« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月24日 (木)

グリルチキンに玉葱のお醤油カレーソース と キャベツとピーマンの和風コールスロー

こんばんは。さくママです。

 覗いてくださってありがとうございます。
 コメントくれるみんな、こっそり覗いてくださるみなさん、
 ありがとうございます。ありがとう。

 前記事にもコメントありがとうございます。
 酸っぱ辛いの大好きです♪
 簡単酸辣湯風、一人のお昼にうどんを入れたりしてます。
 ササッと出来るのも嬉しい♪

 桜はしっかり爺ちゃん孝行。空気を読んでマサに出来る男です。
 おかげで爺ちゃんはご機嫌でした。ヨイヨイ。

 あっ、、前記事のきゅうりのおつまみ(おつまみなんだよね。。。(笑))
 ありゃ、叩いて食べやすく割ったきゅうりに千切りの瓶の味付けザー菜&
 胡麻油&チョット醤油を混ぜ器に盛ったら胡麻をたっぷりかけたの。
 中華っぽい食卓の簡単一品の我が家の定番っす。
 どうかなラムママ、naonaoちゃん。

さて、晩御飯日記は昨日の晩御飯・・・

グリルチキンに玉葱のお醤油カレーソース
 すった玉葱とにんにくと生姜&お酒&水を小鍋に入れて火にかけます。
 ふつふつしてきたら麺つゆ&醤油&カレー粉&チョットケチャップを入れて
 更に煮詰め玉葱が甘くなったら出来上がり。
 軽く塩&胡椒した鶏肉をグリルで焼いてソースをたっぷりかけて出来上がり。

 甘い玉葱にお醤油とカレーの香がビールにあうねぇ~。(笑)

Dscn8206

キャベツとピーマンの和風コールスロー
 千切りのキャベツとピーマンに軽く塩をしてしばらくしたら軽く洗って
 水気を良く絞って、麺つゆ&チョット酢&マヨネーズで和えて。

Dscn8207

今日はビール画像あったよ。。(笑)

Dscn8208

ビールbeerbeer、ウーロンハイ。
ご馳走さまでしたdelicious

今夜はお味噌仕立ての大根たっぷり豚肉団子のお鍋。
早く帰ってこないかな、さくパパ。

お腹も空いたし・・・

ビールが飲みたい!!!(爆)

          SEO、クチコミ、覆面調査を同時にやるなら、クチプラへ
             ↑大事だから、同時にやる!
         SEO、クチコミ、覆面調査!    

 ただいま、コメントのお返事お休みさせていただいております。
 blogをお持ちのみなさんのところへは度々お邪魔していますが、
 なかなかコメントを残せず申し訳ありません。。
 たまにシレェ〜と現れますがどうぞよろしくお願いします。

 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ   
 ↑俺はつまみは食べないですのだ。。

桜 「俺、出来る男、桜のだ。」

  ・・・。。。のだね。。coldsweats01

Dscn3083

| | コメント (17)
|

2011年2月21日 (月)

木綿豆腐で簡単酸辣湯風 と 豆苗のにんにく炒め

こんばんは。さくママです。

 覗いてくださってありがとうございます。
 コメントくれるみんな、こっそり覗いてくださるみなさん、
 ありがとうございます。ありがとう。

 前記事にもコメントありがとうございます。
 あっ、、あの私BBQとか大好きでやる気は満々なのです。。。

 したっけ、、なんだか火傷の確立多しっっ。。。

 BBQでお肉がいい感じ♪と手を伸ばすと下からファイヤー!
 メッチャ火傷の経験ありんあす。。

 炉辺焼きの鶏串持ち上げたらアッツイ脂が串つたいに垂れて
 メッチャ火傷の経験もありんす。。

 なんで??

さて、晩御飯日記は先週のある日の晩御飯・・・

木綿豆腐で簡単酸辣湯風
 さっぱり木綿豆腐を卵でとじただけの酸辣湯風。
 鶏がらスープの素に木綿豆腐を煮て酢&塩&チョット醤油&老油、
 片栗粉でとろみを付けて溶き卵を入れたら一混ぜ火を止めて蓋をし
 余熱で卵に火を通せば卵もふんわり。酸っぱ辛で温まるね。

 手軽な材料で酸辣湯風♪
 きくらげやたけのこやお肉、具沢山もいいけど本日はあっさり豆腐だけ。

Dscn8183

豆苗のにんにく炒め
 中華屋さんの青菜の中華風炒め大好きです。
 ・・・んなイメージで?(笑)
 フライパンに油と千切りのにんにくを入れて弱火にかけ、
 にんにくの香りが出たら一旦強火にして豆苗を入れたら軽く馴染ませ
 すぐ火を止めて塩をして一混ぜ。あとは余熱でO.K.。
 最後にチョット胡麻油をたらして出来上がり。

 シャキシャキ豆苗ににんにくが効いてビールにあう!(笑)

Dscn8182

チルドのしゅうまいや春巻きに助けられ晩御飯。

Dscn8185

   では・・・・

   はっっっ!!!ビール画像がないっっ!!

   どんだけ我慢出来なかったのかっっ!???

   ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ビールbeerbeer、白ワイン、ウーロンハイ。
ご馳走さまdelicious

   今日は定期健診で病院に行ってお腹が空いて会計待ち中
   売店でサンドイッチを食べました。卵とハムのやつ。

   帰りに酷い腹痛。。。途中下車しながら帰宅しますた。
   病院行って具合悪くなって帰宅。なんと言う不運。。

   バチが当ったのか??

   明日から朝早めに起きます!!
   ・・・と言う宣言の理由はさくパパには分かるはず。。

        SEO、クチコミ、覆面調査を同時にやるなら、クチプラへ
             ↑大事だから、同時にやる!
         SEO、クチコミ、覆面調査!    

 ただいま、コメントのお返事お休みさせていただいております。
 blogをお持ちのみなさんのところへは度々お邪魔していますが、
 なかなかコメントを残せず申し訳ありません。。
 たまにシレェ〜と現れますがどうぞよろしくお願いします。

 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ   
 ↑俺はつまみは食べないですのだ。。

桜 「爺ちゃん孝行はお疲れのだ。。。」

  土曜日、さくパパはお仕事&飲み会との事で桜君と私の実家へ。
  ワンコ好きの爺ちゃんは久しぶりの桜君との再会に喜び♪♪

  ・・・で、出来る男桜は爺ちゃん孝行をしたのでした。

  ケッコウ疲れたらしい。。。日曜日も爆睡。。。

Dscn7222

| | コメント (11)
|

2011年2月18日 (金)

カキ焼き小屋 はじめ

こんばんは。さくママです。

 覗いてくださってありがとうございます。
 コメントくれるみんな、こっそり覗いてくださるみなさん、
 ありがとうございます。ありがとう。

 前記事にもコメントありがとうございます。
 手羽の先で作る鶏ラ・メーンはECOで嬉しい♪
 コラーゲンたっぷり♪♪嬉しいラ・メーン♪

 ヽ(´▽`)/

 鍋を火にかける時間が半端なく長いらすぃので
 ガス代ジャンジャン??

 まっっいっか!???

 (* ̄ー ̄*)

 またジャンジャン手羽食べて作って!

 ?????

 ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

さて、日記は先日(って、ケッコウ前っすけどね。。。)の事。

お馴染みの?メンバー?(笑)
yumiさん夫妻 隊長夫妻 と出掛けて来ましたよ。

立川からモノレールに乗って終点まで、
更に歩く事十数分・・・ ←ウソつけ!タクシー乗っただろう!!(爆)

yumiさんが予約して下さいました。 カキ焼き小屋 はじめ

Dscn8198

カキ食べ放題♪♪ワクワク♪♪

・・・と前日からの雪でカキの入荷が極少量の為
予約客のみで、カキはお一人様3ヶ迄。。。

ありゃりゃ、、、でもね。
大好きなサザエに蛤に帆立、その他イロイロ食べ放題♪

そして飲み放題!!!!!ビバ!飲み放題!!(爆)

Dscn8199

カキももちろん美味しかった♪
サザエ も何個食べたかなぁ~ delicious

Dscn8200

Dscn8202

鶏肉にイカにきのこに厚揚げ・・・

みんな食べたなぁ~。

Dscn8204

飲み放題はセルフサービス。
でもBBQ気分の今宵はこれもまた楽しい♪♪

隊長とマスター(yumiさんのご主人ね。)は親父のシャンパーニュ・ホッピー。
さくパパはいつものウーロンハイ。私は白波のソーダ割り。

みんな飲んだなぁ~。

Dscn8201

最初、店員さんがレクチャーしてくれるものの
あとは軍手を渡され 「はい、どうぞ。」

しまったこういうの苦手なんだな。。不器用なもんで火傷したり。。
                     ↑BBQ&炉辺焼きで実績有り。。

それを承知のさくパパはいつも面倒見てくれるのだけど、
本日は席を離れてしまった。 こりゃミスか?? 
                     ↑居酒屋だったらノープロブレム!!!!(爆)

   と、、隣の隊長がセッセと面倒見てくれました。

   親父!グッッッジョブッ!!!!

   (*^ー゚)bグッジョブ!!

   イヤイヤ、、マジ有難う。

   「これもう焼けてるよ。」

   「あっ、すいません、ありがとう。」

   「うん。」

   とか普通の会話も出来たね。

   たくさん食べて満足ですた。

   おかげで火傷もしなかったもんね。ありがとうね。

で、、カラオケ行ったと言う話。。。
延長したと言う話。。

好きだな、この方々!

        SEO、クチコミ、覆面調査を同時にやるなら、クチプラへ
             ↑大事だから、同時にやる!
         SEO、クチコミ、覆面調査!    

 ただいま、コメントのお返事お休みさせていただいております。
 blogをお持ちのみなさんのところへは度々お邪魔していますが、
 なかなかコメントを残せず申し訳ありません。。
 たまにシレェ〜と現れますがどうぞよろしくお願いします。

 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ   
 ↑俺はつまみは食べないですのだ。。

雪の日、小庭にさえ出なかった桜君です。。

Dscn7615 

   

| | コメント (12)
|

2011年2月11日 (金)

お家ラーメン ~鶏塩ラーメン~vol.2

コンニチワー。さくママです。

 覗いてくださってありがとうございます。
 コメントくれるみんな、こっそり覗いてくださるみなさん、
 ありがとうございます。ありがとう。

 前記事にもコメントありがとうございます。
 「西麻布 焼鳥 yakitori燃 west」 お薦めのお店です。
 野菜にもこだわっているそうなので、是非お野菜料理も頂いてみたいです。

    さて、今日から三連休。

    ・・・雪っす。。。gawk

    散歩にも行けないし、、、

    一日雪らしいので車を出すのも億劫っす。。gawk

    なんで引きこもっている一家です。

    桜も小庭にさえ出たくないらしい。。catface

    あぁ~お腹いっぱい。pig

さて、日記は先程の休日の昼食日記・・・

    あぁ~お腹いっぱい。いっぱい。2度言った!!??

~鶏塩ラーメン~vol.2
 久々 お家ラ・メーン
 度々覗いて下さってる方には言わずとも分かる。。
 はい、さくパパ作ですYO!!!

 またまた手羽の先の冷凍がたまりましたよ。ビバ ECO!!
 今回は40本程でしょうか?

 葱の青い部分と生姜とグツグツ煮込みます。
 グツグツ・・・白濁した白湯スープを作りたいので、グツグツ煮込んでいいのですって。
 グツグツ・・・しばらくしたらキッチンばさみで骨に切り込みを入れ、更に
 グツグツ・・・1/5位になるまで煮詰めます。この手羽の量でやっと2杯分。

 丼に粗塩を入れ↑のスープを注ぎ混ぜ、麺と具を盛って出来上がり。

Dscn8187

どっさり青葱に茹で卵、茹で鶏は冷凍庫にあったモモ肉をフォークで
適当に穴を開け砂糖を揉み込みサッと洗い↑スープの中で茹でたもの。
即席だけどジューシーで美味しい具材の出来上がり。

麺は極細麺。

Dscn8188

茹で鶏に柚子胡椒をチョコンと乗せて。美味い!!
柚子胡椒、スープに溶いても爽やかな辛味で美味しかった。

Dscn8192

きれいに完食。(≧∇≦)

Dscn8193

さくパパが残したスープも 奪って 貰って。。。だってコラーゲンだよ。
ビバ!コラーゲン!!

  ・・・で、、

  あぁ~お腹いっぱい。いっぱい。2度言った!!??

   と言う話。。。

  ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

さて、マジ今日どうしよう?。。。
DVD借りに行くのも面倒。。。。

アイスが食べたい。。。

        SEO、クチコミ、覆面調査を同時にやるなら、クチプラへ
             ↑大事だから、同時にやる!
         SEO、クチコミ、覆面調査!    

 ただいま、コメントのお返事お休みさせていただいております。
 blogをお持ちのみなさんのところへは度々お邪魔していますが、
 なかなかコメントを残せず申し訳ありません。。
 たまにシレェ〜と現れますがどうぞよろしくお願いします。

 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ   
 ↑俺はつまみは食べないですのだ。。

桜 「晩御飯もアワヨクバ・・・と思ってるのだ?。。。」

   ハッッッ!???( ̄○ ̄;)! バレタ??

Dscn8194

| | コメント (20)
|

2011年2月10日 (木)

西麻布 焼鶏 yakitori 燃 WEST

こんばんは。さくママです。

 覗いてくださってありがとうございます。
 コメントくれるみんな、こっそり覗いてくださるみなさん、
 ありがとうございます。ありがとう。

 前記事にもコメントありがとうございます。
 手羽先大好きなんですよねぇ~。
 さくパパも大好きで、前に7本揚げたらやっと1本確保。。。
 で、、それから10本必須と言う話。。?。

   手羽先揚げると油ハネもすごいけど、、

   全然気にしなーいっっっ!!(爆)
 

さて、日記は水曜日の晩御飯・・・

隊長がこの記事 で紹介していたお店

「西麻布 焼鳥 yakitori燃 west」 に行って来ました。

サクっと予定をあわせてたまにはしっぽりyumiさんみきりんこちゃん と。

Dscn8160

事前に予約をして行きました。お店は小さいながらもゆったりとした
半個室で落ち着いた席を用意して頂きました。

じゃ、とりビー!!(笑)

Dscn8162

隊長お薦め 10串¥2,700のコース をお願いしました。
 まずはお通し。真ん中のは旬のうるい。こういうの嬉しいです。

Dscn8164

程無くくし物。ココロ。
 表面は香ばしく中はミディアムレア。
 この加減はすばらしい!一本目で期待が膨らみます。

Dscn8165

葱ま。皮はパリッっとジューシー♪
ビールを飲み終え緑茶ハイ。

Dscn8167_2 Dscn8168

砂肝。塩梅もいいですね。
ささ身はレアでしっとりもっちり。柚子胡椒と山葵の二種類楽しめます。

Dscn8169 Dscn8170

つくね。軟骨の食感がいいつくねに添えられた卵黄がまた濃厚で美味しかった。
肉厚椎茸。

Dscn8171 Dscn8172

銀杏。
うずら卵。これが半熟でとろんっとびっくりでした。

Dscn8176 Dscn8177

yumiさんと二人でワインも♪
国産のブラックベリーのワイン¥4,800。
平日のサクッっと飲み、主婦にとっては奮発でしたが、
これが美味しかった。香も程よいバランスの良いワインでした。

Dscn8174_2

本店にいらしたBOSSがこちらの店舗にも顔を出されました。
国産の食材にこだわり、ワインも国産を揃えているとの事。
近く、山梨へ葡萄の収穫もしに行くと楽しそうにお話されてました。

Dscn8180

サービスで焦がし麦のアイスを頂きました。
バレタインも近いのでチョコもほんのり。麦チョコみたいで美味しかったです。

Dscn8179

あっっ!!ぼんじりの写真が無かった。。。。(汗)
yumiさんのこの記事には画像がありますよ!!coldsweats01

お任せなので一本一本運ばれるまでのお楽しみ♪
・・・と、、ぼんじりが苦手とコソッっと言ったみきりんこちゃんに
店員さんが変わの物を希望を聞いて出して下さいました。ありがとう。confident

焼き鳥に大満足♪
若い女性の店員さんの接客も気持ち良く、居心地の良いお店でした。

ハイボールも国産ウィスキーだったのでイイお値段でした。
もう少し、、リーズナブルなお酒もあると嬉しいけれどcoldsweats01
そこはこだわりだからね。。お酒も食事も味わいました。

ご馳走さまでしたdelicious

        SEO、クチコミ、覆面調査を同時にやるなら、クチプラへ
             ↑大事だから、同時にやる!
         SEO、クチコミ、覆面調査!    

 ただいま、コメントのお返事お休みさせていただいております。
 blogをお持ちのみなさんのところへは度々お邪魔していますが、
 なかなかコメントを残せず申し訳ありません。。
 たまにシレェ〜と現れますがどうぞよろしくお願いします。

 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ   
 ↑俺はつまみは食べないですのだ。。

桜 「上品飲みもやれば出来ると言う話。。。?」

   ・・・。。。catface

Dscn7398

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2011年2月 8日 (火)

我が家の定番 胡椒たっぷり手羽先揚げ と ふっわふっわ葱焼き

こんばんは。さくママです。

 覗いてくださってありがとうございます。
 コメントくれるみんな、こっそり覗いてくださるみなさん、
 ありがとうございます。ありがとう。

 前記事にもコメントありがとうございます。
 生の白菜も美味しいよねぇ~!と言うお声♪だよね!delicious

 旬のものは美味しくて安い♪こりゃ嬉しい♪
 白菜と言えば鍋も美味しい♪
 簡単♪美味しい♪ こりゃ嬉しい♪
 ・・・って、土鍋が大活躍な我が家です。

 前にも書いたけど、
 我が家の土鍋は結婚した時に友人達に買って貰ったものの一つ。
 5つの取り皿と大蓮華もセットになっていてとっても便利。
 何度使っても嬉しい気持ちで出しています。
 冬はもちろん、夏も鍋大好き!鍋万歳!!

さて、晩御飯日記は月曜日の晩御飯・・・
 ↑の話題で・・・鍋じゃないんかーい!!!! Σ( ゜Д゜)ハッ!

胡椒たっぷり手羽先揚げ
 我が家の定番。 と、、久しぶりだったな。coldsweats01
 塩&ガーリックパウダー&たっぷりの黒胡椒と白胡椒を揉み込み
 小麦粉をしっかり付けて揚げた手場先に更に白胡椒をふって出来上がり。
 こりゃビールに合うんだなぁ~。
 二人で10本は揚げないと!でないと私食べれません。。。
 さくパパも大好きで7本?8本?食べるもんね。delicious

Dscn8155

ふっわふっわ葱焼き
 ほんの少しのお好み焼きの粉にとろろをたっぷりの生地がふっわふっわ。
 千切りのキャベツに小口切りの青葱たっぷりに卵を混ぜてこんがり焼いて、
 器に盛ったら鰹節をこれまたたっぷり。
 ソースでもいいけど、生姜醤油なんかでもさっぱり美味しい。
 簡単ヘルシーでボリュームもあるのが嬉しい♪粉は少しだから軽いのも♪
 こりゃまたビール!!(笑)

Dscn8157

で、ビール!!(≧∇≦)

Dscn8158

ビールbeerbeer、白ワイン、ウーロンハイ。
ご馳走さまでしたdelicious

       SEO、クチコミ、覆面調査を同時にやるなら、クチプラへ
             ↑大事だから、同時にやる!
         SEO、クチコミ、覆面調査!

 ただいま、コメントのお返事お休みさせていただいております。
 blogをお持ちのみなさんのところへは度々お邪魔していますが、
 なかなかコメントを残せず申し訳ありません。。
 たまにシレェ〜と現れますがどうぞよろしくお願いします。
 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ   
 ↑俺はつまみは食べないですのだ。。

片付けはしないけど毎日おもちゃ出してくる桜君。。coldsweats01

Dscn8151

| | コメント (9)
|

2011年2月 6日 (日)

白菜が主役のバンバンジー と 白身魚のジュッ

こんばんは。さくママです。

 覗いてくださってありがとうございます。
 コメントくれるみんな、こっそり覗いてくださるみなさん、
 ありがとうございます。ありがとう。

 前記事にもコメントありがとうございます。
 いいでしょ!いいでしょ!ああ言う仲間!!happy02

 blogを始めて知り合えた仲間。
 今ではリアル友でホント嬉しいやらありがたいやら。

 楽しく食べて飲んで♪
 皆いろいろあるけれど、こういう時間がまた頑張る力になるってもんです。
 そう思いませんか?

さて、晩御飯日記は先週の・・・何曜日?な晩御飯・・・ 

白菜が主役のバンバンジー
 まだまだ旬の白菜、安くて、美味しくて、・・・デカクて。。。(笑)
 甘い白菜をもりもり食べよう!とバンバンジー。
 白菜の葉の部分は粗い千切りに、芯の部分は繊維に沿って2~3mmに切ります。
 ささ身はお湯1:酒1で茹でて茹で汁の中で冷ましておきます。
 器に白菜を盛り、ささ身を裂いて乗せ、練り胡麻&ささ身の茹で汁&酢&
 胡麻油&コチュ醤&砂糖&醤油のタレをたっぷりかけてお好みでラー油を
 たらして出来上がり。 

 シャキシャキ白菜が美味しかった。
 が、、さくパパはきゅうりも入れて欲しかったとの事。次回は了解!(笑)

Dscn8139

白身魚のジュッ
 ・・・・??(笑)中華風蒸し魚好きです。←突然??
 今回は魚はグリルにお任せ軽く塩をして焼き魚。
 器に盛ったら、生姜の千切りを乗せ胡麻油2:サラダ油1を煙が出るまで熱して
 ジュッ!醤油を回して白髪葱をたっぷり乗せて出来上がり。

Dscn8140

熱したオイルと香味野菜とお魚を混ぜて混ぜて♪こりゃ美味い♪

Dscn8143

とりビー!!(笑)
 市販のお好み焼きの素にキムチを汁ごとたっぷりチヂミ風
 酢醤油や・・・今更ですが、食べラーなんかをかけてどうぞ。どうぞ??。。 

Dscn8141 

ビールbeerbeer、白ワイン、ウーロンハイ。
ご馳走さまでしたdelicious

       SEO、クチコミ、覆面調査を同時にやるなら、クチプラへ
             ↑大事だから、同時にやる!
         SEO、クチコミ、覆面調査!

 ただいま、コメントのお返事お休みさせていただいております。
 blogをお持ちのみなさんのところへは度々お邪魔していますが、
 なかなかコメントを残せず申し訳ありません。。
 たまにシレェ〜と現れますがどうぞよろしくお願いします。

 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ   
 ↑俺はつまみは食べないですのだ。。

桜 「やーのだ。」

Dscn8153

ポツーンッッと取り残されたおもちゃ。。。。

桜君、持って来てよ!!・・・と↑の通り。。

結局さくパパがお片づけ。。。。┐(´д`)┌ヤレヤレ

Dscn8154

 

| | コメント (11)
|

2011年2月 3日 (木)

立川 イン オープン と 地元ネタは やきとん酒場一力2号店 

・・・。。。

シレェ~。。。。。

こんばんは。さくママです。

 覗いてくださってありがとうございます。
 コメントくれるみんな、こっそり覗いてくださるみなさん、
 ありがとうございます。ありがとう。

 前記事にもコメントありがとうございます。

   えへへ。おかげさまで?
   毎晩、ビールが美味いっす!!(爆)

   床下収納のワインは・・・減ってません!!

   えっっ!???ワイン飲んでるよ。

   ほれっっ、買ってくるから飲んだ分!(爆)

   ま~ちゃん、、や○やは行ってないんだよ。。。(泣
   行きたいなぁ~カートいっぱいに瓶積んで♪♪←アホッッ!!!

さて、日記は先週の日曜日の事。 隊長 のお誕生日会でした。
詳細は こんな感じだったんですがね。。クリック!→

yumiさん が 手配して下さったお店 イン オープン とっても良いお店でした♪

ワンコもO.K.♪サプライズのシャンパンタワーも有り♪♪

Dscn8129

化粧室から出て・・・客観的に見たらオモロイな、、この人達。。(爆)

Dscn81272

いい大人が集まってこういう事出来るのっていいよなぁ~って、
ホント思います。私。

で・・・、ワンコもいるし今回はこれでお開きかな?

と思いきや、、しっかり二次会→カラオケへと流れたのでした。

                  ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

Dscn8134

モイッチョ!地元ネタはチョット前だけど休日に出掛けた近所のお店の事。

やきとん酒場一力2号店
 歩いてすぐそこの一力 の2号店。
 こちらは卓上で焼き焼き、ホルモン焼き屋さんですね。
 昼間3時~開いていると言うのも休日飲みにもぴったり♪ 

Dscn8091

とり生!
 最初の1杯は ¥100 DAYO!!!(*^ー゚)bグッジョブ!!

Dscn8079

レバ刺しも安くて美味い!

Dscn8082

豚タンもプリプリジューシー美味!!

Dscn8083

モツの味噌炒め?ナンダッケ。。。( ̄Д ̄;;
 小鍋で出てきてボリューム満点♪たしか\380だったかな?安っっ。

Dscn8086

野菜もモツもたっぷり♪卓上にあ辛お味噌を足してもまた美味しかった♪

Dscn8087

きゅうり漬けは¥180。いいねっ!
 からしがまた合うんだなぁ~。

Dscn8088

もちろん丸ちょうやらハラミやらこめかみやら焼きレバーやら・・・。

Dscn8089

ビールの後は、芋焼酎のお湯割りやらハイボールやら・・・熱燗やら。。。 

Dscn8090

お腹いっぱーい食べて飲んで満足満足♪♪
帰宅したらまだ午後6時頃。。
飲みなおしーーー、、、って10時前にはsleepysleepy

いいなっっ、こんな休日も。。

えっっ!??良くないっすっか!??\(;゚∇゚)/

結局どの休日も飲んでる。

・・・。。。と言う話。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~   

       SEO、クチコミ、覆面調査を同時にやるなら、クチプラへ
             ↑大事だから、同時にやる!
         SEO、クチコミ、覆面調査! 

 ただいま、コメントのお返事お休みさせていただいております。
 blogをお持ちのみなさんのところへは度々お邪魔していますが、
 なかなかコメントを残せず申し訳ありません。。
 たまにシレェ〜と現れますがどうぞよろしくお願いします。
 

 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ   
 ↑俺はつまみは食べないですのだ。。

桜 「┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~のだ。。」

Dscn8136

   

| | コメント (8)
|

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »