« 桜家 無事です。※追記有り※ | トップページ | ◆「東北地方太平洋沖地震」募金情報◆ »

2011年3月14日 (月)

私でも出来る事

こんにちは。さくママです。

    覗いてくださってありがとうございます。

    震災で被害にあわれた地域の方々、亡くなられた方々、
    心よりお見舞い、お悔やみ申し上げます。

    未だご家族と連絡が取れず不安な表情の皆さん・・・
    一刻も早くご家族に会えますように。

    またお一人でも多くの命が助かりますように。

 無力な私ですが、出来る事、まずは 節電を始めます。

 エアコン,洗濯機,電子レンジ 等コンセントは抜き、
 冷蔵庫の中身は減らして弱運転にします。

 そのまま出せる土鍋料理なんか活用して洗い物も少なくしよう。
 温かいご飯に感謝して頂こう。

 私でも出来る事。みつけよう。

ホットカーペットが無くても毛布を敷けば桜も暖かく眠れてます。

Img_0580

 

 

|
|

« 桜家 無事です。※追記有り※ | トップページ | ◆「東北地方太平洋沖地震」募金情報◆ »

女将のひとりごと」カテゴリの記事

コメント

さくママさん
そう、こうしたひとり一人の心がけが
大切ですよネ!
私たちのエリアはあまり大きな被害もありませんでしたが
都内でも大きな家具が動くほどの揺れもあったそうです。
本当に怖かったです。
桜くんは怯えたりしませんでしたか?
うららはガタガタ揺れると「不審者アリ!」と
わんわん吼えまくっています。
余震も続いているし、東北の復興のめども
まだのようです。
スーパーは品物不足、ガソリンもなし。
でも、みんなでがんばっていきましょう!!

投稿: うらちゃん | 2011年3月14日 (月) 18時39分

こんにちは。
小さなことも沢山の人が行えば大きくなりますよね。
節電は大切^^
さくらちゃんは大丈夫でしたか?
うちはナンちゃんはドンと構えていますが、トコジローは怖がって私のそばを離れません・・・

投稿: Lotus wing | 2011年3月15日 (火) 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜家 無事です。※追記有り※ | トップページ | ◆「東北地方太平洋沖地震」募金情報◆ »