« 桜亭のナンプラー ~肌寒いです。。。桜君の写真です~ | トップページ | 桜亭 開店?~きのこと海老のダブルペッパーグラタン~ »

2011年9月29日 (木)

ピーマン肉詰めカレートマトソースあります 桜亭 開店  ~トマトdeおしゃれやっこ~

こんにちは。さくママです。  

 覗いてくださってありがとうございます。
 コメントくれるみんな、こっそり覗いてくださるみなさん、
 ありがとうございます。ありがとう。

 前記事にもコメントありがとうございます。
 ナンプラー、使い始めた頃は小さな瓶のを買っていたのですが
 最近は前記事くらいの大きさのがいい!
 結構使います、桜亭。。
 料理している時はクサイけど。。。

    桜は・・・寒がりです。

    パピーの頃、桜の初めての冬。

    まだ芝生だった小庭に雪が積もりました。

    「桜!雪だよーー!!」

    と小庭に出すと・・・

    動かない。。。

    ってか、、お尻の毛がプルプルしてる!!!

    寒くてふるえて固まってますた。。。

    慌てて温かいお風呂に入れたっけ。。。  

       教訓:犬は雪が好きとは限らない。。。
           むしろキライな事もある。。。  

    ( ̄○ ̄;)

さて、、大衆居酒屋 桜亭 開店

ピーマン肉詰め カレートマトソース
 肉厚なピーマンが大袋で¥100でした!
 タネは合挽き肉と玉葱同量であっさり。
 たっぷりタネを詰めてじっくり蒸し焼きにしたら、ケチャップ1:トマトピューレ2
 にカレー粉とパセリを混ぜたソースを添えて。Img_2514

トマトdeおしゃれやっこ
 食べやすく切ったトマト&酢&チョットオリーブオイル&塩&チョット醤油を混ぜて
 滑らかな絹豆腐にたっぷりかけて。黒胡椒、あればパセリをふって出来上がり。
 桜亭の定番やっこ。
Img_2512

焼いたれんこんとズッキーニ
 オリーブオイルでじっくり焼いただけ。
 醤油&バルサミコ&黒胡椒を少し煮詰めてソースに。Img_2513

では、とりビー!!Img_2515

野菜が高いなぁ。。。。
きのこは安かった♪♪

今夜は珍しくきのこと海老のグラタン。
ダブルペッパーでビールに!ワインに!

その事はまた今度。今度??

 ただいま、コメントのお返事お休みさせていただいております。
 
blogをお持ちのみなさんのところへは度々お邪魔していますが、
 なかなかコメントを残せず申し訳ありません。。
 たまにシレェ〜と現れますがどうぞよろしくお願いします。

 ポチッッとして頂けると嬉しいです。。とっても嬉しいです。スイマセン。
 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ   
 ↑俺はつまみは食べないですのだ。。by桜

軽井沢で川沿いのお散歩ちぅ、私に水をかけられてヤレヤレの桜。。。

暑かった夏も終わりだね。。。Img_2379

|
|

« 桜亭のナンプラー ~肌寒いです。。。桜君の写真です~ | トップページ | 桜亭 開店?~きのこと海老のダブルペッパーグラタン~ »

女将開店」カテゴリの記事

コメント

さくママさん おこんばんは~♪

野菜高いよね?
今日買い物行ってびっくりしちゃいました。
なのでキューリは1本しか買えなかった(泣)

レンコンとズッキーニを焼いただけ・・・
そんなシンプルな料理がしたい!
野菜ってじっくり焼いただけで美味しいものね。
いざとなると思い出せそうにないから最近メモしてるの(笑)

投稿: fami | 2011年9月29日 (木) 21時02分

さくママ家のナンプラーが気になる。。
調味料って同じようで全然違うものね。。^^
今度味見させて~(笑)

桜君寒がり?
でもそんなところも可愛いの~^^

トマトでお洒落奴、こーゆうの好き~♪
って、ちょこっと写ってる箸、私も同じなの買ったかも。。(笑)
あれれ?気づかなかった。。
いやん、みんなお揃いだね(笑)

投稿: こや | 2011年9月29日 (木) 21時50分

おはよ^^
おしゃれやっこいいなぁ♪
れんこんとズッキーニのもシンプルでいいわ♪
どれもビールがほしくなる~~~
あ!!冷やしておかないと!!
今日は金曜日だもんね!!

投稿: ゆん | 2011年9月30日 (金) 06時35分

さくママちゃん、おはよう♪

私の中でピーマン=桜家です^^
肉詰め、食べたくなちゃった!
肉厚のピーマン買ってこようっと♪
おしゃれ奴は温でも美味しそう❤
だめ!?(笑)

桜君、暑くて大変だった今年の夏も終わって一息だねー(=^・^=)

投稿: みきりんこ | 2011年9月30日 (金) 06時50分

さくまま~♪

そうそう・・・犬はみんな雪が好きなわけじゃないのよね~。
ボビーは雪嫌い・・・コタツ大好きなネコ犬だったもん 笑

あんずは今年は雪遊びさせてみようかな。

ピーマン肉詰め美味しいよね~大好き♪

そうそう・・・野菜が高くてサブメニューじゃなくなっちゃうわよね 汗

投稿: yumi | 2011年9月30日 (金) 11時26分

あれ?今日はさくパパがいないねぇ(笑)

ウチの子も寒いのダメだよ。むしろ猫の方が外出て遊んでたくらい。雪降ってない真冬も猫の方が外でる時間のが圧倒的に長いよ。
犬も家の中にいるとそうなるのかもねぇ。(笑)

さくら亭たまらんよ~~!!

投稿: さすけ | 2011年9月30日 (金) 14時11分

さくままー。
こんにちは。
これみてたら久々に
ピーマンの肉詰めがたべたくなってきた!!
おいしいもんね!

投稿: タラゴン | 2011年9月30日 (金) 15時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜亭のナンプラー ~肌寒いです。。。桜君の写真です~ | トップページ | 桜亭 開店?~きのこと海老のダブルペッパーグラタン~ »