« 今日の晩御飯 | トップページ | まだまだ続いてるさくパパバージョン »

2009年4月15日 (水)

入院七日目〜粒々ご飯〜

パパさんが「庭の花が咲いたよ。」と撮って送ってくれました。
いい子で咲いたね♪♪嬉しいです。
育てるのはパパさんだけど。(笑)

今日のお昼ご飯は7分粥に白身魚、カボチャ、春菊の和え物でした。
やっとチョイト粒々のあるご飯。(笑)
病院食、噂ほどまずくないよ。
ビールには合わないけど。(笑)

ただいつもなら絶対足りない量。。。
でも今は満腹になります。

急激に大きくなった腫瘍に胃も腸も圧迫されていたし、
絶食の間に胃自体も小さくなったみたい。

この量で「お腹いっぱいよぅ。」なんて
まるで可愛い女の子のようです。(笑)

今は一般病室で4人部屋。
病院食、パチリとする勇気がないんだな。音するじゃん。
お店で撮るのは最近やっと慣れたんだけどね。(笑)
自分で書いて(笑)ばっか!!(笑)

載せてみました。↓

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ


傷は10㎝チョイのと小さいの2つあるんだよね。
まだ痛い〜〜。これは笑えないか?(笑)

|
|

« 今日の晩御飯 | トップページ | まだまだ続いてるさくパパバージョン »

女将のひとりごと」カテゴリの記事

コメント

可愛い女の子ちゃんっ!
そっか、圧迫されてて、絶食で胃もちっこくなってるんやね。
でもね、すぐに回復するねんな、これが。(経験済み)

思ったほどまずくなくて良かったわ。
病院食って、病院によって落差激しいもんね。


あ、4人部屋やったのね。
周り気になるのわかるけど、写真、音消せやんのん?消せるんちゃうのー!?


さくパパ、お料理アップせんでもさくママブログは仲間がちゃーんとバックアップしてるから、無理したらあかんよ。
こんな嬉しいお花写真をママに送るの素敵やよ。

ほなまたね。

投稿: maco | 2009年4月15日 (水) 21時46分

よかったね〜食べられるようになってhappy01可愛い女の子のようにねconfident
さくままheart02可愛いねhappy01

大きな腫瘍だったんだねeye
早く体力つけてねrock

花か〜優しいな〜heart04
もっとのろけて下ちゃいなsmile
最後に…痛いの痛いのとんでけ〜airplane

投稿: mieda | 2009年4月15日 (水) 22時06分

あら~更にかわい子ちゃんになったの?!
ごはん食べられてよかったね♪
後は酒を飲むだけだ(爆)
いっぱい呑めるように退院するまでに胃を大きくするんだよ!>m<

投稿: かつら | 2009年4月15日 (水) 22時38分

おかゆにおかずも食べられてよかったね~。
やっぱ点滴じゃつまんないもんね。
胃が小さくなっちゃったのか~。
でもおうちに帰って
おいしいご飯になったら元に戻るよ~。

傷、痛みが早くなくなるといいね。

投稿: fanifani | 2009年4月15日 (水) 23時46分

よかったねぇ!食べ物に食感がちょっとでもあるだけでも
人心地つくよね♪
ドンドン回復よねぇ♪
乙女めなさくママも可愛いわ~~(なぜか3回も打ち間違え・・・)
お花も綺麗に咲くってもんよ!!

でもはたから見てもぐんぐん回復してって嬉しいよ♪
あ~~梅干しもってってあげたいわ。
病院に居る時って妙に梅干しほしくならない?

投稿: さすけ | 2009年4月16日 (木) 04時16分

おはよう!!!!!

頑張ってるさくママ!!
私も沢山の元気をもらいました^^V

一日・・一日・・痛みも薄らいできてるようで本当に安心しました^^

今日は・・5分がゆくらいに食事も上がってくるのかしら^^!

お花・・そうよね~~マイペースで綺麗に
咲くんだもん!!私もそんな風に・・ねっ!!

今日も元気に頑張ってきます^^V

さくママも・・のんびり~~ゆっくりね^^V

投稿: gutti | 2009年4月16日 (木) 08時23分

さくママさんおはようございます☆

ごはん少しずつ食べれるようになってきたのですね^^
さくママさん充分乙女ですからーーー^^♪

病院のご飯もおいしいようでよかったです☆

お花キレイですね♪


まだ傷が痛むと思いますが、無理せずゆっくりなさってください☆

投稿: あち | 2009年4月16日 (木) 08時54分

さくママさん、おはようございます♪

痛みはどうですか!?
術後の痛みがこれまた痛いんですよねー!

病院ご飯、噂ほど不味くなくてよかったですね✾
でも、ビールには合わないんだ!(笑)

ずっと、「点滴命!」、でしたし、しかも腫瘍で胃も腸も圧迫されてたんですかぁ・・・
それじゃ胃はかなり小さくなってますよね('_')
ゆ~っくり胃を大きくしていって、お家に帰ったらキメキ腕を上げているパパさんのご飯が美味しく食べられますよに。。。

↑アマリさん(笑)、可愛く咲きましたね✾
パパさん、本当に素敵です❤

投稿: みきりんこ | 2009年4月16日 (木) 08時55分

今、パパさんの記事を読み直したら、↑のお花はアマリさんではなかったのですわね~(^^ゞ
失礼しました~っm(__)m

投稿: みきりんこ | 2009年4月16日 (木) 08時58分

さくまま傷はまだ痛い痛しいよね。

もうちょっとのがまんよ~お利口ちゃんだから 笑

ご飯もすこしづつ食べれてるようでよかったわ~。
私も病院の食事・・・絶食あとは美味しく感じだもの。
動かないしお腹もすかないよね・

退院したらリバウンド怖いよ~笑
私は実際そうだったもの・・・・・

今日もお天気、病院からの眺めはどうかな~。
お花の写メ送ってくれるパパさんステキね♪

投稿: yumi | 2009年4月16日 (木) 12時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の晩御飯 | トップページ | まだまだ続いてるさくパパバージョン »