« あれな話。。。 おくらとじゃこで奴 と ゴーヤのにんにくポン酢炒め | トップページ | 大衆居酒屋 桜亭 開店 ~アボカドときゅうりのわさびマヨ和え~ »

2011年8月 7日 (日)

鉄板焼き 桜亭 開店 〜焼肉屋さんのいか刺〜

今年も8月となり、早一週間。。。
おはようございます。さくママです。  

 覗いてくださってありがとうございます。
 コメントくれるみんな、こっそり覗いてくださるみなさん、
 ありがとうございます。ありがとう。

 前記事にもコメントありがとうございます。

 えーと、、思いつきでブログタイトル変えてみました。
 特に内容は変わらナイヨウ。。。(爆)

    ほぼ毎日開店の 大衆居酒屋 桜亭
    毎日の晩酌を楽しみたい♪
    と 大衆居酒屋 桜亭 と名づけてみました。

    その日一押しの一品があったらメモ書きしていきたいと思います。

    ・・・あったらて。。。

    ( ゚д゚)ポカーン

   先日友人を招いたホームパティーみたいなのをしたんですけど、

   ・・・みたいなて。。。

   ( ̄Д ̄;;

   場所が我が家なだけでほとんど人様にお任せ状態。。。

   いつか皆さんと 女将のさくママが 桜亭 開店出来たら嬉しいな。
                      ・・・て、、誰か来てくれますか?。。。

 今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。ナンツッテ。。。(*´σー`)

さて、土曜日は 鉄板焼き 桜亭 開店

焼肉屋さんのいか刺
 ・・・焼肉屋さんでありません?こういうの。。
 縦に半分に切ったきゅうりは薄切りにして塩をして馴染んだら軽く洗って
 絞ります。いかのお刺身と和えて器に盛り、味噌&酢&酒&チョット砂糖&
 キムチの素を混ぜたタレをかけて出来上がり。

 キムチの素は桃屋さんの。にんにくが効いて美味しいのです。
 この一品、なんだか思った通りのお味に出来て嬉しかった。(笑)Img_1869

では、変わらず とりビー で乾杯♪(笑)Img_1870

ね?別に変わらナイヨウ。。。(爆)

 ただいま、コメントのお返事お休みさせていただいております。
 blogをお持ちのみなさんのところへは度々お邪魔していますが、
 なかなかコメントを残せず申し訳ありません。。
 たまにシレェ〜と現れますがどうぞよろしくお願いします。

 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ   
 ↑俺はつまみは食べないですのだ。。by桜

桜 「ども 桜亭 オーナーの桜のだ。。。」

  まっ、そういう設定で。・・・設定て。。。(爆)Img_1846

|
|

« あれな話。。。 おくらとじゃこで奴 と ゴーヤのにんにくポン酢炒め | トップページ | 大衆居酒屋 桜亭 開店 ~アボカドときゅうりのわさびマヨ和え~ »

女将開店」カテゴリの記事

コメント

おはよ^^
桜亭っていいね♪
これだけでビールが飲める!!
ような気がする!
イカさしにもそそられやす!!
ビールおかわり!
って感じ♪

投稿: ゆん | 2011年8月 7日 (日) 06時12分

あら、新装開店ね!

じゃ、お酒持って駆け付けなくっちゃ^^v

桜亭って言うネーミングもステキ♪

通いたくなっちゃうお店だな~♪

投稿: yumi | 2011年8月 7日 (日) 12時30分

いいね~~~桜亭♪

いろいろお料理真似してるよ^^V
海老と春雨のタイ風サラダ は実家に帰っても作って食べさせてあげたいと思うおいしさだし^^
次はネギ焼きに挑戦しようと思ってるのよ^^V

↓・・・桜君~~まったく一緒(笑

我が家の兄貴分は詰めきり持ち出すと・・・アタフタと^^!
息子がお風呂だろうが警戒心丸出しで
洗面所で待ってるもの(爆

まるで・・・・「助けて~~~~ゴッチと・・母が@@!」の視線になってるのよ^^!

投稿: ぐぅ~~ | 2011年8月 7日 (日) 19時43分

おー、桜亭って、いいね、いいね♪
女将がさくママ、絶対来ちゃう~~♪

焼肉屋さんて行かないから分かんないけど、いか刺しあるんだね~^^
絶対好きだわ~~!
ビール進みそう♪

投稿: こや | 2011年8月 7日 (日) 21時39分

さくママちゃん、おはよう~♪


桜亭、素敵ぃ❤❤❤


常連になりまーす!!^^


焼肉屋さんのいか刺し、これはさっそく♪^^


きゅうりの漬物、お酢大目だとさらに美味しいねー☆
毎日食べてます!^^
素敵レシピありがとう(=^・^=)

投稿: みきりんこ | 2011年8月 8日 (月) 10時10分

ブログ雰囲気だいぶ変わりましたね。
と思ったらタイトルまで変わっていたとは!

いわゆるイカフェってヤツですね。
焼肉屋での楽しみはユッケやレバ刺しなどの生もの系だったので
もはやイカフェだけが心の拠り所です。

投稿: TATS | 2011年8月 8日 (月) 10時23分

さくママ、こんにちは♪

桜亭、開店おめでとう\(^o^)/

開店祝いに行きたいくらいよ~(^_-)-☆

またおつまみ参考にさせてもらうね~♪

***
和歌山は、とっても懐かしがってました~。
子供の頃住んでいた辺りも車で通ってみたりしたしね。
一緒にタイムスリップした気分だったよ(笑)

そう。ビキニ!!(*^^)v
と言っても、カップ入り&短パン付きなので、
かなりごまかせる(爆。
それに、開き直る気持ちも重要かと…(笑)
そして、現実を目の当たりにすることも。。。happy02←笑っとこ!

投稿: yui | 2011年8月 8日 (月) 14時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あれな話。。。 おくらとじゃこで奴 と ゴーヤのにんにくポン酢炒め | トップページ | 大衆居酒屋 桜亭 開店 ~アボカドときゅうりのわさびマヨ和え~ »