« 桜亭 本日休業 ~『PER REGALO ペル レガーロ』@白金~ | トップページ | 桜亭 準備中 ~万豚記 @東武練馬~ »

2011年8月20日 (土)

大衆居酒屋 桜亭 開店 ~大根とほたてのサラダ~

おはようございます。さくママです。  

 覗いてくださってありがとうございます。
 コメントくれるみんな、こっそり覗いてくださるみなさん、
 ありがとうございます。ありがとう。

 前記事にもコメントありがとうございます。
 ジャンジャン、、ガブガブ。。。
 楽しかったな。。(^-^;

   ずいぶん前の話なんですけどね。

   レモンを凍らせるとイロイロ使えるって話しを聞きまして。
               ↑イロイロって相変わらずまたアバウトなっっ。。
   あっ、さくパパが会社の人に聞いて来たんですけどね。

   なんでもすりおろして使うらしいんですけどね、
   ラーメンなんかにも入れちゃうらしいんですよ。

   そんで、じゃ!ってその日にレモン買ってきて凍らせたんです。
   2個。

   繰り返しますが、ずいぶん前の話なんです。

   今、冷凍庫にレモン凍ってます。
   1個 と 3/4個。

   ・・・ほぼ2個。

   いったい何に使うのか?
   それを調べてから凍らせばいいんじゃね?
   とか言ったらほら、あれなんで。。。

   誰かご存知ですか?
   凍らせたレモンの使い道。

   結局それを聞きたかったと言う話。。。

さて、大衆居酒屋 桜亭 開店
 もういつだっけ?先週の・・・??(笑) ←笑ってごまかした!!( ゚д゚)ポカーン

大根とほたてのサラダ
 ・・・良くある居酒屋メニュー。。。なんてことないサラダです。でも好き!(笑)
 ポイント?と言えば大根の水気をよーく絞る事。
 ほたて缶の旨みをググッと吸ってくれます。

 大根は1cm幅位の薄切りにして塩でもみ軽く水で洗ってよーく水気を絞ります。
 ほたて缶詰&チョットの麺つゆとマヨネーズで和えて出来上がり。Img_1880

きゅうり、、もうちょっとなんとかなりませんでしたか?(滝汗
いいの!ビールで乾杯!!Img_1882

そうそう、凍ったレモンの話なんですけどね。
レモンサワーにすって入れてみたんですけれど、

特に美味からず。。。いらぬ報告。。。

 ただいま、コメントのお返事お休みさせていただいております。
 blogをお持ちのみなさんのところへは度々お邪魔していますが、
 なかなかコメントを残せず申し訳ありません。。
 たまにシレェ〜と現れますがどうぞよろしくお願いします。

 すいません。。。ドーンと下降なんでお手数ですが、
 ポチッッとして頂けると嬉しいです。。とっても嬉しいです。スイマセン。

 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ   
 ↑俺はつまみは食べないですのだ。。by桜

桜 「チャントお話し聞いてたらいらぬ報告でしたのだぁ。。。」

  ・・・。。。スイマセン。ホントスイマセン。。(´-`)Img_1889

|
|

« 桜亭 本日休業 ~『PER REGALO ペル レガーロ』@白金~ | トップページ | 桜亭 準備中 ~万豚記 @東武練馬~ »

女将開店」カテゴリの記事

コメント

冷凍レモン・・
溶かしてしぼればいいんじゃね?

と思ったら試して●ってんでやってたんだ。
ポテサラとか、
ちらし寿司とかにすりおろして入れてみたら?

投稿: fanifani | 2011年8月20日 (土) 23時52分

レモン凍らすの?使い道・・・丸ごと子おらしたらハイボールとか入れる時切れないねぇ・・・(笑)家もホタテと大根のサラダ好き♪

投稿: さすけ | 2011年8月21日 (日) 06時23分

レモン、凍らせるの?
面白そう、、、(^m^)
丸ごと凍らせたら、削って使うくらいしか思いつかないけど、
案外使い道、あるかも???

帆立と大根のサラダ、わたしも大好き♪

投稿: ゆりり | 2011年8月21日 (日) 13時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜亭 本日休業 ~『PER REGALO ペル レガーロ』@白金~ | トップページ | 桜亭 準備中 ~万豚記 @東武練馬~ »