手羽の和風カレー煮 と 茄子とおくらのにんにくポン酢
覗いてくださってありがとうございます。
コメントくれるみんな、こっそり覗いてくださるみなさん、
ありがとうございます。ありがとう。
前記事にもコメントありがとうございます。
福生はお買い物も楽しいし、アメリカンサイズの大きなハンバーガー
やおしゃれなカフェもたくさんあります。次回はお昼ご飯も食べたいな。
さくパパの実家は数年前に今の家に引越しました。
それまでは遊びに行っても日帰りだったので
一緒にお酒を飲む事は無かったのですが、今は泊めてもらうので
一晩中飲めます!(笑)
ゆっくり飲みながらいろんな話をするのは楽しいです。
さくパパの小さい時の事、その頃子供(さくパパ)が思っていた事、
両親(お義父さん&お義母さん)が思っていた事。。。。
宝くじが当たったら何をするか???(笑)
今回はもまるで当たったかの様に真剣でした!!!(爆)
さて、晩御飯日記は金曜日の晩御飯・・・・
手羽の和風カレー煮
蜂蜜も入れたお醤油味にカレー粉とガラムマサラでスパイシーに。
麺つゆも入れた和風な出汁にカレーがまた美味しい♪
軟骨までほろりと ビールにぴったり!
茄子とおくらのにんにくポン酢
【茄子2本・おくら6本・にんにく1片・ポン酢大さじ3・酒大さじ1胡麻油小さじ1】
縦に4等分した茄子は3分、ヘタを取ったオクラは1分、すったにんにくと
その他を合わせたタレは1分、それぞれレンジにかけて混ぜて味を馴染ませます。
あれば大葉を乗せて出来上がり。
すったにんにくもまた美味しい。冷たく冷やしてもまた美味しい♪
あと、トマト,にらユッケ,ピーマン奴。
ビール、ウーロンハイ。
ご馳走さまでした
お義母さんは働きながら男の子二人を育て上げたパワフルな人です。
ちっさい事は気にしなーーい!!!
だから私も仲良く出来るのね。。。
ちっさい事気にしてたら 気になる事だらけだよ。。。アハハハ。。
2つのランキングに参加しています。
お手数な一手間すいませんがポチッっと 応援 お願いできますか?
桜 「もう一泊していきますのだ。」
もう帰るんだよ。。。
こちらのばーちゃんも大好きな桜です。
じーちゃんはそれほど好きではないらしい。。。(笑)
最近のコメント