« 冷しゃぶサラダあります 桜亭 開店 ~しらすのおつまみピザ~ | トップページ | 四川風 牛すじ鍋あります 桜亭 開店 ~こくうまキムチで 大葉のキムチサラダ~ »

2011年9月10日 (土)

大衆居酒屋 桜亭 開店 ~5分蒸して出来上がり!塩蒸しレバー~

おはようございます。さくママです。  

 覗いてくださってありがとうございます。
 コメントくれるみんな、こっそり覗いてくださるみなさん、
 ありがとうございます。ありがとう。

 前記事にもコメントありがとうございます。
 あっ、、まだ蚊います?よね? 

   昨日も蚊に刺された。。

   2箇所。

   寝てる間に掻きくずした。。。

   かゆみ止めがすごくシミル。。。

   ・・・。。。

   子供か!???

   ┐( ̄ヘ ̄)┌

さて、大衆居酒屋 桜亭 開店 だった夜。。。もういつだか??。。。

5分蒸して出来上がり!塩蒸しレバー
 レバーを買って、やっぱり塩レバー が食べたかったんだけど、
 どうしても今!今食べたい!って作ってみたら美味しいじゃないの!(笑)

 血抜きしたレバーを食べやすく切って(小さめ)水1:酒1に塩を多めに入れた
 小鍋に入れて火にかけ、蒸気が上がったら中弱火で5分、
 そのまま冷まして出来上がり!ほとんど塩レバーな感じ?(笑)
 5分で出来るって嬉しい。 小葱好きな私はたっぷり盛って。。Img_2274

蓮根の梅和え
 金平にしようとスライスしたらなんとみずみずしい綺麗な蓮根!
 なので、サッと茹でて叩いた梅で和えただけ。
 すり胡麻とか入れようと思ったけど無しで正解!シンプルなのがいい!
 シャッキリ甘みのある蓮根美味しかった。
Img_2271

では、とりビー!
 そうだ!この日は丸々太った秋刀魚だった!
 大きくてグリルに入らないから頭を落として焼いたんだ。
                     そんで焦げちゃったんだ。。。Img_2276

今日はさくパパもお休み。
私は望んでないけどお休みちぅ。。。←もういいて!!?
6時半に起された、私もさくパパも。。。桜に。

 ただいま、コメントのお返事お休みさせていただいております。
 
blogをお持ちのみなさんのところへは度々お邪魔していますが、
 なかなかコメントを残せず申し訳ありません。。
 たまにシレェ〜と現れますがどうぞよろしくお願いします。

 ポチッッとして頂けると嬉しいです。。とっても嬉しいです。スイマセン。
 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ   
 ↑俺はつまみは食べないですのだ。。by桜

桜 「買い物にでも行こうのだ♪」

   ・・・。。。朝早くからぁ??(゚▽゚*)Img_2149

軽井沢銀座での桜。。ホントお買い物好きなんです。

|
|

« 冷しゃぶサラダあります 桜亭 開店 ~しらすのおつまみピザ~ | トップページ | 四川風 牛すじ鍋あります 桜亭 開店 ~こくうまキムチで 大葉のキムチサラダ~ »

女将開店」カテゴリの記事

コメント

蚊、まだいるよね~~^^;;
そして、寝てる時かきむしっちゃうから後残るんだよね。。。

塩レバー、私も大好きだけど、時間かかると思ってたから中々作れなかったけど、5分で出来るならいいね♪

秋刀魚の塩焼きまだ食べてないーー!
多分、今日食べる~(って宣言?笑)
嬉しいお知らせありがとう~~~(≧∇≦)

投稿: こや | 2011年9月10日 (土) 12時28分

どうも。帰ってきましたよ。
イヤーそれにしても暑いですね。
気温差が15度ぐらいありますよ。

そんな運転事情なので、毎日、至る所で事故ってますよ。

宴会は「その4」の通り。
撃沈しました(笑)

秋刀魚、食べたいな~。
刺身と焼きで。

投稿: ぐり | 2011年9月10日 (土) 17時47分

なんかさ~真夏より今の方が蚊がいるよね!!
なぜかうちは朝台所に立つとすっごく刺される!!

塩レバ5分!!すご!!

投稿: さすけ | 2011年9月11日 (日) 00時33分

さくまま~おはよう~!

今日もお休みかな。
天気も良いから、お散歩も気持ち良いね~。

私は昨日はお散歩・・・というか、ハードに活動してきたけど^^:

蚊もまだまだいるわよね、私も刺されて、あとになってるし。

塩レバー・・・・・いいな~。
久しぶりに仕込もうかしら。

あ。。。。ワインも冷やさなくっちゃね^^v

投稿: yumi | 2011年9月11日 (日) 07時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冷しゃぶサラダあります 桜亭 開店 ~しらすのおつまみピザ~ | トップページ | 四川風 牛すじ鍋あります 桜亭 開店 ~こくうまキムチで 大葉のキムチサラダ~ »