« さくパパ週間・ひとり晩御飯 | トップページ | さくパパ週間・イタリアンな晩御飯 »

2009年8月13日 (木)

さくパパ週間・嬉しいレシピと居酒屋メニュー

皆様こんばんは、さくパパです。夏休みの方もいらっしゃると思いますが
いつも覗いてくれてありがとうございます。
本日もさくパパアップとなりました。
昨日はさくママ飲み会、帰りに電車寝過ごしたり、タクシーで途中までしか
これなかったり・・・部屋で寝なさいと言っても聞かずにリビングで寝てたり・・・
まぁ今日から夏休みなのでヨシとしますか(汗)
あまり詳しく書くと怒られるのでこの辺で(笑)
で、今日からようやく揃って夏休み、我が家では毎年恒例の川遊びに
行きましたが、その事はまた後日。

川遊びは東京の端、檜原村、行きは高速で帰りは下でゆっくりと
所沢付近で大きな魚屋がありましてそこで寄り道、今晩の品を揃えました
Dscn5246

Dscn5247

Dscn5248
イカで3品、1杯140円で購入、刺身、韓国風刺身と肝焼きです。
肝がものすごく立派で味も抜群!酒を少し入れましたが後は何も入れず
ホイルで焼いただけ、これ居酒屋なら結構な値段取れるんじゃん?
と会話しながら食べましたがホント美味い!苦味とコクが堪りません!
Dscn5243
次は青柳のにんにくポン酢262円で購入、これで半分です。後日まだ
楽しめます(笑)あまり期待してなかったんですがこれもプリプリで大当たり!
Dscn5244
またタコ買っちゃいました(笑)でも今日買ったのは太い!
600円位で購入しましたがこれもまだ半分、直径5センチくらいの太さでした。
食べごたえありましたが硬すぎずこれも大当たり!
Dscn5245
あとは昨日作った叩いて☆ピーマンドレッシング に生野菜。
さくママにもあの美味しさをと思い残しておきました。
やはりさくママにもツボだったようです、ほとんど食べてました(笑)
厚揚げに乗せてもいいかも、とさくママ、いろいろな食材に合いそうです。
Dscn5249
そしてこれ!izumiさんからいただいたレシピ、エビチリ味の揉みキャベツ
いや~これは参りました、特別な食材や調味料などまったく使ってないし
作り方はほんとに簡単、2分もあれば出来てしまいます。
なのに抜群に美味い!2人して「うわぁ~」とか「これは美味いね~」や
「びっくりだね~」などと言いながら作りすぎたかな?と言う量をあっと言う間に
食べてしましました。シャキシャキでバッチリ、少し時間が経ってもいいかも。
いいかも、というのは時間が経つまえになくなってしましましたので
分からないのです(笑)
izumiさんいつもありがとうございます!こんどお礼に嫌がらせ海苔メールでも
送りましょうか(笑)・・・いらないですね(汗)
Dscn5250
今日の食卓はかなり理想の食卓です、って居酒屋メニューですね(笑)
ビールの後は一刻者(焼酎)をさくパパ水割り、さくママロックで楽しみました。

ようやく二人での夏休みがスタート、よろしければポチッとお願いできますか?
  にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ    
さくパパになってからアララというくらい減ってまして(汗)よろしくです。

昔ほど川は好きじゃないんだよね・・・
Dscn5231_2
おっ!川遊び予告?

|
|

« さくパパ週間・ひとり晩御飯 | トップページ | さくパパ週間・イタリアンな晩御飯 »

コメント

さくパパ週間☆すごいな~
うちのおとーしゃんも見習って欲しい(笑)
ママさん、さくら君と楽しい夏休みを♪

投稿: かつら | 2009年8月13日 (木) 23時34分

さくパパさん さくママ~ おはよ~
やっと揃っての夏休みなんだ♪♪
おめでとうだね(笑)
居酒屋メニュー最高♪♪
ウチは最近青虫メニューばっかりだわ~

投稿: ゆん | 2009年8月14日 (金) 05時37分

さくパパさん、おはようございま~す♪
イカ、1杯40円は安いですね!
おまけに立派なイカだったとか・・
私は多分10杯は買うかも・・
で、間違いなくミソ焼いちゃいます!
美味しいもんねぇー。

そしてマタマタのタコブツ(笑)
プリンと立派なタコで!
パパさんは、お料理だけじゃなくお買い物も上手なんですね^^

投稿: ちどりん | 2009年8月14日 (金) 06時03分

さくぱぱ~おはよ~!

いよいよ2人一緒の夏休みね。
うふ。。。私もよくパパさんの言うこと聞かずリビングで寝てることもあるみたいです^^

みたいって・・・・自分じゃ起こされたの気づいてないから 笑

川遊び気持ち良いわよね~・・・

最近我が家は川遊び行ってないわ。

新鮮なイカにタコ・・・わ~居酒屋メニュー満載でいいないいな~♪
今日もどこかへぶらり、お出かけかな~^^

投稿: yumi | 2009年8月14日 (金) 07時08分

さくママ、さくパパお久しぶり~^^
相変わらずビールが進みそうなご飯ですこと!!!
イカの画像はかなりやばい!
肝大好きなの・・・たまらん!!!

izumiさんのプレゼントレシピ
すご!早!!!
さすがだな~^^
二人での夏休み、のんびり楽しんでね!!!

投稿: なべちゃん | 2009年8月14日 (金) 08時48分

お家居酒屋、いいねえ~
所沢の大きな魚や。。。。。
もしかして角上魚類?
うちは川口にあるこちらのお店
ごひいきです~

投稿: parko | 2009年8月14日 (金) 10時23分

所沢で魚買うってアリなん?
山に行ったんだったら、蕎麦とかわさびとか
じゃないのかいww

でも、たしかに1杯40円のイカは安い!
肝焼き大好きなのよ~。
できればにんにくも入れてほしかったぁ!

メガ飲みもうすぐだけど、出し物考えてる?
プププ…

投稿: かぶらー隊長 | 2009年8月14日 (金) 11時52分

さくパパ~こんにちは♪いいね、いいね!美味しそうな居酒屋メニュー。それにさくらくんの川遊びも涼しげで“夏!”って感じhappy01。。。所沢の大きな魚や???どこだろ?や〇やならわかるんだけれどね~(笑)

投稿: ま~ | 2009年8月14日 (金) 14時12分

韓国風イカの刺身ってのに惹かれた。
イカはいっぱい買い込んであるから今度やってみるね。

投稿: ヨウイチ | 2009年8月14日 (金) 17時32分

パパさん、お疲れ様でーす♪ばっちり応援してるよ~!
イカで3品、どれもやばいですね。
肝焼き大好き。私の場合は、ご飯ガッツリ行っちゃいそう。。。
青柳のにんにくポン酢って、初めて見たけど、これまたオツですね☆

投稿: wacame | 2009年8月14日 (金) 21時59分

さくパパさん、こんばんは〜

イカで3品いいですねーっ。
どれも美味しそうだけど、やっぱり肝焼きかな〜
すっごくお酒に合いそうです(笑)

川遊びもいいなぁ。
びしょぬれの桜くんもとっても気持ち良さそう^^

投稿: aiman | 2009年8月14日 (金) 22時44分

さくママ、やっぱり帰りは大変だったのね。
仕方ない、仕方ない。。

おつまみメニューずらっと、
私もこういうの理想だな。
izumiさんのもよかったね~。
早速作ってるし(笑)

川遊び、楽しそうだな~。
暑いから川、私が入りたい!

投稿: fanifani | 2009年8月14日 (金) 23時22分

ま~さん
コメントありがとう♪♪
川遊び、私が一番満喫したかも。(笑)

お魚屋さんは『角上魚類』ってお店。
航空公園のそばです。

・・・昨日もYAM〇YAでたんまり買ったよ。

こんなとこ、ま~さんに見られたら何言われるか・・・
って話ながら買い物したんだ。(笑)

投稿: ☆ま~さんへ☆ さくらのママ | 2009年8月15日 (土) 07時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さくパパ週間・ひとり晩御飯 | トップページ | さくパパ週間・イタリアンな晩御飯 »