« 手羽先屋 桜亭 開店 ~長芋豆腐~ | トップページ | 大衆居酒屋 桜亭 開店 ~簡単 チキン南蛮~ »

2011年8月16日 (火)

大衆居酒屋 桜亭 開店 ~水菜とじゃこの海苔和え~

おはようございます。さくママです。         

 覗いてくださってありがとうございます。
 コメントくれるみんな、こっそり覗いてくださるみなさん、
 ありがとうございます。ありがとう。

 前記事にもコメントありがとうございます。
 手羽先はいいよねぇ~♪♪ お安いし!!!(笑)

  日曜日は 桜亭 休業でお外ご飯。
  ・・・珍しくお洒落な街 白金へ。。。
               ↑でもさくパパはビーサン。。。coldsweats01
  早めに行って目黒の東京庭園美術館にも寄って
  暑かったけど楽しい一日でした。

  月曜の朝は超ーーー頭痛だったのだけど。。。

  一軒目はスパークリングも飲みほだったし

  なんと2軒目はオリジナル芋焼酎が無料!無料!←2回言った!??

  お水と氷のセットは¥200で激安!!

  で頭痛。。。(滝汗

  ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

さて、先週のとある平日~ 大衆居酒屋 桜亭 開店

水菜とじゃこの海苔和え
 今日も簡単さっぱり小鉢でまずはビール~♪ww
 サッッと湯通しして絞った水菜にたっぷりのじゃこ、たっぷり焼き海苔を
 ちぎって、胡麻油とポン酢とチョット醤油で和えて出来上がり。
 たっぷり海苔がとろんと美味しい。
 ポン酢でさっぱりだけど胡麻油がコクっとね。・・・胡麻ふればよかったか。。Img_1945

ではとりビーで♪・・・ダレ??(爆)Img_1946_2

この日は脂の乗った鯖の文化干。大根おろしたっぷり。
切っただけの たこぶつ は相変わらずの人気。。gawk

 ただいま、コメントのお返事お休みさせていただいております。
 blogをお持ちのみなさんのところへは度々お邪魔していますが、
 なかなかコメントを残せず申し訳ありません。。
 たまにシレェ〜と現れますがどうぞよろしくお願いします。

 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ   
 ↑俺はつまみは食べないですのだ。。by桜

桜 「鯖~のだ♪」

  ・・・。。。あっ、、超期待のお目目だけど、、これは食べれないよ。。。Img_1892

|
|

« 手羽先屋 桜亭 開店 ~長芋豆腐~ | トップページ | 大衆居酒屋 桜亭 開店 ~簡単 チキン南蛮~ »

女将開店」カテゴリの記事

コメント

おはよ^^
水菜!
最近出会わないけどなんで!?
買い物時間が悪いのかな~~
これ見たらめっちゃ食べたくなっちゃった!!

お店ご飯久しくしてないな~~
たまには外食したいわ~

投稿: ゆん | 2011年8月16日 (火) 09時20分

昨日、シシトウを買ったので、先日ご紹介されておりましたニンニクポン酢のヤツを作ってみました。いつかアップすると思うので、その時コチラのことを紹介してもいいですか?

投稿: TATS | 2011年8月16日 (火) 09時46分

さくママちゃんおっは~。

既に出勤済みでブータレてるnaonaoです・・・。
あのさぁ~・・・フィギアが・・・かわいい・・・?あれ・・・?かわいすぎて・・・?あれ・・・?
なんだかおかしいんだけど~、ププ。

さくら君お利口だね~。キッチンには入らずにちゃんと待てってしてるのね。

ミズナとじゃこ・・・こりゃささっと食べれそうだ~。
さくママちゃんと頃に来ると、和えるだけ~、かけるだけ~、混ぜるだけ~ってのにたくさんお目にかかれるので嬉しいのよん・・・。


↑えっと・・・えっと・・・くれぐれも褒め言葉なので~・・・。本とよ~。

投稿: naonao | 2011年8月16日 (火) 10時43分

さくママ、こんにちは~
いやぁ~、さくパパフィギアいいお仕事しますね(笑)

それにしても良くできている。
ゆずぴってすごいですね!

スパークリングが飲みほってすごい~
しかも2軒目、芋焼酎タダ?タダ???

やっぱり酒飲みは見つけるお店が素敵です☆
暑いけどお酒を飲んで、しっかり夏を乗り切りましょう^^♪

投稿: あいまん | 2011年8月16日 (火) 12時42分

こんばーん!
ひゃ、ひゃ、ひゃ~~
さくパパがこっち見よるぅ~(笑)
ユズピすげーなー。

今日は手羽先。
手羽先で飲むぞ!
最近、水菜高いのよー、まいっちんぐ。。。


投稿: 運付き広島っ子 | 2011年8月16日 (火) 21時24分

も~本当にさりげないさくパパ最高!!
やっぱりオプションでアフロ欲しいなぁ♪
物凄いヨッパの時はチーク塗ったりして!(笑)
水菜こういう風にやると沢山食べられるね♪

投稿: さすけ | 2011年8月17日 (水) 04時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手羽先屋 桜亭 開店 ~長芋豆腐~ | トップページ | 大衆居酒屋 桜亭 開店 ~簡単 チキン南蛮~ »