« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月30日 (木)

今年もお世話になりました。 聞いてないだろうけど。。。

こんばんは。 さくママです。

 覗いてくださってありがとうございます。
 コメントくれるみんな、こっそり覗いてくださるみなさん、
 ありがとうございます。ありがとう。

 前記事にもコメントありがとうございます。

   さて、今日で仕事納めでした。私。。

   仕事納めは会社の大掃除でもして・・・ さっさと帰ろう!!!

   と、思っていたのですが・・・。。。

   あまかった。。。

   (´・ω・`)ショボーン

さっっ、、
これからさくパパの作っておいてくれた冷凍庫のハンバーグと
チョリソーでビールを飲もう。あとワインも飲もう。

今年もお疲れーーーーー!!&乾杯♪♪♪

皆さん、シレェ~っと更新のblogを覗いて下さってありがとう。
今年もまたblogを通じて新たな出会い、変わらぬお付き合い、
本当にありがとうございました。

   ありがとう。ありがとう。

   皆さんに元気をたくさんもらった一年でした。

   チョットしたことでショボーン気味になった時、
   こんな事でションボリしてるなんて情けないよ!私!
   と頑張れました。
   忙しかったり、不安だったり、寂しかったり、辛かったり、
   そんな時にも頑張ってる皆さんを見てると
   これ私!!キャパ狭いぞい!!
   と頑張る力をもらいました。

   ありがとう。ありがとう。

来年も楽しい時間がたくさんありますように!

皆さんにも!私にも!(笑)

では、良いお年をお迎えください。

Dscn8001

             SEO、クチコミ、覆面調査を同時にやるなら、クチプラへ
             ↑大事だから、同時にやる!
         SEO、クチコミ、覆面調査! 

 ただいま、コメントのお返事お休みさせていただいております。
 blogをお持ちのみなさんのところへは度々お邪魔していますが、
 なかなかコメントを残せず申し訳ありません。。
 たまにシレェ〜と現れますがどうぞよろしくお願いします。
 

 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ   
 ↑俺はつまみは食べないですのだ。。

聞いてないかもしれないけど、、そうだろうけど。。

年末年始の予定は・・・

 明日の大晦日は私の実家で宴会です。
 酒豪姉夫婦もやって来ます。。

 元旦は恒例、空の重箱を持ってさくパパの実家へ。
 たらふく食べて、重箱を満タンにして帰って来ます。。

 2日は、お江戸で昼飲みの予定。
 飲兵衛の正しいお正月を過ごす予定です。。

 えへへへ。。。

| | コメント (11)
|

2010年12月26日 (日)

Merry X’mas ♪♪だった。。 おーいっっ!!!私っっ!!

こんにちは。 さくママです。

 覗いてくださってありがとうございます。
 コメントくれるみんな、こっそり覗いてくださるみなさん、
 ありがとうございます。ありがとう。

 前記事にもコメントありがとうございます。
 さくパパのハンバーグ、大好きです。
 たくさん作って冷凍もしてくれたのでとっても助かります。

 ・・・さくパパが????

 と言うのも、、、私先週は料理をしてませんで・・・゜゜(´□`。)°゜。

   月曜日は残業で、さくパパに焼きそばの支度をしてもらい
   帰ったらホットプレートで美味しく頂き。。

   火曜日は残業で、さくパパには晩御飯を済ませてもらい、
   私には巻き寿司まで支度をしてもらい美味しく頂き。。

   水曜日は会社の忘年会で、朝4時に帰り。。

   木曜日のお休みは穏やかに過ごし。。
   簡単に中華スパイスの効いたキムチ鍋を美味しく頂き。。

   金曜日は残業で遅くなったので、一旦帰宅したさくパパと待ち合わせ
   地元でクリスマスイブにしっぽり熱燗を飲みました。。

     そんな一週間。。。

    トゥラトゥラトゥラトゥララ~ ♪♪♪ 

    (;´д`)トホホ…

そんで、日記は昨日の晩御飯日記・・・

     久々にキッチンに立ったYO!!!!Σ( ゜Д゜)ハッ!

     とは言え桜君とのロング散歩を楽しみ、年賀状を作成し、
     小一時間で支度した、晩御飯。。。

     我が家でクリパッッッ!!??(笑)

こちらは桜君の晩御飯。
 ワンコ用ソーセージ、じゃが芋のトマト煮込み、固茹でブロッコリー。
 デザートはいちごもチョットね。。

Dscn8024

ここから人間用。。(笑)

白醤油漬のサーモンのサラダ仕立て
 たっぷりレタスと水菜は酢&オリーブオイル&塩&黒胡椒&チョット醤油
 のシンプルドレッシングで和えて。

Dscn8026

帆立とたこのガーリックソテー バジルソース
 ボイル帆立とたこはスライスにんにくを温めたオイルでソテーし
 自家製ジェノベーゼ&白ワイン&チョット醤油のソースをかけて。

Dscn8028
 

チキンのノンオイルフレッシュトマトソース
 塩&胡椒&ガーリックパウダーでカリッッと焼いたチキンに
 ザク切りのトマト&赤ワイン&塩&乾燥バジルを小鍋に入れ火にかけ
 トマトが崩れて少し煮詰まったらチョット醤油をたらして味を整えたソース。

 あっさりソースがビールにワインに♪(笑)
 さくパパはチリパウダーをふったりしてまたビールがすすむ君♪(笑)

Dscn8027

海老のローズマリー焼き
 開いた海老にフレッシュローズマリーとオリーブオイル&チョット塩をし
 オーブンで焼いただけ。

Dscn8029

市販のパテとバケットや塩漬けオリーブなんかもつまんじゃってね。。

Dscn8025

とりビー!!!!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Dscn8030

スパークリングも開けちゃって。。空いちゃって。。(*´σー`)

Dscn8031_2

   この後赤ワンも開けて夜はふけ・・・

  いやふける前にそこで寝てた。私。

  12時過ぎ・・・さくパパに促され寝室へ。。。

  そんなクリスマス。。 

  キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

そして、、今日のブランチはピーマンたっぷりチーズトースト。

  さくパパが作ったYO!!!!おーいっっ!!!私っっ!!

Dscn8033

                SEO、クチコミ、覆面調査を同時にやるなら、クチプラへ
             ↑大事だから、同時にやる!
         SEO、クチコミ、覆面調査! 

 ただいま、コメントのお返事お休みさせていただいております。
 blogをお持ちのみなさんのところへは度々お邪魔していますが、
 なかなかコメントを残せず申し訳ありません。。
 たまにシレェ〜と現れますがどうぞよろしくお願いします。
 

 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ   
 ↑俺はつまみは食べないですのだ。。

桜 「付き合いきれないのだ。。。」

Dscn8032

   つぶやき。

   今週は、、頑張れ!私!! 

   ↑ マジ思ってますか?と言う声もチラホラ?。。

| | コメント (9)
|

2010年12月22日 (水)

久々のさくパパ晩御飯

皆様こんばんは、さくパパです。いや~超久しぶりでアップの仕方が
怪しいです(汗)
いよいよ年末ですが皆様しっかり忘年してますか?さくパパはまだ
忘年会してません、多分最終週ですかね~
そして今年から来年にかけて仕事のシフト上、ただの土日休み(泣)
なんだか新年を迎える感じがしてません(汗)
まぁ仕事柄仕方ないんですが三が日くらいはダラダラしたいとこです。

今日の記事は先週久しぶりの平日休み、ちょっとエアコンとかを掃除
して久しぶりに晩御飯を作りました。

牛挽き肉・豚挽き肉をそれぞれ500g買って在庫ハンバーグ!
Dscn8002_2
今回はフライパンで焼いてからグリルでチーズを乗せて焼きました。
ちなみに玉葱はスピーディチョッパーでやってみましたが調子にのって
やりすぎてかなり細かいみじん切りになりました。
スピーディチョッパー楽しいです(笑)
Dscn8003
付け合せは海老とほうれん草のガーリック炒め
これは特にコメントなしで

Dscn8004
次はテレビでやってたコロッケ、挽き肉にしっかり味付けをして
(ウスターソース・カレー粉など)つぶしたじゃが芋に包んで揚げる
との事、ソースをかけなくても美味しくいただけます。
コロッケにはキャベツでしょ、と付け合せはキャベツ千切りで

Dscn8006
とこんな感じで乾杯、主食ばかりで小鉢なし(汗)
でもビールがすすむからまぁいいか(笑)
と、こんな感じで相変わらず飲んでます。
実は今日さくママは忘年会なのでウーロンハイ片手にアップしてる
さくパパでした(笑)

Dscn7844
クリスマスプレゼントはトマトでいいのだ!


  SEO、クチコミ、覆面調査を同時にやるなら、クチプラへ
             ↑大事だから、同時にやる!
         SEO、クチコミ、覆面調査! 

 ただいま、コメントのお返事お休みさせていただいております。
 blogをお持ちのみなさんのところへは度々お邪魔していますが、
 なかなかコメントを残せず申し訳ありません。。
 たまにシレェ〜と現れますがどうぞよろしくお願いします。
 

 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ   
 ↑俺はつまみは食べないですのだ。。

ちょっとクリックしてみます?

| | コメント (7)
|

2010年12月14日 (火)

冬だ!ビールが美味い!

こんばんは。 さくママです。

 覗いてくださってありがとうございます。
 コメントくれるみんな、こっそり覗いてくださるみなさん、
 ありがとうございます。ありがとう。

 前記事にもコメントありがとうございます。
 シレェ~っと。。。更新??。。。すまみせん。。(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

    寒くなったり、、暖かかったり。。。
    体調管理に気をつけないとですね。
    先日、鼻をかみすぎて鼻血が出たさくママです。。

    ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

寒くても、暖かいお店でビール美味いっっ!!

Dscn7991

暖かい休日、お散歩の後のビールが美味い!!

Dscn7999

平日、お家ビールが美味い!!

Dscn7983

爺さん桜は、おもちゃが美味い!!!ヽ(´▽`)/

Dscn7990

すいません、、年内更にシレェ~っと更新。。

なれど、毎日お家で晩酌!!(爆)

あっっ、明日、会社の方々と飲み会じゃんっっ!!
外飲みもしてんじゃん!!

  キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

                SEO、クチコミ、覆面調査を同時にやるなら、クチプラへ
             ↑大事だから、同時にやる!
         SEO、クチコミ、覆面調査! 

 ただいま、コメントのお返事お休みさせていただいております。
 blogをお持ちのみなさんのところへは度々お邪魔していますが、
 なかなかコメントを残せず申し訳ありません。。
 たまにシレェ〜と現れますがどうぞよろしくお願いします。
 

 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ   
 ↑俺はつまみは食べないですのだ。。

| | コメント (12)
|

2010年12月11日 (土)

鰆の照り焼き と とろろにゅう麺

こんにちは。 さくママです。

 覗いてくださってありがとうございます。
 コメントくれるみんな、こっそり覗いてくださるみなさん、
 ありがとうございます。ありがとう。

 前記事にもコメントありがとうございます。
 今年は私は30日まで仕事、さくパパは31日も仕事・・・
 仕事が終わってから大晦日の宴会に駆けつける事でしょう。
 なにはともあれ皆が久しぶりに集まれそうで良かった。
 さぁ、、後半月で今年も終わりだ。。

 

さて、晩御飯日記は先週の月曜日の晩御飯・・・
            ↑えーー!??いつだよっっ!??sweat01sweat01

 土曜日は家焼肉。日曜日は辛みそもつ鍋。
 チョット優しいメニューが恋しい?そんな月曜日。

鰆の照り焼き
 外はカリッと焼き上げ後からタレを絡めてふんわり照り焼き。
 油を敷かないフライパンで強火で鰆をカリッと焼きます。
 側面も返しながらよーーく焼きますよ。
 火を止めて酒&みりん&醤油を混ぜたタレを入れ余熱で
 煮詰めながら絡めて出来上がり♪

 タレの煮詰まりが浅かったらまたチョット火をつけながら。

 ふわっっとした脂の乗りの丁度良い鰆が美味しい♪ 
 柚子胡椒をチョンッッっと乗せたらまたつまみ感アーーープ!!(笑)

Dscn7969

椀物にとろろにゅう麺。
 温かホッッっとにゅう麺。とろろをかけて。

Dscn7971

定食ならぬ晩酌セットで乾杯??(笑)

Dscn7972

ビールbeerbeer、泡盛、ウーロンハイ。
ご馳走さまでした。 delicious

お肉がっつり食べたり、ほっこり和食だったり、
・・・で毎日晩酌!!(笑)

日記はサボリがちなれど、
毎日晩酌!!(爆)

                SEO、クチコミ、覆面調査を同時にやるなら、クチプラへ
             ↑大事だから、同時にやる!
         SEO、クチコミ、覆面調査! 

 ただいま、コメントのお返事お休みさせていただいております。
 blogをお持ちのみなさんのところへは度々お邪魔していますが、
 なかなかコメントを残せず申し訳ありません。。
 たまにシレェ〜と現れますがどうぞよろしくお願いします。
 

 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ   
 ↑俺はつまみは食べないですのだ。。

桜 「飲む時間はあるのだ。。。」

   ・・・。。。シレェ~。。。coldsweats01

Dscn2060

| | コメント (9)
|

2010年12月 4日 (土)

お鍋一つで茄子のミートソースのチーズ焼き と チキンのバジルソテー

こんばんは。 さくママです。

 覗いてくださってありがとうございます。
 コメントくれるみんな、こっそり覗いてくださるみなさん、
 ありがとうございます。ありがとう。

 前記事にもコメントありがとうございます。
 皆さん・・・私起きれました!!(爆)
 なんとか新しい環境に馴染めそう??
 イヤッッ馴染め!!私!!!

さっっ、今年も後一ヶ月切りましたね。。。
今年の年明けは実家の都合で結婚して10年、、初めて我が家で迎えました。
さくパパの後輩ご夫婦と飲みながら、紅白見ながら、年越し蕎麦食べながら。
楽しかったけど。。。

今年の大晦日は姉家族も実家に集まっていつもの年明けになりそうです。
楽しみだ♪

さて、晩御飯日記は・・・何曜日だっけ??(汗)

お鍋一つで茄子のミートソース
 材料をお鍋に煮るだけで簡単♪
 鍋にオリーブオイルを熱し挽き肉をサッと炒め茄子を入れたら
 トマト缶&コンソメ&塩&胡椒&ガーリックパウダーを入れて煮ます。
 茄子がくったり煮えて水分がなくなったら醤油をチョロっとまわして
 トマトと茄子たっぷりのあっさりミートソースの出来上がり♪

Dscn7973

本日はチーズ焼きにしたかったので薄めの味付け。
 シュレッドチーズをたっぷりかけて。 
 ビールにワインに♪♪(笑)

Dscn7975

チキンのバジルソテー
 塩&胡椒で焼いた鳥肉にジェノベーゼを白ワインで延ばしたのを
 ジュッ~と回して絡めたら出来上がり。
 ビールにワインに♪♪(笑)

Dscn7974

Dscn7976

ビールbeerbeer、赤ワイン。。←ビールにワイン♪♪(笑)
あと・・・ウーロンハイ(爆)。。
ご馳走さまでした。 delicious

 今年は実家の父が腰を痛めまして。。。。
 また我が家で年越しかなぁ~。。despair
 って思ってたけど何とか大丈夫みたい。←ばーちゃん(母ね。)が言ってた!(笑)

 やっぱり家族の健康が一番!!
 じゃないと、美味しい酒が飲めん!!!(爆)   

                SEO、クチコミ、覆面調査を同時にやるなら、クチプラへ
             ↑大事だから、同時にやる!
         SEO、クチコミ、覆面調査! 

 ただいま、コメントのお返事お休みさせていただいております。
 blogをお持ちのみなさんのところへは度々お邪魔していますが、
 なかなかコメントを残せず申し訳ありません。。
 たまにシレェ〜と現れますがどうぞよろしくお願いします。
 

 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ   
 ↑俺はつまみは食べないですのだ。。

桜 「今日は9時まで寝てたんだ。。。」

   ・・・。。。起きたらさくパパはもう出勤してた。。。catface

Dscn2188

| | コメント (10)
|

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »