« 美味しいお通しあります 桜亭 開店 ~いか刺のうにソース~ | トップページ | 桜亭 準備中 ~こくうまキムチ とろっマヨ de 豆乳キムチ麺~ »

2011年9月 5日 (月)

トルティーヤあります 桜亭 開店 ~ズッキーニのガーリック揚げ~

こんにちは。さくママです。  

 覗いてくださってありがとうございます。
 コメントくれるみんな、こっそり覗いてくださるみなさん、
 ありがとうございます。ありがとう。

 前記事にもコメントありがとうございます。
 とりビー、、、ついついいっちゃいますね?ね?

 ゆんさん
 さけと言ったら“酒”だよね!!
 面白いなぁ~!おいっっ!!

 TATSさん
 ゆ、、勇気を出して!!!(笑)

   あっ、また桜ネタなんですけどね。

   桜君はお顔がとっても可愛いんですよ。

   そしていつも「若いねぇ~!」なんて言われます。
                        犬に若いて。。。
   確かに11歳と言えば老犬、

   でも若くてお顔が可愛い!なんてすヴぁら!

   はっ!??

   もしかして!?

   毎日トマト食べてるからか!?? ← トマトあげていいの??(゚ー゚;

   ・・・!!!               ←ヒラメイタ!?

   『桜君のトマトでアンチエイジング』

   こんな本どう?

   売れそう?

さて、日曜日も 大衆居酒屋 桜亭 開店

ズッキーニのガーリック揚げ
 ・・・ギリシャ料理だったろうか?なんか見た事あるんだなぁ、、こんなの。
 5mm幅位の輪切りのズッキーニを小麦粉&チョット片栗粉&塩&胡椒&
 ガーリックパウダー&牛乳を混ぜた衣にくぐらせてこんがり揚げたら出来上がり。

 これ、サクサク♪中はとろ~んと美味しかった♪ビールに最高♪
                じゃが芋だと思って食べたさくパパびっくり。。(笑)
Img_2283

トルティーヤ
 市販のトルティーヤ生地とサルサソースでゴメンナサイ。。。
 挽き肉を塩&黒胡椒&クミン&チリパウダー&チョット醤油で濃い目にお味に
 炒めて、レタスの千切りとシュレッドチーズもたっぷり。Img_2286

チョット明るい時間からはじめましょっっ!
・・・さくパパ、、首が怖い。。。。Σ( ̄ロ ̄lll)Img_2285

冷えたスパークリングも美味しかった。

 ただいま、コメントのお返事お休みさせていただいております。
                     気まぐれにこちらでお返ししたり。。。

 blogをお持ちのみなさんのところへは度々お邪魔していますが、
 なかなかコメントを残せず申し訳ありません。。
 たまにシレェ〜と現れますがどうぞよろしくお願いします。

 ポチッッとして頂けると嬉しいです。。とっても嬉しいです。スイマセン。
 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ   
 ↑俺はつまみは食べないですのだ。。by桜

桜 「印税でトマト食べ放題のだ♪」Img_2138

|
|

« 美味しいお通しあります 桜亭 開店 ~いか刺のうにソース~ | トップページ | 桜亭 準備中 ~こくうまキムチ とろっマヨ de 豆乳キムチ麺~ »

女将開店」カテゴリの記事

コメント

ハハハ~~本当ださくパパ怖い!!(笑)

ズッキーニもそろそろなくなってきたねぇコレは美味しそう!!ウチも黙って出したらじゃが芋だと思われるね!

投稿: さすけ | 2011年9月 6日 (火) 04時12分

おはよ^^
ズッキーニのガーリック揚げ、めっちゃビールに合いそう!!
さくパパの首。。。
ひゃ~~~のっかってる~~~!!

投稿: ゆん | 2011年9月 6日 (火) 06時17分

さくまま~おはよう~!

あは、さくぱぱは欠かせないアイテムね♪

ズッキーニ、はまってるって言ってたものね!
これまた美味しそう~!

なかなかレシピが広がらないから、私もこれでスパークリングいいわ^^v

ぜひ本 笑

わかめでアンチエイジングって言うのも?^^

投稿: yumi | 2011年9月 6日 (火) 06時31分

>さくパパ首が怖い・・・
で、探しちゃって、思わず仕事中に噴出したnaonaoです・・・。
ぎゃはは~・・・・(←笑いごとか・・・?)

あっ、さくママちゃんこんち~。
台風一過だよ、気分はどうかな・・?

トマトでアンチエイジング・・・?
まだ間に合う・・?(えっ・・?駄目・・?)


ズッキーニのガーリック揚げ、いいねぇ~。
そういえば・・ズッキーニ・・見かけなくなってきた・・・。
夏も終わり・・・?

って、今朝寒かった~。
ホット珈琲が恋しくなっちゃったよ。

投稿: naonao | 2011年9月 6日 (火) 11時10分

ズッキーニに対しては
どう接していいかわからず
今まで見て見ぬフリをしてきましたが
ガーリック揚げをきっかけに
仲良くなれそうな気がしました。
ついでにジャガイモも同じ要領でやってみようかな。

投稿: TATS | 2011年9月 6日 (火) 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美味しいお通しあります 桜亭 開店 ~いか刺のうにソース~ | トップページ | 桜亭 準備中 ~こくうまキムチ とろっマヨ de 豆乳キムチ麺~ »