« 恒例の?金曜日の日記。。 | トップページ | クリスマスイブはポン酒ナイト♪♪(笑) »

2009年12月26日 (土)

お豆腐イタリアンサラダ と スパイシーシュリンプ

こんばんは。 さくママです。

 覗いてくださってありがとうございます。
 コメントくれるみんな、こっそり覗いてくださるみなさん、
 ありがとうございます。ありがとう。

 前記事にもコメントありがとうございます。
 冷凍でしたが牡蠣はぷっくりと美味しかったです。
 まだ半分冷凍してあるのでお楽しみ♪独り占め♪
 サーモンパテとチーズでワインもチャント1本飲みました。乾杯ってね。(笑)

 この日の記事 で 月末に泣く事になるよ!あんたっっ!!
 と思った方々、、正解。。。sweat02sweat02

 本日やっと(しかもお昼近く。。)大掃除みたいなものにとりかかりました。
 あぁ~終わらん。。。bearing
 これから桜君のブランケットをお風呂場で洗おうと思います。
 只今17:30、、晩御飯どうしようかしら??
 あぁ~泣きそう。。。

 だから言ったでしょっっ!!って!??
 ねぇ。。。

さて、晩御飯日記は祝日の23日の晩御飯・・・

煮込みハンバーグ
 珍しくさくパパのリクエスト。
 いつものスピード調理の晩御飯ではレンチンバーグが多いもんね。。
 時間のあるお休みは王道のハンバーグを煮込んで、そんな料理もいいね。
 トマト缶&ケチャップ&ソース&ガーリックパウダー&煮詰まったらチョット醤油。

Dscn6207

お豆腐イタリアンサラダ
 絹豆腐&チョットマヨネーズ&オリーブオイル&塩&黒胡椒を和えて
 お好みの野菜と和えて出来上がり。お豆腐がふわっと美味しいサラダ♪
 この日はベビーリーフとトマト。すこしくせのある野菜があいそうです。
 ほうれん草なんかにも合いそうです。

Dscn6204

スパイシーシュリンプ
 小麦粉&塩&ホワイトペッパー&ガーリックパウダー&
 チリパウダー&ガラムマサラ を混ぜて殻付きの海老に握るように
 しっかり付けて油で揚げて出来上がり。
 うーん、ビールにワイン♪♪

Dscn6206

あと クリーミーマッシュポテトのチーズ焼き ,
   クリームチーズにりんごとナッツのコンフィ。

Dscn6208 

ビールbeerbeer、白ワイン、ウーロンハイ。
ご馳走様delicious

食べたい時がご馳走♪
リクエストにお応えして さくパパも満足そうな夜でした。

 ただいま、コメントのお返事お休みさせていただいております。
 blogをお持ちのみなさんのところへは度々お邪魔していますが、
 なかなかコメントを残せず申し訳ありません。。
 たまにシレェ~と現れますがどうぞよろしくお願いします。
 

覗いて下さってありがとうございます。
お手数な一手間すいませんがポチッっと 応援 お願いできますか?
  にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ    

桜 「俺のリクエストにもお応え願いたいのだ。」

   ・・・。。。sweat01sweat01

Dscn1346

|
|

« 恒例の?金曜日の日記。。 | トップページ | クリスマスイブはポン酒ナイト♪♪(笑) »

旧お家ご飯(さくママ) 」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
煮込みハンバーグ♪
美味しそうだな♪
パパさんのリクエストなのね~
ビールと楽しみたいね!

投稿: ゆん | 2009年12月26日 (土) 18時31分

煮込みハンバーグって人気らしいね~。
分厚くっておいしそうだわ。
イタリアン白和えもいいね。
ルッコラとかあいそう。
さくら君のリクエスト?
トマト?

投稿: fanifani | 2009年12月26日 (土) 23時18分

この煮込みハンバーグ、ジューシーさが見て取れる。スパイシーシュリンプもLooks Great。サラダも旨そう。
そして、↓の牡蠣も、気になる。日本の牡蠣食べたい!!!

投稿: ちゃこ | 2009年12月27日 (日) 00時26分

さくママおはよ~~~!!やっと休みで・・・ゆっくりブログ回りができる~~~!!やっと・・・お掃除できたのね(笑)
全部は無理でも・・・取り掛かるだけ偉い!!
ハンバーグうまそう!!さくママのレンチンもかなり好きで何度もリピだけど・・・手が込むともっとおいしそうじゃん!!!
クリーミーマッシュもやらねば・・・
うちは今日しか仕事休みじゃないから・・・買出しいかなきゃ~~

投稿: おかん | 2009年12月27日 (日) 05時50分

さくママた~ん、こんちは♪
スパイシーシュリンプ、気になるよ~ん。これ絶対食べたい☆
お掃除、がんば~。って他人事みたいなこと言って、私はどうなのよ!!(汗)はい!、今からとりかかりま~す。

投稿: 毛糸のパンダ | 2009年12月27日 (日) 12時33分

あーー、今日のも全部美味しそうだよ~~♪
煮込みハンバーグいいね~^^

煮込むのってめんどくさいからやらないけど、たまにはいいなぁ^^
イタリアン絹豆腐も美味しそう~♪
ワイン止まらないね(笑)

うちも今掃除の休憩中・・^^:
疲れたわ。。

投稿: こや | 2009年12月27日 (日) 15時22分

さくまま~さくぱぱ~こんばんは。

わ~ご馳走~・・・・ビールから始まってワインだわね。

私も予定の半分も終わらなかった~・

ラーメン食べに行った時間が思った以上に時間使っちゃったし 笑

今年はいっぱい楽しい時間を一緒に過ごせてすごく楽しい1年になりました。
ありがとね~^^

来年もそうそうに、ぷ・・・・・定例会議開かなくっちゃね~^^v

来年も家族ぐるみでよろしくお願いします~。
1年間どうもありがと~。
良いお年をね~・・・・さくらくんにもいつか会いたいな♪

投稿: yumi | 2009年12月27日 (日) 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恒例の?金曜日の日記。。 | トップページ | クリスマスイブはポン酒ナイト♪♪(笑) »