« 大衆居酒屋 桜亭 開店 ~レバーのしっとり煮~ | トップページ | 桜亭 常連さんのご紹介 ~造形師 ユズピのフィギア~ »

2011年8月11日 (木)

イタリアン居酒屋 桜亭 開店 ~塩レバーで簡単パテ~

おはようございます。さくママです。         

 覗いてくださってありがとうございます。
 コメントくれるみんな、こっそり覗いてくださるみなさん、
 ありがとうございます。ありがとう。

 前記事にもコメントありがとうございます。
 しっとりレバー、貧血予防にもいいし♪♪ 

 ・・・で、、またレバーなんすっけどね。。。 

さて、火曜日は イタリアン居酒屋 桜亭 開店

塩レバーで簡単パテ
 塩レバー、これは我が家のつまみの定番。
 今日はこれを使って簡単レバーパテ。
 そう簡単、、ってか塩レバーが出来たらほぼ出来上がり。。

 塩レバーを適当に切って チョットの牛乳と白胡椒と スピーディーチョッパー
 ペースト状にしピンクペッパーを混ぜて出来上がり♪
 生クリームを使えばもっと濃厚だけど、これはこれで ←これはこれて。。。
 あっさりだからたっぷり食べれちゃう。 
Img_1900

泡が飲みたいとさくパパ。。。
・・・まずはビールにしませんか?(笑)Img_1901

結局ビールの後はライトボディのブルゴーニュを軽く冷して。
レバーペーストにもぴったり♪Img_1904

泡、、冷蔵庫に一本冷えてたんですけどね。
いや、あの、頂き物でしてね。

そういうのってもうチョットつまみが充実した時に、週末なんかに
ポンッッと開けたいじゃないですか?

そんでゴニョゴニョ言ってたら じゃ、
まずはビールでいいよ。。。 ってな事になりまして、

・・・私 ケチー!!!!!!スイマセン。ホントスイマセン。。。

 ただいま、コメントのお返事お休みさせていただいております。
 blogをお持ちのみなさんのところへは度々お邪魔していますが、
 なかなかコメントを残せず申し訳ありません。。
 たまにシレェ〜と現れますがどうぞよろしくお願いします。

 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ   
 ↑俺はつまみは食べないですのだ。。by桜

桜 「これ塩レバーなんだ?。。。」

    ・・・。。。ペースト?。。。だよ?←自信持って!私!Img_1885

|
|

« 大衆居酒屋 桜亭 開店 ~レバーのしっとり煮~ | トップページ | 桜亭 常連さんのご紹介 ~造形師 ユズピのフィギア~ »

女将開店」カテゴリの記事

コメント

おはよ^^
桜亭ではイタリアンもありですか~~!?
それは飲む側には嬉しいですわ♪
イタリアンでもまずはビール!!
私と同じだね♪

投稿: ゆん | 2011年8月11日 (木) 07時56分

塩レバー、昔よく作ってたかも!
わー、レバーペストになっちゃうの?
それは、また作らねばーー!
レバーペースト好きだけど、家で作るもは難しそうで手が出なかったけど、これなら簡単そう♪

泡、分かるーー!
うんうん、つまみが充実したときに美味しいお酒出したいよね~^^
私もけちだ(笑)

投稿: こや | 2011年8月11日 (木) 08時10分

こんにちは~
おうちでイタリアンとってもおしゃれですね♪
塩レバー、ビールにもワインにもあいそう!!
ピンクペッパーがかわいい!!
おいしいおつまみにはおいしいお酒飲みたくなりますよね^^

>塩麹は母が作ってくれたものだけど、すごく便利です~

投稿: 麦酒 | 2011年8月11日 (木) 08時30分

さくままー。
私もレバーだいすき。
もういっつも常備してるもん♪
塩漬けレバーも我が家するする。
おいしいしね。

投稿: タラゴン | 2011年8月11日 (木) 11時43分

レバーペースト、大好き~。
意外と簡単に出来て、おいしくて、おつまみには、持って来いだね☆

遅ればせながら、桜亭、開店おめでとうー!
ちょこっとおつまみ、イイねイイね~♪

投稿: wacame | 2011年8月11日 (木) 16時56分

happy01さくママおひさなのだぁ♪←桜くん語?

タイトルが変わったのね!
桜亭開店おめでとうなのだー♪
今日はイタリアン居酒屋なのね☆
美味しそう~!!

投稿: ちまめ | 2011年8月11日 (木) 19時32分

私、レバ刺しは食べれるのですが
焼いたり煮たり炒めてるのはどうも苦手で(^▽^;)

ペーストにしたらどうなんだろう?
私でも食べれるかな~
貧血な私なのでレバーはもってこいの
食品なのに・・・・・・

投稿: でぶりん・もんろー | 2011年8月11日 (木) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大衆居酒屋 桜亭 開店 ~レバーのしっとり煮~ | トップページ | 桜亭 常連さんのご紹介 ~造形師 ユズピのフィギア~ »