« 大衆居酒屋 桜亭 開店 ~アボカドときゅうりのわさびマヨ和え~ | トップページ | イタリアン居酒屋 桜亭 開店 ~塩レバーで簡単パテ~ »

2011年8月 9日 (火)

大衆居酒屋 桜亭 開店 ~レバーのしっとり煮~

こんばんは。さくママです。  

 覗いてくださってありがとうございます。
 コメントくれるみんな、こっそり覗いてくださるみなさん、
 ありがとうございます。ありがとう。

 前記事にもコメントありがとうございます。
 アボカドにわさび醤油♪間違いないです!
 はまると続けて買っちゃうんだよな。今も冷蔵庫にあります。。

  あっ、今日はカップヌードルのシーフードを食べたんですけどね、
  牛乳入れて。久しぶりに美味しかった。

  ・・・。。。

  会社に持って行こうと朝冷凍庫に入れたゼリーが忘れられて
  コッチンパンです。。。
  ↑はるちゃん、具合はいかがですか?。。。

  ・・・。。。

  あと、、

  特になにもねぃ。。。

  。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

さて、先日の日曜日も 大衆居酒屋 桜亭 開店

Img_1876

レバーのしっとり煮
 これは超簡単で美味かった!(笑)
 鍋に酒1:醤油1:水1&生姜の皮を入れ煮立ったら
 血抜きして一口大に切った鳥レバーを入れ中火で3分、
 火を止め煮汁の中で冷めたら一旦レバーを取り出し煮汁に
 生姜の千切りを入れて煮詰めて火を止め、レバーを戻して絡めたら出来上がり。
 煮すぎず煮汁の中で休ませたレバーはしっとり。

 生姜が効いてつまみだねぇ~♪Img_1875

日曜だと言うのに、、暑い日だと言うのに、、、
さくパパお仕事お疲れさん!

今日もグラスはキンキンに冷えてるYO!!Img_1877

レバーも美味しかったけど、
焼いただけの絹揚げにたっぷりの大根おろしとしらすがまた美味い!

  「いやぁ~こういうのやっぱり美味しいよねぇ~」

  「だよねぇ~」

  ・・・ビールグビグビ。。

 ただいま、コメントのお返事お休みさせていただいております。
 blogをお持ちのみなさんのところへは度々お邪魔していますが、
 なかなかコメントを残せず申し訳ありません。。
 たまにシレェ〜と現れますがどうぞよろしくお願いします。

 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ   
 ↑俺はつまみは食べないですのだ。。by桜

桜 「この間はペットボトルのお水がコッチンパンのだ。。。」

   ・・・。。。忘れちゃうんだよねぇ。。。despairImg_1730

|
|

« 大衆居酒屋 桜亭 開店 ~アボカドときゅうりのわさびマヨ和え~ | トップページ | イタリアン居酒屋 桜亭 開店 ~塩レバーで簡単パテ~ »

女将開店」カテゴリの記事

コメント

おはよ^^
ほんと食卓風景が居酒屋さんだね♪
でもこういうのが、一番好き!!
キンキンに冷えたグラスでのビール!!
たまりましぇんぞ!!

投稿: ゆん | 2011年8月10日 (水) 08時12分

鶏レバーのしぐれ煮は自分でもたま~につくるけど、食感は硬くボソボソになっていて、そういうもんだと思ってましたが、時間差でやればいいのか~って勉強になりました!

投稿: TATS | 2011年8月10日 (水) 09時59分

さくママさん、おはようございます(^-^)
なぜかレシピブログ経由だと入れました!

ご訪問とコメント、ありがとうございました♪

わたし、朝ご飯食べていないんですけど、お腹、鳴りました〜〜〜(^-^;)
レバーは大好きですheart04
ぜったいしっとりがいいですよね。
焼いただけの絹上げも、、、あー、朝からビール飲みたくなっちゃう(^m^ )


投稿: ゆりり | 2011年8月10日 (水) 10時40分

さくママちゃんおこんち~。
あづくってさぁ・・・今気づいた・・・。
アボガドきゅうり。・・マヨ入ってたのねぇ・・・。

ってどこみてんだか・・・(滝汗)

さっぱりだけどガッツリメニューがそろってるね~。
そりゃビールが飲みたくなるの分かるよ~。

鳥レバーが気になるわ~
今日は花火大会なのさっ。長男は友達と・・(どっちだ・・・?男・・?オンナ・・・?あぁ~っ)
行くって言ったので、次男と偵察に行こうかと・・・(オイオイ)

>冷凍庫忘れ・・・
あるある~・・・、いっつも忘れて出かけてから無性にショックなの・・・。
だからテーブルの上にメモ書きいつもしてるよ~。
忘れ物チェック・・・・!!みたいなね。

投稿: naonao | 2011年8月10日 (水) 11時06分

今日も暑いね~・
お疲れビールが美味しいはず♪

鶏レバー・・・・いいね~。
パパさんに作ってもらおうかな 笑


私もお昼はカップヌードルだったの^^:
プラスおにぎり 汗

投稿: yumi | 2011年8月10日 (水) 12時13分

桜亭 是非訪れたい名店ですな♪


そうそう、そのおいしいレバー煮いっぱい食べなきゃダメよさくママは!
何てったってさ、細っちくてこの猛暑を乗り切れるのか心配よ(笑)

あ、でも代謝がおそろしくいいし、こうやってパパさんの手料理があるから大丈夫かー??(爆)

シーフードもノーマルカップヌードルも時々無償に食べたくなるよね~♪

投稿: トンママ | 2011年8月10日 (水) 13時22分

え??シーフードヌードルに牛乳??
温めた牛乳いれるの??
カレー味にも良いとか聞くけど一度もやったことないけど・・やってみようかなぁ・・

投稿: さすけ | 2011年8月11日 (木) 05時00分

さくママちゃん、おはよう~♪


ふふ、お気づきかと思いますが私も気に入るとそればっかり買っちゃいます!^^
なので今はきゅうりばかり!(笑)
あと、ゴーヤと冬瓜!^^


レバー、久しぶりに買ってこよう♪
絹厚揚げは冷蔵庫に3つありますわ~!^^


>スーパーはどうかなぁ。。。
私は自然食品のお店で買いましたよ(=^・^=)

投稿: みきりんこ | 2011年8月11日 (木) 05時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大衆居酒屋 桜亭 開店 ~アボカドときゅうりのわさびマヨ和え~ | トップページ | イタリアン居酒屋 桜亭 開店 ~塩レバーで簡単パテ~ »