・・・
飲み物やお味噌汁をこぼしてしまった時
「何やってるのーーー!!」って大きな声を出されたっけ。

でもね、母が自分でこぼした時は

「あらぁ やだぁ こぼしちゃったわぁ。」って。

えぇーーーーー!!!!と思ったものです。
今思い返してもやっぱり腑に落ちない。。。。

ナゼこんな事思い出したかって!?

今朝、桜君のお水をこぼしてしまいました。。。

マ  「あらぁ やだぁ こぼしちゃったわぁ。」

桜 「・・・・・。。。。」

いつも桜がこぼすと「何やってるのーーー!!」
と大きな声を出すさくママでした。coldsweats01

さて、今日は晩御飯日記の前に・・・
美味しかった炊き込みご飯のご報告。
簡単&美味い!炊き込みご飯を頂きました!

『ちょりまめ日和』 から 塩昆布と油揚げの炊き込みご飯
 これめちゃめちゃ簡単なのに美味しい♪♪
 お揚げ星人,あぶラーなパパさんにも大好評♪
 ええっと!やった事と言えばお揚げ切りました。(笑)
 これね、出来ればレシピを知られたくない美味しさ!!
 注) 好評につき2合では足りない勢いになる可能性大です。(笑)

 ちょりママん いつもありがとう♪

Dscn3374

ここから晩御飯日記。月曜の晩御飯・・・

手羽先のにんにく醤油煮
 出汁と醤油にたっぷりのスライスにんにくと唐辛子
 を入れ煮立て香りと辛味が出たら 手羽先をコトコト。
 にんにくの香りと唐辛子のピリ辛が美味しい♪♪
 ビールに焼酎にぴったりです!
           なんで写真テッカテカになるのかな??。。。。

Dscn3371

『タラゴンの挿し木』 から 超万能バルサオニオン!
 これ、その名の通り超万能で大人気。
 人気なのが超納得の美味しさ!!
 今日は舞茸と和えてみました。
 小鍋で酒と蒸した舞茸にバルサオニオンを入れて一混ぜ。
 黒胡椒もふりました。バルサオニオンリピート間違いなし!
 次回は冷やっこもいいな。あっ!鳥肉もいいな。(笑)

 タラゴンさん、ご馳走さまです。次は何に使おうかな?

Dscn3370

おくらの胡麻塩天ぷら
 我が家の定番味付き天ぷら♪ 衣に入れたのは
 お塩とたっぷりすり胡麻。 香りが良くて美味しい!
 衣に片栗粉を入れてサクサクが好きです。

Dscn3372

にらとおくらのユッケ
 茹でたにらと食べやすく切ったおくらに
 卵黄と胡麻油&塩&胡麻&海苔 を乗せて。
 卵黄には粗塩をふってね、ねっとりと美味しい♪ 

めかぶ

Dscn3368

Dscn3373

ビールbeerbeer、泡盛(時雨)、ウーロンハイ。
ご馳走さまでしたdelicious

ユッケで残った卵白はお味噌汁に使いました。
フォークや泡立て器で泡立てて味噌汁に落せば
ふんわり美味しいです。confident

読んでくださってありがとう♪

 

ランキングに参加しています。

お手数ですが、応援お願いいたします。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←ポチッとしていただけると嬉しいのです!

※コメントのお返しがお一人お一人に出来なくて申し訳ありません。
 「それでもいいよー。」と言う方、勝手ですが
 コメント頂けるととっても嬉しいのです。
 一つ一つのコメントに笑顔を頂いてます♪

桜 「血は争えないなんだ。」

Dscn3083 

・・・・ね。coldsweats01sweat01

| | コメント (26)
|

2009年3月24日 (火)

一年経ちました! と 桜だいこん

 前記事にもコメントと応援ありがとうございます。
 ¥1000券。。。桜君のトマトに何票か入っておりますね。(笑)
 分かりました。買ってきます。(笑)

私事ですが、いつもそうですが、(笑)・・・

今日は少し長くなるので
「あら!?そういうのはノーサンキューよ!」
と言う方、スルーしてくださいね。
良かったら晩御飯日記だけでも覗いていって下さい。

本日、3月24日

blogを始めて一年が経ちました。

当初の我が家の会話

 マ 「パパさん!今日ね、一人アクセスがあったよっ!」

 パ 「それ俺だし!!」

・・・・・・。(爆

こんな感じだったなぁ。(笑)

途中、3か月程 ほとんどお休みでシレェーと更新もありました。
その期間もたくさんのコメントを頂き本当にありがとうございました。

あの時の応援もあって、今こうして楽しく続けていられるわけです。
本当にありがとうございます。

もう何度も言っておりますが、
blogを通じてたくさんの出会いがあった事。
本当に嬉しく思います。

お会いで出来ない方々、
コメントは頂かなくてもいつも応援してくださる方々にも

感謝の気持ちがいっぱいです。

ありがとう。

私は時間の使い方がヘタッピでblogを続ける事は
パパさんの協力がなくてはありえません。

そして、パパさん自身もこのblogを楽しんでくれる事が
なにより嬉しいさくママです。

blogももちろん楽しみの一つですが、やっぱり私は

パパさんとのおしゃべりの時間。
桜君と一緒の時間。
これを一番大事にしたいと思っています。

折角お声をかけていただたコメントへのお返し、
来て下さったブロガーさんのところへの訪問など
出来てなくて本当に失礼で申し訳ありません。

「さくママ、しょうがないなぁ~。」とご理解頂ければ嬉しいです。

これからも、
楽しんで行きたいのでどうぞよろしくお願い致します!!

 ...と言いながら明日から暫らく千葉に出向です。
    更に訪問が出来ないと思われるのですが
    「全く、しょうがないなぁ~。」と見守ってくださいね。
    晩御飯のお支度もあやしいさくママです。(汗) 

長々、読んでくださってありがとう。
    
    

さて、ここから晩御飯日記。←デカッ!

でた!買い物行かないよ!(笑)
日曜日の晩御飯・・・

桜だいこん
 gutti親子 に頂いた塩漬けの八重桜。
 薄くスライスした大根にチョットの酢と和えました。
 塩漬けだけの塩気で十分。
 桜の香りがとっても美味しい♪♪春を感じるな♪
 我が家に春と暖かい気持ちをありがとう。

Dscn3353

Dscn3352

しらすと青葱の塩焼きそば
 フライパンにオイルを入れ麺としらすを炒めチョット水を注して
 麺としらすがふっくらしたら塩で味を整えます。
 火を止めてたっぷりの青葱と胡麻油を入れて
 一混ぜして出来上がり♪ 
 しらすの旨みでお塩だけで十分美味しい♪

Dscn3359

ベーコンサラダ
 いつものベーコンの替わりに『naru父』ハムを使っています。
 にんにくと適当に切ったハムを炒めこんがり色着いたら
 酒&醤油&バルサミコを入れ、一煮立ちさせて
 野菜(今日はレタス)にジュ!黒胡椒をたっぷりふって出来上がり♪

Dscn3354

あぶたま

胡瓜の梅マヨ和え

Dscn3356 Dscn3351

Dscn3360

ビールbeerbeer、ウーロンハイ。
ご馳走さまでしたdelicious

この日、二日酔いだったのでは???(笑)

これで 冷蔵庫の野菜室は ピーマン1個と青葱だけに。
なんだかこうならないと買い物行かなくなってきました。coldsweats01
Dscn3367

読んでくださってありがとう♪

 

ランキングに参加しています。

 あらら...ドーンとポイント落ちましたdowndownweep

 一年の記念に押してもらえます?
 甘いか??(笑)

お手数ですが 応援お願いいたします。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←ポチッとしていただけると嬉しいのです!

※コメントのお返しがお一人お一人に出来なくて申し訳ありません。
 「それでもいいよー。」と言う方、勝手ですが
 コメント頂けるととっても嬉しいのです。
 一つ一つのコメントに笑顔を頂いてます♪

一年経ったんだね。
とパパさんがお花を買ってきてくれました。
“ベルフラワー” 薄紫がとっても綺麗です。
Dscn3381

桜 「こんばんは。食べながら失礼なんだ。」Dscn1174 
一年経つと慣れたもんだね。coldsweats01

| | コメント (24)
|

2009年3月23日 (月)

鯛ぶつのにんにくポン酢 と ピーマンの酢味噌かけ

 前記事にもたくさんのコメントと応援ありがとうございます。
 ・・・・ワインは9本空けたそうです。。。
 そりゃぁ記憶もなくなる??ってその後居酒屋ですからね、
 みんなどんだけ飲むんだーー!

さて、記事は祝日の金曜日の事。

パパさんもお休みの金曜日、
午前中は雨雨。

まったり過ごしましたが、午後になってお日様が!
桜君と30分 短めのお散歩をしたのでした。

買い物に行ったのですが
なんだかやる気が起きなくて・・・・

 マ 「面倒だぁ。なんか面倒だぁ。」

 パ 「晩御飯、外ですます??」

なんて会話もあったのですが
魚屋さんを覗くと美味しそうな鯛が安いじゃないの!!

おや??お刺身で食べれる赤海老とやらも安い!

これらを買って
帰りに厚揚げを買いにスーパーへ。。。

¥1,000 分の商品券当り~~!!!!

Dscn3284
 このスーパーはお会計の際ランダムにこういうのが当るの。
 レシートと一緒に出てくるんです!!

イヤッホーイ!!!!
と泡盛も買い込み、テンション上がった金曜の晩御飯・・・

鯛と赤海老の刺身
 大きな鯛は↓の鯛ぶつと合わせても半身で十分!甘くて美味しい♪
 赤海老、甘海老のように甘く ボタン海老のようにプリっとしてます。
 18匹入ってました!残りはどう料理しようかな?

Dscn3285

鯛ぶつのにんにくポン酢
 かぶらー隊長 のところでみかけてパパさんのリクエスト。
 ポン酢にスライスしたにんにく入れただけ!!
 こりゃぁ、すすむ君♪ ぶつ切りなのがいい感じ!!

