« 牡牛座1位の出来事 | トップページ | すき焼き・・・だったんです(汗)  »

2009年4月18日 (土)

入院十日目〜減ったのと増えたの〜


痛み止めを飲む回数が減りましたconfident

便秘の薬が増えましたthink
…術後は得に大事な事のようです。toilet

この病院はチームで患者を担当するので、
たくさんの先生と看護士さんが気にかけてくださいます。

回診の時はもちろん、廊下でも顔を見るなり
「出た??」と聞かれます。coldsweats02
あはははcoldsweats01

バナー載せてみました。↓
皆さん応援ありがとう。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

今日はさくパパの父と母が来てくれました。

たくさんの差し入れを持ってconfident
私と桜君にいちごdelicious
パパさんには、お袋の味混ぜごはん。
今日の晩御飯さくパパバージョンは混ぜごはんかしら?

|
|

« 牡牛座1位の出来事 | トップページ | すき焼き・・・だったんです(汗)  »

女将のひとりごと」カテゴリの記事

コメント

!!会うたびに聞かれるのは恥ずかしいねぇ♪
「出た!!」って言うのかな?(笑)
やっぱり「バッチリです♪」か?
プルーンジュース飲むと一発で出るぞ!
さてさてさくママも落ち着いたことだし♪
私は久々の飲み会に行ってきま~~す!!
ついつい一本飲んじゃった・・・・

パワー送信(*゚∀゚)=3

投稿: さすけ | 2009年4月18日 (土) 18時09分

さくママ、良くなって来てよかったねぇ!!
さくパパやご両親の励ましもあって心強かったね^^
早く退院してビール飲みたいでしょ〜〜〜^田^
完全に回復したら飲みにいこうね!
そして「あたふた」にコメ発見〜〜〜!
めちゃ興奮しちゃった〜☆
ほんとにありがとう!!

投稿: うーら | 2009年4月18日 (土) 21時09分

フフフ
色んな意味で

ふふふ

(*≧m≦*)ププッ

投稿: mieda | 2009年4月18日 (土) 21時16分

良かった!!良かった!!

腸の働きって・・術後は一番気にかかることだもんね^^

なんだか・・私もすごく毎日!
元気もらってます^^V
パパさん~~~今日はやっぱり混ぜゴハン??
楽しみにしています^^V

さくまま~~~本当に頑張ったよね!!!

イロイロなこと気になるだろうけど・・
第一段階は突破!!

応援しています^^

投稿: gutti | 2009年4月18日 (土) 21時47分

 そうですね。お通じが大切です。
 その前にガスが出るのも大事ですよ~!
 私も婦人科でオペの後、聞かれました。
 看護師さんは気が気ではないので頻繁に聞くかと思いますが、焦らずストレス溜まらないようゆったりした気持ちでいらして下さい。
 私は、婦人科系統の病気以前にさることながら、亡くなった筑紫さん始め鳥越さんと同じがんに侵されているので、ガス&お通じには敏感なのです。
 でも何とか生きています。
 筑紫さんが亡くなったのは辛いというか悲しかったですが、いつかは我が身と思うと辛いです。
 私はk、医療関係の仕事に携わっているので何が何でも休むことができないので人間ドック、健康診断などできなかったのです。
 何しろ、私が言いたいことはせめて1年に1度は定期健診をすることが大切です。
 さくらママさん、退院が決まってよかったですね。
 落ち着いたら退院お祝いしましょうね。

投稿: ゆかりん | 2009年4月18日 (土) 22時48分

痛み止め減ってよかったね~。
術後ってまずはガスがでるかどうか、
次はブツが。。
ってのが大事らしいね。

沢山の看護師さんやお医者さんが気にしてくれてるって
あんしんじゃない?
そっちのほうは恥ずかしいけどね~。

投稿: fanifani | 2009年4月18日 (土) 23時00分

ゆかりんさん
コメントありがとうございます。
やはりメールが送れませんweepweep
はい、焦らずですね。
お腹が張るようなら、別の薬を出して頂けるそうです。

定期検診、大事ですね。
私も皆さんに呼びかけたいと思います。

投稿: ☆ゆかりんさんへ☆さくらのママ | 2009年4月18日 (土) 23時14分

さくママ、おはよ~~^^☆

頑張ってるね、さくパパも^^
痛み止めまだ飲んでるんだね~
まだ痛みはあるのかな~
便秘かー!!
私もそうだもん。
ほんとひじきと切干食べないとでやしない。爆
しかし10日って結構長い入院だよね~
もう出たくてソワソワしてそう、さくママ^^

投稿: ちょりママ | 2009年4月19日 (日) 04時33分

アハ♪
ちょりママも困ってるのね。
さくママ、元気になってきたみたいでよかった〜^^。
返事いらないからね。

投稿: izumimirun | 2009年4月19日 (日) 06時16分

さくまま、おはよ~!

お薬もだいぶ減って・・・順調なのね!

そうそう便秘・・・気をつけなくっちゃね!
って私なんか毎日そうだもの、そのお薬わけてもらいたいくらいだわ 笑

お見舞いもうれしかったでしょう~。

スッピンだし、お友達のいきなりのお見舞いはびっくりもするけどね^^

看護婦さんの笑顔ってすっごく励まされるよね!
チームで担当だなんて、安心だわね~。
いちごは美味しかったかな。

投稿: yumi | 2009年4月19日 (日) 06時47分

さくママさんこんにちは~~♪

私もすっごい便秘症…
出なくて困ります(笑)

お薬へったのですね!!!
もうすぐ退院!!!!

元気になったらぜひ一杯☆
いやいや何杯も(笑)

もう少しゆっくりなさってくださいね^^♪

投稿: あち | 2009年4月19日 (日) 14時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 牡牛座1位の出来事 | トップページ | すき焼き・・・だったんです(汗)  »