« 鉄板焼き 桜亭 開店 〜焼肉屋さんのいか刺〜 | トップページ | 大衆居酒屋 桜亭 開店 ~レバーのしっとり煮~ »

2011年8月 8日 (月)

大衆居酒屋 桜亭 開店 ~アボカドときゅうりのわさびマヨ和え~

今年も8月となり、立秋を過ぎたのにまた猛暑。。。
こんにちは。さくママです。         

 覗いてくださってありがとうございます。
 コメントくれるみんな、こっそり覗いてくださるみなさん、
 ありがとうございます。ありがとう。

 前記事にもコメントありがとうございます。
 焼肉屋さんのいか刺、ピリ辛酢味噌みたいのが美味しい。
 とん足のタレと同じ?みたいな?市販のキムチの素やるな!ニヤリ( ̄ー ̄)ニヤリ

   桜亭 の一押しは・・・

   ない日もそりゃぁ、、そりゃぁ あります!←キッパリ!!Σ(゚д゚;)
   
こんなん出来る予定じゃぁなかったんだけどなぁ~。。つって。。

    ( ̄Д ̄;;

   でも美味しく出来た日は嬉しいよねぇ~♪
   ビールが美味しくなっちゃう~♪

   ない日は残念、、ゴメンよ。。。お客さん。←毎日一人来店。。(爆)

    ビールだけは毎日冷えてるから!!!(爆)

   結局一押しが無くてもビールは美味いつー話?

   ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

では、変わらず いつもの 大衆居酒屋 桜亭 開店

アボカドときゅうりのわさびマヨ和え
 食べやすく切ったアボカドと薄切りして軽く塩をして絞ったきゅうりを
 レモン汁&マヨネーズで和えて冷しておきます。
 器に盛って醤油&たっぷりわさび&チョットオリーブオイルを混ぜたのを
 かけて出来上がり。とろんとアボカドとしゃっきりきゅうりが美味しいね。Img_1866

まずはビールでしょ!
いつもでしょ!!!(爆)Img_1868

メイン的なものは豚薄切り肉でトンカツ。
(チト焦げたのは御構い無しでがっつり完食。。。)
毎度あり!!!

小鉢達はさっぱりしたもので統一したかったけど
アボカドが冷蔵庫でそろそろやんわり?きゅうりを加えてチョットだけさっぱり?

 ただいま、コメントのお返事お休みさせていただいております。
 blogをお持ちのみなさんのところへは度々お邪魔していますが、
 なかなかコメントを残せず申し訳ありません。。
 たまにシレェ〜と現れますがどうぞよろしくお願いします。

 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ   
 ↑俺はつまみは食べないですのだ。。by桜

 この日も・・・こんなん出来る予定じゃぁなかったんだけどなぁ~。っつって。。

 桜 「とんかつは焦げるはずじゃぁなかったんだ。。。」

 ・・・。。。( ̄Д ̄;;Img_1878

|
|

« 鉄板焼き 桜亭 開店 〜焼肉屋さんのいか刺〜 | トップページ | 大衆居酒屋 桜亭 開店 ~レバーのしっとり煮~ »

女将開店」カテゴリの記事

コメント

アボカドときゅうりは鉄板だよねぇ♪
ウチも買いに行こう!!

投稿: さすけ | 2011年8月 9日 (火) 07時24分

おはよ^^
アボカドときゅうり!!
うんうん!!いいね!!
ワサマヨと、最高!!

投稿: ゆん | 2011年8月 9日 (火) 08時12分

おはよう~!

私も昨日は焦がしちゃった・・でもがっつり食べてもらったけど 笑

アボガドにわさび、ぴったりだもんね!

さ~今日も暑くなりそう・・ビールが美味しいね!

投稿: yumi | 2011年8月 9日 (火) 08時18分

さくママちゃん、おはよう~♪


アボカドにわさび、鉄板ですわよねー(=^・^=)
アボカドが外れてなければ^^;←最近外れ確立が高いんですの(T_T)


暑いのに揚げ物、お偉いわー!!^^

投稿: みきりんこ | 2011年8月 9日 (火) 09時11分

さくママちゃんこんち~。

アボガド・・・に釘付けです。

これは、今晩のおかず(ん・・・・?おかず・・・?か・・・?)
の候補にしよっと。

↓イカ刺しの・・・・
おいしそうだね~。
以前ね、お肉屋サンを経営されてた方に効いたおいしいレシピがあるの。
ボイルした、イカに、焼肉のタレ、城味噌、ミリン、お酒を混ぜたものをかけていただくんだけど、これもまたおいしかったよ~。

ボイルじゃなくってイカ刺しいいなぁ~って思った。
あと、我が家はこれにコチジャンとか、唐辛子とか、おやじ味噌とか・・・やっぱり辛いものをたくさん入れてからませてます~。

桜君・・あついね~。
そうそう立秋すぎたんだよね・・・?

投稿: naonao | 2011年8月 9日 (火) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鉄板焼き 桜亭 開店 〜焼肉屋さんのいか刺〜 | トップページ | 大衆居酒屋 桜亭 開店 ~レバーのしっとり煮~ »