« 子持ち鮎あります 桜亭 開店 ~やげんの唐揚げ~ | トップページ | 軽井沢で 桜亭 & こや亭 コラボ »

2011年9月17日 (土)

大衆居酒屋 桜亭 開店 ~鳥スペアリブの酸っぱ煮~

おはようございます。さくママです。  

 覗いてくださってありがとうございます。
 コメントくれるみんな、こっそり覗いてくださるみなさん、
 ありがとうございます。ありがとう。

 前記事にもコメントありがとうございます。
 やげんて?鳥の胸軟骨ですYO!
 焼き鳥屋さんなんかで軟骨って言うとこれかな?
             ↑焼き鳥屋行かないって!???
 ひざ軟骨も好き♪♪

   あっ!!今日はおうし座 一位 だ♪♪♪
        私もさくパパもおうし座。。桜は魚座。。。
   ・・・さくパパ仕事だけど。。。

さて、大衆居酒屋 桜亭 開店

鳥スペアリブの酸っぱ煮
 お鍋にお任せ簡単です♪でも骨からホロッっと外れて美味しい~♪
 鍋にスペアリブ&被るくらいの水&砂糖を入れ火にかけ蒸気が上がったら
 中弱火でしばらく煮ます。
 お肉に火が通ったら、麺つゆ&醤油&たっぷりの酢を入れ20分位煮込み
 仕上げに強火で煮汁が無くなるまで煮詰めたら出来上がり。Img_2369

冷凍庫で眠ってた鰻の蒲焼、、グリルで炙って香ばしく。。。
て、、身が薄くて残念。。。←お買い得品につき仕方なし!
なにか料理するべきでした。すまみせん。。Img_2370

では、ビール!
 さくパパ 「鰻、、香ばしいと言うか、焦げてると言うか。。。(がん見」Img_2371

野菜が高いけど、きゅうりは安くて良かった!
今日も漬けとこう!

て、、、今夜から出掛けて来ます。
軽井沢でお誕生日会!???

 ただいま、コメントのお返事お休みさせていただいております。
 
blogをお持ちのみなさんのところへは度々お邪魔していますが、
 なかなかコメントを残せず申し訳ありません。。
 たまにシレェ〜と現れますがどうぞよろしくお願いします。

 ポチッッとして頂けると嬉しいです。。とっても嬉しいです。スイマセン。
 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ   
 ↑俺はつまみは食べないですのだ。。by桜

姫川薬石 頂きました。
 お風呂に入れて ラドン効果、
 お部屋に置いて 自己免疫力UP、
 桜専用枕の側にも一つ、置かして頂いております。Img_2368

|
|

« 子持ち鮎あります 桜亭 開店 ~やげんの唐揚げ~ | トップページ | 軽井沢で 桜亭 & こや亭 コラボ »

女将開店」カテゴリの記事

コメント

おはよ^^
軽井沢へ!?
良いな~~~
私は寝よっ!!
って、今起きたとこだけど。。。
やげんって胸なんこつのことなんだ!!
スペアリブ、うまそっ!

投稿: ゆん | 2011年9月17日 (土) 12時30分

お久しぶりで~す♪

軽井沢で誕生会ですか!♪
いいですね~(*´∇`*)
楽しんできてくださいね♪

豚のスペアリブはよく聞くけど
鶏のスペアリブは初めてです(^▽^;)

投稿: でぶりん・もんろー | 2011年9月17日 (土) 21時15分

おはよう~!

天気もよくて気持ち良いね~。
きっとそっちも快適かな^^

お誕生日会、楽しんできてね~♪

おうし座1位だったんだ~・・・今日はどうかな^^

投稿: yumi | 2011年9月18日 (日) 07時44分

鳥スペアリブの酸っぱ煮!!

スルット骨から外れて美味しいそう!!

我が家は・・50本は用意しないと
ゆっくり食べれなそうだわ(笑

お誕生会楽しんできてね~~

軽井沢・・・涼しくて気持ち良さそうだな^^

投稿: ぐぅ~~ | 2011年9月18日 (日) 21時53分

鶏手羽大量にあるからどう料理しようかと悩んでたけどすっぱ煮にしよう♪冷凍庫を開けるために出したんだ(笑)

姫川薬石本当!お風呂入れるとまろやかになるね♪

投稿: さすけ | 2011年9月19日 (月) 05時40分

さくママさん こんにちは♪

あら?お二人ともおうし座ですか。
私もおうし座です。どうでもいい事ですが・・・汗

この前イカの「ウニソース」作りました。
結果、、、見事失敗!
失敗の仕様がないでしょ、と突っ込まれそうですが、イカの皮を剥いたり切ったりした段階でイカがぬるくなった事と、水で洗った為水っぽくなった事が敗因のようです。
水気を拭いて冷蔵庫で冷やしてからウニと和えれば良かったのですが。
モノがモノだけに高くついた失敗でした。トホホ

めげずにまた何か真似っ子しますんで(笑)

投稿: fami | 2011年9月20日 (火) 12時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子持ち鮎あります 桜亭 開店 ~やげんの唐揚げ~ | トップページ | 軽井沢で 桜亭 & こや亭 コラボ »