« エスニック居酒屋 桜亭 開店 ~ささ身ときゅうりのチリソース和え~ | トップページ | 軽井沢行って来ました ~うるしの常三郎 の箸置きとお箸~ »

2011年8月25日 (木)

大衆居酒屋 桜亭 開店 ~ピーマンのおかか炒め~

おはようございます。さくママです。  

 覗いてくださってありがとうございます。
 コメントくれるみんな、こっそり覗いてくださるみなさん、
 ありがとうございます。ありがとう。

 前記事にもコメントありがとうございます。
 ホント私の作るものは 和えるだけ! 混ぜるだけ! (爆)
 ・・・褒めてる?ホントに?疑わしいけど(←失礼!!(爆))
 ありがとう naonaoちゃん ♪ いつもありがとうね。 オモシロイコメント。。。(爆)

     昨夜は桜君のお洗濯。。

    ドライヤーの途中で脱走。。。

    まっ、いっかって私がお風呂に。

    出てきたらでっかい う○ち が出てたYO!

    あれかな?

    ドライヤーの時我慢してたのかな?

    ・・・聞かれても!!!!

    ねぇ。。。。

さて、、いつもの 大衆居酒屋 桜亭 開店

ピーマンのおかか炒め
 いつもの・・・なんて事のないおかず。
 細切りのピーマンをチョットの油でサッと炒めお酒と醤油を回して
 水分がなくなったら鰹節と香り付けにチョット胡麻油を加えて出来上がり。
 そのままお鍋の中で冷まして、器に盛ったら胡麻をふって。

 お醤油の香ばしさがご飯にも合います。朝ごはんにもお弁当にも。
 もちろんつまみにもね!(笑)
Img_2112

さっ、、今日もビールが冷えてますよ~!
Img_2115

お買い得にGetした蟹が美味しくて嬉しかったな♪

蟹って、、ありません?あたりりはずれ。。。

蟹の日は黙って静かに仲良く飲む!

 ただいま、コメントのお返事お休みさせていただいております。
 blogをお持ちのみなさんのところへは度々お邪魔していますが、
 なかなかコメントを残せず申し訳ありません。。
 たまにシレェ〜と現れますがどうぞよろしくお願いします。

 ポチッッとして頂けると嬉しいです。。とっても嬉しいです。スイマセン。
 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ   
 ↑俺はつまみは食べないですのだ。。by桜

桜 「ピーマン炒めは多めに作って今日の朝ごはんのだ。」

  ・・・。。。それ、、言っちゃう??。。。Img_2116

|
|

« エスニック居酒屋 桜亭 開店 ~ささ身ときゅうりのチリソース和え~ | トップページ | 軽井沢行って来ました ~うるしの常三郎 の箸置きとお箸~ »

女将開店」カテゴリの記事

コメント

さくママ、、、

優しいコメントありがとうね…


体は、大丈夫かな?
大丈夫じゃないよね…、心配だ。

はっきりと認定されなくても、その可能性
があってなおかつはっきりしない、、、
そういう不安と不調に悩まされている人
って、結構いるんだよね…
ここまでも、きっと見えない苦労がいっぱい
あったんだろうね、、、

さくママの元気の裏側に隠れてる不安な部分が
早く解決しますように…、そして就活も^0^

和えるだけ~でいいじゃない♪
おいしいビールが飲めるなら!!!

さくママの今回の決断が、未来の幸せにつながりますように…

週末、楽しんできてね~~~
体はもちろん心のもやもやもスッキリしてきてね☆”

投稿: まぅ | 2011年8月25日 (木) 09時07分

いつも元気いっぱいのさくママ。
でも、誰にだって人からは分からないこと色々抱えてますよね。

それをすべて飲みこんで、にこにこ元気にいられるさくママはとても素敵です^^

体の具合悪い時はつらいですよね。
くれぐれも無理しないでくださいね。

そして山を見てリフレッシュして楽しんできてください。
また一緒に飲みましょうっ♪♪

あ、このピーマンのやつ、さくママ家で食べてからめっちゃお気にいりです。
簡単だけど美味しいですよね~

投稿: あいまん | 2011年8月25日 (木) 12時58分

褒めてますってばっ・・・思いっきりっ・・・

あっ、こんち、naonaoです。

えっと・・・オモシロイコメント・・・しましたっけ・・・?

でも、オモシロイ・・・って思っていただけたら、思いっきり笑いましょっ。
こんな時だもんっ、笑ってないと、やっとれんて~・・・・(←名古屋弁)って感じでね。


今日のPマンもいいなぁ~。
やっぱりさくママちゃんのは好きっ、
ツボだもんっ。

で・・・蟹、買ったの・・・?食べたの・・・・?
えっと・・・・今日はお知らせだけ・・・?

蟹・・黙々と・・・ほじるのは旦那・・・。
お皿にためておいて、後で食べようとしてるのを横取りするのはその他3人・・・。

今日はこっち、まぁまぁ、いいお天気。
そっちはどうかなぁ・・・?
週末いいお天気だといいねぇ~。

投稿: naonao | 2011年8月25日 (木) 13時26分

おはよ^^
ピーマンがたっぷりでいいなぁ♪
ピーマン大好きなの~~
さくパパ、潜んでらっしゃいますね(笑)

投稿: ゆん | 2011年8月26日 (金) 06時37分

確かにピーマンと油と醤油は美味しい^^
最近食べてないな?近いうち作ります!
E.Geeの飲み放題無制限は、メガ飲みメンバーだけが、来ないように祈ってます!(笑)

投稿: シカ | 2011年8月27日 (土) 04時16分

さくママ、おはよう♪

ピーマンのおかか炒めっ!
早速今夜いただいちゃおう♪

↓記事読みました。
体調、大丈夫かな?
怪我と違って見えないことだから
周りに分かってもらえないのがツライよね。

そうそう。
人は何かしら抱えてるものなんだよね。
本人が言わない限り分からないことって多いもの…。
それでも頑張ってるんだよね、みんな。
さくママが、そんなに体調が悪いとは思ってなかった…。
ゴメンネ。
ほんとに、大丈夫かな???

次のお仕事が早く見つかると良いけれど、
あまり無理しないようにね。
一日数時間、週数日のバイトがあるとイイネ。
前に私がバイトしていたパン屋みたいに(笑)

山でリフレッシュ出来たかなぁ?

投稿: yui | 2011年8月28日 (日) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エスニック居酒屋 桜亭 開店 ~ささ身ときゅうりのチリソース和え~ | トップページ | 軽井沢行って来ました ~うるしの常三郎 の箸置きとお箸~ »