« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月29日 (日)

お酢でさっぱりほろほろ角煮 と 紅生姜たっぷり葱焼き

◆「東北地方太平洋沖地震」募金情報◆
↑募金情報をこちらの記事でまとめていただいてます。是非ご協力を!

こんにちは。さくママです。         

 覗いてくださってありがとうございます。
 コメントくれるみんな、こっそり覗いてくださるみなさん、
 ありがとうございます。ありがとう。

 前記事にもコメントありがとうございます。
  漬け込みチキンたっぷりネギ乗せ
 美味しいですYO!!!また作ろう♪♪

   ・・・雨雨の週末です。。。

   桜の小庭パトロールも短っっ!!!!

   ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

   桜は雨の日はお散歩しません。。。

   肉球が濡れるのが気持ち悪いらしく・・・

   超ーーーーーー変な歩き方。。

   そして・・・

   超ーーーーーー困り顔。。

   ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

   そんなんでまったりな週末です。。

さて、晩御飯日記は、土曜日の晩御飯・・・

お酢でさっぱりほろほろ角煮
 久しぶりに角煮を作りました。
 お酢を入れて、お砂糖は控えめ、あとはたっぷりのお酒とたまり醤油だけ。
 ことこと煮込んで出来上がり。からしを付けてどうぞ。どうぞ??。。。
Img_1284

紅生姜たっぷり葱焼き
 青葱の小口切りがたっぷり、長芋のとろろにお好み焼きの粉をチョット、
 刻んだ紅生姜もたっぷりのミニ葱焼き。
 中濃ソースと鰹節をかけて出来上がり。ビールにぴったり♪
Img_1285

で、、ビールだわなっっ!!!
Img_1286

山芋で鮪の山かけ,アスパラの胡麻ポン和え,卵豆腐に冷しトマト。
本日も居酒屋メニューでビール,芋焼酎,さくパパはウーロンハイ(笑)

さて、、今日も一日家にこもりそう。。
晩御飯何にしよ?

とりあえず、チョコット残った角煮を入れたラ・メーンを食べようかな。。pig

ただいま、コメントのお返事お休みさせていただいております。
 blogをお持ちのみなさんのところへは度々お邪魔していますが、
 なかなかコメントを残せず申し訳ありません。。
 たまにシレェ〜と現れますがどうぞよろしくお願いします。

 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ   
 ↑俺はつまみは食べないですのだ。。

桜 「ラ・メーン食べながら夕飯考えられるのはさくママの特技のだ。。」

   ・・・。。。。gawk gawk
Img_1287

| | コメント (12)
|

2011年5月25日 (水)

いっちゃんの漬け込みチキンたっぷりネギ乗せ さっっ飲も!

◆「東北地方太平洋沖地震」募金情報◆
↑募金情報をこちらの記事でまとめていただいてます。是非ご協力を!

こんにちは。さくママです。         

 覗いてくださってありがとうございます。
 コメントくれるみんな、こっそり覗いてくださるみなさん、
 ありがとうございます。ありがとう。

 前記事にもコメントありがとうございます。
 久しぶりの日本酒でしたが美味しかったです。
 近所の酒屋さんでも東北のお酒を揃えて応援。

  こちらこそ美味しいお酒をありがとう!

 そして、 これからも、よろしく!!

 さて、、日記は日曜日の晩御飯・・・

    この日はワイン??
    と思っていたらめっさツボのレシピを発見!!

    ・・・で、メインは決まったのでチョコチョコつまみで

    泡盛にしたYO!!!!

いっちゃんの美味しい食卓 から 漬け込みチキンたっぷりネギ乗せ
 ネギ乗せ過ぎでしょうか??。。。いいの!いいの!(笑)
 ポン酢でさっぱり、にんにくと生姜の香りで食欲増進♪
 柚子胡椒は多めが好み♪♪ 呑み欲増進!!(爆Img_1279

チョット奮発のハタハタの干物Img_1280

さっっ!食べよ!飲も!!
いつものとりビーから始めよ!!Img_1281

幸せな日曜日の晩酌。
氷をたっぷり入れた泡盛も美味しかった。

さっっ、明日からまた頑張ろ!!!← ホントに???

あっっ、美味しいとりビー飲も!!←あぁ~そう言う事!!

  ただいま、コメントのお返事お休みさせていただいております。
 blogをお持ちのみなさんのところへは度々お邪魔していますが、
 なかなかコメントを残せず申し訳ありません。。
 たまにシレェ〜と現れますがどうぞよろしくお願いします。

 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ   
 ↑俺はつまみは食べないですのだ。。

桜 「さくママの発言、、チョットの事では驚かないのだ。。」Img_1249_2

| | コメント (7)
|

2011年5月22日 (日)

宮城のお酒「墨廼江 純米吟醸 中垂れ」 週末も大衆居酒屋開店

◆「東北地方太平洋沖地震」募金情報◆
↑募金情報をこちらの記事でまとめていただいてます。是非ご協力を!

こんにちは。さくママです。         

 覗いてくださってありがとうございます。
 コメントくれるみんな、こっそり覗いてくださるみなさん、
 ありがとうございます。ありがとう。

 前記事にもコメントありがとうございます。
 居酒屋メニューいいよね?ね? 2回聞いた!??coldsweats02
 火曜だったけど。。。
 いいよね?ね? また聞いた!???coldsweats02

  昨日はとっても良い天気でした♪

  良い天気過ぎて、、暑かったな。。

  夕方になってからお散歩に出掛けました。

  商店街をお買い物がてらプラプラ~っと。

  お魚屋さんを覗いて、八百屋さんで桜君にいちごを買って。

  酒屋さんで 東北のお酒を買って。

さて、晩御飯日記はそんな土曜日の晩御飯・・・

 またまた大衆居酒屋開店???。。。

お酒は 墨廼江 純米吟醸 中垂れ 
 宮城県のお酒です。
 帰ってすぐ冷凍庫に入れグラスも冷して。

 冷えた吟醸はフルティーな香りが広がりますが甘くなくすっきり。
 これはお魚にもぴったりです。すいすい飲めてある意味危険。。。Img_1271_2

↑の肴がチョイト食べかけなのは・・・
まずはいつものとりビーで始まったから!!!wwwImg_1269

鯵フライ,鯵のお刺身,いかのお刺身の大葉和え,冷しトマト,長いもの千切り,
生ハムのサラダは柚子胡椒ドレッシングで和風に。
あとはんぺんのじゃこチーズ焼きもあったんだな。

明日は日曜日だけどお仕事のさくパパ。
  ビールを飲んで鯵フライを食べ「美味しい♪」
  日本酒を飲んで刺身を食べ「美味しい♪」
良かった。良かった。
Img_1270

日本酒は4合瓶だったのですいすい飲んで。。。
いつものウーロンハイへ。。。ww

今日はワインにしようかな?
あっっ、氷をたっぷり入れて泡盛もいいな。

         SEO、クチコミ、覆面調査を同時にやるなら、クチプラへ
             ↑大事だから、同時にやる!
         SEO、クチコミ、覆面調査!    

 ただいま、コメントのお返事お休みさせていただいております。
 blogをお持ちのみなさんのところへは度々お邪魔していますが、
 なかなかコメントを残せず申し訳ありません。。
 たまにシレェ〜と現れますがどうぞよろしくお願いします。

 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ   
 ↑俺はつまみは食べないですのだ。。

小庭で水やりしてたら虹が出た♪♪
なんだか幸せな土曜日。
Img_1267

はっっ!???
桜君の写真がなーーーーいっっ。。。

| | コメント (11)
|

2011年5月19日 (木)

なんのひねりもありませんが。。。大衆居酒屋?開店

◆「東北地方太平洋沖地震」募金情報◆
↑募金情報をこちらの記事でまとめていただいてます。是非ご協力を!

こんにちは。さくママです。
        今日はチャント起きられたYO!!!
         ・・・チャントって。。。。られたって。。。

        。゜゜(´□`。)°゜。
        

 今日も覗いてくださってありがとうございます。
 コメントくれるみんな、こっそり覗いてくださるみなさん、
 ありがとうございます。ありがとう。

 前記事にもコメントありがとうございます。
 目覚まし、、聞こえたみたい。。
 あっっ、、聞こえたから起きられたんだYO!!!

   昨夜はチョット残ったお肉で 牛肉のしぐれ煮 を作りました。
   今日のお弁当に入れたらしょっぱーーーいっっ。。。

   さくパパの朝ごはんに出したんだった。

   (゚ー゚;

   卵かけご飯の方がいいじゃん!!

   ・・・むしろ起きない方が良い??

   イヤイヤイヤイヤ!!!ダメDAYO!!!!

   (`◇´*)

さて、晩御飯日記は火曜日の晩御飯・・・

 何故か超居酒屋メニュー。。。
 火曜日なのに?どした?私?。。。

まぐろの漬け長芋添え
 冷凍庫にあったまぐろの柵で漬けに。
 千切りの長芋とわさびを添えたら こりゃつまみ!!wwImg_1244

新玉ねぎとみず菜
 スライスした新玉ねぎにサッと湯通しして軽く絞ったみず菜、
 鰹節をかけてポン酢で。

奥は揚げ玉やっこImg_1242

帆立のバター醤油焼き
 ・・・間違いないつまみ。。ww

鶏はらみ
 歯ごたえあって美味しいんだよねぇ。せせりと同じくらい好きだわっ。

奥はかにかまと出汁入り卵焼きImg_1245

では今夜もとりビーから!!Img_1246

どれがメインと言うのも無く・・・
大衆居酒屋 桜 開店??。。。

火曜日だけど。。。

                SEO、クチコミ、覆面調査を同時にやるなら、クチプラへ
             ↑大事だから、同時にやる!
         SEO、クチコミ、覆面調査!    

 ただいま、コメントのお返事お休みさせていただいております。
 blogをお持ちのみなさんのところへは度々お邪魔していますが、
 なかなかコメントを残せず申し訳ありません。。
 たまにシレェ〜と現れますがどうぞよろしくお願いします。

 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ   
 ↑俺はつまみは食べないですのだ。。

桜 「桜君の家は曜日関係あったですのか?」

  ・・・。。。gawk gawk

Img_0754

| | コメント (2)
|

2011年5月18日 (水)

キャベツの和風バター蒸し と 定番手羽のから揚げ

◆「東北地方太平洋沖地震」募金情報◆
↑募金情報をこちらの記事でまとめていただいてます。是非ご協力を!

こんばんは。さくママです。
        今日は、、、また寝坊。。。
        マジ家出しちゃうかも、さくパパ。。。
        お宅に行ったら泊めてあげて下さい。

        イヤイヤイヤイヤ!!!!!!

        起きろ!!私!!!!

        o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

 さて、、今日も覗いてくださってありがとうございます。
 コメントくれるみんな、こっそり覗いてくださるみなさん、
 ありがとうございます。ありがとう。

 前記事にもコメントありがとうございます。
 ブルガリアのワイン、珍しいですよね?

なかなか渋いセレクトだな。ばーちゃんたら。

晩御飯日記は…もう記憶も薄れた位いつ?の晩御飯。

春キャベツの和風バター蒸し
 さくパパの作る焼きうどん美味しいです。 麺つゆ&バターで仕上げてるとか。
 たっぷり入ったキャベツが大好きなので、それだけ作ってみた!(笑)
 キャベツ(今日はもやしとピーマンも)とチョットオリーブオイルを小鍋に入れ
 一混ぜ、蓋をして火にかけてキャベツがくったりしたら麺つゆとバターを
 入れ馴染んだら出来上がり。Img_0991

定番手羽先の唐揚げ
 塩&胡椒&ガーリックパウダーたっぷり。ビールが進む君!!wwImg_0992

ビーーーール!!!!(爆)Img_0993

あっ、ビールは絶対美味しかったはず!(笑)
明日は起きなければ。
目覚まし時計鳴ってる?←確実に鳴ってるYO!!

        SEO、クチコミ、覆面調査を同時にやるなら、クチプラへ
             ↑大事だから、同時にやる!
         SEO、クチコミ、覆面調査!    

 ただいま、コメントのお返事お休みさせていただいております。
 blogをお持ちのみなさんのところへは度々お邪魔していますが、
 なかなかコメントを残せず申し訳ありません。。
 たまにシレェ〜と現れますがどうぞよろしくお願いします。

 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ   
 ↑俺はつまみは食べないですのだ。。

桜 「目覚まし聞こえないのですのか?」

  ・・・。。。 crying crying

Img_0541

| | コメント (4)
|

2011年5月17日 (火)

カトゥール・テンポラ・ピノ・ノワール つまみはさくパパ。。

◆「東北地方太平洋沖地震」募金情報◆
↑募金情報をこちらの記事でまとめていただいてます。是非ご協力を!

こんばんは。さくママです。
        今日は寝坊しなかったYO!!

 覗いてくださってありがとうございます。
 コメントくれるみんな、こっそり覗いてくださるみなさん、
 ありがとうございます。ありがとう。

 前記事にもコメントありがとうございます。
  桜君とお散歩して青空の下でビール♪
 最高だね!!

 (o^-^o)

 ・・・あっっ、、家でTV見ながらも最高ね!!

 ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

さて、日記は・・・いつだっけ??。。。

さくパパがご飯作ってくれた週末だった。と思う。

ワインは実家のばーちゃん(母ね。)にもらったワイン。

カトゥール・テンポラ・ピノ・ノワール
 珍しいブルガリアの赤ワイン。
 フルボディと記してあって品種はピノ・ノワールだけどすっきりめ。
 柔らかい酸味で美味しいワインでした。
 グラスは飲み友からの誕生日プレゼント♪
Img_1212

さくパパの用意したつまみは
 チキンの玉葱蒸し
  これホント美味しいワインにぴったりだ。
 たことほうれん草のバターソテー
  冷蔵庫でシナシナのほうれん草も救出!ありがとう!(笑)Img_1210

シンプルなピザには フレッシュトマトと生ハムを添えて
 ワインが進む君!!!(爆)Img_1211

あっっ、、いつものとりビーも飲んだYO!(笑)

        SEO、クチコミ、覆面調査を同時にやるなら、クチプラへ
             ↑大事だから、同時にやる!
         SEO、クチコミ、覆面調査!    

 ただいま、コメントのお返事お休みさせていただいております。
 blogをお持ちのみなさんのところへは度々お邪魔していますが、
 なかなかコメントを残せず申し訳ありません。。
 たまにシレェ〜と現れますがどうぞよろしくお願いします。

 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ   
 ↑俺はつまみは食べないですのだ。。

桜 「その週末って朝ごはんもさくパパじゃね??」

  ・・・。。。あ、、そうだった??。。。(・_・)エッ....?Img_1023

| | コメント (5)
|

2011年5月16日 (月)

桜君の家の日曜日

◆「東北地方太平洋沖地震」募金情報◆
↑募金情報をこちらの記事でまとめていただいてます。是非ご協力を!

こんにちは。今日も寝坊したさくママです。
        さくパパは自分で卵かけご飯。。ごめんよ。。。。

 覗いてくださってありがとうございます。
 コメントくれるみんな、こっそり覗いてくださるみなさん、
 ありがとうございます。ありがとう。

 前記事にもコメントありがとうございます。
 ELRICさん はいつ行っても美味しいものが頂けて楽しい時間が過ごせます。
 ワインはもちろん!!(笑)
 カレーもケーキもとっても美味しいのです。
 ワンコもO.K.なので、、また桜も連れて行こう♪
 代々木公園の帰りなんかいいなぁ~。

  今日もさくパパは元気に自転車で出勤。
  今頃美味しいランチかな?

  その事はまた今度??。。。

さて、日記は先日のと~っても天気の良かった日曜日の事。

公園にひとっ走り行ってきたのだ。Img_1240

青空が広がって気持ちが良い~のだ。Img_1225

いいところにベンチが空いてるのだ~。
と思ったらこんなものが出てきたのだ!Img_1220

気持ちが良いので昼から失礼のイップクのだ。Img_1222

たこ焼きもつまんでご機嫌のだ。Img_1223

冷たいビールが美味しくて調子に乗って2本beer・・・
良い気分で眠くなって来たのだ。。。Img_1228

満足のだからもうお家に早く帰ろう!のだ!Img_1229

※桜君はお酒もタバコもやりません!※ ←あたりまえっす!!
※たこ焼きも食べません!       ※ ←・・・。。。

 さて、、一旦家に帰って人間二人はお買い物。。。
 さくパパのパンツの裾上げを待つ間、コーヒーでも?
 あっっ!!サイゼリアがあるじゃん!
 ・・・ビールにつまみにピザを頼んで白ワイン。。。。

 そんな桜君の家の日曜日。。

それにしてもサイゼリア安いっっ!
ワインのデキャンタ(500ml)¥370!

        SEO、クチコミ、覆面調査を同時にやるなら、クチプラへ
             ↑大事だから、同時にやる!
         SEO、クチコミ、覆面調査!    

 ただいま、コメントのお返事お休みさせていただいております。
 blogをお持ちのみなさんのところへは度々お邪魔していますが、
 なかなかコメントを残せず申し訳ありません。。
 たまにシレェ〜と現れますがどうぞよろしくお願いします。

 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ   
 ↑俺はつまみは食べないですのだ。。

| | コメント (5)
|

2011年5月15日 (日)

CAFE ELRICで昼飲み

◆「東北地方太平洋沖地震」募金情報◆
↑募金情報をこちらの記事でまとめていただいてます。是非ご協力を!

皆様こんばんは、さくパパです。いつも訪問ありがとうございます。
最近さくパパの会社は人事異動に伴い事務所の場所も変わったんです。
まぁそれがきっかけで自転車通勤になったんですが(笑)
・・・で、今の楽しみは新しい土地での昼ごはん探し!
みんなであちこち回って情報交換をしています。そして先日後輩君と
探していまして、「今日はこのトンカツ屋にするか」と自転車を置くと
後輩君が道の反対側の看板を発見!内容は日替わりランチ500円!
しかしその看板の近くにはお店はなく、看板をよく見ると地図が書いて
ありました。そのお店は看板の反対側でさらに一本道を入った所でした。
どうやら夜は飲み屋っぽく、カウンターのみのお店は女将さんが元気に
切り盛りされてました。ランチの内容はトンカツでしたが小鉢がなんと
5皿!切干しやら漬物やら煮物など、ご飯お替り無料なのでこの内容なら
普通に2膳はいけます。そして2膳目も食べ終わるころ女将さんが・・・
「とろろ食べる?」・・・えっ?後輩君と目を合わせ「お願いします!」
そして昼から3膳も食べてしまうのでした(汗)
しかしこのお店、カレーもあるんですがお店で食べても300円!
それも特盛り!お持ち帰りだと200円!!常連になりそうです!

・・・すいません、あまりにツボなお店だったので話しが長くなりました(汗)

本日の記事は遠い昔のGWの思い出。5月1日の事(古すぎ)
東京に来てたこやちゃん夫婦みきりんこさんELRICさん
来ているとの事だったので勝手にお邪魔しました(笑)
ガラスと陶芸小物の展示kinti+meme@cafeELRIC開催中
との事でなんとその作家さんのmemeさんkintiさんもご一緒でした。

Img_1090 Img_1092

作品は作り手の方の優しい雰囲気が出ててます。こうゆうのが思いつくって
すごいなぁ~と感じました。
初めてお会いするのに相変わらずペラペラ話しかけてすいませんでした(汗)

Img_1098

さくパパが頼んだチーズハンバーグサンド。これがえらく美味しい!
サンドウィッチ意外にハンバーグメニューが無いのが不思議なくらいです。
ボリュームはあるんですがあっという間に完食!
Img_1096

さくママが頼んだサラダ、これも少し分けてもらいましたが美味いなぁ~
Img_1088

そしてやっぱりビール・ワインをしっかり飲んでます。
ELRICさんではワシントンのワインをいただけるんですが、普段はつい
フランスとかスペインとかありがちな地方でのワインしか飲んでなかった
のでワシントンのワインも美味しいんだ!と勉強になります。

Img_1105 Img_1114

そして作品の1つのかわいい小物やレオ君を見て和んでいると
Img_1116_2 

誕生日だったさくパパにケーキをプレゼントしていただきました!
他の皆さんからも色々頂いちゃいましてほんと有難うございます!
年も取るもんですね(笑)

          SEO、クチコミ、覆面調査を同時にやるなら、クチプラへ
             ↑大事だから、同時にやる!
         SEO、クチコミ、覆面調査!    

 ただいま、コメントのお返事お休みさせていただいております。
 blogをお持ちのみなさんのところへは度々お邪魔していますが、
 なかなかコメントを残せず申し訳ありません。。
 たまにシレェ〜と現れますがどうぞよろしくお願いします。

 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ   
 ↑俺はつまみは食べないですのだ。。

Img_1012
も~っ酒ばっかり飲んで~~っっ!

怖いよ、その顔(汗)

 

| | コメント (4)
|

2011年5月13日 (金)

吉祥寺「どいちゃん」で昼飲み

◆「東北地方太平洋沖地震」募金情報◆
↑募金情報をこちらの記事でまとめていただいてます。是非ご協力を!

皆様、さくパパです。どーもお久しぶりです(汗)
最近は蒸し暑かったり冷え込んだりと体調を崩しやすい
気候ですね、今週は雨の日も多く自転車通勤ができてないです。
通勤は約片道7キロの道のりなんですが、帰りの時はちょっと
道を変えて帰ったりしてます。時には新しいラーメン屋を見つけ
たり、時には本気で道に迷ったり(汗)結構楽しんで走ってます。
大体30分の道のり、せっかくだから楽しまないとね。
GWもほとんど自転車乗ってないからまた体がなまってそうです

と、本日の記事は4日の事、よくサプライズで楽しむメンバーですが
さすがにサプライズはバレるので素直に昼飲みとなりました。
5月生まれのyumiさんとさくパパをお祝いしてくれるそうです。
メンバーは隊長夫婦・yumiさん夫婦・桜家、といつも?のメンバー。
結構会ってるんですが相変わらず話しは尽きることが無いんですよね~

で行った先はyumiさんリサーチの「どいちゃん」飲み放題付きで
¥3,500!安い!
このお店は昼でもお酒!夜でも定食とありがたいお店です。
周りを見ると1人・家族連れ・犬連れと色々な方がビール飲んだり
定食食べたりと楽しんでいました。

Img_1119_2

Img_1121_3  Img_1122_3

Img_1123_2  Img_1124_2

料理はビールに合うものばかり!なかでも明太子ドレッシングの豆腐サラダ
がピリッと辛く美味しい!

Img_1128  Img_1133

ゴーヤチャンプルも優しい味付けでこれまたお酒が進みます。

Img_1135

最後はモツ鍋!〆には雑炊でいただきます。いや~お腹いっぱいになります。

Img_1134  Img_1132

らんまるもゆまるも相変わらず可愛い~そして大人しいです。

そしてしっかり飲んだあとは井の頭公園横の「鳥良」へ・・・
ここもテラス席ならワンコ連れOK!この日は気持ちのよい天気だったので
テラス席が気持ちよかったです。

Img_1140

Img_1154  Img_1156

Img_1155  Img_1158

お腹いっぱいなのに何故かまた食べれる酔っ払いの謎な生態(汗)
ここでもしっかり飲んで隊長夫婦とはお別れ。らんまる達もお疲れ様!

Img_1169

そしてしっかり飲んだはずなのに・・・yumiさん夫婦と・・・

Img_1168
さらに夜のハモニカ横丁へ・・・
スパークリングと赤ワインを1本ずつ空けて帰るのでした(汗)

        SEO、クチコミ、覆面調査を同時にやるなら、クチプラへ
             ↑大事だから、同時にやる!
         SEO、クチコミ、覆面調査!    

 ただいま、コメントのお返事お休みさせていただいております。
 blogをお持ちのみなさんのところへは度々お邪魔していますが、
 なかなかコメントを残せず申し訳ありません。。
 たまにシレェ〜と現れますがどうぞよろしくお願いします。

 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ   
 ↑俺はつまみは食べないですのだ。。


Img_1180

いちごを前にするとつい真剣な顔になるさくらです。

| | コメント (3)
|

2011年5月11日 (水)

定番決定♪お豆腐ユッケ と 炒めて絡めるだけ。ダッカルビ風。

◆「東北地方太平洋沖地震」募金情報◆
↑募金情報をこちらの記事でまとめていただいてます。是非ご協力を!

こんばんは。さくママです。

 覗いてくださってありがとうございます。
 コメントくれるみんな、こっそり覗いてくださるみなさん、
 ありがとうございます。ありがとう。

 前記事にもコメントありがとうございます。
 桜君箸置き可愛いでしょ~♪♪
 皆さんも・・・成せば成る!????

 ユズピ よろしくね。。。 

 ( ̄ー ̄)ニヤリ

 さくパパフィギアへの人気も上昇中!! 

 ・・・成せば成るのか!???

 ユズピ よろしくね。。。 

 (・_・)エッ....? 

 ひぼりるさん、コメントありがとうございます。
 いつも桜を覗いて下さってありがとう。
 ダックスリクエストしましたか!??うふふ~♪

さて、晩御飯日記は連休ちぅの晩御飯・・・

ちょりママ レシピから お豆腐ユッケ
 こりゃ美味い!!!さくパパもたいそうお気に入り♪♪
 野菜のユッケ風も大好きな我が家、
 「にらにもいいな!」「ほうれん草も絶対いいな!」
 出ました!美味しいと広がるんだよねぇ~。わっかるー!!!

 にんにくにオイスターソースのコクッとがたまらん♪
 こりゃ我が家の定番だね!Img_1172

海老と豆苗の塩炒め
 ・・・豆苗炒めすぎますた。。。失敗。。。
 大きな海老はプリッと美味しかった。Img_1174

炒めて絡めるだけ。ダッカルビ風。
 野菜たっぷり鳥肉で簡単ビールも進むダッカルビ風。我が家の定番です。
 油を熱したフライパンで鳥もも肉を炒め色が変わったらたっぷりの
 キャベツ&玉葱を入れてよーく炒めます。
 野菜が甘そうにくったりしたら、ケチャップ&オイスターソース&チョット酢&
 チョット砂糖&豆板醤&コチュ醤&酒 のタレをたっぷり絡め、にらを入れて
 一混ぜしたら出来上がり。Img_1177

そうだ!今日はこどもの日だ!乾杯!!!Img_1179

        SEO、クチコミ、覆面調査を同時にやるなら、クチプラへ
             ↑大事だから、同時にやる!
         SEO、クチコミ、覆面調査!    

 ただいま、コメントのお返事お休みさせていただいております。
 blogをお持ちのみなさんのところへは度々お邪魔していますが、
 なかなかコメントを残せず申し訳ありません。。
 たまにシレェ〜と現れますがどうぞよろしくお願いします。

 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ   
 ↑俺はつまみは食べないですのだ。。

桜 「なんかいちごもらったんだ。どものだ。」Img_1008

| | コメント (6)
|

2011年5月 7日 (土)

“桜君箸置き”

◆「東北地方太平洋沖地震」募金情報◆
↑募金情報をこちらの記事でまとめていただいてます。是非ご協力を!

こんにちは。さくママです。

 覗いてくださってありがとうございます。
 コメントくれるみんな、こっそり覗いてくださるみなさん、
 ありがとうございます。ありがとう。

 前記事にもコメントありがとうございます。
 アルコール消毒が効いたか!??
 ・・・と思っていましたが耳鼻科でもらった薬がまったく効かん!

  (`ε´)

 で、内科に行ったら胸の音が気になるとレントゲン・・・

 レントゲン見て気になるとCT・・・

 まじっすか!????

 とビビッタけれど、とりあえず新しい薬を処方してもらい様子をみます。。。

 って、、、飲めてるから大丈夫なんだけどね。。。

 でも月曜日仕事にならないと困るので日曜の夜はお酒は控えよう。

 今日は土曜だから飲もう。。。

 (・_・)エッ....?

さて日記は “桜君箸置き” のご紹介。。

なんすっか!??それ!???

って?だよね。。。(笑)

『プラモ培養基MKⅡ』のユズピ が作って下さいました。

・・・催促したとも言う。。。

 「成せば成る!!!!!」

でも、、、箸置きには使えないYO!!もったいなくて。

可愛すぎ!!!!!Img_1083

箸置きだけど立ってみたり。。可愛すぎ!!!Img_1085

専用座布団作って飾っておこう♪♪

 只今、「ネコ」、「ダックスフンド」、「ヨーキー」の3種類ございます。
 ・・・もしかしたら さくパパも ←なんで??(爆)

 詳細→ こちらの記事 ご参照下さい。

 あなたの一票が さくパパ人形 の実現に!!!??

 あっっ、、箸置きじゃないよね?

全然関係ねぃけど折角の週末は雨の朝・・・
お散歩行きたかったのにぃ~。。。。

レトルトカ・レーなんか食べてみたり・・・Img_1198

何故かさくパパのカ・レーは赤い・・・
どうして辛くするのか??。。。
Img_1199

なぜならここにスパイスがあるから。。。←こや風。。Img_1200_2

        SEO、クチコミ、覆面調査を同時にやるなら、クチプラへ
             ↑大事だから、同時にやる!
         SEO、クチコミ、覆面調査!    

 ただいま、コメントのお返事お休みさせていただいております。
 blogをお持ちのみなさんのところへは度々お邪魔していますが、
 なかなかコメントを残せず申し訳ありません。。
 たまにシレェ〜と現れますがどうぞよろしくお願いします。

 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ   
 ↑俺はつまみは食べないですのだ。。

桜 「辛いと楽しいのだ??。」Img_1182

| | コメント (13)
|

2011年5月 5日 (木)

しめじと牛肉しぐれ煮の和風ピザ と 胡麻ダレで簡単ドレッシング

◆「東北地方太平洋沖地震」募金情報◆
↑募金情報をこちらの記事でまとめていただいてます。是非ご協力を!

こんにちは。さくママです。

 覗いてくださってありがとうございます。
 コメントくれるみんな、こっそり覗いてくださるみなさん、
 ありがとうございます。ありがとう。

 前記事にもコメントありがとうございます。
 ↓のラ・メーン、ご近所の方にも好評だったYO!!!

 さて、今日はGW最終日?

  おっと、、、あっっと言う間だな、、お休みは。。。

  29日からすっかり外食三昧。。

  途中風邪をこじらせ2日はなんとか一日仕事を終えたもののダウン。。

  しかし4日にみごとに復活!!!

  吉祥寺で飲み放題に始まり3軒行きました。

  しかも3軒目なのに4人でワインをサクッッと2本。。。

  やっぱあれだな。

  ビバ!アルコール消毒!!!!!

  ( ̄ー ̄)ニヤリ

さて、晩御飯日記は連休前のいつだっけ?の晩御飯・・・ 

しめじと牛肉しぐれ煮の和風ピザ
 お弁当にも朝ごはんにも重宝なしぐれ煮♪
 刻んだ牛薄切り肉を生姜&チョット砂糖&お醤油で炒め煮するだけ。
 いつもはこれだけでご飯モリモリ!!!ww

 今日は和風ピザにしてみましたよ。
 市販のトルティーヤの生地で手軽に和風な軽いおつまみピザ。
 サッとゆでたしめじと牛肉しぐれ煮&たっぷりのシュレッドチーズ、
 黒胡椒をたっぷりふって焼いたら出来上がり♪Img_1021_2

市販の胡麻ダレ&ポン酢&チョットマヨネーズの簡単ドレッシング
 今日は水菜と千切りの大根を軽く塩揉みし絞ったのを和えて。
 野菜の水気を程よく切るのがお薦め。たっぷりすり胡麻で出来上がり。Img_1018

小海老でフライと冷蔵庫に残ってたハーブソーセージ
 フライはいつものマヨネーズにチョット小麦粉を混ぜた衣にパン粉をギュっと
 握るようにつける簡単フライ。
Img_1020

今日もとりビーで晩酌の始まり~!!Img_1022

さっっ、今日は久しぶりにお料理しますかね!!←おい、おい、、主婦!!

そしてGWと言えば桜君のセカンドバースデー。
我が家にやってきて11年。お祝いだYO!!!

        SEO、クチコミ、覆面調査を同時にやるなら、クチプラへ
             ↑大事だから、同時にやる!
         SEO、クチコミ、覆面調査!    

 ただいま、コメントのお返事お休みさせていただいております。
 blogをお持ちのみなさんのところへは度々お邪魔していますが、
 なかなかコメントを残せず申し訳ありません。。
 たまにシレェ〜と現れますがどうぞよろしくお願いします。

 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ   
 ↑俺はつまみは食べないですのだ。。

桜 「俺はGWちぅもパトロールのだ。」

   年中無休で頑張っておられます。。Img_1024_3 

| | コメント (6)
|

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »