« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

煮豚風 鶏胸肉の生姜蒸し と アスパラのにんにくレモン蒸

     COMMING SOON !!!
     「飲み助〜な二人の生活」のはるはる一家が、
     太平洋側の進路をとりながら東京に上陸します(`・ω・´)ノ
  7/19(日)はるはるリターンズ ← エントリーはこちら!!

こんばんは。 さくママです。

 覗いてくださってありがとうございます。
 コメントくれるみんな、こっそり覗いてくださるみなさん
 ありがとうございます。ありがとう。 

 今日はココログのメンテナンスが入り
 「blogが開かない」 「コメントが入らない」と言う不具合が
 出たようです。折角 覗いて下さった皆さんごめんなさい。
 メール等で連絡下さったみんなありがとうね。
 PCや携帯で何度も来てくれたみんなありがとう。ありがと。

 前記事にもコメントありがとうございます。

 >楽しそう!
  ・・・もうさっ!ホント楽しかったぁ〜!!!

 >良く飲んだねぇ。
  ・・・飲んだよーー!!!(笑)

 そんでさぁ、誰一人懲りてないの。(笑)
 いやぁ〜!飲兵衛最高よ。(笑) 最高か!???(笑)

さて、晩ご飯日記は土曜日の晩ご飯・・・

 この日も暑かったぁ。。。
 揚げ物や炒め物は食べたくない。作りたくないとも言う。(笑)
 チョット火にかけたら置いておくだけのレシピ。
 食卓について ビールをグラスに注いだら頂きましょう!!(笑)

煮豚風 鶏胸肉の生姜蒸し
【胸肉1枚・水,酒 各100cc・すった生姜1片】(調理時間50分 内放置40分)

 胸肉は味が染みるようにフォーク等でところどころ刺し
 材料を全て(お肉がひたひたになる位の)鍋に入れます。
 沸騰したら中弱火で10分煮て そのまま冷まします。
 粗熱が取れたらお肉を取り出し食べやすく切って
 水分が半分位になるまで煮詰めた煮汁に戻してます。
 30分位おき味がよく染みたら出来上がり。

 胸肉はしっとり、煮豚風で丼物でもよさそうです。
 さくパパにも大大ヒット! また作ろう♪ (笑)

Dscn4645

味噌ラーマヨ
【味噌・ラー油・マヨネーズ・酢】を混ぜたの。(混ぜるだけだから・・・(笑))

↑鶏胸肉の生姜蒸しとたっぷりの野菜に良くあいます!

Dscn4649

アスパラのにんにくレモン蒸し(調理時間 3分)
【5mm位斜めにスライスしたアスパラ3本・みじん切りのにんにく1片・
 オリーブオイル小さじ1・水,レモン汁 各大さじ1・塩小さじ1/4・
 輪切りの唐辛子 適宜】

 全て小鍋に入れて火にかけます。ふつふつしたらそのまま1分
 蒸して出来上がり。時間があれば冷やすとまた美味しい♪

 これも またヒット!さっぱりシャキシャキのアスパラが美味しい♪

Dscn4647

その他の献立
 ほうれん草とわかめのコチュジャン和え,ピーマン奴,
 トマト,サラダ菜,きゅうり。

Dscn4648

ビールbeerbeer、ウーロンハイ。 
ご馳走さまでしたdelicious

あぁ〜なんだかこの日は私、 “イケテ”ました!!(笑)
さくパパにも 「美味しい。美味しい。」と言ってもらい嬉しかった!

あぁ〜こんな日がキッチンに立つ楽しさなんです。(笑)

“ブログ村のランキング” に参加しています。
↓ポチッっとしていただくと10p入る仕組みです。
お手数な一手間すいませんがポチッっと 応援 お願いできますか?
           にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

※ご連絡&お願い※
時々 コメントに「応援」と書いて下さる方がいらっしゃってとても嬉しいです。
ところが・・・ポイントが入らない事もシバシバ。。。
どうやらポチした後ブラウザーが開く前に×等で閉じてしまうと
反映しないようです。新規画面が開くのを少し待って頂けると嬉しいです。
折角のお手数のポチ、反映になると嬉しいです。いつもありがとう。

           にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

くるんっっ。って桜君の手って、もう〜可愛すぎるーーー!!!

 lovely lovely lovely lovely lovely

Dscn4654

| | コメント (26)
|

2009年6月29日 (月)

呑み助オールスターズ in 吉祥寺

         COMMING SOON !!!
     「飲み助〜な二人の生活」のはるはる一家が、
     太平洋側の進路をとりながら東京に上陸します(`・ω・´)ノ
  7/19(日)はるはるリターンズ ← エントリーはこちら!!

こんばんは。 さくママです。

 覗いてくださってありがとう。
 こっそり覗いて くれる方もいて本当に嬉しいです。
 ありがとうございます。ありがとう。

 前記事にもコメントありがとうございます。
 ご質問にお応え致します。

  >今日は二日酔いしてない??

   ・・・ばっちり~!
     ばっちり二日酔い!!catface
     ヘロヘロで仕事にいきましたわぁ。。。shock

 もう!!guttiさん  & naonaoちゃんったら!!bearing

日曜日の昨日、吉祥寺 に行って来ました。

呑み助オールスターズ!
かぶらー隊長 ご夫妻 , yumiさん ご夫妻 と一緒に!

昼12:00に吉祥寺駅で待ち合わせ。

まずは予定通り いせや へ。

昼ビール 美味い!!

Dscn4656

この雰囲気がいいねぇ~。

Photo001

しゅうまいが美味いのよ~。

Dscn4657

中華ガツ,モツ焼き,焼酎に炭酸,枝豆。

Dscn4658 Dscn4660
Dscn4662 Dscn4661

ほろ酔い気分で 街を散策。

お次は ハモニカ横丁へ。

Dscn4668_2

・・・入ったお店の名前忘れちゃった。。(汗) 

まずはグラスワインを飲んだんだけど。。。
あっっと言う間に無くなってしまうので ボトルで!(笑)wine

Dscn4678

レバーの燻製,ドライトマトのマリネ,ピクルス,ピザ,フライドポテト。

Dscn4676 Dscn4682
Dscn4674 Dscn4675
Dscn4685 Dscn4687

ブロガーですから 飲んでばかりではありません。(笑)

Photo002

またワイン飲んだり。(笑) 結局ボトルで3本飲みました。(笑)

Dscn4684_2

もうほろ酔いではありません。ヨッパケです。(笑)

・・・・・。なのに。。。

さぁ!!カラオケへ!!(爆

正しいマラカスの使い方ですgood
 ※注)この方はハワイ旅行から帰ってきたわけではありません。

Photo004

タンバリンはそのように使う物ではありません。wobbly

Photo003

ブロガーですから。(笑)
 ※注)この方はこんな格好ですがイタリア人になりたいと願ってます。

Photo005

カラオケのお会計の記憶がありません。
なのに もう一軒行きました。coldsweats02

さくパパの話によると、同じ話を何度もしていたそうです。
・・・ボビーパパ&yumiさん、聞いてくれてありがとう。。

帰宅した時の記憶もありません。

さくパパの話によると、降りたとたんしゃがんでいたそうです。
タクシーの運ちゃんも心配していたそうな。。
見知らぬ運ちゃん、心配してくれてありがとう。。

今日、隊長 と yumiさん にメールしたら。
お二人も二日酔いだったそうです。

二人も、も、 そう、私もさくパパも酷い二日酔いでした。coldsweats01

  でも、皆 同じ事を言っています。

  「また、行こうね。」 (笑)

ぶぁっはっは!! 皆大好きーーー!!

で、次回はいつ!?いつ!?(笑)

“ブログ村のランキング” に参加しています。
↓ポチッっとしていただくと10p入る仕組みです。
お手数な一手間すいませんがポチッっと 応援 お願いできますか?
           にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
 ※ご連絡&お願い※
時々 コメントに「応援」と書いて下さる方がいらっしゃってとても嬉しいです。
ところが・・・ポイントが入らない事もシバシバ。。。
どうやらポチした後ブラウザーが開く前に×等で閉じてしまうと
反映しないようです。新規画面が開くのを少し待って頂けると嬉しいです。
折角のお手数のポチ、反映になると嬉しいです。いつもありがとう。

           にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

桜 「期待以上にヨッパケですのだ。。」

  ご期待に沿えてなによりです。。。

Dscn4653

| | コメント (15)
|

2009年6月28日 (日)

美味い♪豚ちゃん+梅+しそ と 焼きトマト

     COMMING SOON !!!
     「飲み助〜な二人の生活」のはるはる一家が、
     太平洋側の進路をとりながら東京に上陸します(`・ω・´)ノ
  7/19(日)はるはるリターンズ ← エントリーはこちら!!

こんばんは。 さくママです。

 覗いてくださってありがとう。
 こっそり覗いて くれる方もいて本当に嬉しいです。
 ありがとうございます。ありがとう。

 今日はどんなコメント 頂けてるでしょうか?
 いつもコメントを楽しみ読ませていただいてます。
 どうぞお気軽にコメント頂けると嬉しいです。  

 こちらは予約投稿。←もう感の良い方は察してる??

 今頃私はどうしてるかなぁ?←出たぁ!!!!
 注)初めて覗いて下さる方へ。
   ↑このフレーズは私が飲みに出掛ける時にシバシバ出てきます。
   このフレーズが出た日、時には 酔っぱらいで 玄関で寝たり
   チョット遅くに帰ってきます。
   

 ・・・大丈夫、さくパパも一緒です。←何が大丈夫!??

 昼飲みが似合う町へちょっくら行って参ります。

 時間が余ったら買い物もするかも??←余るって!??

 いろいろ、言いたい事は分かります。
 でも、皆大人なんだから 皆まで言うまい。。←あたしが決める事か!?

 

さて、晩ご飯日記は金曜日の晩御飯・・・

『ちょりまめ日和』 から 梅そぼろ を参考に!!
 レシピをみたら 豚ちゃん+梅+しそ が頭から離れなくて~!(笑)
 家にあったスライス肉で作りました。
 これも代用の青葱は後乗せでたっぷり。

 暑くてバテ気味だったさくパパにもヒット!!!
 ビールにもあうの~♪♪
 こりゃぁ、レシピ通りの挽肉でも作らないと~!!

 あぁ~そぼろをお弁当にもっさり乗せても美味しそう♪♪
 あぁ~夢はふくらむ!!! 

Dscn4637

焼きトマト (調理時間 7分 内オーブンへ放置5分(笑))
【食べやすく切ったトマト2個・塩,黒胡椒,ガーリックパウダー各適宜・
 醤油小さじ1】

 醤油以外の材料を混ぜて耐熱容器に入れてオーブンで焼きます。
 仕上げに醤油を回して、あればパセリをふって出来上がり。

 スプーンで美味しい汁ごと♪トマト1個あっと言う間に食べちゃいます。
 今日はレンチンしたナスも入れました。

Dscn4640

あと もずく酢ときゅうり,風にふかれて豆腐屋ジョニー 。

Dscn4641

ビールbeerbeer、ウーロンハイ。 
ご馳走さまでしたdelicious

この日 
「副菜 そんなにいらないよ。」とさくパパ。
「あらっっ!??食欲が無いのかしら。。。」 とチョット楽チン さくママ。
・・・メインの豚ちゃんもっさり食べてたから!!!!pig

“ブログ村のランキング” に参加しています。
↓ポチッっとしていただくと10p入る仕組みです。
お手数な一手間すいませんがポチッっと 応援 お願いできますか?
           にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

桜 「今夜のさくママに ご期待ですのだ。。」

  ・・・・いやだぁ~プレッシャーだわぁ。

Dscn4650

| | コメント (16)
|

2009年6月27日 (土)

小海老のフリッター と 初めてのコストコ

     COMMING SOON !!!
     「飲み助〜な二人の生活」のはるはる一家が、
     太平洋側の進路をとりながら東京に上陸します(`・ω・´)ノ
  7/19(日)はるはるリターンズ ← エントリーはこちら!!

こんばんは。 さくママです。

 覗いてくださってありがとうございます。
 コメントくれるみんな、こっそり覗いてくださるみなさん
 ありがとうございます。ありがとう。 

 前記事にもコメントありがとうございます。
 ・・・ホントおもろい夢だった。思い出しても笑える。

 笑いながら話す私について来れないさくパパ。

 分かち合おうよー!! この楽しさをーー!!!
  「俺 その夢みてないからさぁ。。。」とさくパパ。あっそうね。

 チェッッ。

さて晩ご飯日記は水曜日の晩ご飯・・・

 さくパパは平日休み。
 前日に調整がついたので急遽お休みのさくママ。

 ・・・あらら 折角だけど雨だねぇ。。桜君とのお出掛けは諦め、
 行ってみる? お初のあそこに!

 やって来ましたぁ car dash dash

 入間の アウトレットパーク。
 あっっ!でもここは来た事あるのよ~。

Dscn4621

 お初はココ。 コストコ。

Dscn4623

 説明を受けて写真付きの会員カードを作りお買い物へ。GO dash

  ・・・・。・・・・。。。

  あれれ??我が家には向いてない??(汗) 

  大きなカートはすっからかん。。

 とは言え、チョコットお買い物したもので晩ご飯。

コストコ のソーセージ。ガーリック&ブラックペッパーが効いてます!
 こりゃぁビールでしょ!!(笑) でしょ!??(笑)

Dscn4628

コストコ のチーズピザ。バジルとトマトをトッピングして。
 こりゃぁビール!!!(笑)

Dscn4629

もう一枚~。アンチョビ,ガーリックパウダー,パセリで。
 こりゃぁねぇ、アンチョビが効いてワインにもいいのよ~!!(笑)

チーズだけのピザの方が好きにアレンジ出来て良いんだぁ♪

Dscn4631

小海老のフリッター(時間・・・お休みだからゆっくり・・・(笑))
【小海老10尾位・小麦粉大さじ3・牛乳大さじ2・塩小さじ1・
胡椒,ガーリックパウダー 各小さじ1/2】

 小海老をその他を混ぜた衣と和えて揚げます。
 冷蔵庫にチンマリ残っていた椎茸も同様に揚げました。
 しっかり味のついた衣をしっかりつけて ビールにワインにぴったり♪ 

Dscn4627

あと、グリーンサラダ山盛り!

Dscn4630

ビールbeerbeer、赤ワイン、ウーロンハイ(笑)。 
ご馳走さまでしたdelicious

 コストコ、期待が大きすぎたのか?
 二人暮らしで大量なものに惹かれないからか?

 帰りに退会も検討しちゃったの。。。coldsweats02
 いや、もう一回くらい来てみようよ。とまだ会員です。

 常連の皆さん お薦めのもの、ありますか??

“ブログ村のランキング” に参加しています。
↓ポチッっとしていただくと10p入る仕組みです。
お手数な一手間すいませんがポチッっと 応援 お願いできますか?
           にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

桜 「トマトの大袋はなかったですのか??。」

 ・・・。なっかった かな。。sweat01

Dscn4579

| | コメント (24)
|

2009年6月26日 (金)

梅海苔ドレッシング と アボカドのレモンナムル

     COMMING SOON !!!
     「飲み助〜な二人の生活」のはるはる一家が、
     太平洋側の進路をとりながら東京に上陸します(`・ω・´)ノ
  7/19(日)はるはるリターンズ ← エントリーはこちら!!

こんばんは。 さくママです。

 覗いてくれるみんなありがとう。
 こっそり覗いて くれる方もいて本当に嬉しいです。
 ありがとうございます。ありがとう。

 前記事にもコメントありがとうございます。
 レンチン料理♪暑くなるとこれまた増えそうです。
  私の体調についてもコメントいただいてありがとうございました。
  前記事のコメント欄で皆さんへまとめてで申し訳ないのですが
  お返事させて頂いています。

  

  

 夕べ・・・寝ぼけてしまいました。。。
 夢を見まして、笑いました。

 自分の笑い声で目が覚めましたっっ。。coldsweats02sweat01

 朝起きて、さくパパに
 「昨日さぁ 寝ぼけちゃったみたい~???
 と探りを入れたところ・・・

 「うん!!笑ってた!!」

 はっっ!!!coldsweats02 すっかりバレてた!!!sweat01sweat01

 夢の内容 一部抜粋・・・・

   とあるラーメン屋でさくパパとラーメンを食べてます。

   マ  「んん??」

   マ 「ちょっとーー!歯に胡麻がつまっちゃたぁ!」
     (歯を見せてます。。胡麻 つまってます。)

   パ 「俺もーーーー!!」
     (歯を見せてます。。胡麻 つまってます。)

   二人 「わっはっはっはーーーー!!!(大爆笑)」

 という夢。ここで起きたわけです。

 なんのこっちゃ。

さて、晩ご飯日記は火曜日の晩御飯・・・

梅海苔ドレッシング(調理時間5分 混ぜるだけだから(笑)
【叩いた梅干し1個(大さじ1位)・海苔1枚・胡麻大さじ2・
 酢,胡麻油,醤油,水,酒 各大さじ1・】

材料を全て混ぜて海苔がとろんとしたら出来上がり。
さくママは瓶に入れてフリフリ。

 そのままだと“酸っぱい”ドレッシングです。
 豚しゃぶ、茹で鳥、野菜、冷やっこ にどうぞ!どうぞ??

Dscn4619

アボカドでレモンナムル (調理時間5分 和えるだけだから(笑)
 レモンナムルを熟したアボカドとたっぷりの青ネギで。
 チョロリとお醤油も加えました。

Dscn4616

野菜たっぷり豚しゃぶ
 暑かったのよねぇ。この日。
 湯気の上がった鍋で茹でるのはチョットいやだったなぁ。(笑)
 でも もりもり食べれてよかったわっっ。ビールにもあうしっ!

 ↑の梅ドレ、おろしポン酢、胡麻ダレ+ラー油。
  3つのタレでもりもり!!(笑)

Dscn4614

その他の献立
 湯葉豆腐,椎茸の七味マヨ焼き。

Dscn4620

ビールbeerbeer、白波水割り。 
ご馳走さまでしたdelicious

暑くなると「何食べたい?」の問いに「冷しゃぶ」と度々返って来ます。
お肉は聞かずとも豚と決まってます。あっ 決めてます??

ランキングに参加しています。
お手数な一手間すいませんがポチッっと 応援 お願いできますか?
           にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

桜 「なんのこっちゃ。 のだ。」

  ・・・・。。。ですよね。。sweat02

Dscn4626

| | コメント (17)
|

2009年6月25日 (木)

ニラの卵焼き と えのピーのバターポン酢蒸し

     COMMING SOON !!!
     「飲み助〜な二人の生活」のはるはる一家が、
     太平洋側の進路をとりながら東京に上陸します(`・ω・´)ノ
  7/19(日)はるはるリターンズ ← エントリーはこちら!!

こんばんは。 さくママです。

 ランキングがドンドコdowndown weep
 そんな時もお手数なポチッと 応援 ありがとうございます。
 こっそり覗いて 応援 までしてくれる方がいてとっても励みになります。
 ありがとうございます。ありがとう。

 前記事にもコメントありがとうございます。
 昼間から本気飲みをしてしまい、もういいかな?
 ・・・なんて思わず(思えず??(笑))つまみを作りました。(笑)

 夜は夜でビールが美味しいものです。(笑)

※今朝はチョコットここに書いた事があったのですが
  チト思うところがあって 一旦削除致しました。
  コメントくださった皆さんありがとう。※

 

さて、晩ご飯日記は月曜日の晩ご飯・・・

ニラの卵焼き(調理時間10分 内レンチン5分)
【豚挽肉100g・ニラ1束・塩,胡椒 各小さじ1/2・ガーリックパウダー 適宜・
 薄力粉大さじ2・卵3個】

全てボールでよく混ぜて、耐熱皿に入れてレンチン(600wで5分)。
粗熱が取れたら取り出し食べやすく切って出来あがり!
これは美味しかった!お弁当にも良さそう♪
 さくパパ「甘酢の餡もあいそう!」
      「鳥挽肉でも美味しそうだね。」
 ・・・気に入った時はコメントも多いのです。(笑)

Dscn4605

えのピーのバターポン酢蒸し(調理時間5分)
【えのき100g・ピーマン3個・バター10g・水大さじ1・ポン酢大さじ2・
黒胡椒 適宜】

小鍋に全て入れてピーマンががつやっとなったら出来上がり♪(3分くらい)
気もち多めのポン酢がいい感じ♪こくっとさっぱり好きだなぁ♪
 えのピー・・・ちょりママん 風。(笑)

Dscn4604

その他の献立
 胡瓜とセロリのナンプラー漬け鶏とキムチの春雨サラダ
 レタスと海苔の胡麻ダレサラダ,買ったパール玉ねぎのピクルス
 トマト。

Dscn4606

ビールbeerbeer、ウーロンハイ。 
ご馳走さまでしたdelicious

簡単10分で美味しいものが出来ると嬉しい♪♪
嬉しくて飲みすぎますた。。。。coldsweats01

元気な夜は楽しい晩酌♪♪
こういうのがまた元気をくれるのですっっ!!

皆さんの 応援 が励みになっています。
お手数な一手間すいませんがポチッっと 応援 お願いできますか?
           にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

桜 「皆さん いつもお世話様ですのだ。」

 ・・・ですのだ。ペコリ。

 Dscn4612 

| | コメント (21)
|

2009年6月24日 (水)

正しい日曜日(彼方はどうですか?) 夜編。

     COMMING SOON !!!
     「飲み助〜な二人の生活」のはるはる一家が、
     太平洋側の進路をとりながら東京に上陸します(`・ω・´)ノ
  7/19(日)はるはるリターンズ ← エントリーはこちら!!

こんばんは。 さくママです。

 覗いて下さってありがとう。
 来る度お手数なポチっと 応援 してくれるみんなありがとう。
 こっそり覗いて 応援 までしてくれる方がいて本当に感謝です。
 ありがとうございます。ありがとう。

 前記事にもコメントありがとうございます。
 “正しい!” の声が圧倒的に多かった。
               だと思っってた。(笑)

 ・・・という事は “正しくない” と言う人が一部なのか??
 違うか!???
 

さて、晩ご飯日記は日曜日の晩ご飯・・・

 そう、正しい日曜日のお昼を過ごし
    注)↑あくまでも 一部の人達にとって。
 20:00にのっそり起きて あわてて晩酌です。←なんで!??coldsweats02sweat01

『いっちゃんの美味しい食卓』からピリうま☆鶏とキムチの春雨サラダ
 う~ん、こんな日にも正しいおつまみ♪ビールに最高です♪
 キムチで和えた胸肉はしっとり、わかめと春雨でさっぱり!

Dscn4598

『ちょりまめ日和』 から 長いもえのお焼き
 ううふ♪これはレシピがupされたその日だねぇ♪
 作ろうって決めてたのねぇ~。
 食べてびっくり、長いもが甘くて美味しい♪♪
 お塩だけでシンプルなのがいいのねぇ~。
  さくママ、チョット食感を残したくて長いもは叩きました。
  それでも上手くまとまってくれたので良かったな。

Dscn4599

しし唐の胡麻塩焼き
【しし唐10本位・胡麻油,塩,胡麻 適宜】

 胡麻油で焼いたしし唐に塩と胡麻をふっただけ。
 さくパパ 「別名:しし唐焼いただけ。」 そうとも言う。。。(汗) 

Dscn4600

胡瓜とセロリのナンプラー漬け
【叩いて割った胡瓜1本・筋を取って食べやすく切ったセロリ1本・
 ナンプラー,レモン汁 各小さじ2・酢小さじ1・唐辛子 少々】

 全てビニール袋に入れてもんで、冷蔵庫へ。
 ビールをグラスに注いだら食べましょう。(笑)  

Dscn4602

あと トマト。

Dscn4603

ビールbeerbeer、ウーロンハイ。 
ご馳走さまでしたdelicious

お腹がペッコペコなわけじゃないけど 飲みたいの。
そんな夜に正しいつまみでした。

これで 正しい日曜日 の日記はおしまい。
どうですか?彼方は私達と一日過ごせそうですか?

うーんdowndown weep 皆さんの 応援 が励みになっています。
お手数な一手間すいませんがポチッっと 応援 お願いできますか?
           にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

桜 「毎日過ごしてる身にもなってほしいのだ。」

 ・・・。。。すいません。sweat01sweat01

Dscn4624

| | コメント (17)
|

2009年6月23日 (火)

正しい日曜日(彼方はどうですか?) 昼編。

         COMMING SOON !!!
     「飲み助〜な二人の生活」のはるはる一家が、
     太平洋側の進路をとりながら東京に上陸します(`・ω・´)ノ
  7/19(日)はるはるリターンズ ← エントリーはこちら!!

こんばんは。 さくママです。

 覗いて下さってありがとう。
 ポチっと 応援 してくれる方、お手数ですよね。ありがとうございます。
 とっても嬉しいです。ありがとう。

 前記事にもコメントありがとうございます。
 「魔法のグラス」じゃなくてもグビグビなのでは??
 という声もチラホラ。。。

 違うの!!本当に「魔法のグラス」なんだよ!!
 あぁ~分かっているのに使ってしまう。
 ・・・これも魔法なのかっっ!!!????(汗) 

さて、日記は日曜日の事。

 昨日 さくパパが
 >グダグダな日曜
 と言っていたのですが

 雨の休日・・・特に用事もない休日・・・。

 一部の人にとっては “正しい休日”とも呼べるんじゃないかしら??

 さぁ、読んでみて。彼方にとってはどうですか?

お休みの日曜日、朝から雨雨の練馬でした。
さくママは blog廻りをしたり、さくパパは釣り用品の整頓をしたり。

気が付けばもうお昼。
前日までは 明日は月島にもんじゃでも食べに行く??
なんて話もしていたんだけど・・・このお天気ではお出掛けもねぇ。。。。

そんで 近所に出来た もんじゃ&お好み焼き のお店に行ってみる事に。
そんな予感はしてたんだけど、やっぱり昼はやってないのねぇ。。

おっっ!!向かいに 『ぎょうざの満州』

生ビールサービス期間中にて ¥450 → ¥350!!!

はい、すい込まれた~!!!!(笑)

はーい!!ビール!! 一杯¥350!!!

Dscn4585

正しいおつまみ ねぎチャーシュー! ¥230。
さくパパはラー油を、さくママはお酢をかけて。

Dscn4586

正しく 餃子!! ¥210。

Dscn4589

キャベツたっぷり鶏の唐揚。
ソース焼きそば。

もう一枚 餃子!!(笑)

もういっちょ ねぎチャーシュー。(笑)
おつまみめんま。 おつまみ、正しい!(笑)

Dscn4588 Dscn4587_2
          Dscn4591 
Dscn4590 Dscn4592

まるで 飲む気満々!!!!

さくパパ ビール2杯&レモンサワー1杯。
さくママビール3杯。

ビールをこんなに飲むのは珍しいなぁ。なんだか美味しかったぁ。(笑)

買い物もせずプラァ~と帰って来て。。。

ぶっはっはぁ~!!!!

スパークリングワイン!!!

つまみチータラだしっっ!!!!(爆

Dscn4593_2

正しく1本空けて・・・・ 昼寝。。。(笑)
あっっ!眼鏡ははずしてもらわないと。曲がるから。。←経験済み。(汗) 

Dscn4595_2   

起きたら真っ暗。20:00。(汗) 
お風呂に入って夜も正しく晩酌したのでした。夜編に続く・・・

ある意味 正しい 日曜日。

分かってもらえる???彼方は一部の人ですか?

1ポチに 一喜一憂 しております!!! confident think
お手数な一手間すいませんが 応援 お願いできますか?
   ↑えぇ!!聞いといて いきなりお願い!!!??
           にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

桜 「地ビール王子 おっさん どう思いますのだ??」

 だよね??おっさんだよね??(笑)

Dscn4613

| | コメント (27)
|

2009年6月22日 (月)

さくパパのツクレポ・魅惑のプティ・サレ

         COMMING SOON !!!
     「飲み助〜な二人の生活」のはるはる一家が、
     太平洋側の進路をとりながら東京に上陸します(`・ω・´)ノ
  7/19(日)はるはるリターンズ ← エントリーはこちら!!

皆様こんばんは、昨日に引き続きさくパパです。
いつもみていただいている皆様、ありがとうございます。
さて、昨日の日曜日、さくら家は昼から本気飲みしてしまいグダグダな日曜を
過ごしました(汗) その様子はまた後日・・・

この記事は土曜日の晩ご飯です、先週の木曜に仕込んでおいたアレ・・・

そう、『タラゴンの挿し木 』の、タラゴンさん のレシピから・・・
プティ・サレです。
Dscn4570
おぉ・・・作り忘れたポーチドエッグの代わりのフライドエッグで肉が見えない・・・

Dscn4575
アップで・・・(笑)、味付けをもっとしっかりつけてもよかったかな・・・
次回は塩・コショウとも、もっとガッツリまぶしてみます。
まだ半分残ってますが、現在冷凍庫で熟成中です。

もう1品、見た時に絶対作りたかった焼き茄子とトマトのホットチリパテ
Dscn4568

う・美味い・・・!!ナスのトロトロというか、ネットリというか・・・
水分のとんだトマトの甘味と玉ねぎの甘味が最高です!!
チリパウダーはちょっと大目に入れました。
Dscn4573
バケットにたっぷり乗せてパクッ・・・そして冷やした白ワインで・・・ゴキュッ
さくママも大興奮でパクついてます(笑)
タラゴンさん 毎度ありがとうございます、後で気付いたんですがこの日のメニュー、
あのガーリックビーンズも作ればよかった(汗) 

後は白ワインに合いそうかな?と思い久々のレモンハーブ蒸し(レンチンです)
海老でもイケましたね〜、レモンの香りがたまりません(笑)
Dscn4571

ちょっとだけパスタ、アンチョビでペペロンに
しょっぱさがやはりワインに合います。
Dscn4569
ではではまずはビールで乾杯!

Dscn4572
・・・あっという間にワインへ(汗) あっ、大興奮でパクついてるさくママのピース

Dscn4576
ワイングラスはyumiさんからいただいたんですが、さくら家ではこのグラスを
「魔法のグラス」と呼んでいます、なぜならワイン好きなyumiさんの念が入っているので
あ〜ら不思議、あれよあれよとワインがなくなっていくのです(笑)
yumiさ〜んいつも使わせていただいてます。
そしてさくパパなウーロンハイへ、さくママは魔法にかかったままワインを飲んでました。

皆さんの応援がとっても励みになっています。
お手数な一手間すいませんが 応援 お願いできますか?
           にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

魔法にかかっているさくママを不思議そうに見てるさくら・・・

Dscn4581

| | コメント (22)
|

2009年6月21日 (日)

さくパパの昼ご飯とひとり晩ご飯Ⅱ

     COMMING SOON !!!
     「飲み助〜な二人の生活」のはるはる一家が、
     太平洋側の進路をとりながら東京に上陸します(`・ω・´)ノ
  7/19(日)はるはるリターンズ ← エントリーはこちら!!

こんばんは。 さくママです。

 ムムム ランキングが下降中downdown weep
 そんな時でも 応援 してくれるみんなに感謝です。
 お手数なポチっと 応援 してくれるみんな。ありがとう。
 こっそり 覗いて 応援 までして下さる方がいてくれて感激です。
 ありがとうございます。ありがとう。

 前記事にもコメントありがとうございます。
 さくパパに タイムオーバー の事、
 「バラシタナ!!」 と若干ムカッとされました。

 ちっさい事は気にしない ワカチコ ワカチコーー!!!
 
 

 金曜は嬉しいお誘いがあって 飲みに 出掛けて来ました!!
 誘ってくれたのは yuiちゃん と ずみちゃん 。
 私がblogを始めて間もない頃から仲良くしてくれてる二人です。

 二人は高校からの大親友。心友 とも。
 年に1回(2回!??(笑))はチョット「贅沢なお食事を」って
 二人で素敵なお出掛けをしてます。

 昨日は恵比寿で美味しいランチをした後、
            ↑土日だったらやっぱりスプマンテの飲み放題魅力的の店!!
 夜から 飲み会 お食事 に合流させてもらったのです。

 女子三人、しっぽり??わいわい??(笑)
 とっても楽しかったぁ♪♪

 お店も ずっと行ってみたかったところでまた嬉しい♪♪
 某隊長 お薦めのお店。
 彼も一緒だったらまた玄関で寝てたかも!??(笑)

 美味しいお料理は yuiちゃん の この記事 で!!
      ↑めちゃめちゃお薦めのお店だよ!クリック!!
        ランチも合わせてお店情報ご覧下さい!クリック!!(笑)

  ・・・デジカメ持っていかなかったの。。。
    さくパパが一人晩ご飯に撮るかなぁ?って。(笑)
     その事はまた後日。後日??(笑)

皆様こんばんは、さくパパです。
さくママが↑で言っているように金曜日は自宅にて一人晩ご飯でした。
なので後日とは言わずに併せて報告したいと思いますが、晩ご飯画像が
1枚しかないためお昼ご飯パートⅡも抱き合わせで報告します。

一人晩ご飯画像これのみ・・・(汗) 

Dscn4562
牛肉の切り落としとナス・えのきでピリ辛みそ炒めと男前豆腐残り。
帰宅がちょい遅かったので完全手抜きです。

では、いつぞやの昼ご飯
足立区の西新井に現場があり、近くの中華屋「一品香」
ラーメンとキムチチャーハンセット¥750。付け合せのブロッコリー
にほんのりゴマ油が染みていておいしかったです。ラーメンはかなりあっさり
チャーハンはやさしめな味付けでした。食後に中華屋としては珍しく、
コーヒーのサービスがありました。

P1000030          P1000029

次の左画像も西新井、中華屋の向かいにあった「ジパング」
どうやらナシゴレンがお薦めなようです。ナシゴレンランチ¥750
でしたがスペシャルナシゴレンセットなるものがありまして、「スペシャル」
に弱いさくパパ、そちらをチョイス、¥950(奮発)、辛さを調節できるとの
ことなので「辛めにお願いします」大盛りサービスなのでもちろん「大盛りで」
スペシャル・・・唐揚がついてただけでした(汗) 
でも味はとてもおいしかったです。マスターに帰り際「結構辛くしたけど普通に
食べてましたね~」と驚かれましたがまだまだ平気な辛さでした。

P1000032           P1000036
右画像は池袋にあるお気に入り洋食屋「キッチンABC」
ザ・洋食な感じのお店です。この日はサービスAランチ、ハンバーグ・エビフライ
カニクリームコロッケ¥850、夢の組み合わせです(笑)
お店に入るとデミグラスソースの香りが食欲をそそります。

そして前回のお昼ご飯アップの時少しお話しした、会社近くの中華屋「甲州屋」
ラーメン・カレーです。2食分じゃございません、これでセットです¥750
単品で頼むとラーメン¥550、カレー¥650なのでかなりお得・・・
でもやはりボリュームありすぎですね~、記事のネタつくりと思って久々に
食べましたがさすがに満腹です(汗) この日はリンゴは出てきませんでした。
(よかった・・・)

P1000035           P1000034  

お昼ご飯は外回りの楽しみです、さくパパ昼ご飯マップにあとは焼き魚が美味しい
お店を追加できるように現在探しているところです。

また画像がたまったら勝手に報告しますね。
皆様の1ポチが明日への活力!(笑)よろしければ押していっていただけますか。

           にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

あいかわらず昼はガッツリだよな・・・

Dscn4583

大丈夫、健康診断のメタボ検診、あと10センチは大丈夫だから(笑)
(ウエストがなぜか2センチ細くなったんですよね~・・・ふふん(笑))

| | コメント (21)
|

2009年6月20日 (土)

ビデオな時代 と かっ○寿司

         COMMING SOON !!!
     「飲み助〜な二人の生活」のはるはる一家が、
     太平洋側の進路をとりながら東京に上陸します(`・ω・´)ノ
  7/19(日)はるはるリターンズ ← エントリーはこちら!!

こんばんは。 さくママです。

 引き続き ランキング下降downdownです sweat01
 そんな時もポチっと 応援 してくれるみんな。ありがとう。
 こっそり 覗いて 応援 までして下さる方がいてくれて感激です。
 ありがとうございます。ありがとう。

 前々記事&前記事にもコメントありがとうございます。

 前々記事へのコメント・・・
 旅番組人気だねぇ!!(笑)

 ちょいと コメント ピックしてみたり。。

 >昔はね、連ドラが命だったのよ。
  毎週欠かさず見てて、見れない日はビデオに撮ってたりして・・・
  (ビデオって・・年代わかるし・・・)

 そうそう!!そうだった!
 急に見れなくなると母親に録画お願いして、
 そんで、また忘れられる率が高いんだ!!(笑)

 泣きそうなほどがっかりして友達に借りたりしたもんなぁ。(笑)

 あっっ、この↑コメントは naonaoちゃん から。
 ・・・ごめんよ。。。 年代バレちゃったぁ~!!!coldsweats01sweat01

 話は変わって、前記事へのコメント・・・
 (怒ってるかもしれないnaonaoちゃん は置いていきます(笑))

 皆さん(いや数人・・・)ご心配ありがとう!!
 玄関では寝てません!!飲み過ぎてもおりません!
 ご心配ありがとう!! プンスカッッ!!←笑いながら怒る人!??

 私、昨日は大人な飲みをして参りました!  エッヘン!
 最後までお話を楽しみました!  内容もチャント覚えております!

 11:00前には帰宅をし・・・・・

 さくパパと1時まで飲みますたっっ!!!(笑)

 そのお話はまた次回ね。って写真はないから明日 友に託す!!bleah

 私、やれば出来るじゃん!!!

 あの 某隊長 と飲むとダメなんだよねぇ~。。。
 あっ! 悪いのは!!???・・・・・。。。。皆まで言うまい。

さて晩ご飯日記は木曜の晩ご飯・・・

 かっ○寿司!!!!(笑)

 今ってさぁ、↓こんなんで注文するんだよ!!びっくり!!(笑)

Dscn4549

 そんで、↓こんなんでやってくるんだよ!!新幹線!驚き!!(笑)

Dscn4553

翌日健康診断の さくパパ、飲食は21:00まで。
こりゃぁパパッと食べちゃおう!!って。

・・・って。さくママが行きたかっただけと言う噂もチラホラ。(笑)

まずはビール!!どこに行っても!!(笑)

Dscn4550

普通のお寿司屋では食べれない“海老アボカド”食べたり。
でぶりん・もんろー さん とこでみた “とろたく” 食べたり。

Dscn4558 Dscn4557_2

食べたり、もう一杯ビール飲んだり。
“うに”なんかは食べちゃダメだね。と勉強したり。(汗) 

Dscn4555_2 Dscn4556   

調子に乗って二人で19皿食べましたとさっっ!!pig
でも2杯づつ飲んだビール代の方が高かったそうな!!coldsweats02

かっ○寿司 只今ネタ増量キャンペーン中!!

Dscn4559

さくママ 体重増量キャンペーン中!!!!crying crying

ビールbeerbeer
帰ってタイムリミットまでウーロンハイ(爆。
ご馳走さまでしたdelicious

・・・さくパパ 1時間オーバー。。。(汗) 

Dscn4560

うーんdowndown weep 皆さんの 応援 が励みになっています。
お手数な一手間すいませんが 応援 お願いできますか?
     ↑えぇ!!いきなりお願い!!!???
           にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

桜 「延長料金はお高いですのだ。」

Dscn1320

| | コメント (20)
|

2009年6月19日 (金)

リピ!ピリカラハム と 万能裏ごしトマト

         COMMING SOON !!!
     「飲み助〜な二人の生活」のはるはる一家が、
     太平洋側の進路をとりながら東京に上陸します(`・ω・´)ノ
  7/19(日)はるはるリターンズ ← エントリーはこちら!!

こんばんは。 さくママです。

 覗いて下さってありがとう。
 お手数なポチで 応援 して下さる皆さん ありがとうございます。
 ありがとう。
 こっそり覗いて 応援 までして下さる方がいて嬉しいです。
 ありがとう。

 こちらは予約投稿・・・今朝書いてます。

 前記事にはどんなコメントいただけてるかな?
 いつも楽しみです。どうぞお気軽にコメント下さると嬉しいです。

 えーっと。。今頃私はどうしてるだろう?←でたっっ!!(笑)

 今夜は嬉しいお誘いがありまして!!
 飲みに 出掛けて参ります。

 チョッコラ仕事が詰まってまして何時に上がれるかなぁ。こんな日に限ってねぇ。。。

 嬉しい予定があるので元気に行って来ます!!

 ・・・って、upは夜だけどね。coldsweats01
 

 
 

 さて、晩ご飯日記は水曜の晩御飯・・・

まずはこちらぁ~。また作っちゃった!!!smile
『わがまま母のポジティブライフ』 から ピリカラハム
 やっぱり美味しい♪♪これはさくパパも大好き♪
 チリと黒胡椒が効いてビールに!冷えたワインに!!
 この夏、お世話になりそうです!!

Dscn4544

《本日の副菜》
茄子のトマト蒸し(調理時間 10分 )
【乱切りにした茄子2本・裏ごしトマト(又はトマト缶)50cc・
 オリーブオイル大さじ1/2・ちぎったバジル5枚位・塩 適宜】

 全て小鍋に入れて火にかけ茄子がくったり、
 トマトが煮詰まったら出来上がり♪
 お塩だけでも私は好きです。にんにくを入れてもいいかも。

Dscn4546

裏ごしトマト さくママは↓こんなの使ってます。
700g入りの瓶でだいたい¥200位で売ってるの。
パスタにも使えるし、ケッチャップやタバスコと混ぜてフライなんかのソースにも!

Dscn4542

アスパラのバター醤油焼き(調理時間 12分 内オーブンに放置10分!)
【アスパラ1束・バター10g位・醤油小さじ1・好みでチーズ】

 耐熱皿に食べやすく切ったアスパラを並べてバターをちぎって散らし
 お醤油を全体にチョロリ。お好みでチーズを乗せて!

Dscn4547

その他に
 バケットとサーモンムース,スティックサラダ。

Dscn4548

ビールbeerbeer、スパークリングワイン、ウーロンハイ(笑)。
ご馳走さまでしたdelicious 

ピリカラハム、前日の夜に仕込んでおけば帰って蒸すだけ♪
美味しくて嬉しいお助けレシピです!!guttiさん ありがとう!!

昨日はありゃりゃぁ~~ downdowndown weep 今日はどうかな?
お手数な一手間すいませんが 応援 お願いできますか?
         にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

桜 「また Friday Night はフィバーですのだ。。。」

Dscn4347

 

| | コメント (18)
|

2009年6月18日 (木)

ピリピリしないすき焼き風(笑) と さっぱりおつまみ

     COMMING SOON !!!
     「飲み助〜な二人の生活」のはるはる一家が、
     太平洋側の進路をとりながら東京に上陸します(`・ω・´)ノ
  7/19(日)はるはるリターンズ ← エントリーはこちら!!

こんばんは。 さくママです。

 覗いて下さってありがとう。
 お手数なポチで 応援 して下さる皆さん ありがとうございます。
 ありがとう。
 こっそり覗いて下さって 応援 までして下さる方がいて感激です。
 ありがとう。

 前記事にもコメントありがとうござます。
 楽しく笑って晩酌。
 なんてことない日も“幸せ”って忘れずにいたいです。

 突然ですが皆さんはどんなTV番組が好きですか?

 私達夫婦は二人ともおしゃべりなんで
 (さくパパは自分はおしゃべりじゃないと思ってるらしいけど。。)
 夕飯の時はひっきりなしにしゃべっています。coldsweats01
 (毎日 内容はほとんど覚えてないけど。。)

 TVはつけているんだけど二人で黙って見入ってる事なんてないの。
 おしゃべりしながら見るのに良いのは旅番組!!

 「おぉ〜ここ行ってみたいねぇ!!」

 「おぉ〜こりゃ美味そうだねぇ!!」

 「・・・・こりゃビールでしょ!??(爆」

 なんて またおしゃべりしながらね。これはいいよーー!!
 我が家だけ!???(汗) 

 会社で連ドラの話になると全然分かんないの。sweat01sweat01アハハ。。。
 

 

さて、晩ご飯日記は火曜の晩ご飯・・・

《本日のメイン》
切り落としの牛肉さんですき焼き気分です。(笑)
いつもの様に玉ねぎとえのきたっぷり。
お安いお肉をどんどこ入れて〜♪
切って鍋に入れるだけでめっさ簡単でいいのです。
お高いお肉のようにピリピリしなくていいのです。(笑)

Dscn4535

《さっぱりつまみ》

セロリのさっぱり漬け(調理時間 3分?しばらく冷蔵庫に放置してます。(笑)
【筋を取って食べやすく切ったセロリ1本・昆布茶小さじ1/2・酢小さじ2
 ・輪切りの唐辛子 お好みで】

 材料を全部和えて冷蔵庫へ。
 パパさんが帰ってきたら食べましょう。(笑)

Dscn4534

きゅうりと山芋のザー菜和え(調理時間 5分?しばらく冷蔵庫に放置してます。(笑)
【叩いて食べやすく割った胡瓜1本・食べやすく切った山芋3cm位・
海苔1/2枚・粗みじんに切った味付きザー菜大さじ1位・
胡麻油,醤油 各小さじ1/2・胡麻 適宜】

 材料を全部和えて冷蔵庫へ。
 パパさんが帰ってきたら食べましょう。(笑) 

Dscn4532

あと、トマト。

Dscn4536

ビールbeerbeer、JINROレモン&水割り、白波水割り。
ご馳走さまでしたdelicious 

お高いお肉だと 「あっっ!また肉取った!」 と
ピリピリしません?すき焼きって。私だけ??(汗) 

あぁ~ トホホホ downdowndown weep weep
お手数な一手間すいませんが 応援 お願いできますか?
         にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

桜 「週末の思いつきのお出掛けはTVの影響大ですのだ。」

  そうなの!!そうなの!!(笑)

Dscn2547

| | コメント (23)
|

2009年6月17日 (水)

揚げてないからぁ♪いいのよポテチ♪ と 鰯の梅紫蘇焼き

     COMMING SOON !!!
     「飲み助~な二人の生活」のはるはる一家が、
     太平洋側の進路をとりながら東京に上陸します(`・ω・´)ノ
  7/19(日)はるはるリターンズ ← エントリーはこちら!!

こんばんは。 さくママです。

 お手数なポチっと 応援 してくれるみんな。ありがとう。
 こっそり 覗いて 応援 して下さる方がいらっしゃって本当に嬉しいです。
 ありがとうございます。ありがとう。

 前記事にもコメントありがとうございます。
 何かの機会でさくパパに会う事があったら・・・・

 デコを凝視しないでね!!!!!(爆

 ・・・・・・今日は、、、なんて事ない日常でぇ。

 特筆する事も無しぃ~。。。。。

 さくパパが帰って来てぇ。

 「なんかオモロイ事ありんす????」

 と問うもぉ・・・・・・・

 「なんて事ない日常だった。」

 そうな。。。

 毎日オモロイ事があればいいんだけど。

 でも、何がオモロかったのかは忘れてるけど

 晩酌の時は笑ってるんだけどね。

 なんか、、、幸せなんだよね。(笑)

 

さて、晩ご飯日記は月曜日の晩ご飯・・・・

まずは~なんでかお菓子からぁ~(笑)
『ちょりまめ日和』 から パリパリオーブンポテチ
 一通り食事が終わって片付けしながらオーブンで♪♪
 私の大好きな放置で出来上がり♪♪(笑)
 もうっ!またお酒がすすむ君!もう終わりにしようと思ったのにぃ。(笑)
 揚げてないからぁ~。とか誰も聞いてないのに言い訳しながら
 たんまりと食べたのでしたぁ。(笑)

Dscn4530

《本日のメイン》
鰯の梅紫蘇焼き (調理時間25分 内オーブン放置15分)
【開いて半身に切った鰯5尾・千切りの大葉5枚
叩いた梅1個・醤油,酒 各小さじ1・オリーブオイル小さじ1/2】

 梅以下を混ぜて耐熱皿に1/3位敷いて鰯を皮を上にして並べ
 残りを上から満遍なく塗り、200℃のオーブンで15分位皮が
 こんがりする位焼いて大葉をたっぷり乗せて出来上がり!

 鰯と梅紫蘇って合います!丁寧に巻いて焼いたりしたのが
 好きなんだけど急いでいるのでオーブンに放置!(笑)
 これでも表面はパリッと美味しかったです!ビールだねぇ。(笑)

 鰯の処理に時間がかかっちゃったなぁ。。もう5分早くできたかも。。

Dscn4523

《もひとつつまみ》
あさりといんげんの酒蒸し (鍋に入れたら放置(笑))
隊長 のところで見て真似っこ。
いんげんがあさりの美味しいスープを吸って美味しい♪♪

Dscn4522

その他の献立
 さくパパ おっと間違えた 男前豆腐,
 水菜と海苔のサラダ,トマト。

Dscn4527  

ビールbeerbeer、JINROソーダ割り、ウーロンハイ。
ご馳走さまでしたdelicious

あぁ~~またもやドーンdowndowndown weep weep
お手数な一手間すいませんが 応援 お願いできますか?
           にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

桜 「毎日くだらないお話で爆笑ですのだ。」

  ・・・・くだらないとは!???? ありんす。。。(笑)

Dscn4540

| | コメント (22)
|

2009年6月16日 (火)

レモン醤油で天ぷら と わさびでこんにゃくの煮たの

     COMMING SOON !!!
     「飲み助〜な二人の生活」のはるはる一家が、
     太平洋側の進路をとりながら東京に上陸します(`・ω・´)ノ
  7/19(日)はるはるリターンズ ← エントリーはこちら!!

こんばんは。 さくママです。

  お手数なポチっと 応援 してくれるみんな。ありがとう。
 こっそり 覗いて 応援 して下さる方がいてくれて感激です。
 ありがとうございます。ありがとう。

 前記事にもコメントありがとうございます。
 釣りから帰って来た日はさすがにお疲れのさくパパ。
 22:00過ぎには寝室へ。お休み3秒でした。
                ↑布団に入って3秒で眠りにつく事。(笑)
 なので・・・あんまりお話聞いてなかった。。。
  前記事で知りました。
 >「これ・・・到着した時にはオデコ2センチくらい広がっちゃうかも・・」

 えっっ!!そうだったの!??
 もうさぁ 気になって気になって

 昨夜は デコ から目が離せなかったYO!!

 ・・・・。

 ・・・・。

 若干残念な事になったような?
 前からこんなもんだったような?? (爆

 

さて、晩ご飯日記は そんな(どんな?(笑))日曜日の晩ご飯・・・

《本日のメイン》
レモン醤油でささ身の天ぷら (日曜でゆっくり作りました。。。sweat01sweat01
【ささ身4本・塩,胡椒 適宜・天ぷらの衣・醤油・レモン汁】

 叩いて半分に切ったささ身に塩胡椒でしっかり下味をつけて
 天ぷらの衣をくぐらせさっくり揚げます。
 醤油2:レモン汁1 のレモン醤油をつけていただきます。

 叩いてふわっとしたささ身の天ぷら♪レモン醤油でさっぱり♪
 ビールのお供に♪ チョコンとあった椎茸も同様に、これも美味い!

Dscn4519

《つまみに》
わさびでこんにゃくの煮たの (調理時間 日曜だから・・・(笑))
【こんにゃく・麺つゆ・醤油・酒・砂糖・わさびたっぷり】

 お醤油味にしみじみ煮たこんにゃく。
 いつもは七味なんかをふりますがわさびを添えてみました。
 あらっ!さっぱりでいいじゃないっ!

 さくパパ「醤油にわさびだもんあうよねぇ。」 だよね。(笑)

Dscn4516

その他の献立
 お揚げの卵とじ,新玉ねぎのキムチ和え,
 大根おろしとわかめとしらす。

Dscn4520

ビールbeerbeer、JINROソーダ割り、ウーロンハイ。
ご馳走さまでしたdelicious

こんなんサクサク食べて飲んで、さくパパはお休み3秒でしたとさ。(笑) 

皆さんのポチッと 応援 がとっても励みになっています。
お手数な一手間すいませんが 応援 お願いできますか?
          にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

桜 「トマトはどうなったですのかぁ!!!!」

 ・・・・。。。買ってきましたから。coldsweats02

Dscn3429

| | コメント (20)
|

2009年6月15日 (月)

中華なこんにゃく舞茸! と 海老の唐辛子マヨ

     COMMING SOON !!!
     「飲み助~な二人の生活」のはるはる一家が、
     太平洋側の進路をとりながら東京に上陸します(`・ω・´)ノ
  7/19(日)はるはるリターンズ ← エントリーはこちら!!

Dscn4521
皆様こんばんは、さくパパです。今日はさくママ記事の前に日曜日の
さくパパの結果について書きたいと思います。
土曜に仮眠をとり日が変わりAM2:00に出発、3:30に到着して
準備をしつつ6:00に出航しました。
↑の写真がこの日のせてもらったバスボート、か・かっこいぃ~
でもさくパパ、バスボートなめてました(汗) 一応パーカーとトレーナー
を持っていきましたが回りを見るとみんな防寒対策バッチリな服装・・・
出航するとアクセル全開!えらいスピードです・・・
持ち主のバスプロHさんに「これ、何キロくらい出てるんですか?」
と聞くと「100キロちょっとかな~」・・・どおりで、さ・寒い・・・
約10分走り続けものすごい風を顔面に受けながら思ったことは
「これ・・・到着した時にはオデコ2センチくらい広がっちゃうかも・・」
と、「ズラだったらやばかったなぁ・・・あ、でもアデ○ンスなら大丈夫か
だってアカプルコ(古っ)でも平気だったしなぁ」
などと目も開けられないほどのスピードの中、バカな事を考えてました。
・・・結果についてずいぶん引っ張ってますが結果は・・・

ええ・・・0匹です(汗) 
今回の大会は船ごとに3匹の重量を争うもの、Hプロも「今日は湖のコンディション
悪いからあまり釣れないかなぁ」といいながらもさすが、3匹1人で釣り上げ
ました。大会は3位!!でもさくパパは1つの役にも立ってません(滝汗)
なのに表彰式で一言言わされたりして・・・
Hプロは優しく、色々教えてくれました、ホントは1本くらい上げたかったんですが
久々の釣りを楽しめました!ボートも初めてだったし!
7年ぶりですが、じゃあ7年前は上手かったの?・・・いいえ7年前も下手でした(笑)
今回はまさに初心者状態でした。
バス釣りって集中できるのが楽しいんですよね~でも終わるとヘロヘロに疲れますが(笑)
また1人川っぺりで練習しようかな~・・・さくママも連れて行けって言われそうですが
さくパパ、釣りをはじめると「しゃべらない・食べない・飲まない・タバコ吸わない」
・・・一緒に行くと絶対つまらないと思われます(汗) 
まだ書きたいこともありますがここからはさくママに記事です。
長々と失礼しました。
そうそう、バスプロのHさん、すごいイケメンでした。

こんばんは。 さくママです。

 覗いて下さってありがとう。
 お手数なポチで 応援 して下さった皆さん ありがとうございます。
 ありがとう。

さて、晩ご飯日記は土曜日の晩ご飯・・・

『vege dining 野菜のごはん 』 から こんにゃく舞茸中華丼!
 我が家はつまみにご飯なしで。これは美味しい!想像以上に美味しい!
 レシピ名に“!”までついてるのが頷けます。(笑)
 舞茸の旨みはもちろん、ちぎったこんにゃくにタレが絡んで美味しい♪
 さくパパ「また作って!」 まだ食べてるよ。(笑)

Dscn4512    

《もひとつ 中華な(??(笑))おかず》
海老の唐辛子マヨ (調理時間・・・計り忘れ。。材料切ったら3分位?(笑))
【小海老10尾・ピーマン1個・マヨネーズ大さじ1・ケッチャップ小さじ1
 ・醤油小さじ1/2・粉唐辛子小さじ1/2】

 海老は背中に切れ目を入れ、ピーマンは食べやすい大きさに切って
 オイルを敷いたフライパンで炒めます。海老の色が変わったら
 その他を混ぜたものを入れて絡めて出来上がり。
 唐辛子も香りが良くて チリマヨ よりさっぱりした辛さ。ビールにねぇ♪(笑)

Dscn4511

その他の献立
 新玉ねぎで大葉とにんにくのジュッ 
 大根の千切りでレモンナムル 買ったしゅうまい。
  自分で作っておきながらいつもテキトーだったので
  レシピを残すと便利な事に気付いたよ。(笑)
  これで「二度と同じものは出来ない」から脱却か!??(笑)

Dscn4513

中国ビールbeerbeer、ウーロンハイ、白波水割り。
ご馳走さまでしたdelicious

翌日は釣りで朝(朝!??)2時には家を出るさくパパ。
お酒が残ると困るので、定時で帰宅して早々に晩ご飯。

とりあえずビールは飲みたいと。
あと焼酎を一杯飲んで寝ましたとさ。

皆さんのポチッと 応援 がとっても励みになっています。
お手数な一手間すいませんが 応援 お願いできますか?
          にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

さくパパトマト釣れた~?

Dscn4347
                              ・・・・・・(汗) 

| | コメント (21)
|

2009年6月14日 (日)

秋刀魚の醤ポンおろし と にんにくポン酢蒸し

          COMMING SOON !!!
     「飲み助~な二人の生活」のはるはる一家が、
     太平洋側の進路をとりながら東京に上陸します(`・ω・´)ノ
  7/19(日)はるはるリターンズ ← エントリーはこちら!!

こんばんは。 さくママです。

 お休みのところ覗いてくれてありがとう。
 お手数なポチで 応援 して下さった皆さん ありがとうございます。
 とっても嬉しいです。

 前記事にもコメントありがとうございます。
 スライサー・・・失敗した方も多いみたいですね。。
 えへへ。。さくママもやってます。痛いんだよね。。。
 えーーーとね。気を付けて使ってね。(笑)

 日曜日の今日はさくパパはバス釣に出掛けました。

 なんとっ!7年ぶり!!
 なのに・・・なのに・・・プロも参加する大会!!coldsweats02

 釣れたんだろうか?楽しかっただろうか?
 今夜は土産話もたくさんなんだろうと、たくさんあるといいなと、
 こちら予約投稿にしております。(笑)

 ・・・どーしよ。。。暗い食卓だったら。(汗) 

 どうだったかは、また後日。後日??(汗) 
 

さて、晩ご飯日記は金曜日の晩ご飯・・・

《本日のメイン》
秋刀魚の醤ポンおろし (調理時間15分 内放置5分位?)
【秋刀魚2尾・醤油大さじ2・酒大さじ1・生姜1片・大根3cm位
 ・豆板醤小さじ1/2・ポン酢大さじ1】

 内臓を取って4等分位にした秋刀魚を醤油,酒,すった生姜に
 少し漬けてからオイルを敷いたフライパンでこんがり焼きます。
 おろした大根,豆板醤,ポン酢を混ぜてたっぷり乗せて出来上がり!

 時間があれば秋刀魚に片栗粉をまぶして揚げるんだけど
 焼いただけでも大丈夫でした。大丈夫って!(汗)coldsweats02

Dscn4509

《本日の副菜》
しし唐のにんにくポン酢蒸し(調理時間5分)
【しし唐10本位・スライスしたにんにく1片・ポン酢大さじ1
 ・醤油,胡麻油 各小さじ1/2】

 全て小鍋に入れて火にかけ、しし唐がくったりしたら出来上がり。
 えっっ!??終わりだけど。(笑) つまみにいいよっ!

Dscn4505

その他の献立
 焼いた厚揚げとしらすと大根おろし,焼いた椎茸,
 胡麻味噌マヨで野菜スティック。

Dscn4508

ビールbeerbeer、JINROソーダ割り、ウーロンハイ。
ご馳走さまでしたdelicious

大根ばっかじゃん!!って!?良く気がつきましたねっっ!!
でかいの買っちゃったんだもん。。明日も登場だよっ!(笑)

ありゃりゃ どんどこ downdowndown weep 
お手数な一手間ですが 応援 お願い出来ますか?
           にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

桜 「冷蔵庫のトマトがなくなったのだ。。。」

  ・・・・ごめん。食べちゃった。。coldsweats02

Dscn4495

| | コメント (25)
|

2009年6月13日 (土)

ピーマンバーグ と 黒胡椒漬け

     COMMING SOON !!!
     「飲み助~な二人の生活」のはるはる一家が、
     太平洋側の進路をとりながら東京に上陸します(`・ω・´)ノ
  7/19(日)はるはるリターンズ ← エントリーはこちら!!

こんばんは。 さくママです。

 お手数なポチで 応援 してくれるみんな。ありがとう。
 こっそりと覗いて 応援 までして下さる方がいてくれて感激です。
 ありがとうございます。ありがとう。

 前記事にもコメントありがとうございます。
 スライサー・・・・便利だよーーー!!!(笑)

 別にいらないんじゃ~ん。なんて思ってた私・・・お馬鹿チン。

 さくパパがどうしても欲しいと言うので
 お値段以上ニ○リ(←しつこい。(汗) )でお安いのを
 買ったのですが、こりゃぁ便利だっっ!!

 めっちゃ 使ってるし。私。(汗) 

 しっかし、スライサー欲しがる旦那さんって。(笑)

 

さて、晩ご飯日記は木曜の晩御飯・・・

《本日のメイン》
レンジでピーマンバーグ(調理時間10分 内レンチン5分)
【豚挽き肉200g・粗みじん切りのピーマン3個・卵1個・片栗粉大さじ1
 ・塩胡椒 適宜】

 全て混ぜて耐熱容器に入れて蓋かラップをしてレンジ600wで5分。
 粗熱が取れたら取り出し食べやすいように切って出来上がり♪
 お好みでケチャップ&醤油などをつけても。
 レンジでハンバーグ シリーズ。シリーズ??。(笑)

 ピーマン好きの我が家・・・
 これむしろピーマン嫌いな方でもいけそうです。
 良かったのか!??(汗) 

Dscn4503

《本日の副菜》
胡瓜とニラの黒胡椒漬け(調理時間 3分??)
【叩いて割った胡瓜1本・3cm位に切ったニラ3本・
酢大さじ1・胡麻油小さじ1・塩小さじ1/4・黒胡椒好みでたっぷり】

 全てビニール袋に入れてかるくもんで冷蔵庫に放置。出た放置。(笑)
 帰って一番にこれを用意して冷倉庫に入れれば、夕飯が出来上がる頃
 味が馴染んで冷えて美味しい♪黒胡椒が効いてビールにもあいます♪

Dscn4502

他の献立
 水菜の卵豆腐和え,ほうれん草のおひたし,トマト。

Dscn4504

ビールbeerbeer、JINROソーダ割り、ウーロンハイ。
ご馳走さまでしたdelicious 

チョイ疲れて、そして蒸し暑い梅雨の時期。
コンロの火を使わないレシピが助かります。
手抜き イヤイヤスピード調理万歳!!(笑)

ありゃぁ downdowndown weep 
お手数な一手間ですが 応援 お願い出来ますか?
           にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

桜 「新しいおもちゃも買ってみたら便利かもなんだぜ。」

  えっっ!そうかな!!
  ・・・・。。。って騙されないぞっっ。

Dscn1973

| | コメント (20)
|

2009年6月12日 (金)

ピリカラハム と 豆腐の味噌グラタン

     COMMING SOON !!!
     「飲み助〜な二人の生活」のはるはる一家が、
     太平洋側の進路をとりながら東京に上陸します(`・ω・´)ノ
  7/19(日)はるはるリターンズ ← エントリーはこちら!!

こんばんは。 さくママです。

  お手数なポチっと 応援 してくれるみんな。ありがとう。
 こっそり 覗いて 応援 して下さる方がいてくれて感激です。
 ありがとうございます。ありがとう。

 前記事にもコメントありがとうございます。
 千切り上手でしょ!??
 ・・・スライサーですの。(汗) 
 お値段以上 ニ○リ で買いましたっっ!スライサー万歳!!(笑)
                   ↑一応さくパパの物です。coldsweats01

 桜君はグレープフルーツとか柑橘系の果物も食べます。変??。
 でもさすがにレモンも酸っぱかったらしく・・・

 レモンを差し出すと後ずさりします。coldsweats02

 人間も見ただけで口の中が酸っぱくなりますよね。
 あんな感じなのかな?? どうなんだろうね。

さて、晩ご飯日記は火曜日の晩御飯・・・

まずはツクレポ〜
『わがまま母のポジティブライフ』 から ピリカラハム
 前の晩に仕込んでおけば 当日は蒸すだけなので、楽チン♪
 ピリ辛でしっとり美味しい♪♪我が家は黒胡椒たっぷり!
 これはビールにワインに最高です!!また作ろう♪

Dscn4486

《本日の副菜》
舞茸と豆腐の味噌グラタン(調理時間 15分 内オーブンに放置10分)
【ほぐした舞茸100g・絹豆腐1/2丁・味噌小さじ2・黒胡椒少々 あればパセリ】

 材料を全て混ぜて耐熱皿に入れ(あればパセリをふって)オーブンで
 表面に焦げ目がつくまで焼いて出来上がり。
 (我が家のオーブンのグラタン機能を使用。目安:250℃で10分。)
  
↑さくパパへ。(笑)
 お味噌が香ばしくて、舞茸の香りが良い簡単グラタン風。風。(笑)

Dscn4491  

《もひとつ つまみに》
海老のガーリックカレー焼き(調理時間 7分 )
【小海老10尾・小麦粉小さじ2・塩,ガーリックパウダー各小さじ1/4・
カレー粉小さじ1/2・】

 海老は背に切れ目を入れその他を混ぜてまぶし、
 オイルを敷いたフライパンで色が変わるまで焼いて出来上がり♪
 あればガラムマサラとレモンを絞っても美味しいです!

 我が家は百均で買った鋳物パンで焼いてそのまま食卓へ!

Dscn4490

他の献立
 水菜のサラダ,トマト,きゅうり,人参。

Dscn4492

ビールbeerbeer、赤ワイン、ウーロンハイ。
ご馳走さまでしたdelicious

急いでお料理している時はシンクの中とか大変な事になってます。。。
終わりに綺麗になってればよしとします。さくママが。(笑)

皆さんの応援がとっても励みになっています。
お手数な一手間すいませんが 応援 お願いできますか?
           にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

桜 「晩ご飯の支度が終わったら 遊びましょうなのだ。」

  はいはいっ!!急ぐよーーー!dashdash

Dscn1290

| | コメント (17)
|

2009年6月11日 (木)

鳴門金時のごまあえ♪ と お揚げと大根の味噌煮こみ

     COMMING SOON !!!
     「飲み助〜な二人の生活」のはるはる一家が、
     太平洋側の進路をとりながら東京に上陸します(`・ω・´)ノ
  7/19(日)はるはるリターンズ ← エントリーはこちら!!

こんばんは。 さくママです。

 来る度お手数なポチで 応援 してくれるみんな。ありがとう。
 こっそり 覗いて応援 して下さる方もいらっしゃって感激です。
 ありがとうございます。ありがとう。

 前記事にもコメントありがとうございます。
 ナイスなミドル目指して頑張れ!さくパパ!!(笑)

 桜君は “リッチな” を望んでいるようです。。。。
 む 難しいねぇ。。
 あっっ!密かに、実は、さくママも望んでおります。bearing

 今週末、久しぶり(何年ぶり??)にバス釣に出掛けるさくパパ。

 釣具屋さんから帰ってきて
 「ルアーたっかいよっっっ!!!」 だって。。

 リッチは遠いなぁ。。(汗) 

 

さて、晩ご飯日記は月曜の晩ご飯・・・

 土日はがっつり食べました。恒例のvege居酒屋??
 煮込みでボリュームあるけど素材はヘルシーに。な晩ご飯。

まずはこちら~
『ちょりまめ日和』 から かぼちゃと新玉ねぎのごまあえ を参考に。
 鳴門金時が少しだけ残っていたのでかぼちゃの代わりに。
 チョット入れたお酢でさっぱり♪たっぷり胡麻の香りがとってもいいの。
 芋栗南京苦手なさくパパもお箸がすすみます!
 これ絶対南瓜でも美味しいよ!! 南瓜でもやってみよう♪

Dscn4479

《本日のメイン》
お揚げと大根の味噌煮こみ(調理時間20分 内放置15分(笑))
【大根5cm・人参1/2本・水200cc・えのき1袋・油揚げ3枚・味噌大さじ1.5・
コチュジャン小さじ1・豆板醤小さじ1/2・すったにんにく1/2片・胡麻油小さじ1】

 大根・人参・えのき・油揚げは食べやすい大きさに切り
 胡麻油以外の材料を全て鍋にかけ、中火で15分煮込みます。
  仕上げに胡麻油を回して、器に盛って あれば青葱をのせて出来上がり。

 ピリ辛味噌の煮込みって大好きです♪
 味の染みたお揚げがジューシー!大根も美味しい!ビールにあいます。

 あぶラーなさくパパ、お肉がなくても満足なんです♪ Dscn4480

《本日の副菜》
人参ときゅうりのレモンナムル(調理時間 5分)
【千切りの人参1/2本ときゅうり1本・塩小さじ1/2・レモン汁,胡麻油,胡麻 各小さじ2】

 材料を全て和えるだけ。(笑)

 レモンがさっぱり、さくパパの様子をみようと人参少なめ。(笑)
 レモンにはまってるさくパパ うんうん、いけてるようです!! また作ろう♪

Dscn4478

他の献立
 焼きトマト(美味しかった!また作ろう♪)
 卵豆腐,新玉ねぎと水菜と海苔のサラダ。

Dscn4484

ビールbeerbeer、レモンサワー、ウーロンハイ。
ご馳走さまでしたdelicious

この日は30分で晩ご飯のお支度が出来ました。
さくパパが帰ってくるまで時間も出来たのでゆっくりお風呂に。
その間に煮込みの味も馴染んでいい感じ♪♪

うまくいく日もあるもんです。 
 

皆さんの応援がとっても励みになっています。
お手数な一手間すいませんが 応援 お願いできますか?
           にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

桜 「残念ながら レモンは食べれませんのだ。」

  ありゃぁ酸っぱいもんね。bearing

Dscn4493

| | コメント (21)
|

2009年6月10日 (水)

さっぱり系なイメージで・・・

  COMMING SOON !!!
     「飲み助〜な二人の生活」のはるはる一家が、
     太平洋側の進路をとりながら東京に上陸します(`・ω・´)ノ
  7/19(日)はるはるリターンズ ← エントリーはこちら!!

皆様こんばんは、さくパパです。前記事にも温かいコメントありがとうございます。
そして、さくパパの渋い姿を褒めていただき、調子に乗ってる状態です。
隊長もはるはるリターンズに参加の男性陣はナイスミドルって言ってたので
ナイスミドル3号としても磨きをかけてるしだいです(笑)
この記事は水曜日の事、さくパパ平日休みで晩ご飯を担当しました。

さっぱりと、きゅうりとアスパラを2年味噌とウニマヨで、
ウニマヨははるはるさんのとこで見たような・・・
濃厚な感じでどちらにも合います!味噌は現在さくパパの酒のあてにも
活躍中

Dscn4496
izumiさんの崩して☆やっこみたいに紫蘇とエノキをいれてポン酢でさっぱりと
最近、エノキと豆腐は必ず常備してるさくら家です。

Dscn4498
ニラとラーポンでトマトサラダ、ラー油入れすぎたみたいで結構辛かった(汗) 
ニラはレンジでチンしただけです。

Dscn4499
鶏スペアリブの2種焼き
両方とも塩を擦りこみ胡椒バージョンと七味バージョンでそれぞれさらに擦りこみました。
スパイシーな味付けでビールによく合いますね~

Dscn4500
今日は一応サッパリ系を目指してみました。
いつも思うんですが副菜って難しいですね、皆様のレシピが頼りになります。

Dscn4501
今日もそうですが買い物はせずに家にあるもので最近は作るのですが
これが中々楽しくもあります。なんかクイズ出されてるみたい(笑)

ナイスミドルを目指してるさくパパにポチッとお願いできますか?

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

リッチなナイスミドルにはなれんの?

Dscn4494
リッチは無理!ナイスだって危ういんだから(汗) 
・・・そうするとただのミドル(中年)か・・・(汗) 

今日も最後までお付き合いありがとうございます。

| | コメント (20)
|

2009年6月 9日 (火)

恵比寿でパーティー と しっぽり横丁

     COMMING SOON !!!
     「飲み助〜な二人の生活」のはるはる一家が、
     太平洋側の進路をとりながら東京に上陸します(`・ω・´)ノ
  7/19(日)はるはるリターンズ ← エントリーはこちら!!

こんばんは。 さくママです。

 いつも来る度 応援 してくれるみんな。ありがとう。
 こっそり 覗いててくれて応援して下さる皆さん。
 ありがとうございます。 ありがとう。

 前記事にもコメントありがとうございます。
 焼肉屋では肉をがっつりの我が家ですdelicious

 外食の時はカロリーとかバランスとか全く無視。sweat01sweat01

 食べたいものを食べたいだけ食べて、

 ・・・・ 飲む!!(笑)

さて日記は日曜日の事。

美味しいものを食べたいだけ食べてたくさん飲みました!(笑)

この日は さくパパとさくママの大事な友人の結婚パーティーでした。
私達の夫婦と同じ頃から付き合いだした二人。
若かりし日、どれだけ楽しい時間を一緒に過ごしただろう。

二人は 長い長い年月をかけて愛を育んで夫婦となりました。
新婦のおなかには7ヶ月になる愛しいbabyもいます。

さくパパも私も本当に嬉しくて、楽しくて、素敵なパーティーでした。

場所は恵比寿の 『Calm Terrace』

なんて綺麗な新婦♪♪ 幸せそうな二人♪♪

Photo001

お料理もたくさん。話に夢中で写真は少ないけど。。(汗) 

Dscn4423 Dscn4419

Dscn4421 Dscn4424

新婦はフラメンコの先生。
お友達の生演奏がめちゃめちゃカッコ良かった!!
アンコールも出て2曲。飲むのも忘れて聞き入ったよ。

Dscn4437

夜から始まったパーティー、もう一軒行く友人達もいたのですが
さくパパの提案で私達二人が向かったのは・・・・

恵比寿横丁
 隊長のblogで見て行ってみたかったの。
 お目当ての かっぱちゃん はお休み。

Dscn4462

一通り歩いて 牛タン屋の『ベコヒラ』 に入りました。

まずは ビール とレモンサワー。
 美味い!! まだ飲めるねぇ~!!(笑)

Dscn4463

焼き枝豆

野菜スティック
 アンチョビのディップがにんにくが効いて美味しい!

Dscn4471 Dscn4465

炙りタン
 香ばしくて、焼き加減も丁度いい!

茹でタン
 こちらはホロリと崩れるくらい柔らかくてまた美味しい!

Dscn4468 Dscn4473

焼酎なんかも飲んで。(笑)

目の前で焼かれる 焼きおにぎりが美味しそう!
 ・・・今日はやめておいたよ。(笑)

Dscn4474 Dscn4475

あの二人は私達の結婚式で新婦がピアノを弾いて
新郎が歌ってくれたんだっけ。

懐かしく思い出しながら二人でしっぽり。
あれからもう9年だもんねぇ。

さくパパも 中年 渋くなったわけだ。(笑)
自分の事は置いといてね。(笑)

Dscn4470

パーティーで ビール,カクテル,ワイン。
恵比寿横丁で ビール,レモンサワー,焼酎(赤霧島)。

たくさん飲んで、たくさん食べました。

とっても楽しい日曜日でした。

あっっ!!昼間さくパパは小庭でビールも飲んでたっけ!!(笑)

皆さんの応援がとっても励みになっています。
お手数な一手間すいませんが 応援 お願いできますか?
           にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

 9年前かぁ~。。。

Dscn1933

| | コメント (24)
|

2009年6月 8日 (月)

焼肉 『京城苑』

     COMMING SOON !!!
     「飲み助〜な二人の生活」のはるはる一家が、
     太平洋側の進路をとりながら東京に上陸します(`・ω・´)ノ
  7/19(日)はるはるリターンズ ← エントリーはこちら!!

こんばんは。 さくママです。

 いつも来る度 応援 してくれるみんな。
 こっそり 覗いててくれて応援して下さる皆さん。
 ありがとうございます。 ありがとう。

 前記事にもコメントありがとうございます。
 さくパパ、昼はがっつりですよねぇ。。coldsweats02
 夜は飲みながらだと私も負けないんだけど、(笑)
 昼はかなわないわっっ!って別に挑まないけどね。(笑)

さて、晩御飯日記は先週のさぼりday! coldsweats01
さくパパと連絡を取ったところ・・・

「焼肉はっ!???? delicious delicious 」 と。

しかたない、そうまで言うなら付き合うかっ!!。。。

ウソです。ごめんなさい。。ノリノリでレッツラゴー!!です。(笑)

さくパパと同じ・・・いやもしかしたらさくママの方が食べた晩御飯です。smile

焼肉 『京城苑』

Dscn4390

Dscn4394

どう??盛り上がってきましたか?(笑)

お決まりビールで乾杯♪♪
このお通しは相変わらずサービス♪

Dscn4380

レバ刺し,豚足。 絶対頼むよねぇ~♪

Dscn4382 Dscn4383

ハラミ 美味い!! × 2皿食べた!!(汗) 
豚こめかみ、ホルモン,タン中塩。

Dscn4384 Dscn4385
Dscn4386 Dscn4388

ビビンバ。 ご飯ものもいっちゃいました!! 
 タレをたっぷりつけたお肉をぉ~
 ご飯にワンバウンドして食べるのが基本。そう基本。
 これはさくパパの教えです。(笑)

Dscn4389_2

今日のマドラーはChamisul。 いつもはJINROなんだよ。

Dscn4393 

ビールbeerbeer、JINROお茶割り。
ご馳走さまでしたdelicious
帰ってウーロンハイも飲みました。

安くて美味しくてめちゃめちゃお薦めの焼肉屋さんです。

 東武練馬駅 南口 徒歩2分
    焼肉 『京城苑』

ボトル用の氷がタダだったり、¥200だったり。。謎だっっ!(笑)

皆さんの応援がとっても励みになっています。
お手数な一手間すいませんが 応援 お願いできますか?
           にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

桜 「二人とも美味しそうなのだ。」

 ・・・・美味しそうな におい でしょ!??(笑)

Dscn4398

| | コメント (25)
|

2009年6月 7日 (日)

さくパパの昼ご飯とひとり晩ご飯

   

      COMMING SOON !!!
     「飲み助〜な二人の生活」のはるはる一家が、
     太平洋側の進路をとりながら東京に上陸します(`・ω・´)ノ
  7/19(日)はるはるリターンズ ← エントリーはこちら!!   

皆様こんばんはさくパパです、いつも温かいコメントありがとうございます。
今日は携帯で撮ったはいいけど携帯アップがうまくできず、
どうしたものか・・・というわけで本日まとめてご紹介してみようと思います。
晩ご飯はヘルシーですが昼はかなりガッツリなんです。
ではいつぞやの昼ご飯・・・

「三ツ矢製麺所」・・・これは中目黒店で、店名の通り、麺が美味い!
つけ麺がメインでゆで方も「熱盛り」「冷たいの」の他に「氷締め」や「ぬめり落し」
など5つから選べます。さくパパは「ぬめり落し」(常温)で、つけ汁はピリ辛を
選びました、麺はそのまま食べても美味しいです。つけ汁はまぁ普通に美味しいです。
このお店で嬉しいのが麺、500gまでお値段一緒!
もちろん500gで!!ホントに500gあった?というくらいあっと言う間に完食。

つぎは「玄武」たしか家系だったような、油の量や、味の濃さを注文時に指定
できます、初めてなのでとりあえず普通で、ここは大盛りはサービスではないので
別の食券で大盛券を買いました。
スープはかなりトロミがあり味も濃厚です。味濃い目にしたらちょっとキツイかな~       

P1000021                    P1000022

そしてとあるとんかつ屋、この日は唐揚定食¥600、安い!!
唐揚がびっくり13個!この店で3度ほど唐揚定食を食べましたが、毎回
必ず13個です、ご飯は普通でもどんぶり山盛り、豚汁もついてます。
ちなみにロースカツ定食は¥500です。
続きまして練馬桜台の中華屋、菊元、ラーメンに半カレー¥750、ここの
ラーメンは結構カツオ出汁が効いてます、カレーはいたって普通(笑)

P1000024                     P1000028
会社近くにも中華屋がありまして、結構常連なんですが、そこのメニューに
ラーメン・カレーというのがあります。で、それを頼むと普通にラーメンとカレーが
出てきます(汗) 金額は¥750、さすがにこれを食べると食べすぎな感じがする
のでおばちゃんに「今日はカレー少なめでいいっすよ」と頼むと常連なだけに
「なーに遠慮してるの大丈夫、大丈夫」となにが大丈夫かわかりませんが
結局普通のラーメンとカレーが出てきてしまいます・・・
さらに「今日りんごもらったからよかったら食べて!」と剥いて出してくれます・・・
みかんの時は「じゃあ会社で食べますね」と言えますが、剥かれてしまうと
食べない訳にはいかずなんとか4切れ食べて店を出ます。
その画像はまた・・・

で、ここからはさくママ飲み会の日のひとり晩ご飯、えのきと水菜、紫蘇・トマト
に冷たいパスタを合わせました、味付けはオリーブ油に薄口醤油、胡椒をたっぷり

Dscn4374
豚バラを茹でて冷やし、ニラ・バルサミコ醤油にレモン汁で、
一応一人でも夜はさっぱりめに(汗) 

Dscn4375    Dscn4376

昼はガッツリなんだなぁ~と思いました?ちなみに後輩はつけ麺なら
800g食べたことあるみたいです。
今日もポチいただけるとありがたいです。よろしくおねがいします。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

去年の今頃は今より7Kg太ってたよな、また戻るぞ~

Dscn4345
気をつけます・・・(汗) 

| | コメント (21)
|

2009年6月 6日 (土)

茄子の皮の佃煮 と 放置20分!(笑)

         COMMING SOON !!!
     「飲み助〜な二人の生活」のはるはる一家が、
     太平洋側の進路をとりながら東京に上陸します(`・ω・´)ノ
  7/19(日)はるはるリターンズ ← エントリーはこちら!!

こんばんは。 さくママです。

 いつも 応援 してくれるみんな。
 こっそり 覗いててくれて応援して下さる皆さん。
 ありがとうございます。 さくママ本当に嬉しいです。
 ありがとう。

 チャレンジ調理、ナカナカ面白いです。

 タイマーをセットして Lady Go!!って。(笑)

           Ready Go!!だった。。。(汗) 

 材料や調味料の分量等、よく さくパパ に これはどれくらい?
 この○○はどんな割合で入れてるの??
 なんて聞かれてたんですが、いつも

 ・・・・・。。。。。テキトウ????みたいな???coldsweats02

 って。計ってみると自分でもへぇ~って思います。
 

さて、晩御飯日記は木曜日の晩御飯・・・

まずはツクレポ~
『ooLife *オーガニックレシピ手帖*』 から 茄子皮の佃煮
 ↓で茄子の皮を剥きました。これは作らねばっっ!
 ほほぉ~!味見してる時から素敵な予感♪♪
 このキュキュって食感がいいの~♪
 生姜と茄子ってやっぱり美味しい!!
 さくパパも「こりゃ、美味しい!美味しい!!」
 翌日の朝ご飯で完食!! 茄子の皮もう捨てられません!!

Dscn4368

《本日のメイン》
新玉ねぎと手羽元の蒸し煮 (調理時間 25分 内放置20分(笑))
 【1cm幅に切った新玉ねぎ1個・手羽元6本・顆粒コンソメ小さじ2・
  水50cc・黒胡椒適宜・ 醤油小さじ1.5 】

 鍋に玉ねぎの半量,手羽元,残りの玉ねぎの順に入れ、
 醤油以外の他の材料を全て入れ蓋をして火にかけます。
 フツフツと湯気が立ったら中弱火で20分位。
 玉ねぎがとろん、手羽に火が通ればO.K.。仕上げに鍋肌から醤油を回し
 器に盛ってお好みで黒胡椒(分量外)をふって出来上がり♪
 今日は冷蔵庫にひっそりしていたキャベツも入れました。(笑)

 5分で下ごしらえ、後は放置です。(笑)
 粒マスタードをつけても美味しかった♪♪ビールに!ワインにも!(笑)

 黒胡椒がたっぷりがさくパパのお好みです。

Dscn4372

《本日の副菜》
蒸し茄子の大葉とにんにくのジュッ(調理時間 7分 )
 【茄子2本・酒小さじ1・胡麻油小さじ1・醤油小さじ1・すったにんにく1/2片
  ・ポン酢小さじ1・水小さじ1・千切りの大葉5枚】

 茄子はピーラーで皮を剥き薄切りにして酒と耐熱容器に入れて600wの
  レンジで5分。そのまま冷ましておきます。
 その間に他の大葉以外の材料を別の耐熱容器に全て入れて
 600wレンジで20秒、にんにくの香りがしたらタレの出来上がり.。
 茄子を器に並べて千切りの大葉を乗せ↑のタレをかけて出来上がり!

 大葉とにんにくのジュッ の手抜きバージョン!
 パパさん お気に入り♪♪こりゃぁ簡単でいいわぁ♪

 にんにくが効いてビールにも最高ですよ♪

Dscn4369  

その他の献立
 茄子皮の佃煮で冷やっこ,トマトサラダ,蒲鉾,わさびこんにゃく。

Dscn4373

ビールbeerbeer、レモンサワー、ハイボール、ウーロンハイ(結局。。)。
ご馳走さまでしたdelicious

この日は45分で晩御飯の出来上がりでした。
その分晩酌もゆっくりね!(笑)

皆さんの応援がとっても励みになっています。
お手数な一手間すいませんが 応援 お願いできますか?
           にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

桜 「俺もメチャメチャ急いでますのだ!!」

  ・・・・。イヤ...ごゆっくりで良いのじゃないかと・・・。coldsweats02

Dscn2230

| | コメント (24)
|

きのことほうれん草のパスタ と 凍み豆腐のカレーソテー

     COMMING SOON !!!
     「飲み助〜な二人の生活」のはるはる一家が、
     太平洋側の進路をとりながら東京に上陸します(`・ω・´)ノ
  7/19(日)はるはるリターンズ ← エントリーはこちら!!

こんばんは。 さくママです。

 前記事にもコメントや応援ありがとうございます。
 今日は雨雨の土曜日の練馬です。。。。
 

 昨日はランキングのポイントがドーンdowndownweep アハハハ。。。

 いつも来る度 応援 してくれるみなさん。
 コメントは無くてもこっそり 応援 して下さるみなさん。
 ホントにありがとうね。ありがとう。

 とっても励みになっているんです。
 ありがとうございます。

 昨夜は突然の飲み会でした。
 しかも、私の歓迎会も兼ねてと。。。coldsweats02

 聞いてないよーーーー!!(笑) coldsweats01

 忙しい環境でもとっても仲の良いフレンドリーな会社です。
        ・・・そしてナカナカ濃ゆいキャラの皆さんです。(笑)

 飲めば皆友達っっっ!!!!(笑)

さて、晩御飯日記は火曜日のチャレンジ(笑)・・・

 お休みの月曜はガッツリとスペアリブで満足でした。
 さっっ、今日は週明け恒例のvege気分です♪

《本日のメイン(パスタ)》
きのことほうれん草のガーリックパスタ (調理時間 5分 パスタの茹で時間除く。)
 【ほうれん草1/2ワ・椎茸4枚・えのき1/2袋・スライスしたにんにく1片・
  オリーブオイル大さじ1.5・醤油小さじ2・黒胡椒適宜・乾燥パスタ80g】
 パスタ意外の材料を鍋に入れ一混ぜして火にかけます。
 全体に火が通ってくったりしたら茹で上がったパスタを加え混ぜて出来上がり♪
 さくママは3分で茹で上がるペンネを使用しました。
 あっっと言う間に簡単パスタ♪ 

Dscn4362

《本日のメイン》
凍み豆腐のカレーソテー (調理時間 8分)
 【木綿の凍み豆腐一丁・塩,胡椒,カレー粉,ガーリックパウダー,
  片栗粉 各適宜 サラダ油少々】
 解凍しておいた凍み豆腐の水気を良く搾って食べやすい大きさに切り、
 調味料をふって 片栗粉をまぶし 油を敷いたフライパンで
 こんがり焼いて出来上がり♪ あれば乾燥パセリをパラリ。
 お好みでスイートチリやケッチャップをつけて。
 これはビールに最高♪ヘルシーだけど満足♪嬉しい1品です。

 火の通りを気にしなくていいから焦げ目がついたら出来上がり♪
 で嬉しいなぁ♪ さくパパも凍み豆腐お気に入りなんです。good

Dscn4359

他の献立
 グリーンサラダ,キャベツのレモン蒸し
  ・・・レモン蒸し、もっと作ればよかった。。

Dscn4363

ビールbeerbeer、生レモンサワー、白波水割り。
ご馳走さまでしたdelicious       ↑ココで何故??(笑)

お腹が空いていたのかっっ!!?
品数が少なかったからか!!?
ビールの時点で完食でした。(汗) 

皆さんの応援がとっても励みになっています。
お手数な一手間ですが 応援 お願い出来ますか?
           にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

桜 「Friday Night はフィーバーですのだ。。。。」

 ・・・ごめんね。。。bearing
 パパさんめっちゃ早く帰って来てくれたでしょ???
  ↑やれば出来るじゃん!!あっっそうじゃないよね。sweat01sweat01
    感謝しております。

Dscn1935 

| | コメント (10)
|

2009年6月 4日 (木)

チャレンジ調理!? と キムチで悩殺

        COMMING SOON !!!
     「飲み助~な二人の生活」のはるはる一家が、
     太平洋側の進路をとりながら東京に上陸します(`・ω・´)ノ
  7/19(日)はるはるリターンズ ← エントリーはこちら!!

こんばんは。 さくママです。

 前記事にも コメントや応援 ありがとうございます。
 ワッサワサ・・・まだ御利益はありません。。。
 だからぁ...また行こうってっ!さくパパ!(笑)

えぇーー 、私事ですが 今週から社会復帰致しました。

通勤は電車を2回乗り換え 片道1時間。
仕事の内容も チョイハードになりそうです。

でも... guttiさんこの記事 にも後押しされて
頑張ってみる事にしましたよ。

残業もあるので、今まで以上にスピードメニューに挑戦ですっ!
『今日の晩御飯は○○分で出来た!!』とかってね。
         ↑チャレンジっぽくて楽しそうじゃね!?(笑)

今日の記事から チャレンジ!です。

さて、晩御飯日記はいつぞやのチャレンジ晩御飯です・・・

まずはツクレポ~
『いっちゃんの美味しい食卓』 から 白滝キムチのコク胡麻和え
 キムチで悩殺なんです!!←いっちゃんが言ってたんだよっっ!(笑)
 本当にそうでしたぁ。悩殺~!!!(笑)
 白滝のプリプリにきゅうりの食感がまたいいの~♪♪
 すり胡麻たっぷりでこく旨~♪ もうね、ビールに最高です!!

Dscn4290

《本日のメイン》
レンジで中華風ハンバーグ ( 調理時間10分 内レンチン待5分)
【豚挽き肉200g・粗みじん切りのニラ3本と椎茸2枚・卵1個・
 胡麻油大さじ1・醤油大さじ1・胡椒小さじ1・片栗粉大さじ1】
 全てボールに混ぜて耐熱容器に入れて蓋かラップをしてレンジでチン♪
 我が家は 7×14×4cmの長方形の容器で 5分。
 粗熱が取れたら取り出し食べやすいように切って出来上がり♪
 レンジにに入れたら待つだけ~!
 ニラと椎茸、胡麻油で中華風♪ からしをつけても美味しかった。
  出来上がりは一回り小さくなります。
  底から1cm近く脂が出てて結果ヘルシー!!(笑)
  タッパーの中で冷まして落ち着かせる事でパサツキもありませんよ。

Dscn4292

《副菜》
茄子の梅胡麻和え (調理時間 7分 )
【乱切りの茄子2本・梅肉大さじ1・胡麻油大さじ1.5・胡麻大さじ1・酢小さじ0.5】
 レンジで5分柔らかく蒸した茄子をその他の調味料で和えるだけ。
 茄子に火を通す間に調味料を用意してスピードupです。
 少し冷やして食べたけど 美味しかったぁ♪

Dscn4291

他の献立
トマトサラダ,セロリの浅漬け

Dscn4294

ビールbeerbeer、JINROソーダ割り、ウーロンハイ。
ご馳走さまでしたdelicious

帰りの電車の中で何食べようかなぁ~って献立を考えたり
あーやって、こーやって 次はこれやって って手順を考えるの
日課になりそうです。smile

皆さんの応援がとっても励みになっています。 
お手数な一手間ですが 応援 お願い出来ますか?
           にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

平日はお留守番になっちゃうけどごめんね。桜君。think

桜 「毎日 もみあげ よろしくなんだ。。。」

 ・・・・だから おみやげ でしょ。(汗) coldsweats01sweat01

Dscn4358

| | コメント (23)
|

2009年6月 3日 (水)

わさびで乾杯

     COMMING SOON !!!
     「飲み助〜な二人の生活」のはるはる一家が、
     太平洋側の進路をとりながら東京に上陸します(`・ω・´)ノ
  7/19(日)はるはるリターンズ ← エントリーはこちら!!

こんばんは。 さくママです。

 前記事にもコメントや応援ありがとうございます。
 枝豆にポテトくらいで・・・
 なんて思っていたのに豪華なビアガーデンでした。
 またお願いしよう。さくパパに。(笑)

 先日のノープランの旅 でワッサワサ??
 残念ながら・・・まだみたい。。。

 また行こうよっっ!!!さくパパ!!!

 527kmのドライブを満喫したさくパパ
 新たな記録更新に向かってなにやら計画中です。car dash dash

さて、晩御飯日記は日曜の晩御飯・・・

 ノープランの旅 から帰ってきたのは21時。
 さぁ、簡単おつまみ達で晩酌スタート♪♪

《本日のメイン》
生タコの刺身
 ヨーさん に頂いたタコ。これで最後。結局またお刺身でした。
 生わさびをたっぷりすって。やっぱり美味しい♪

Dscn4340

《も一つ つまみで》
ささ身 と 青葱の大葉巻き
 ささ身は叩いて均等の厚みにして軽く塩をして。 
 青葱は4cm位に切って大葉でくるくる3~4回転するくらい
 しっかり巻きます。
 串にさしてフライパンにチョット油を敷き焼きました。
 わさびや味噌をつけて、つまみに最高です♪
 大葉、少し油が入るとまた美味しいんですよねぇ。

Dscn4339

他の献立
 竹輪胡瓜,わさびこんにゃく,ほうれん草とえのきのおひたし
 一口さつま揚げ。
 お土産のわさびたっぷり。おひたしも買ってきたお醤油で。
 二年味噌もチョイトつまみながら。

Dscn4336 Dscn4338

Dscn4341

ビールbeerbeer、JINROわさび割り、ウーロンハイ。
ご馳走さまでしたdelicious

お土産で簡単&美味しいおつまみ。
ノープランの日帰り旅行の話でも盛り上がりました。

皆さんの応援がとっても励みになっています。
お手数な一手間すいませんが 応援 お願いできますか?
           にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

桜 「今日はお外じゃないんだ。。。」

  ・・・・・coldsweats02 普段は家の中だよ。。coldsweats01

Dscn4365

| | コメント (29)
|

2009年6月 2日 (火)

「ビアガーデン@Sakupapa」

         COMMING SOON !!!
     「飲み助~な二人の生活」のはるはる一家が、
     太平洋側の進路をとりながら東京に上陸します(`・ω・´)ノ
  7/19(日)はるはるリターンズ ← エントリーはこちら!!

皆様こんばんは、さくパパです。今日もさくパパでさくママをお待ちの皆様
すいません、ここで立ち去らずお付き合いいただければ幸いです・・・
昨日の記事にワッサワサになるはずと書きましたが、そうは問屋が・・・
で何の変わりもありません(汗) きっと明日こそ!と鏡を見てます。
そしてこの記事は月曜日の事、本日のご飯はさくパパDayとなりました。
まずは遅めの朝食・・・又は早めの昼食です。
先日yumiさんからいただいたチャンポン麺を九州出身の隊長に作り方
を教えてもらいチャレンジ、チャンポンに大事といわれるモヤシ・ゲソは
なかったんですが、代わりに海老で作りました。
野菜タップリで麺は2人で1パックでしたが味もお腹も満足です!
ありがとうございました!まだ1パックあるので楽しみです。

Dscn4344
夕方、さくら君の散歩にみんなで行き、さて晩御飯・・・
小庭でビアガーデンのオープンとなりました。
まずはおろし玉ねぎのドレッシングでサラダ、乾燥バジルやレモン汁
塩、オリーブオイルで作りました。時間が経つにつれて辛味も消え
サッパリと美味しかったです。

Dscn4348
おつまみ2品、味噌キュウリとわさびキュウリ海苔巻(味噌・わさびは先日購入)
ポテトフライとパスタフライ、どちらもビールのお供に最高です。
ちなみに味噌、とてもネットリとしていてそのままでも美味しく食べれます。
わさびも同じく擦りたてはいいですね~、甘味も感じます。

Dscn4351   Dscn4352
今日のメイン、豚スペアリブ、塩、胡椒、ガーリックパウダー、蜂蜜、醤油で
漬け込みグリルで焼きました。
写真、そそりません?いやぁー美味かった!、これをガブリ!ビールをゴキュ!
たまりませんなぁ~、レモンをギュッと搾るとこれまた美味しい!
さくママにも「美味い!」のお言葉いただきました(笑)

Dscn4353
気温も涼しく、月を見ながらのビールタイム
虫除け対策もして乾杯!「ビア(小)ガーデンSakupapa」オープンです。
さくママはここでビール2本いってました。

Dscn4354
一通り食べて2次会の室内へ移動(笑)
スペアリブをさらに焼き、赤ワインでまた乾杯
久しぶりの「チーズ焼いただけ」今日はパンに乗せながら食べました。
簡単ですがワインに合うんですよ。

Dscn4356
と、こんな感じに小庭、楽しんでます、意外とよい時間が過ごせます。
真夏になったらさすがに外はキツそうですね~
せっかく作った小庭、活用しないとね。

2日連続さくパパアップ、ちょいと1押しいただければ~!
よろしくお願いします~

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

前までは俺の庭だったんだけどな・・・

Dscn4347

一緒に楽しもうよ~(汗) 

| | コメント (21)
|

2009年6月 1日 (月)

ノープランで527km

         COMMING SOON !!!
     「飲み助〜な二人の生活」のはるはる一家が、
     太平洋側の進路をとりながら東京に上陸します(`・ω・´)ノ
  7/19(日)はるはるリターンズ ← エントリーはこちら!!

こんばんは。 さくママです。
 前記事にもコメントや応援ありがとうございます。
 昨日 日曜は一日お出掛けしておりました。
 コメントのお返し、訪問がマスマス出来なくてすいません。
           ↑いつもなんだけどね。。。(汗) 
 さて、楽しいお出掛け(うん、楽しかったんだよ。ね。??)
 のレポは↓さくパパの記事でどうぞ~~!!!

皆様こんばんは、さくパパです。
いつも楽しく、温かいコメントありがとうございます。
この記事は日曜日のこと、休日出勤の振替えを月曜にしたので
日曜は多少疲れてもいいかな?と久々にノープランなドライブを
してきました、9時に出発、さくら君は雨なのでお留守番(ごめんね)
朝ご飯はさくママがスパムおにぎりを作って車の中でパクパク
食べながら空いてる関越道~上信越を気持ち良く走りました。

で・・・ノープランで行き着いた場所は・・・

長野県の善光寺(汗) なぜ?・・・いや、さくパパの気まぐれです(爆)
何の下調べもなく行ったのですが、5月末まで善光寺ご開帳とのこと・・・
回向柱とやらもありやたら混んでました・・・って普通は調べて行くんでしょうね
ご開帳の見学は1時間待ち、回向柱に触れるのに2時間待ち・・・
参道は大行列です。帰って来て調べたら7年に1度の事らしい・・・(汗) 
知らずに行った2人は「えらい混んでるなぁ、ゆっくり蕎麦も食えん」・・・と
知らないって怖いですね、すべてスルーして参拝だけしました。

Dscn4311
煙の・・・頭にしっかり塗りつけてきました
きっと明日はワッサワサになってることと思います。

Dscn4307      Dscn4308
それでも散策してお昼には蕎麦を食べました。
さくママ冷やしたぬき、さくパパせいろ大盛り、2:8蕎麦は細くても
しっかりとしてツルツル美味しくいただきました。

Dscn4298      Dscn4300
信州といえば味噌と思い2種類の味噌と薄口醤油を購入
行って初めて混雑していることを知り、臨時駐車場に車を停めたので
そこまでシャトルバスで送ってもらいました。

Dscn4334      Dscn4315
さて、下道で次の目標地へ・・・
途中、段々畑と町並みを見渡せる展望台に寄りつつ次は・・・

Dscn4317

安曇野方面にある大王わさび農場

Dscn4319
昔々さくママと来た事もあり懐かしいです。
ワサビが大量に植えられており、近くに流れる川は透明度がとてもすごく
きれいです。

Dscn4332     Dscn4333
ワサビジュース(辛さ調節できるとのことなので辛めに、とお願いしましたが
全然辛くなかった)を一気飲みして、おみやげにわさびこんにゃくと生わさびを購入

Dscn4327     Dscn4335
本当は温泉にも行きたかったんですがさすがに時間が足りず帰路に・・・
帰りは中央自動車道でしたが中々の渋滞にはまり帰宅は21時でした。

久々の思い切りドライブを満喫しました、走行距離は527km!記録更新です(汗) 
後300km頑張ればあの土地を襲撃できるな・・・今年の夏行っちゃおうかな(笑)

心地よい疲れに満足のさくパパにポチッとしていただけるとさらに嬉しくなるんですが・・・

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

ところで俺のもみあげは?

Dscn4296
おみやげでしょ・・・(汗) 

さて、多分明日もさくパパアップになると思います、是非お立ち寄りください。
お待ちしております。

| | コメント (24)
|

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »