« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月30日 (土)

甘塩鮭でレモンバター醤油焼き ちくわときゅうりの食べラー和え と 大根とじゃこの炒めたの

◆「東北地方太平洋沖地震」募金情報◆
↑募金情報をこちらの記事でまとめていただいてます。是非ご協力を!

こんにちは。さくママです。         

 覗いてくださってありがとうございます。
 コメントくれるみんな、こっそり覗いてくださるみなさん、
 ありがとうございます。ありがとう。

 前記事にもコメントありがとうございます。
 四川料理にはやっぱホッピーだよね!!(爆)

  今日は我が町東武練馬では 「第19回きたまち阿波おどり」
  雨・・・降らないといいなぁ~。

  ヤットサー!ヤットヤットー!

さて、晩御飯日記は木曜日の晩御飯・・・

 お給料後だけど節約メニュー!(笑)

甘塩鮭でレモンバター醤油焼き
 ・・・お安い塩鮭も晩御飯のメインに?(笑)
 甘塩鮭の両面にたっぷりめの白胡椒&ガーリックパウダーをふって
 チョットのオリーブオイルで焼きます。仕上げにバター、醤油、レモン汁、
 鮭を器に盛ってフライパンに残ったソースをかけて出来上がり。
 朝ご飯用?に買った鮭よありがとう。(笑)

 鮭に小麦粉をふって焼くとまた濃厚になるんだよね。この日はチョットさっぱり。Img_1727

ちくわときゅうりの食べラー和え
 ・・・そのまんま。。(笑) チョット醤油と酢も加えて。
 食べラーに入ったフライドオニオン&ガーリックがいい感じ♪Img_1724

大根とじゃこの炒めたの
 ・・・あっっ、、そのまんま。。。(爆)
 2~3mm角に切った大根を胡麻油で炒め透明になったら麺つゆで味付け。
 七味とたっぷりじゃこを炒め合わせて出来上がり。
 ほっっとするおかず・・・イヤつまみか?ww
 出来立て熱々でも、冷めても美味しい。Img_1725

では、、とりビーから!
 ・・・モタモタしてたら泡が消えた。。。(泣Img_1728

最近レモンサワーにはまりちぅ。
 氷たっぷりが美味い!
 買った氷は透明で涼しげ。プチ贅沢。←貧乏人ならではの感想に万歳!!(爆)Img_1729

夏の定番きゅうりのお漬物、、お酢がドバーーーっと入ったYO!
しかしながら好評だったYO!

(*≧m≦*)

 ただいま、コメントのお返事お休みさせていただいております。
 blogをお持ちのみなさんのところへは度々お邪魔していますが、
 なかなかコメントを残せず申し訳ありません。。
 たまにシレェ〜と現れますがどうぞよろしくお願いします。

 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ   
 ↑俺はつまみは食べないですのだ。。by桜

朝の桜君 「今日はパン食で満足のだ。。。」

さくパパの朝ご飯は毎日パン希望の桜君です。。。←コラッッ!!
Img_1730

| | コメント (5)
|

2011年7月28日 (木)

四川料理が食べれるホッピー居酒屋 一球老師

◆「東北地方太平洋沖地震」募金情報◆
↑募金情報をこちらの記事でまとめていただいてます。是非ご協力を!

こんにちは。さくママです。         

 覗いてくださってありがとうございます。
 コメントくれるみんな、こっそり覗いてくださるみなさん、
 ありがとうございます。ありがとう。

 前記事にもコメントありがとうございます。
 いやぁ~楽しかった。また言った!!(爆)

 翌日の日曜日は桜君は爆睡ですた!(爆)

さて、、日記は・・・いつ??(爆)

かなり前のお外晩御飯でつ。。。←もはや日記ではないのではないか?。。。(滝汗

本格四川料理がリーズナブルに頂けて
なんでかホッピーが飲めちゃうと言う。。。(笑) 

一球老師
Img_1563

さくパパが平日休みにお昼ご飯に麻婆豆腐定食を食べてお気に入り。
誘われて行ってみましたよ!

なにはともあれ、、とりビーね。。。
Img_1564

お通しはピリ辛豆腐麺。これは嬉しいね。
Img_1566

クラゲの和え物
 軽い塩味でさっぱり♪
Img_1568

小龍包
 ・・・これは普通。。ww そして何故か一個だけ包み方が違う?謎?ww
Img_1570

麻婆豆腐
 美味!!!!山椒が効いてます!
 豆腐は一丁どーんと入っていて熱々のところ卓上で崩して混ぜてくれます。
 辛い!美味い!そしてしつこくないんだよねぇ。
Img_1569

四川風鳥唐揚げ
 これも粒山椒たっぷり、カリッッと噛むとほわぁ~っと香りが広がり刺激的。

Img_1571

もつときゅうりの和え物
 このもつの食感初めてだったわ。
 お値段の割にもつもゴロゴロ入ってて♪さっぱり優しくて美味しい♪
Img_1576

ラム肉串
 ・・・なんかスパイシーだけど、、インド風?ww イヤ美味しかったのよ。(笑)
 ラム肉の臭みを抑えようとしてるのかな?
Img_1575

オープン記念?で一人一杯無料。
更にお得な夜となりました。

そうだ!お店を出てもまだ明るくて
この後ほろ酔いで桜君のお散歩したんじゃなかったか?

 ただいま、コメントのお返事お休みさせていただいております。
 blogをお持ちのみなさんのところへは度々お邪魔していますが、
 なかなかコメントを残せず申し訳ありません。。
 たまにシレェ〜と現れますがどうぞよろしくお願いします。

 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ   
 ↑俺はつまみは食べないですのだ。。by桜

それにしても何故ホッピーイチオシ??
Img_1577

超小声だけど・・・
このお店の立地って悪くないと思うんだけど、
出来ては潰れ、、出来ては潰れ、、、
はてここはどうなるかしら?

全然小声じゃねーしっっ。。。

| | コメント (9)
|

2011年7月26日 (火)

またやろう!ね! 和えるだけ簡単海老と春雨のタイ風サラダ 

◆「東北地方太平洋沖地震」募金情報◆
↑募金情報をこちらの記事でまとめていただいてます。是非ご協力を!

こんにちは。さくママです。         

 覗いてくださってありがとうございます。
 コメントくれるみんな、こっそり覗いてくださるみなさん、
 ありがとうございます。ありがとう。

 前記事にもコメントありがとうございます。
 いやぁ~楽しかったなぁもうっっっ!!! happy02

 皆さん遠い遠い練馬までお越し頂きありがとうございました!
 美味しくて♪楽しくて♪ 時間は瞬く間に過ぎました。。。

   紙皿に紙コップでごめんねぇ。。。。

   こんなんでよければまた来てよーー!

   ってか!

   またやろう!ね!やろうよーーーー!

   うーんとね、、鍋は!??鍋!
   色んな種類の鍋作ってさぁ~。

   あぁ~楽しい♪ ← 妄想ちぅ。。。

さて、本日の記事は土曜日にご参加頂いた皆様へのお礼でした。

でも・・・

和えるだけ簡単海老と春雨のタイ風サラダ ←でもて!???。。。
 これは毎回好評。和えるだけだから間違いないっ!(爆)
 背開きにして茹でた海老と茹でた春雨と刻んだパクチーを
 スイートチリソース&ナンプラー&レモン汁で和えてライムを搾って出来上がり。
 ライムが無かったらレモン汁多めで。

 これは我が家の定番♪普段はパクチーが無ければセロリでも。
 きゅうりやスライス玉葱を入れて野菜たっぷりでも。Img_1701

土曜日はこれまた簡単 “海老韮餃子” を作ろうかなぁ~って思ってたけど、
お料理も大満足だったので止めました。
・・・酔っ払ったから??と言う声もチラホラ。。。

“海老韮餃子”今週作ろう♪
その事はまた今度。今度??

 ただいま、コメントのお返事お休みさせていただいております。
 blogをお持ちのみなさんのところへは度々お邪魔していますが、
 なかなかコメントを残せず申し訳ありません。。
 たまにシレェ〜と現れますがどうぞよろしくお願いします。

 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ   
 ↑俺はつまみは食べないですのだ。。by桜

日曜日の桜君 「今日は静かのだ。。。??」

          静かのだねぇ~。
Img_1524 
 

 

| | コメント (5)
|

2011年7月25日 (月)

食べたり飲んだり寝たり大宴会@桜家

◆「東北地方太平洋沖地震」募金情報◆
↑募金情報をこちらの記事でまとめていただいてます。是非ご協力を!

皆様こんにちは、さくパパです。お久しぶりです。
ここ最近、台風前のような猛暑ではないですね。エアコンをつけなく
ても大丈夫なくらいです。
そんな涼しいくらいの土曜日、桜家で飲みましょう!との事で総勢12名
での宴会となりました。
こやちゃん・ゆずぴ・隊長夫婦・yumiさん・みきりんこさん・あいまんさん
さすけさん夫婦と・・・謎のイタリアンシェフ(リンク無しですいません)

・・・で、全員揃ったのが12時、とても楽しくスタート!!

隊長のカレーやみきりんこさんのパン、さすけさんの燻製や生七味
そして謎のイタリアンシェフのプロな料理!どれもがとても美味しく
すべてがお酒に合う!すごい勢いでお酒がなくなっていきます。

そして料理の写真は?・・・・・・・・・・はい、すべて丸投げです(汗)
皆様のところでご確認いただければと思います。
そして我が家のカメラに残っていたのは・・・

Img_17112

飲んでたりしてる写真や・・・


Img_17142

なんか・・・じゃれている写真や・・・


Img_17182

寝てたり・・・


Img_17232

寝てたり・・・・・・・・・


Img_1707

さくパパが佇んでいたり・・・


あれ?このブログって料理ブログじゃなかったっけ?(汗)
ま、まぁさくパパのアップということで「番外編」です・・・(汗)

この日はもれなくさくパパも撃沈してましてお越しいただいた皆様には
大変失礼いたしました。朝までソファで寝てました・・・
そして翌日、空になった缶や瓶を見てびっくり!マンションのゴミ置き場
の瓶コーナーはほぼ占領したのでした(笑)

ホストが酔っ払ってしまう桜家ですがまたお越しいただければと思います。

そうそう、いつもお客様がくるとワンコラうるさい桜君もいつもよりは静か
でした。またみんなに可愛がってもらわないとね。

ただいま、コメントのお返事お休みさせていただいております。
 blogをお持ちのみなさんのところへは度々お邪魔していますが、
 なかなかコメントを残せず申し訳ありません。。
 たまにシレェ〜と現れますがどうぞよろしくお願いします。

 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ   
 ↑俺はつまみは食べないですのだ。。by桜

Img_1557

また飲みに来てくれてもいいのだ。

遠いところお越しいただきありがとうございました。
また機会があれば是非懲りずにお越しください。

 


| | コメント (7)
|

2011年7月18日 (月)

ワンワンプール

◆「東北地方太平洋沖地震」募金情報◆
↑募金情報をこちらの記事でまとめていただいてます。是非ご協力を!

こんにちは。さくママです。         

 覗いてくださってありがとうございます。
 コメントくれるみんな、こっそり覗いてくださるみなさん、
 ありがとうございます。ありがとう。

 前記事にもコメントありがとうございます。
 シレェ~っと、、、どうもです。。。

  なんだか、、先週は人間の事情で桜君にはつまらない週であったかと・・・

 なんだか、、そんな勝手な事情も桜君は察してくれるようで・・・

 とっても良い子でいてくれまして・・・

 それが、ありがたいけど、メッチャ申し訳なく思った次第です。。。

さて、我が家も三連休!!

桜君とも出掛けよう!!

と意気込んでみたものの・・・

暑い!!!! あ 暑い!!!!

チョイト早起きして檜原村の川に行って来ましたよ。

いやぁ~気持ちよかった。

何年か前から度々訪れているのですが、

今年はワンワンプールと化しておりました。。
ワンコ達も気持ちよく夏を楽しんでおります。

桜君も泳いだり
Img_1598

泳いだり
Img_1612

思わぬところに大きな石で焦ったり
Img_1613

助けるどころか呑気に写真撮ってる飼い主に不満だったり
※私は後ろからついて行ってます。助けなかったけど。(爆)※
Img_1614

気を取り直してもう一泳ぎしたり
Img_1607

楽しかったね。

さっっ、、連休明けから頑張ろっっ!
土曜日はお楽しみだ♪♪

ビールもスパークリングも冷して待ってるYO!!!

 ただいま、コメントのお返事お休みさせていただいております。
 blogをお持ちのみなさんのところへは度々お邪魔していますが、
 なかなかコメントを残せず申し訳ありません。。
 たまにシレェ〜と現れますがどうぞよろしくお願いします。

 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ   
 ↑俺はつまみは食べないですのだ。。by桜

家の中にクーラーBOXのだ。。
土曜日は冷蔵庫のビールじゃ足りなくなりそうだYO!

| | コメント (10)
|

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »