« 桜亭 常連さんのご紹介 ~造形師 ユズピのフィギア~ | トップページ | 大衆居酒屋 桜亭 開店 ~水菜とじゃこの海苔和え~ »

2011年8月13日 (土)

手羽先屋 桜亭 開店 ~長芋豆腐~

おはようございます。さくママです。         

 覗いてくださってありがとうございます。
 コメントくれるみんな、こっそり覗いてくださるみなさん、
 ありがとうございます。ありがとう。

 前記事にもコメントありがとうございます。
 “さくパパフィギア” 毎回登場してほしい なんて言ってくれちゃって
 嬉しいなぁ~もう!

    じゃ、、出しちゃおう。

    この不満そうな口元がまたホントそっくり。。。

    よく見てるなぁ~ おい!

    ・・・今日もご不満そうでなにより。。。wwImg_1949

さて、手羽先屋 桜亭 開店

手羽先大好きです。さくパパも大好きなもんで登場回数が多いです。。
今も冷凍庫に入ってます。10本。

この日はシンプルな唐揚げ
 塩&白胡椒&ガーリックパウダー どれも多めにしっかり。
 小麦粉もしっかりつけて揚げました。10本。Img_1910

長芋豆腐
 これも夏の定番。揚げものにさっぱりな一品。
 絹豆腐の上に千切りの長芋と大葉ときざみ海苔をたっぷり乗せて
 麺つゆを注いで出来上がり。冷た~く冷して、スプーンで混ぜて。Img_1912

毎日暑いけど、がっつり唐揚げも食べちゃおう!
今日もキンキンに冷えたビールが美味い!(笑)
Img_1911

wacameちゃん の家の冷蔵庫がすっきりきれいなのを見て反省。。。
すっきりするまで買い物行くのやめようかな。

ビールはいぱーいあるから大丈夫だYO!!!!

( ̄ー ̄)ニヤリ

 ただいま、コメントのお返事お休みさせていただいております。
 blogをお持ちのみなさんのところへは度々お邪魔していますが、
 なかなかコメントを残せず申し訳ありません。。
 たまにシレェ〜と現れますがどうぞよろしくお願いします。

 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ   
 ↑俺はつまみは食べないですのだ。。by桜

桜 「トマトは忘れずになのだ。」

  ・・・。。。はっ!トマトはあと2個。。(゚ー゚;Img_1913

|
|

« 桜亭 常連さんのご紹介 ~造形師 ユズピのフィギア~ | トップページ | 大衆居酒屋 桜亭 開店 ~水菜とじゃこの海苔和え~ »

女将開店」カテゴリの記事

コメント

手羽先にビールは最高ですね。
シャクシャクの長芋も清涼感があって。
いいなァ、そういう取り合わせ。
ウチのワイフにも見習ってもらいたい!

投稿: TATS | 2011年8月13日 (土) 10時22分

こんにちは~
手羽先こんがり揚がっててとーってもおいしそう♪
こしょうとガーリックがきいてて最高のおつまみですね!!
長いももさっぱりでいいですね!大好きです!!
キンキンビールめっちゃおいしそう!
みてたら飲みたくなってきたので、お昼から飲んじゃいます^^

投稿: 麦酒 | 2011年8月13日 (土) 11時39分

こんばんは^^
お~~いらっしゃる!!いらっしゃるではないの♪
嬉しいな~~♪
手羽先に豆腐!!
あ~もう飲むしかないって感じよね!!
フィギュアのマジこのリアル感、たまらんっす!

投稿: ゆん | 2011年8月13日 (土) 20時49分

手羽先おいしいよね
食べるのちと面倒だけど、、、
さくパパフィギアすごくよく出来てる!!

投稿: かつら | 2011年8月13日 (土) 21時14分

ありがとね。

さくママも辛い入院を経験してるから、いっぱい思いは伝わったよ。

私も来月には職場復帰したいなって思ってるとこです。

少しづつ友とも出会ってリハビリしようって頑張ってるからね~。

フィギア、パパ写真はあっちこっちでも観てるけど、実物はもっともっと柔らかくて優しそうよね。
フィギアはカッコ良くて本人より強そうに見えますわよ???

投稿: 大阪っ子 | 2011年8月13日 (土) 23時08分

あ、仕事辞めますた(爆)次に向けてリフレッシュちう←長いとイヤばい(涙)

葱焼きて、焼くだけ?鰹節いぱい?他には?ねえ、ママン、他には?
個人的にかなり心揺さぶられた一品なので知りたいす。

長ネギかなりスチ。ラブ。クレイジーフォーユー(誤)

投稿: ヴー | 2011年8月14日 (日) 01時17分

あ~前記事爆笑!!お笑いで読んじゃった。
今回も良いね~~♪
もう毎度さくパパ登場して欲しいわ♪

投稿: さすけ | 2011年8月14日 (日) 06時36分

オチカレ~!
あれくらいで、今朝は頭が痛いよ。
もうダメね。
介護老人だわ。

なんでタイトル変えたん??

投稿: かぶらー隊長 | 2011年8月15日 (月) 05時57分

手羽先大好き!!
こんがりしていて
おいしそう♪
子供たちもだいすきなの!

投稿: タラゴン | 2011年8月15日 (月) 07時51分

さくママちゃん、おはよう~♪

フィギア、見れば見るほど似てますわねー^^

手場先私も大好き❤
から揚げ、涼しくなったらやろうっと!(笑)

冷蔵庫、さくママちゃん家も綺麗じゃ~ん☆

投稿: みきりんこ | 2011年8月15日 (月) 09時21分

うふふ、フィギア何度も登場してくれてありがとう~♪
さくママ、さくパパ、ラブ~~^^

手羽先好きーー!
揚げたのってビール止まらないよね~♪
長いも豆腐も美味しそう♪
これはやってもよう!

でもお盆でお酒呑みすぎてる~^^;;
って言って明日も呑んじゃうんだけどね(笑)

投稿: こや | 2011年8月15日 (月) 22時35分

さくまま久しぶり~!
さくパパフィギュアそっくり!
本人より、ちょっとこわもて?
さくら君のフィギュアもかわいいね。
ゆずぴさん器用だな~。
こやちゃんが来たときの
宴会も見たよ~。

投稿: fanifani | 2011年8月16日 (火) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜亭 常連さんのご紹介 ~造形師 ユズピのフィギア~ | トップページ | 大衆居酒屋 桜亭 開店 ~水菜とじゃこの海苔和え~ »