Dscn3294

ピーマンの酢味噌かけ
 思いつきで1品。これが美味しかったの。
 軽く蒸したピーマンに酢味噌。ピーマンの苦味が美味しい♪
 パ「ピーマン好きの我が家なら生でもいいかも!」
 そうだね。 また作ろう♪

Dscn3292

焼いた厚揚げに大根おろし&しらす&生姜&青葱
 こういうの間違いないよね。(笑)

Dscn3295

長芋の千切り
 わさび醤油と海苔で。
 こういうの間違いないよね。(笑)

Dscn3286

Dscn3296

こんなんも食べたり。(笑)

Dscn3298

ビールbeerbeer、泡盛。
ご馳走さまでしたdelicious

家ご飯にして良かった♪♪ 満足 満足♪
シルクエビス、お薦めです!

読んでくださってありがとう♪

 

ランキングに参加しています。

お手数ですが 応援お願いいたします。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←ポチッとしていただけると嬉しいのです!

※コメントのお返しがお一人お一人に出来なくて申し訳ありません。
 「それでもいいよー。」と言う方、勝手ですが
 コメント頂けるととっても嬉しいのです。
 一つ一つのコメントに笑顔を頂いてます♪

桜 「¥1,000分 トマト買います。ね!」

Dscn3362

・・・買いません。catface

| | コメント (23)
|

2009年3月22日 (日)

ハッピーでいず ~キムタクに会ってきちゃった!!~

 前記事にもたくさんのコメントと応援ありがとうございました。
 一人ご飯でも晩酌はかかしませんの。(笑)
 納豆そのままに梅キューなんて日もありますが
 またそれがいいのよね。(笑)
 あっっ!柿ピーもいいよね!!(笑)

さて、土曜日は『ハッピーでいず』 のyumiさん 宅で

飲み会!!!!

いえいえ、持ち寄りホームパティーです beerwine

メンバーは・・・・

yumiさんご夫妻 , guttiさん親子

miparun親子 , みきりんこちゃん


yumiさん家の アイドル ボビー

 ヘルニアを患って一時は動けなくなったボビー。
 ボビーファンの皆様、ボビーはとっても元気になってました。
 しっぽをフリフリ元気に歩くボビーをみて涙が出てきそうだった。

Photo011

13:30~スタートです。

サーモンのカルパッチョやサラダ・・・・
もうすでに2つのテーブルいっぱい♪♪

yumiさんの旦那様、ホントにお料理上手♪♪
鯛のかぶと煮 も スペアリブ も 手羽先の唐揚 も
とっても美味しいの♪♪

お料理の数々の素敵な写真は yumiさんのこちらの記事 でね。
                       ↑クリック!!

Dscn3304

Dscn3305

我が家は
 さくパパレシピ 鶏肉のレモンワイン蒸し
 茄子のトマト煮
 食パン(笑)

Dscn3313 Dscn3319
          Dscn3315

みんなのお料理はどれも美味しくて参考になるなぁ♪

Photo006 

写真撮り忘れてしまったけれど
yumiさんの旦那様の鯛と新たけのこのパスタ
めちゃくちゃ美味しかったぁ♪♪

ビールで乾杯に白ワインに赤ワイン。
いったい何本空けたのだろう。。。

梅酒も飲んだのよね。

Photo017

Photo019

ボビーも迷惑そうだし・・・・・

それじゃ、このへんで・・・・・

一軒行きますかっっ!!!!(爆

また、終電まで飲んだのでした。

あぁ~楽しかった♪♪

yumiさんご夫妻 お世話になりました。

素敵な ハッピーでいず をありがとう。

blogから広がったたくさんのご縁。
家族ぐるみのお付き合いが出来るなんて
とってもすごい事だと思いませんか!??

素敵なご縁に感謝。感謝。

 終電には間に合ったのだけど
 さくママがあんまりの酔っ払いだったので
 途中からタクシーに乗せられたのでした。

 朝起きたら服のまま寝てました。。。。

読んでくださってありがとう♪

 

ランキングに参加しています。

 連休中、ドーンとポイントdowndown weep

 なんとかまだ夢のなか?2位にいます。

いい夢みろよ!!と応援お願いいたします。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←ポチッとしていただけると嬉しいのです!

※コメントのお返しがお一人お一人に出来なくて申し訳ありません。
 「それでもいいよー。」と言う方、勝手ですが
 コメント頂けるととっても嬉しいのです。
 一つ一つのコメントに笑顔を頂いてます♪

桜 「ボビー君、お疲れ様なんだ。」

Dscn3303

| | コメント (19)
|

2009年3月21日 (土)

ごまごまday♪

 前記事にもたくさんのコメントと応援ありがとうございます。
 パパさんは「褒めて育てる!」タイプです。
 私の性格を熟知しております。(笑)
 カレイのアドバイスもありがとうございました。
 是非、チャレンジしてみます。
 上手に出来たら 褒めてください。(笑)

こちらは予約投稿。

本日は友人宅で持ち寄りパーティーです!!
お昼から飲み会 パーティーです。
きっと盛り上がった(盛り上がってる?)事でしょう。

その様子はまた次回。
よかったら見に来てくださいね。

さて、晩御飯日記は木曜の晩御飯・・・・

パパさんは飲み会の一人ご飯です。
納豆も食べたかったのですがあるものでね。

胡麻をふんだんに使った ごまごまday♪ です。

Dscn3283

一人ご飯の時はパパさんの席でいただきます。
          TVが見やすい席だから。(笑)

気付きました??

お箸がパパさん仕様の左きき用に置いてありました。

・・・って私が置いたのよね。
いつものクセだね。(笑)

豆腐のふわふわ焼き
 絹豆腐とすった長芋に 胡麻油と塩を豆腐と崩しながら混ぜて
 胡麻をたっぷりふってオーブンで焼くだけ。
 食べる時にチョットお醤油をまわして。
 ふわふわの豆腐に香ばしい胡麻が美味しい♪

Dscn3282

大根のにんにく葱味噌かけ
 味噌&すったにんにく&青葱&お酒   を混ぜて
 拍子切りの大根にかけて胡麻をふっただけ。
 大根は千切りより拍子切りのほうがパリポリっと美味しい。

Dscn3280

おにぎり(笑)
 パパさんの夜食におにぎりを作りました。
 ご飯が半端に余ったので、私もちょいと。(笑)
 大葉と胡麻を混ぜたご飯に中身は筋子。
 海苔で包んでパクッとね。

Dscn3278

ビールbeer、芋焼酎(黒○丸)。
ご馳走さまでしたdelicious

スーパーで買い物したら¥1,000分買い物券が当りました。
とっても機嫌の良いさくママです♪♪

読んでくださってありがとう♪

 

ランキングに参加しています。

 連休中、ドーンとポイントdowndown weep
 お帰りに押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←ポチッとしていただけると嬉しいのです!

※コメントのお返しがお一人お一人に出来なくて申し訳ありません。
 「それでもいいよー。」と言う方、勝手ですが
 コメント頂けるととっても嬉しいのです。
 一つ一つのコメントに笑顔を頂いてます♪

庭の花が咲き始めました。
つぼみがたくさんで楽しみです。

Dscn3281

桜 「俺は、ボーロの差し入れなんだ。」

Dscn3259

えっっ!桜君はお留守番ですけど。。。coldsweats02sweat02

| | コメント (14)
|

2009年3月20日 (金)

失敗 失敗 の夜 ~サッポロポテト~

  前記事にもたくさんのコメントと応援ありがとうございます。
  二日続けて “パンツと靴下” ネタに
  お付き合い&笑ってくださりありがとうございます。
  「フツー。フツー。」って
wacameちゃん !びっくりしたな。(笑)
   ・・・想像してしまった方々、申し訳ございませんでした。
  当分このネタは封印します。。。。たぶん。

ある日の晩酌・・・・

結婚当初の食卓を思い出した会話。

 マ 「唐揚とか良く買ってきたよね。」

 パ 「おろしポン酢とかかけるとまぁいけるんだよね。」

 マ 「買ったとんかつをかさ増しで煮カツ風もよくやったね。」

 パ 「あれは、飯がすすむんだよ。」

 マ 「とにかくレパートリーが少なくて同じものばっかり作ってたね。(笑)」

 パ 「ハハハ。
    あれはびっくりしたな!!ほら!
    炒めたソーセージ に ポテトフライ に レトルトミートソースでパスタ。」

 マ  「・・・・・。あったねぇ~。coldsweats01sweat01   ごめん。」

パ 「アメリカーン!!な食卓だよね!!!(笑)」

この人と結婚してよかった!と思った夜でした。(笑)

さて、晩御飯日記は水曜の晩御飯・・・・・・

サッポロポテト バーベQ味 sign02

Dscn3277

トイレットペーパーを買いにいったら
カレイ が安かったんです。

「カレイの唐揚食べたい!!」と買って来ました。
...??。 どうやるんだろう??

ネットで検索したんですがイマイチ分かりづらい。

はやくお支度しようと自己流でやったわけ。

失敗 !! 失敗 !!!
   カラッとまるごと揚げたかったのです。
   全然カラッとならず、仕方なくオーブンへ。
   なんとかカラッとなったのですが
   食べようと思ったら身離れが悪くて
   口の中が骨だらけ。。。。
   どなたか、作り方教えて下さい。
   あとカレイの種類は何使うんだろう?

という訳でメインを失いやる気も失った夜。

サッポロポテト バーベQ味 をつまんだのです。sweat02

一応晩御飯日記。

『いっちゃんの美味しい食卓』 から
シェイク DE 万能中華ドレッシング☆
 カリカリ豚の竜田揚げと生野菜のサラダにと
 お薦めだったのですが、ほらっ!ホントならカレイの唐揚が・・・。(笑)
 なのでこれもお薦めというアボカドで。
 めちゃくちゃ美味しい♪ 蜂蜜の甘さとにんにくが効いて美味しい♪
 カリカリ豚の竜田揚げと生野菜のサラダも絶対作ろう!!

 いやぁ~これが美味しくて助かったよ。ほんと。

Dscn3272

パセリでなます
 細い千切りの大根と人参(少々(笑))を甘酢に漬けたなます。
 レモン汁とパセリをたっぷり加え、黒胡椒をふって洋風なます??
 さっぱり美味しかったです。

Dscn3271

長芋とえのきのバジル蒸し
 小鍋に長芋とえのき チョットオリーブオイル&塩&乾燥バジル
 を混ぜて火にかけ、えのきがくったりしたら出来上がり!
 ほくしゃきの長芋ととろんとえのきが美味しい♪

Dscn3273

メインになるはずだったボロボロのカレイの唐揚

追加したアボカドのわさび醤油和え

Dscn3274 Dscn3276

Dscn3275

ビールbeerbeer、ウーロンハイ。
ご馳走さまでしたdelicious

失敗を繰り返し人は成長する!←ホントかよ!!

こんな失敗の夜でも楽しそうにTVを見ながら晩酌のさくパパ。
この人と結婚してよかった!と思った夜でした。(笑)
 

読んでくださってありがとう♪

 

ランキングに参加しています。

 ポイントどんどこおちております。
 3連休中でお忙しいですよね。。。。

 みなさんのおかげで驚きの2位にいます。
 夢のようです。
  

いい夢みろよ!!と応援お願いし致します。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←ポチッとしていただけると嬉しいのです!

※コメントのお返しがお一人お一人に出来なくて申し訳ありません。
 「それでもいいよー。」と言う方、勝手ですが
 コメント頂けるととっても嬉しいのです。
 一つ一つのコメントに笑顔を頂いてます♪

度々我が家で見られる光景・・・・・

   パ  「チューするぅ~!??」 ←ノリノリ。

   桜 「どうしよ。なんだ。。。。」 ←またかと思ってる。

Photo096

    パ 「チュー!!(嬉」 ← 満足げ。

    桜  「チューなんだ。。。(汗」 ←チョット迷惑そう。

Photo097

・・・・・・・・。

この人と結婚してよかったのか!??(汗) 

   最近さくパパを載せすぎかな。
   そろそろ怒られるかも。
   まっっいっか!!(笑)

| | コメント (26)
|

2009年3月19日 (木)

素麺でしゅうまい と 豆腐の味噌焼きバジル風味

 前の記事にもたくさんのコメントや応援ありがとうございます。
  さくパパの “パンツと靴下” に笑ってくださってありがとう。
  ・・・想像してしまった方々、申し訳ございませんでした。
  でも、笑えたでしょ!??(笑)

前の記事 では「外出から帰って着替える時の順番」
についてでしたが、

今日は、「出掛ける時に着替える順番」の事。
みなさんどうですか??

私は靴下を最後に穿きます。(上着の前にね。)

             もう勘のいい方は読めてる???(笑)

ところがパパさんは靴下は ほぼ最初。

なので・・・・・

“パンツと靴下” にYシャツ (注意:前回はTシャツ)

と言う捕まりそうな格好になるわけです。。。
       おかしいよね。あっ!!想像しちゃいました??(爆)

さて、晩御飯日記は火曜の晩御飯・・・

素麺でしゅうまい
 肉団子のたねを冷凍保存していました。
 しゅうまいにしようかな?と思ったけれど皮がありません。
 一口大に丸めたたねに片栗粉をつけて
 ゆでた素麺で包んで蒸したら  あら!美味しい!!
 素麺をたっぷりつければおなかも満足♪
 からし醤油やラー油で ビールにぴったり♪♪

Dscn3268

『マクロビオティック 簡単 料理 レシピ ゆん's』 から
豆腐の味噌焼きバジル風味
 にんにくにバジルの香りがとってもいいお味噌です!
 しっかりと水切りした木綿豆腐の食感がまたいいの♪♪
 これはつまみにいいですよーーー!! また作ろう♪

Dscn3267

大根の梅胡麻サラダ
 千切りの大根と水菜をさっぱり梅風味。
 梅&大葉&胡麻油&醤油&塩&胡麻 で和えました。
 胡麻油でさっぱりだけじゃない。香りもよくて美味しかった♪

Dscn3265

おくらとキムチと海苔

大根おろしとめかぶと青葱

Dscn3264 Dscn3266

Dscn3269

ビールbeerbeer、ウーロンハイ。
ご馳走さまdelicious

最近、青細葱が安いです。

読んでくださってありがとう♪

 

ランキングに参加しています。

あらら・・・ダウンですねdowndown
みなさんのお陰でなんとか2位です。
夢はまだ続いてほしいなぁ。

いい夢みろよ!!と応援お願いし致します。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←ポチッとしていただけると嬉しいのです!

※コメントのお返しがお一人お一人に出来なくて申し訳ありません。
 「それでもいいよー。」と言う方、勝手ですが
 コメント頂けるととっても嬉しいのです。
 一つ一つのコメントに笑顔を頂いてます♪

桜 「パンツ パンツ ってなんなんだ。。。。」

Dscn3261

| | コメント (21)
|

2009年3月18日 (水)

パパレシピ ~チョリソーとおくらのBBQ~

  前記事にもたくさんのコメントと応援ありがとうございました。
  さくパパも大変喜んでおります。
  調子に乗って毎週晩御飯を作ってもらいたいと願うさくママです。
  みなさんも 乗せて乗せて♪お願いいたします。(笑)

突然ですが、外出から帰って着替える時の順番ってありますか?
私は靴下を先に脱ぎます。(上着の次にね。)

ところがパパさんは靴下は ほぼ最後。

なので・・・・・

“パンツと靴下” にTシャツ

と言う恥ずかしい格好になるわけです。。。
     おかしいよね。あっ!!想像しちゃいました??(笑)

さて、晩御飯日記は月曜の晩御飯・・・・

チョリソーとおくらのBBQ

  先日さくパパがこんなのどうかな??と言ってました。

 パクリました。(笑)

  『naru父』チョリソーと チリパウダー&塩をふったおくら
 を串にさしてフライパンで焼きました。
 (パパさんはグリルで焼くつもりだったらしい。(汗) )
 Wチリでビールに最高でした♪レモンを絞っても美味しい♪

Dscn3257

長芋とほうれん草の味噌マヨ焼き
 ・・・・↑この名前の通りです。(笑)
 食べやすく切った長芋と茹でたほうれん草に
 味噌&マヨ&酒 のソースをかけてオーブンで焼きました。
 味噌マヨ、焼くと香ばしくて好きだな。

Dscn3255

水菜と豆腐のサラダ
 水菜を胡麻油&醤油&酢で和えて小さな角切りの豆腐に
 たっぷりのせ 青葱と胡麻もたっぷり。
 お酢がさっぱり。

Dscn3251

大根葉とえのきの煮たの

胡瓜の胡麻マヨ和え

Dscn3253 Dscn3252

Dscn3258

ビールbeerbeer、ウーロンハイ。
ご馳走さまでした delicious

またパクろう♪(笑)

読んでくださってありがとう♪

 

ランキングに参加しています。

さくパパレシピちょっぴりダウンで残念そうです。

乗せて♪乗せて♪
お手数ですが 今日も応援お願いし致します。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←ポチッとしていただけると嬉しいのです!

※コメントのお返しがお一人お一人に出来なくて申し訳ありません。
 「それでもいいよー。」と言う方、勝手ですが
 コメント頂けるととっても嬉しいのです。
 一つ一つのコメントに笑顔を頂いてます♪

桜 「俺も恥ずかしい格好。」

Photo010

だれ!????(爆

| | コメント (24)
|

2009年3月17日 (火)

パパレシピ ~簡単!絶品!手羽先のレモンワイン蒸し~

 皆さん前記事にもたくさんのコメントありがとうございました。
 家族が仲良いいのは本当に嬉しいです。
 そして両親が元気に健在している事がとっても嬉しいです。
 私の両親とも自分の親のように接してくれるさくパパに感謝しているさくママです。
  あんなにはしゃがなくてもいいけどね。イヤイヤ爆笑もくれてありがとね。(笑)

記事は日曜の事。

とっても良いお天気だった日曜日sun
前日 飲み過ぎました。
朝起きたら 完全に二日酔いでした。。。。think

「頭痛いよーー!気持ち悪いよー!!」
 と言うさくママに

冷たい笑いのさくパパ。
  (自分だってあんなにノリノリだったくせにさっっ。

10時・・・・・
やっとこ 重い腰を上げ、マンションの総会に出席したのでした。

風邪気味風を装って。。。。(笑)

 入居して9年目のマンション。
  公平を規して理事会役員は順繰り回ってくる事に。
  とうとう我が家に回ってまいりました。
  はぁ~。会計係りになっちゃったよ。 あみだクジで決めたんだけどね。(笑)

さて、そんな(どんな??)日曜の晩御飯・・・・

  パパさんがホワイトデーのお返しに作ってくれるそうです。

  しかも 『naru父』 商品でレシピを考えるとか!???

絶品手羽先のレモンワイン蒸し
 びっくり これ絶品です!!!そして簡単!!らしい。(笑)
 手羽先&白ワイン&オリーブオイル&塩&胡椒&パセリ
 &ガーッリクパウダー&ローズマリー&たっぷりのレモン
 を耐熱皿に入れラップをしてレンジでチン♪♪
 ローズマリーの香りにレモンが爽やか♪白ワインに最高です!

Dscn3247

バルサミコでハムのレタス包み
 こちらもビールにワインにぴったり♪♪とっても美味しかったぁ♪
 角切りのハムを油を引かないフライパンで炒め
 バルサミコ&醤油を回しかけます。
 レタスに水菜と胡瓜↑のハムをたっぷりのせて包んでぱくりっ!
    ぱくり,ぱくり。ぐび,ぐび。(笑)

Dscn3244

『vege dining 野菜のごはん』 から えのきと豆腐の炒めたの
 ワインにあわせてオリーブオイルを使いました。
 えのきの旨みでとっても美味しい♪♪
 こんなに簡単なのにこんなに美味しい♪
 izumiさん、やっぱり天才です!!
 パパさん一口食べてにやり。気持ち悪いよーーー!!(爆

Dscn3243

ピルピル(風??(笑))
 お気に入りのお店に “ピルピル”というメニューがあります。
 多めのオリーブオイル&鷹の爪&にんにく で海老をオイル煮。
 もう少し小さい海老の方が美味しいかな?
 これもね、ビールにワインにぴったりですよ♪もういいって!??(汗) 

Dscn3245

バケットとブルーチーズ

Dscn3249

Dscn3248

ビールbeer、白ワイン、ウーロンハイ(この日は私も飲みました。(笑))。
ご馳走さまでしたdelicious

さくパパがめきめき腕を上げてるような。。。
嬉しいような、悔しいような。coldsweats01

読んでくださってありがとう♪

 

ランキングに参加しています。

さくパパ
「パパご飯で 押してもらえなかったらどうしよう。。。」
と不安げです。coldsweats01 

さくパパ頑張れ!!と応援お願いし致します。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←ポチッとしていただけると嬉しいのです!

※コメントのお返しがお一人お一人に出来なくて申し訳ありません。
 「それでもいいよー。」と言う方、勝手ですが
 コメント頂けるととっても嬉しいのです。
 一つ一つのコメントに笑顔を頂いてます♪

大きな公園の桜のつぼみが膨らんでいました。

Dscn3240

桜 「理事長さん、ママさんは二日酔いなんだ。」

Dscn3142

言わなくていいんだよっっ!!!!(汗) 

| | コメント (25)
|

2009年3月16日 (月)

○○でひゃっほーい!!

今日の晩御飯日記は土曜の晩御飯。

歩いて10分のさくママの実家で晩御飯です。

     ば 「ばーちゃんです。フフッ」

     じ 「じーちゃんです。
       娘がお世話になっております。V。」

     パ 「さくパパっす。

       嫁の実家でひゃっほーい!!

Photo139

ビールを持つように指示されチョット困ってる ばーちゃん。

めちゃくちゃ楽しそうな さくパパ。

Photo143

・・・・・・・・。

なんも言えねえ。

あっ!ばーちゃんに  「フフッッ。ってなんだ????
って聞くの忘れた。。。

さて、そんな(どんな??)土曜日の晩御飯・・・・・

出たっ!!冷凍の豚の角煮!!(笑)

じーちゃん作、里芋&しいたけ&さつま揚げの煮物

春菊の胡麻和え

Dscn3168 Dscn3173

お刺身

サラダ いつも胡麻ドレッシングだなぁ。(笑)

Dscn3170 Dscn3171

帆立焼き

するめ (笑)

Dscn3175 Dscn3179

Dscn3176

ビールbeerbeerbeerbeerbeerbeerbeerbeerbeerbeercoldsweats01 ばーちゃん何本飲んだんだ??(笑)
レモンサワー、ウーロンハイ。
ご馳走さまでしたdelicious

満腹中枢 やられて 鮭ご飯2膳たべました。23:30。sweat01
Dscn3238

読んでくださってありがとう♪

 

ランキングに参加しています。

驚きの2位にいます。
夢でしょうか??
みなさん本当にありがとうございます。

いい夢みろよ!!と今日も応援お願いし致します。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←ポチッとしていただけると嬉しいのです!

※コメントのお返しがお一人お一人に出来なくて申し訳ありません。
 「それでもいいよー。」と言う方、勝手ですが
 コメント頂けるととっても嬉しいのです。
 一つ一つのコメントに笑顔を頂いてます♪

桜 「俺も なんも言えねえんだ。。。。」

Dscn3182

24:00・・・もう帰りたい桜でした。

| | コメント (26)
|

2009年3月15日 (日)

naru父手羽先♪ と あっと言う間にカクテキ

ポニョのメロディーにのってぇ♪
 (編曲:ガスオーブンにうかれぽんち の ぐっちさん )

て~ば てば てば 鶏のてば。

ひとつくらい俺にくれよ!!

Photo140

さて、サクッと晩御飯日記(笑)

金曜日の晩御飯・・・・・・

この日は、先日 届いた 『naru父 手羽先』 です!
               ↑お問い合わせはnarucoちゃん まで!
                          ↑クリック!!  

今回は1袋2kg入りを購入。35本入ってましたぁ♪
手羽先大好きな我が家 うっほほーい♪です。

手羽先
・塩焼き
 まずはシンプルにね。うんうん!美味い♪
 七味をふっても美味しいのよねぇ。
・BBQ
 もうね我が家の定番。
 すった生姜とにんにく&塩&黒胡椒&醤油&オリーブオイル
 とビニール袋に入れてよくもんで。
 やっぱりこれも好きだなぁ。美味い♪♪

Dscn3160

5本づつ計10本!!! さくママ3本しか食べてない。。。。(汗) 

『vege dining 野菜のごはん』 から 揉んで☆カクテキ
 「作り方はホントに簡単」そう!!ホントに簡単!!
 大根がパリポリとっても美味しい♪
 いつものカクテキよりあっさりいくらでも食べれそうでした!!
 これ、もう我が家の定番決定♪♪

 ※『izumiさんからもらった大根のカクテキは
  最初にピリッとした辛さで、その後にほのかな甘みが・・・ある。
  辛さと甘さという対照的な味を組み合わせることによって
  大根の甘みがさらに生きる』 bygutti さんの息子っち good

Dscn3156

ハムの大根和え
 香ばしく焼いたハムを大根おろしとかいわれ大根で和えました。
 チョット醤油と黒胡椒をたっぷりふって。
 ハムに大根おろし??って思いましたか?
 『naru父ハム』を使ってます。
 ベーコンのようにジューシーだからこうしても旨み十分♪
 とっても美味しかったです♪

Dscn3157

ゆでたほうれん草&豆腐&めかぶ

五目がんも

Dscn3155_2 Dscn3159

Dscn3161

ビールbeerbeer、ウーロンハイ。
ご馳走さまでしたdelicious

さぁ~て、まだまだある手羽先どうやって食べようかなぁ♪♪


 

読んでくださってありがとう♪

 

ランキングに参加しています。

本日 2位でした!! 夢みたいです!!
みなさん 本当にありがとうございます。

いい夢みろよ!!と今日も応援お願いし致します。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←ポチッとしていただけると嬉しいのです!

※コメントお返しがお一人お一人に出来なくて申し訳ありません。
 「それでもいいよー。」と言う方、勝手ですが
 コメント頂けるととっても嬉しいのです。
 一つ一つのコメントに笑顔を頂いてます♪

チューリップが満開です♪

Dscn3162

桜 「うっはっは!うかれぽんちさん面白いんだ!!」

Dscn0549

あっっ。ぐっちさん だよ。coldsweats01sweat02

| | コメント (26)
|

2009年3月14日 (土)

naru父ハム祭り♪♪

最近一つの疑惑が浮上しております。

それは・・・・

さくパパ、にんじん好きなんじゃないのっっsign02sign02
  ※我が家の主人、さくパパはにんじんが食べれませんでした。
    最近 コレコレコレ を美味しくいただいております。
    にんじん苦手な方是非どうぞ。

    

izumiさん それは違います!!!

残念な事に...
私のにんじん料理は食べれないようです(笑)

笑い事じゃないよね。(号泣)crying

いいの。いいの。
美味しく食べれるレシピまた見つけるからね。

レシパーの皆さんお世話になります。

さて、晩御飯日記は木曜日の晩御飯・・・

楽しみにしていた 『naru父ハム』が届きましたぁ♪♪
              ↑お問い合わせはnarucoちゃん まで!
                         ↑クリック!!

じゃーんsign03sign03

Photo095_2

今回お願いしたのは・・・・

ベリーハム:
ブロック,スライスと無料で小分けしてくれます。
さくママちょっとお手数おかけして
1本を ブロック2パック・スライス2パックにしていただきました。
これなら、冷凍するにも便利です♪ ※冷凍保存O.K.よ!

チョリソー:
ビールに最高でしょ!??
まずはこれ!!って頼んじゃった!

手羽先:
国産の手羽先はとってもお買い得♪♪
手羽先大好きの我が家にはとっても嬉しい♪

という事で この日は早速・・・・

naru父プレート
 まずはシンプルにお味を楽しみましょう♪♪

 ベリーハムステーキ♪ブロックを厚切りで贅沢よ~。
 ジューシーで味がしっかりしてて美味しい♪

 チョリソー♪むふふ!辛いの大好きな我が家も満足♪
 ビールがすすむ君♪

 ガーリックマヨ,マスタードマヨ,ケチャップ&トマトピューレ
 をお好みでチョンチョンとつけて。

 ほうれん草のレモンバター炒め と バジルの粉ふき芋も添えて。

Dscn3133

胡瓜のハム巻き
 スライスハムを胡瓜にまいただけ!(笑)
 これもつまみに最高ね♪♪

Dscn3129

サラダ

大根のカレー煮
 にんじん入れたら食べなかった。(泣

Dscn3132 Dscn3131

Dscn3134

ビール♪beerbeer、白ワイン、ウーロンハイ。
あぁ~満足♪ご馳走さまでしたdelicious

『naru父ハム』ご興味のある方は是非narucoちゃん まで!!
コメント欄に問い合わせると商品リストがいただけますよwink

narucoちゃん ありがとうねぇ♪またお願いするわぁ。


 

読んでくださってありがとう♪

 

ランキングに参加しています。

次回の日記は手羽先でしょ!!と思った!??
                 当り~~!!!(笑)

お手数ですが応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←ポチッとしていただけると嬉しいのです!

※コメントお返しがお一人お一人に出来なくて申し訳ありません。
 「それでもいいよー。」と言う方、勝手ですが
 コメント頂けるととっても嬉しいのです。
 一つ一つのコメントに笑顔を頂いてます♪

桜 「ママさん 元気出すんだ。。。。」

Dscn3151

・・・・・・ありがと。coldsweats01sweat01

| | コメント (17)
|

2009年3月13日 (金)

サザエさんだよぉ~ にんじん味噌フライ万歳♪

前記事のクイズの答えが分かるよ~~。
  みきりんこ ちゃん, まんじゅ ちゃん,正解ですgood

さて、今日の晩御飯日記は 火曜日の晩御飯。

“買い物しないでどこまでいける?大会” 開催中でしたが
もう限界じゃね???
とサティ火曜得々市にお買い物に行くつもりでした。

ところが・・・・・お財布忘れて出掛けてしもうた coldsweats02sweat02

財布を~♪忘れて~♪♪サザーエさんっっ♪♪
・・・・ガーン cryingcrying

一度帰って行くか。。。とも考えたのですが
家に着いたら面倒になっちゃった。

だって、ビールと焼酎はあるしっっ! ←これなければ行ってた。(笑)

よぉーし 見てろよ!!はるちゃん , ヒデちゃん !!
と 引き続き “買い物しないでどこまでいける?大会” (笑)

そんな 火曜日の晩御飯・・・

『ちょりまめ日和』 から にんじんみそフライ
 人参まだありました!!(笑)
 これねとっても美味しい♪♪
 味噌の風味にサクサクの衣が最高です!ビールに最高です!(笑)
  パパさんに食べてもらいたかったから丁度良いわぁ!
 でもね今まで千切りだったからなぁ。どうかなぁ。(←パパさん人参嫌いでした。)
 保険に1個あったピーマンも揚げましたが・・・・

 パパさん「こっちの方が美味しい!」 ※こっち = 人参!! 
 すごーい!!!happy02 ちょりママんありがとう!

Dscn3118

↓ここから、組み合わせ無視のメニューですよーーー!(笑)

豆腐でお好み焼き風
 豆腐,チョット小麦粉,キャベツ,紅生姜,顆粒昆布だし(あったからじゃこ)
 を混ぜてフライパンで焼きました。
 青海苔とソースをかけてお好み焼き風。
 豆腐が軽くてパクパクっといけます。これもビールにあう~!

Dscn3120

手羽先
 プチ鉄板焼きの残り。

豚キムチ
 コッチンパン(←はるちゃん風(笑))になってた豚バラと
 またもやキャベツ登場!!(汗) 

Dscn3117 Dscn3116_2

トマトサラダ
 半分あったの。パセリマヨで。

玉ねぎととろろ昆布の酢の物
 チコット残っていた切り干し大根も入れました。
 甘味が出て美味しかった!

Dscn3115 Dscn3114

Dscn3121

ビールbeerbeer、ウーロンハイ。
ご馳走さまでしたdelicious

もう野菜室にはキャベツの芯と人参チコット・・・catface

Dscn3122 
 

読んでくださってありがとう♪

 

ランキングに参加しています。
昨日は あれれdowndownweep

もう一日いけたじゃん!!と褒めてもらえます??

お手数ですが応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←ポチッとしていただけると嬉しいのです!

※コメントのお返しがお一人お一人に出来なくて申し訳ありません。
 「それでもいいよー。」と言う方、勝手ですが
 コメント頂けるととっても嬉しいのです。
 一つ一つのコメントに笑顔を頂いてます♪

桜 「残りものばっか~???」

Dscn3126

うるさい!!!!!gawk

| | コメント (22)
|

2009年3月12日 (木)

鶏皮の唐揚 と ししゃもの南蛮漬け風

今日 お買い物に行ったら、店先にワンコ繋がれていました。
とってもおとなしくお座りをして飼い主さんが
帰って来るのを待っていました。 良いコ。

そう言えば、桜がまだ1歳にならない頃 同じ事したっけ。

離れたとたん ワンワンワンッッ!!!! ってすごくって
慌ててお店を出たんだった。

その日 帰ってきたさくパパにその事を話すと・・・・

パ 「ダメだよっっ!!!!!angry

マ 「そうだよね。可哀想だもんね。もうしない。。。」

パ 「それもそうだし・・・・・

  こんなに可愛いんだよ!

  誰かに連れて行かれちゃうよっっ!!!絶対!!

マ 「・・・・・・・。はい。。。」

思えば 最初から親バカだったよな。イヤ超親バカだよな。(笑)

さて、晩御飯日記は月曜の晩御飯・・・

“買い物しないでどこまでいける?大会” 開催中です。

これ、意外と楽しいですよ。happy01
ね!はるちゃん , ヒデちゃん
     ↑やりくり上手なお二人です。

サティの火曜得々市まで買い物しないよ!!
と迎えた 月曜日だよ。 

鶏皮の唐揚サラダ
 また鳥皮が貯まりました。
 (さくママは鳥料理のほとんど皮をはずします。そして捨てません。)
 とり皮に 塩&胡椒&ガーリックパウダー&片栗粉 をつけて
 唐揚風。 千切りのキャベツにレモンマヨをかけて一緒に。
 サクサクの鳥皮と野菜もたっぷりが美味しい♪
 ビールにもあいます!! 鳥皮揚げ、パパさん大好きなんです。(笑)

Dscn3108

ししゃもの南蛮漬け風
 玉ねぎ(あれば人参)に塩をしてしんなりしたら水分を絞って
 酢&醤油&胡麻油に漬けて味を馴染ませておきます。
 焼いたししゃもにたっぷりかけて 大葉を乗せて出来上がり!
 ししゃもは小麦粉をはたいて揚げた方が美味しいけど
 今日は↑揚げ物があったから焼いたの。

Dscn3109

お揚げのキムチ和え
 胡麻油でカリカリに焼いたお揚げにキムチと海苔

キャベツの梅おかか和え

Dscn3102 Dscn3107

じゃこと焦がし葱のやっこ
 焦がした青葱好きだなぁ。

Dscn3104

Dscn3110

ビールbeerbeer、ウーロンハイ。
ご馳走さまでしたdelicious

ここで クイズ!!
・・・そして、火曜市。。。。
何故か買い物しなかったの。なぁ~んでだ!!???

読んでくださってありがとう♪

 

ランキングに参加しています。

親バカだけどいいですか???

お手数ですが応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←ポチッとしていただけると嬉しいのです!

※コメントお返しがお一人お一人に出来なくて申し訳ありません。
 「それでもいいよー。」と言う方、勝手ですが
 コメント頂けるととっても嬉しいのです。
 一つ一つのコメントに笑顔を頂いてます♪

桜 「俺、可愛いのがとりえなんだよ。」

Dscn3083  

本犬もこう申しております。(爆

| | コメント (28)
|

2009年3月11日 (水)

緑の冷やっこ と スペアリブ

今日実家のばーちゃん(母ね。)と電話で話ました。
毎年、花粉症で悩むばーちゃん。。。

マ 「花粉がすごいみたいだね。大丈夫?」

ば 「ばーちゃんも、40歳過ぎてからだし
   みこちゃん(姉ね。)も突然だったからね。
   ふーちゃん(私ね。)も なるよーーー。フフッッ。」

マ 「・・・・・・・。」

どーして そんな意地悪言うのかな???
フフッッ。ってなんだ????
今度会ったら聞いてみよう。

さて、晩御飯日記は日曜の晩御飯・・・・

緑の冷やっこ
 ピーマンとセロリで大人の冷やっこ!??
 ピーマン好きの我が家にはこれまた好評でした!!
 みじん切りのピーマンとセロリを 胡麻油&塩&酢
 で和えたタレを豆腐にたっぷり!
 香りと苦味が美味しい♪ 酢でさっぱり ビールにもあいます!

Dscn3094

豚スペアリブ
 これ夏のビールにも最高なんですよねぇ♪
 蜂蜜&醤油&塩&黒胡椒&ガーリックパウダー&オリーブオイル
 をよくもみ込んだスペアリブをグリルでこんがり焼きます。
 春でもビールに最高でした♪(笑)
    どうしてお肉のcameraってテッカテッカになっちゃうのかな(泣

Dscn3096

もやしの柚子味噌蒸し
 小鍋の中で味噌と柚子胡椒同量をお酒で溶いてもやしを入れ
 て混ぜ火にかけます。もやしがくったりしたら大葉をたっぷり
 入れて出来上がり!
 柚子胡椒と大葉の香りがとっても美味しい♪

Dscn3095

キャベツのナムル
 茹でたキャベツをすったにんにく&胡麻油&塩&胡麻 で和えて。

蓮根サラダ
 茹でた蓮根をたっぷりのすり胡麻&マヨ&酢 で和えて。
 しゃきしゃき蓮根が大好きです。ほとんどママさんが食べました。(汗) 

Dscn3092 Dscn3093_2

Dscn3097 

ビールbeerbeer、ポッカレモンでサワー、ウーロンハイ。
ご馳走さまdelicious

花粉症・・・出来ればなりたくないです。。。

読んでくださってありがとう♪

 

ランキングに参加しています。

火曜得々市でもお買い物はグッと我慢したさくママに
お手数ですが応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←ポチッとしていただけると嬉しいのです!

※コメントお返しがお一人お一人に出来なくて申し訳ありません。
 「それでもいいよー。」と言う方、勝手ですが
 コメント頂けるととっても嬉しいのです。
 一つ一つのコメントに笑顔を頂いてます♪

さくママ 「ねぇ桜、ばーちゃんったら意地悪だと思わない?」

桜 「今忙しいんだ。。。。。」

Dscn3100

ケッッッpout

| | コメント (26)
|

2009年3月10日 (火)

れんこんのピーマン和え と 焼きそば

今日は気温がぐーんと上がりました。
もうすぐ 桜 が咲くかな?
お花見が楽しみです beerbeer ←何故ビール??(笑)

話は変わりますが、
メガ飲みで三次会まで ご一緒した

『バツイチ男の気まぐれ料理 』 の pesceさん

この度、ハンドルネームを 『シカ』に改めたそう。

pesceはペッシェと読みます。イタリア語で魚を意味します。
だそう。。。。

なんでも
なんて?読むの?読めない!と多々ブーイングがあったそうな。(笑)

私もそう思ったよ!!(爆

これからは シカ って呼ぶね。
・・・・呼び捨てにすんなよっっってね。。。(汗) 

さくママも当初 『さくらのママ』 って呼びにくいな。しまったな。
と思っていました。

ところが、今では “さくママ”って呼びやすく親しみをもって
呼んでもらえて嬉しいです。 皆さん ありがとう♪ 

『ふーちゃん』にしなくてよかった。
    ↑実家で呼ばれています。今年37歳。(爆

今考えたら実家以外でふーちゃんなんて こっ 恥ずかしいわっっ。。。。

さて、晩御飯日記は土曜の晩御飯・・・・・
久しぶりにホットプレートで焼きそばです。

Dscn3081

れんこんのピーマン和え
 これ、ピーマン好きの我が家では好評でした!
 茹でた蓮根を みじん切りのピーマン&胡麻油&醤油&胡麻
 で和えました。 ピーマンの胡麻油の香りと苦味が美味しい♪

Dscn3079

トマトサラダ
 いつもの。オリーブオイル&塩&大葉&胡麻で和えて。

人参サラダ
 人参シレェ~と出してます。(笑)
 かにかまと わさび&柚子胡椒&マヨネーズ&チョット酢 で和えて。
 柚子胡椒の香りと かにかま入りで食べやすかったみたいです。
 (パパさん、どうやら 人参に抵抗がなくなってきたようです。(笑))

Dscn3077_2 Dscn3075

プチ鉄板焼き
 手羽先,ハーブソーセージ,ししゃも,チーズ入りはんぺん

焼きそばには紅生姜をたっぷり乗せて♪

Dscn3074 Dscn3082

Dscn3080

ビールbeerbeer、缶のサワー、ポッカレモンでサワー、ウーロンハイ。
ご馳走さまでしたdelicious

ピーマンダレにはまりました。
明日はピーマンダレを使って大人の冷やっこup予定です。

シカさん のblog さすがシェフさんですよ。お料理参考になります。
ビールとワインが飲みたくなるのでご注意!!!!(笑)

読んでくださってありがとう♪

 

ランキングに参加しています。

ふーちゃんでもお友達になってくれたかな??(笑)

お手数ですが応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←ポチッとしていただけると嬉しいのです!

※コメントお返しがお一人お一人に出来なくて申し訳ありません。
 「それでもいいよー。」と言う方、勝手ですが
 コメント頂けるととっても嬉しいのです。
 一つ一つのコメントに笑顔を頂いてます♪

チューリップ 少し開いてきました。

Dscn3111

桜 「俺 チューリップ じゃなくてよかった。」
   「呼びにくいもんね。」

Dscn3071

| | コメント (22)
|

2009年3月 9日 (月)

長芋のレモンバジル炒め と 食パン(笑)

今朝は桜君からの更新でした。(笑)

桜dayの日曜はなんとかお天気ももった練馬です。

一日PCに触らず 大きな公園まで桜君とお散歩して
ソファで一緒にお昼寝もしました。

これからもチョコチョコこんな風に桜dayも楽しみたいと思います confident

さて、晩御飯日記は大分前の晩御飯 sweat01sweat01

スパークリングワインが飲みたかった晩御飯・・・
       でも買い物には行きたくなくて あるもので。。。coldsweats01

長芋のレモンバジル炒め
 長芋をオリーブオイル&塩&乾燥バジルで炒めて
 仕上げにレモン汁を回しただけ。
 これがとっても美味しかった!軽い食感で
 ビールにもワインにもあいました!

Dscn3034_2

牛肉のガーリック焼き
 お肉が安い時に買っておいたのよ。
 塩&黒胡椒&ガーリックパウダーで焼いただけ。
 わさび醤油 や マスタードマヨ を好みでチョンチョンとつけて。

Dscn3037_2

玉ねぎのトマト煮込み
 トマト缶&ケチャップ&塩&胡椒 で玉ねぎをとろんと煮て
 チーズ&大葉を乗せてオーブンで焼きます。
 これ 我が家の定番。大葉が美味しいのです。

Dscn3035

コールスロー
 コーンがあると思ったらなかった。。。(笑)

Dscn3032

食パン (笑)
 食パンを細く切ってオリーブオイルと塩をふってカリッと焼いただけ。
 ケチャップ&トマトピューレ&タバスコ をつけながら。

 笑われるかな?と思いながらシレェ~と出したら
 売れたよ!!(笑)

Dscn3033

Dscn3038

ピクルス と ブルーチーズ も追加

Dscn3039

ビールbeerbeer、スパークリングワイン。
ご馳走さまでしたdelicious

実はこの日は入籍の記念日。
あるもので済ませてごめんね bleah

読んでくださってありがとう♪

 

ランキングに参加しています。

あるもので記念日ってさみしいかな??
押してもらえたら嬉しいな。

お手数ですが応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←ポチッとしていただけると嬉しいのです!

※コメントのお返しがお一人お一人に出来なくて申し訳ありません。
 「それでもいいよー。」と言う方、勝手ですが
 コメント頂けるととっても嬉しいのです。
 一つ一つのコメントに笑顔を頂いてます♪

食パンを見つけた桜君・・・

Photo090

Photo089

ママさんと同じで シレェ~っとがお得意です。(汗) 

| | コメント (28)
|

桜day

みなさん、いつもパパさんとママさんがお世話になっております。
M.ダックス 桜 です。
5kg超えてるけど M(ミニチュア)はつけてね。(照)

最近ママさんがまた パソパソ 座ってるんだ。

毎日だと 俺、チョットつまんなくて膝に乗って邪魔しちゃうんだ。

俺と遊ぼう。。。。。。。ママさん。

Dscn3089

だから昨日は パソパソ お休みをお願いしたんだよ。
パソパソお休みの 桜dayだよ。

コメントのお返しも ご訪問もお休みの 桜dayだよ。
みなさん ごめんね。。。。

でもね、ママさん コメントが入ると
携帯にメールが来るように設定してあるんだよ。

だからみなさんから頂いたコメントは全て嬉しく読んでいるからね。
いつも楽しそうにニコニコで読んでいるんだ。

また晩御飯日記の更新 と 訪問 させてもらうと思うんだ。

どうぞよろしくね。

パパさんがチューリップを買って来てくれたよ。

Dscn3073

つぼみの中が白っぽいね。
どんな色に咲くのかな。

俺も楽しみ♪

Dscn3072

では次回はママさんから。

読んでくださってありがとうなんだ♪

 

ママさん ランキングに参加しています。

晩御飯日記じゃないから 押してくれないかな??
押してもらえたら嬉しいな。

お手数ですが応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←ポチッとしていただけると嬉しいのです!

※コメントお返しがお一人お一人に出来なくて申し訳ありません。
 「それでもいいよー。」と言う方、勝手ですが
 コメント頂けるととっても嬉しいのです。
 一つ一つのコメントに笑顔を頂いてます♪

↑ママさんから。。。。。。(笑)

| | コメント (24)
|

2009年3月 7日 (土)

助かったぁ~ ゆで蕎麦とえのきのチヂミ

今日はとっても良いお天気の土曜日でしたね!!sun

近所を気持ち良くお散歩しました。

さて、昨日の事

やっちゃたぁ その① で少しお話しましたが
今日も更新しちゃおうかなぁ~ (←このところなんとなく毎日更新中。(笑))
と PCに向かっていると・・・・・パパさんからメール mailto

「今日○○君、連れてっていい?」
    ↑会社の後輩君。

えぇーーーーー!!!!
買い物行ってなくて あるもので晩御飯にしようと。。。。。

えぇーーい!!!
マ 「それでもいいなら いらっしゃいな!!!」
                    ↑ 来るもの拒まず。(笑)

そんな、金曜の晩御飯・・・・・

パチリ camera
blogしてる事知らない客人はsign02sign02sign02 (笑)

Dscn3067

冷蔵庫にあるものメニュー

 ・キャベツの豚バラ巻き
  塩胡椒でもんだキャベツを豚バラで巻いてこんがり焼きました。
  ボリュームでてよしっ!(笑) カレーマヨをつけて。

 ・山芋千切りと鮪すき身和え
 ・鮪切り落としの漬け
  とりあえずによしっ! 三崎に鮪の冷凍があってよかった。(笑)

 ・鶏がらスープで湯豆腐
  これで温まってて!(笑)

 ・我が家の定番ビリビリサラダ
  今日は水菜 じゃこも入れて。野菜も食べなさい!(笑)

『vege dining 野菜のごはん』 から ゆで蕎麦とえのきのチヂミ
 本日のメイン!!!  これ!大好評!!!
 おつまみにぴったりだし、お腹も満足♪♪
 えのきの香りもとっても美味しい♪♪
 はぁ~ホント助かったぁ~!!!

 izumiさん、本当に我が家にぴったりレシピありがとうございます。

Dscn3068

実はこれ↑我が家の結婚記念日にizumiさんが
プレゼントしてくださったレシピ。
あまりに好評なので、思わず客人にも自慢!!

・・・blogの事を話してしまったので

パチリcamera (笑)

Dscn3069

Dscn3070

野菜スティック,キムチ,ミックスナッツ,
・・・・なんぞをつまみつつ飲んだとさ。(笑)

読んでくださってありがとう♪

 

ランキングに参加しています。

またもやドーンdowndownweep

お手数ですが応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←ポチッとしていただけると嬉しいのです!

※コメントお返しがお一人お一人に出来なくて申し訳ありません。
 「それでもいいよー。」と言う方、勝手ですが
 コメント頂けるととっても嬉しいのです。
 一つ一つのコメントに笑顔を頂いてます♪

Photo039

Photo015

Photo044_2

Photo043

Photo041

| | コメント (18)
|

友人の回復にほっっ。 と やっちゃたぁ~、、、

みなさん 入籍の記念日にお祝いのコメントありがとうございました。

相変わらず とろとろですがコメントのお返しと
blogお持ちの方には 訪問させて頂きたいと思います。
本当にありがとうございます!!

えーとね、やっちゃたぁ その①

・・・・・・・・・

えーん。。。。cryingcrying

昨夜ですね。記事の下書きをしていたらパパさんから電話がありまして
「今日、一人飲みに連れっていっていい??」

たーいへーん!!!!!!!
実は・・・・買い物してないしっっ!!!
めっさあるもの晩御飯なんですがっっっ!!!!!

慌てて お支度したわけなのですが、記事の保存も忘れたようですcrying

という事で、書き直した記事、ここから。。。。。。

昨日は一日冷たい雨の金曜日でしたね。

パパさんは朝ご飯を食べずに出勤しました。
????どうした???それはまた後で。

木曜日、パパさんと yumiさん
『わがまま母のポジティブライフ』 のgutti親子
会いに行って来ました。

今年中学生になる息子っちが3月2日に膝の手術をして
大分回復したとの事。
顔が見たくておしかけてしまいました。

病院に着くと・・・・・

息子っち松葉杖もなしに歩いてくる!!!!!!

リハビリも順調で本日土曜には退院との事。

笑顔も見せながらたくさんお話出来ました。
あぁ~ほっっ!! 良かったぁ!!!!!

ただね。病院食では食欲が出ないんだって。
「母の料理が食べたいよ。」

心配で心配で 胃腸炎にもなってしまった母guttiさん
照れたようなとっても可愛い笑顔で聞いていました。confident

さぁて、病院を後にして・・・・・
順調に回復している息子っち & 一人で頑張ったguttiさんに乾杯!!

Dscn3043

このメンバーだもの つまみの数々・・・・

Dscn3044 Dscn3047
Dscn3048 Dscn3051
Dscn3056 Dscn3052
Dscn3058 Dscn3059

パパさん 納豆にも挑戦!????

ばくだん
 納豆と海鮮と海苔で巻いていただきます。

Dscn3046

Photo072

miparun やっぱ俺納豆ダメだわぁ~~!!!!!

(爆 !!!!!!

泣いたり、笑ったり笑ったり!! とっても楽しい時間でした!!

終電に間に合わず 途中からタクシーで帰宅。
車中で・・・・

パ 「小腹が空いたな。お茶漬けとかある??」

マ 「・・・・ないかな。」 ←面倒。(汗) 

マ 「ラーメン食べてく!??」 ←アホなヨッパケ。(汗) 

えーとね、やっちゃたぁ その②
・・・・深夜 1:45。。。。。。。。

Dscn3063

ラーメン屋が閉まっていて 牛丼屋にすいこまれた。。。。(爆

Dscn3064

Dscn3065

やっちゃたぁ~!!!!!!!

で パパさんは朝お腹が空かず
朝ご飯を食べずに出勤したのでした。(笑)

読んでくださってありがとう♪

 

ランキングに参加しています。

またもやドーンdowndownweep

お手数ですが応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←ポチッとしていただけると嬉しいのです!

※コメントお返しがお一人お一人に出来なくて申し訳ありません。
 「それでもいいよー。」と言う方、勝手ですが
 コメント頂けるととっても嬉しいのです。
 一つ一つのコメントに笑顔を頂いてます♪

Photo046

| | コメント (14)
|

2009年3月 5日 (木)

白滝と水菜のXO醤炒め と 黒酢 で紹興酒!

昨日3月4日は さくパパ&さくママの入籍記念日でした。

たしか大安だったとは思うんだけど。(笑)
休日でひっそりした役所の裏口で結婚届を提出した覚えがあります。

何故この日なのか???

まったく はるちゃん と一緒でびっくり!????

忘れないようにですわ。きっぱり
 
 ・・・・・↑はるちゃんの記事 拝借。

平成12年3月4日  1234!!!!!

ぶゎっはっはっは!!!!

ちなみに結婚式は・・・
希望の式場が空いてた日!(爆

3連休の中日でヒンシュクでしたわ。(汗) 

結婚して9年
我が家はママさんが良く出来た嫁でパパさんが優しいので・・・
 ↑ここ突っ込んでね!!(笑)

何もなかったとは言えないけれど
なんとか 大きな波もなくここまで来ました。

もちろん我が家に欠かせない存在、桜のおかげも大きいね。

また、
昨年私が(一応さくママのblogっす!(笑))始めたblog 。

これ 今では大きいです。

晩御飯の時の会話もblogの事、
大好きなブロガーさん達の事、皆さんの記事の事。

いろいろ話をしながら飲みます。
パパさんもこのblogを始めた事を本当に楽しんでくれています。

マ 「パパさんも記事書いたらいいのに。」

パ 「いや、やるなら別で立ち上げるね!」

マ 「おぉ!やるじゃん!!」

パ 「さくママのおかげで友達になって人にも内緒で
  ひっそり立ち上げるんだ。」

パ 「ハンドルネームは さくパパで。」

(爆 !!!!!

こんな夫婦ですがこれからもどうぞよろしくね。

さて、晩御飯日記は火曜の晩御飯・・・・

暫く前に紹興酒を買ってたんだよねぇ。

白滝と水菜のXO醤炒め
 XO醤の旨みと香り、豆板醤の辛さにお酢が美味しい♪♪
 小鍋に白滝と XO醤&豆板醤&酢&砂糖多め&醤油
 を混ぜて火にかけ白滝に味がなじんだら水菜を入れて
 水菜から出る水分が適当に飛んだらできあがり!
 これ!好評でした♪ビールにも紹興酒にもあう~!!

Dscn3025

Dscn3030

肉団子の黒酢餡かけ
 黒酢大好きです♪
 餡は 黒酢&醤油&胡麻油&お酒&片栗粉。
 これ 大好きなんです♪ 紹興酒がすすむ君!(笑)
       写真テッカテカ(汗) 

Dscn3026

鶏がらスープで湯豆腐
 寒かったので熱々な一品。スープ代わりにもなっていいな。
 中華っぽい(っぽい!?(笑))食卓を意識して
 鶏がらスープの素を溶いて湯豆腐。
 冷蔵庫にポツンと立ってたアスパラを入れたら
 これが美味しかった!!(笑)

Dscn3021

海老と枝豆の塩炒め
 みじん切りのにんにくと塩だけ。
 こういうの好き。

Dscn3028

人参サラダ
 人参!!!!(笑)
 カレー味?なんだか漢方の香り??
 でも美味しかったよ。 パパさん・・・まぁまぁ食べてた。(笑)
 つま切りの人参に塩をふってしんなりしたら
 カレー粉とレモン汁で和えるだけ。

Dscn3023

Dscn3029

ビールbeerbeer、紹興酒、ウーロンハイ。
ご馳走さまでしたdelicious

炒め物2、3品出すのって段取りが難しいな。

読んでくださってありがとう♪

 

ランキングに参加しています。

今日はどの辺りだろう?????ドキドキ。

お手数ですが応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←ポチッとしていただけると嬉しいのです!

※コメントお返しがお一人お一人に出来なくて申し訳ありません。
 「それでもいいよー。」と言う方、勝手ですが
 コメント頂けるととっても嬉しいのです。
 一つ一つのコメントに笑顔を頂いてます♪

桜 「今日は紹興酒かよっ。。。。。」

Dscn0176

| | コメント (31)
|

2009年3月 4日 (水)

豆腐の梅にんにく蒸し と 揚げ春雨サラダ

3月に入ってからなんだか寒いですね。
お鍋が食べたくなってます。

先日 viveraさん記事の文中 で ”あだ名” の事にふれてました。

ちなみに viveraさん の子供の頃の あだ名は
サンシャイン60!!!!

小さい頃から背が高かったからなんだって。coldsweats01
チビのさくママには羨ましいです。

viveraさん 、すっっとして素敵な女性です。
そんでblogのミッドナイト劇場はめっさ面白いです。
・・・・パパさんもいつか登場したいと希望してるらしい。

パパさんは会社で 「ツッチー」って呼ばれてる。
この苗字ってたいていこのあだ名なんだよね。
     ・・・・・あっっ!苗字分かっちゃったかな???sweat01sweat01

でも、前の会社の先輩には 「こまっちゃん」って呼ばれてる。

新入社員の時、お客さんとカラオケに行って
なぜか 『山本リンダの こまっちゃうな』 を歌ったから。

こまっちゃう → こまっちゃん。 (爆

ちなみに先日のメガ2次会では
『にしきのあきらの 空に太陽がある限り』 を歌ってましたね。

どんな選曲やねんっっ!????(笑)
ホント素敵な人だわぁ。← フォロー!???(爆

さて、晩御飯日記は月曜の晩御飯・・・・

豆腐としめじの梅にんにく蒸し
 久しぶりに梅にんにく やっぱり好きです♪
 小鍋に 豆腐,しめじ とスライスにんにく&梅肉&酒
 を混ぜて火にかけ、しめじに火が通ったら出来上がり!

Dscn3016

揚げ春雨サラダ
 揚げた春雨がサクサクっと美味しいボリューム満点サラダ。
 すった生姜&胡麻油&醤油&チョット酢 で和えて出来上がり!
 今日は水菜!シャキシャキサクサク美味しいな♪

Dscn3015

角煮
 ばーちゃん(母ね。)の差し入れの冷凍の大豆入りの角煮。
 たっぷりの青葱と土鍋でぐつぐつ温めました。

Dscn3018

アボカドのつまみ(冷)
 ・海老&わさびマヨ
 
Dscn3011

アボカドのつまみ(温)
 ・えのき&柚子胡椒味噌蒸し

Dscn3017

めがぶ

Dscn3013

Dscn3019

ビールbeerbeer、ウーロンハイ。
ご馳走さまでしたdelicious

ちなみに私は実家では「ふーちゃん」今年37歳。(照

読んでくださってありがとう♪

 

ランキングに参加しています。

今日はどの辺りだろう?????ドキドキです。

お手数ですが応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←ポチッとしていただけると嬉しいのです!

※コメントお返しがお一人お一人に出来なくて申し訳ありません。
 「それでもいいよー。」と言う方、勝手ですが
 コメント頂けるととっても嬉しいのです。
 一つ一つのコメントに笑顔を頂いてます♪

桜 「俺は 「さくちゃん」9歳になりました。 (照 」

Dscn3005

| | コメント (23)
|

2009年3月 3日 (火)

人参だって食べれるもん② と 感激のイラスト♪

前記事の訂正一箇所・・・・
 靴を脱いだら寝てた。 らしい。。。
      ↓
 靴を脱いだのではなく、脱がせて頂いたとの事。(爆   

もう少し ”メガ飲み”  の話引っ張っていいですか??coldsweats01

今回初めて会えた
『★ まんじゅのテキトー絵日記 ★』 のまんじゅちゃん

izumiさん のblogのバナーでご存知の方も多いと思います。

去年の7月に 可愛い可愛いチビカバちゃん(娘ちゃん)を出産した
可愛い可愛いママです。

とっても可愛い絵を書くイラストレーターさんで
izumiさん のレシピ本 「野菜のごはん2」にもイラストを提供しています。

そんなまんじゅちゃんが当日の 楽しい様子♪ をupしてます。
                   ↑クリック プリーズ♪

そこに・・・・・・

なんと さくママ&さくパパもイラスト付きで登場!!!!

感激!!!!!!! & 自慢!!!!!!! happy02

まんじゅちゃん、ありがとうね♪♪

また会おうね!たくさん食べようね!!!(笑)

さぁて、晩御飯日記はまったりした日曜の晩御飯・・・・

どうしようかなぁ。。。と考えていたら
パパさん「飲みに行く???」

えぇ!!!!!!?? 今日はそんなに飲めねぇよ。(爆

出掛ける用意されると困るので
急いであるもので作りはじめました。(汗) 

『vege dining 野菜のごはん』 から
豆腐がホロホロ☆人参の醤油カレー蕎麦
 もう有名!??(笑) パパさんは人参が苦手。
 ですが先日 人参のそぼろ で大変美味しく人参を食べ
 ある意味衝撃を受けたのでした。
 そして、またもや自らこのレシピを 食べたい!と希望!!

 ・・・・ねぇ。むしろ好きなんじゃねっっ!??
 すごい勢いで完食。大好きなカレー味とホロホロのお豆腐
 もとっても美味しかったようです♪♪
 パパさん「俺、人参好きなの??」首かしげ。(笑)

Dscn2998

キャベツとしめじのなんちゃってツナ和え
 このなんちゃってツナ大好きです♪♪
 サラダにボリュームも出て嬉しい♪
 もう我が家の定番です。

Dscn2996

『いっちゃんの美味しい食卓』 から
香りで美味しく☆鶏の竜田揚げ ゆかり風味
 こちらもリピです♪ 唐揚Love!の我が家。
 これは揚げ物なのにさっぱり!危険なのですが
 大好きでまた作っちゃうのです♪
 あぁ~やっぱり美味いわぁ! ビールにも最高!(笑)

Dscn3002

胡瓜とセロリの大葉和え
 塩&胡麻 で和えただけ。

Dscn2995

Dscn3003

ビールbeerbeer、ウーロンハイ。
ご馳走さまでしたdelicious

izumiさんいっちゃん 今日もお世話になりました。

まんじゅちゃん のblogとっても可愛いです♪皆さん覗いてみてね。

読んでくださってありがとう♪

 

ランキングに参加しています。

今日はどの辺りだろう?????

お手数ですが応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←ポチッとしていただけると嬉しいのです!

※コメントお返しがお一人お一人に出来なくて申し訳ありません。
 「それでもいいよー。」と言う方、勝手ですが
 コメント頂けるととっても嬉しいのです。
 一つ一つのコメントに笑顔を頂いてます♪

桜 「結局 今日も飲んでるし。。。。。」

Dscn3006

| | コメント (24)
|

2009年3月 2日 (月)

納豆day♪ うーら姫day♪♪

日曜はさすがにまったり過ごしました。
たくさんのコメント頂いてありがとうございます。

しっかし!驚いたのが・・・・
「私も行きたかった!!」とおっしゃる方の多い事!!

みんな好きだよねぇ!!!!(笑)

あっっ・・・・一人いたっけ????
「私は無理かな。。。。」とおっしゃる方。
またまたぁ!!!何言ってんのっっ!!ゆんさん (笑)

あぁ 楽しかった♪♪楽しかった♪♪
でもあれが体力の限界か????

帰ったら 力尽きました。 (らしい)
靴を脱いだら寝てた。 らしい。。。
動かそうとしたらモーレツに怒った。 らしい。。。。

パパさん布団かけてくれてありがとう。えへへ。。。

桜 「ちょいちょい!少し学習したらどうよっ!!」

  「ってかママさん、玄関で寝るってどういう事よっっ!!」

ごめん。    ごめんよ。

謝ったけど・・・・・夜には美味しくビール飲みましたぁ!!(笑)

パパさん 「さすがすいこみ悪いかな。。。。」

        グビグビ!!!

      「いつものウーロンハイ飲み始めたら調子出てきたっっ!!」

(爆 !!!!

桜よ、こんな母と父を見守っておくれ。。

さて 晩御飯日記は金曜の晩御飯。

金曜は 久々の一人ご飯。うふふ♪うふふ♪
 ・・・・・あらっっ。。。パパさん失礼。sweat01sweat01

”メガ飲み” の前夜祭(笑)でさてさて 何食べようかなぁ。

一人ご飯と言えば
納豆day♪ 食べたい納豆料理は数々あれど・・・
この日は雪だったし、あったかスープがいいなぁ♪

と 金曜の晩御飯

うふふの納豆day♪ うーら姫day♪♪

『ooLife *オーガニックレシピ手帖*』 のレシピで晩御飯♪♪

とろろ三昧☆梅春雨スープ
 とろろ三昧最高です♪ 胡麻油がまたいい香りで美味しい♪
 梅干しを崩しながら、とろんと絡んで美味しい♪
 温かとろんと美味しい♪納豆の絡んだ春雨!最高!!

Dscn2940

生姜味噌マヨ☆セロリ納豆
 納豆にセロリって初めて。セロリの食感と生姜の風味が最高!
 う~ん ご飯にもあいそう!なるほどパンにもいいなぁ。
 なんて思いながら・・・飲んでたら全部食べちゃった!!(笑)
 今度はパンにのせて食べたいな♪

Dscn2937_2
 

こっくり美味しい☆セロリと長芋の味噌佃煮
 上の二品を食べよう♪と決めてたら・・・このレシピがup!!
 セロリもあるしこれ作ろう♪♪
 本当!セロリのシャキシャキとホクホク長いもが美味しい♪
 にんにくの風味にお味噌味が最高だわぁ。
 チョコチョコつまみながら飲んじゃいました!(笑)
 たっぷり作って翌日からはご飯ともりもり!!

Dscn2936

Dscn2941

ビールbeer、ウーロンハイ。
ご馳走さまでしたdelicious

大満足な納豆day♪でした。
うーらちゃん いつもありがとう♪♪

読んでくださってありがとう♪

 

ランキングに参加しています。

今日はどの辺りだろう?????

お手数ですが応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←ポチッとしていただけると嬉しいのです!

※コメントお返しがお一人お一人に出来なくて申し訳ありません。
 「それでもいいよー。」と言う方、勝手ですが
 コメント頂けるととっても嬉しいのです。
 一つ一つのコメントに笑顔を頂いてます♪

あれぇ~。。。。座布団が???

Dscn2942

おぉ!!!!

Dscn2943

| | コメント (27)
|

2009年3月 1日 (日)

銀座,新橋,渋谷,池袋

昨日の予約投稿は23:50。
・・・・今頃 私はどうしてるかなぁ???って。。。。。

・・・・池袋のカラオケでフイーバー中!!!(笑)

なんとも楽しい一日でした。
良く食べ、そして良く飲みました。

会いたかったあの人この人とお話が出来て最高の時間でした。

無理言って、遅くに呼び出して申し訳なかったです。。。。。
隊長 の嫁殿!!!!

会えて嬉しかったぁ!!!!!

そして、やっぱりカッコイイです!!!
この表現が一番似合う女性でした。

また会いたいな。

と いう事で今日は晩御飯日記ではありません。(笑)

昨日は ”メガ飲み”  でした。
飲んで食べてしゃべって忙しく相変わらず写真は少ないですが。。。。

素敵な写真は 主催者『東京くいだおれDOOL』 の かぶらー隊長

こちらの記事 で!!!!

我が家のパパさんの 撃沈 → 復活 の模様も見れるよっ!!(笑)

Dscn2944
Dscn2945 Dscn2948

ベトナム料理どれも美味かったなぁ。
店長さんもすごく感じの良い方だったなぁ。

Dscn2951

Dscn2946

Dscn2950

ベトナム米の焼酎、クセがなくて飲みやすかったな。45度って危険だよ。
水割りにライムを搾って パパさんガブガブ飲んでたね。(笑)

あっっっ!!!!!

と言う間の3時間。

まだまだ終わるはずもなくカラオケへ。

あぁ~今回もはしゃぎ過ぎました。(笑)
だって楽しいんだもん。(笑)

Dscn2966

ここで皆さんは帰ったの???

さくママ&さくパパは 隊長あちPesceさん と渋谷へ。

ここでパパさん撃沈!!!(笑)

帰ればいいのに 隊長あち と池袋へ。(笑)
パパさん歩けてるね。(笑)

Pesceさん は小田原から来てたんだって!???
そりゃぁ帰るわな。。。。。ハハハ。。。。

ここで 嫁殿 合流!!!!!イエーイ!!!

Dscn2968

Dscn2969

Dscn2970 Dscn2971
Dscn2973 Dscn2974

ここで・・・ もう一人の親父撃沈!!! (爆

Photo007_2 

女子は元気!!!(笑)

Photo016_2 

よせばいいのに・・・・・カラオケへっっ!!!!(笑)

Dscn2979

あぁ~楽しかった♪♪♪

次回も楽しみだなぁ♪♪♪
また行くんかいっっ!!!(笑)

読んでくださってありがとう♪

 

ランキングに参加しています。

ドーン っと落ちております。。。。weep weep

お手数ですが応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←ポチッとしていただけると嬉しいのです!

※コメントお返しがお一人お一人に出来なくて申し訳ありません。
 「それでもいいよー。」と言う方、勝手ですが
 コメント頂けるととっても嬉しいのです。
 一つ一つのコメントに笑顔を頂いてます♪

桜 「おばかちんだよね。。。。」

Dscn2905_2

| | コメント (42)
|

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »