« 久々の酸っぱ煮美味し | トップページ | そば稲荷で和風な感じ »

2010年1月14日 (木)

春菊とえのきの胡麻ポンお浸し と コリシャキ海苔塩牛蒡 

こんばんは。 さくママです。

 覗いてくださってありがとうございます。
 コメントくれるみんな、こっそり覗いてくださるみなさん、
 ありがとうございます。ありがとう。

 前記事にもコメントありがとうございます。
 お休みのさくパパのupでしたね。confident

 今夜は定時で会社を上がり真っ直ぐ帰って来ました。
 さくパパが晩御飯のお支度をしてくれるそうなのでこれからゆっくり
 お風呂に入ります spa wink

 ところでメニューは何かしら??
 その事はまた今度。今度??

 お風呂上りのビールが楽しみ♪♪ ウフフ。。(笑)

さて、晩御飯日記は火曜日の晩御飯・・・

 そんなこんな で私の得意なお鍋!!!
 今夜は(も!??)とろとろ湯豆腐♪♪もう画像はいいかね。。。(笑)

なもんで、つまみの画像ね。。(笑)

春菊とえのきの胡麻ポンお浸し
 さっと茹でた春菊とえのきを胡麻油&ポン酢で和えて器に盛ったら
 炒り胡麻とふって出来上がり。 春菊の香りに胡麻油の香り、ポン酢でさっぱり。
 今夜は無かったけれど日本酒にもあいそう。

Dscn6446

コリシャキ海苔塩牛蒡
 薄ーくスライスしてさっと茹でた牛蒡を青海苔&塩&チョットマヨネーズ
 で和えて出来上がり。さっと茹でた牛蒡の歯ごたえがいいね。

Dscn6447

あと、ミディトマト,白滝の和風カレー炒め。

Dscn6449

ビールbeerbeer、緑茶割り

やっぱりお鍋は簡単♪美味しい♪ そしてゆっくり晩酌ね♪(笑)
正しく↓味酒乱 活動中!!(笑)    

 






 ただいま、コメントのお返事お休みさせていただいております。
 blogをお持ちのみなさんのところへは度々お邪魔していますが、
 なかなかコメントを残せず申し訳ありません。。
 たまにシレェ~と現れますがどうぞよろしくお願いします。
 

覗いてくださってありがとう。
その上 、お手数な一手間すいませんがポチッっと 応援 お願いできますか?
  にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ    

桜 「さくママ 何処行ったんだ。。。」

   ・・・。。。 お仕事ですのだ。。。coldsweats02

Dscn1588

|
|

« 久々の酸っぱ煮美味し | トップページ | そば稲荷で和風な感じ »

旧お家ご飯(さくママ) 」カテゴリの記事

コメント

桜しゃんのその座り方 あ~しゃんも
よくやってます!!腰かばってるのかな?
お散歩中時々転びます・・・

最近さぶいので これまた注意ですよ~
ごぼうのコリシャキやってみまぁす

投稿: あ~しゃんママ | 2010年1月14日 (木) 22時24分

寒いときは、まず温かい湯船につかり
それからの晩酌いいね~♪

冬は鍋に限る
飽きなければ何を食べても良し(笑)

投稿: でぶりん・もんろー | 2010年1月14日 (木) 22時42分

さくら君、ちょっと寂しそうな背中~。
お留守番退屈だよね。

湯豆腐とかシンプルなお鍋って
やっぱり飽きないよね~。
りぴっちゃうわ。
ごぼうの海苔塩もおいしそう。

投稿: fanifani | 2010年1月14日 (木) 23時15分

おばん!(酔)
ヒロミ~~ヒロミ~~
イノキに爪の垢送っとくれー
あたしもたまには晩酌準備変わって欲しいじょー。
はっっ!
ダメダメ、まかせたらとんでもないもの出てきそう(汗)
ってことで、ヒロミ、クッキング指導お願いしますっ。

プププ・・・ゴボウいただき!
最近ね、さくママんとこで見ていただいたマッシュポテトと白菜グラタンスープにはまっちょるんよ。
いつもありがぽー!←なぜポッ様!?

投稿: はるはる | 2010年1月15日 (金) 03時04分

さくママ おはよ~
春菊とえのきとって時点で食べたい~
さらにポン酢にごま油♪
これはたまんないわ☆
ゴボウの海苔塩も美味しそう♪

投稿: ゆん | 2010年1月15日 (金) 05時12分

さくまま~おはよ~!

今日は金曜日、あともうひと頑張りね。

さくぱぱご飯は何だったのかな~・・・

とろとろ湯豆腐、美味しいわよね!
また我が家も作らなくっちゃ、最近土鍋の搭乗率が我が家も高いわ^^

さくらくん元気そうで良かった~♪

投稿: yumi | 2010年1月15日 (金) 08時23分

この春菊の、絶対好きだなーーー
箸がとまらない危険料理だ^^
すごくおいしそう!!!

桜くん、背中に哀愁が漂ってるよ~~~
さくママが恋しいのね^^
あーーーーかわいい♪

投稿: なべちゃん | 2010年1月15日 (金) 13時33分

さくママ~~こんにち^^
桜君の座り方~~チップとそっくり~~

って・・同種だから似て当たり前か(笑
ついつい・・背中を撫でたくなっちゃうんだよね~~~けもやわらかいし^^V

春菊とえのき!!!すごく食べたい!!
ヘルシーで・・えのきの歯ごたえもおいしそうだわ^^V

投稿: gutti | 2010年1月15日 (金) 13時54分

さくママ♪
おーーお風呂から上がったら食事が出来てるって最高だわよ~~^^

春菊の美味しそう~^^
こーゆう箸休めって嬉しいなぁ♪

とろろ湯豆腐。そうだった、早く作らなきゃー!
寒いから温まりたい。。。^^

投稿: こや | 2010年1月15日 (金) 13時55分

さくママこんばんわ~~!!今日は、まだ帰ってないかなぁ~~???私は・・・6時出勤で明日は7時出勤なのだ┐(´д`)┌ヤレヤレ
まぁ~~来週は・・・ゆっくりできる日があると思うけど・・・。
牛蒡のコリシャキ!!!これ・・・今から作ります(爆)更新は・・・明日か・・・日曜にしま~~す!!!

投稿: おかん | 2010年1月15日 (金) 18時48分

ごぼう、マヨネーズも入って美味しそうだわ。青海苔か。。。メモメモ。

投稿: ちゃこ | 2010年1月15日 (金) 20時46分

さくママさん、こんばんは〜

のり塩ごぼう、美味しそう!って思って
作ろうと思ったけど、冷蔵庫にレンコンがあったので
とりあえずそれで作ってみました。

でも、レンコンでもめっちゃ美味しかったです♪
これはおさけがすすみますなぁ(笑)

あ、ちなみに
先日は釜飯&デザートのお酒なしランチ会だったんですが、

自宅に戻ってからしっかり味酒乱活動してましたので、
全然問題なし〜♪

きのうもマッコリボトルを1人で飲んでしまいましたわ。
やっぱり酒のみはダメですねぇ〜^^;

投稿: aiman | 2010年1月15日 (金) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々の酸っぱ煮美味し | トップページ | そば稲荷で和風な感じ »