« トムヤムクンあります。 エスニック居酒屋 桜亭 開店 ~タイ風照焼チキン~ | トップページ | ピーマン肉詰めカレートマトソースあります 桜亭 開店  ~トマトdeおしゃれやっこ~ »

2011年9月28日 (水)

桜亭のナンプラー ~肌寒いです。。。桜君の写真です~

こんにちは。さくママです。  

 覗いてくださってありがとうございます。
 コメントくれるみんな、こっそり覗いてくださるみなさん、
 ありがとうございます。ありがとう。

 前記事にもコメントありがとうございます。
 トムヤムクンにフォー、美味しかったです♪♪また作ろう♪
 チキン・・・レンジにかけてる間キッチンはクサイです。。。
 ナンプラー、、、美味しいんだけど。。。

   みきりんこちゃん に使ってるナンプラーは何?
   ってコメント頂きました。

   ↓これです。丸成商事㈱ の商品です。
   池袋の東武で買っています。

   「一番最初の上澄みの一番取りのものだけを製品にしていますので、
   非常に軽く、ピュアでさっぱりしているのが特徴です。」

   との事。200gのものを愛用してますが大きさも丁度いいかな♪Img_2511

夕方になると涼しいと言うより肌寒いですね。。
桜用のチビ毛布を出しました。

あれれ???桜?Img_2509

あっっ!!いた!

o(*^▽^*)o
Img_2510

私は夜になるといつの間にか毛布をはいで寝ていて・・・
チョット鼻水出てます。。。

 ただいま、コメントのお返事お休みさせていただいております。
 
blogをお持ちのみなさんのところへは度々お邪魔していますが、
 なかなかコメントを残せず申し訳ありません。。
 たまにシレェ〜と現れますがどうぞよろしくお願いします。

 ポチッッとして頂けると嬉しいです。。とっても嬉しいです。スイマセン。
 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ   
 ↑俺はつまみは食べないですのだ。。by桜

桜 「梅ちゃん(犬のぬいぐるみ)の腕枕は快適のだ。」

|
|

« トムヤムクンあります。 エスニック居酒屋 桜亭 開店 ~タイ風照焼チキン~ | トップページ | ピーマン肉詰めカレートマトソースあります 桜亭 開店  ~トマトdeおしゃれやっこ~ »

女将のひとりごと」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~~

急に寒くなって昨日、今日とであわてて扇風機をしまったり夏ものと冬もののタンスの入れ替えをしたりしました。
毛布にすっぽりとくるまった桜君可愛いですね!
ナンプラー・・・わがやもお嫁ちゃんにもらったのが(メイカ――は違いますが)まだあるので寒くなってきたのでトムヤンクン作ろうかしら?

先ほどはコメント有難うございました!
土鍋の件は↑のメールアドレスの方にご連絡いただければと思っています。

投稿: ほっこり | 2011年9月28日 (水) 19時18分

さくママちゃん、おはよう~♪

ナンプラーの詳細情報、ありがとうです❤
上澄みの一番取りのものだからあんなに品あるお味で美味しいのね~!
でもレンジにかける時は臭うのね^^;

東武、行って来ま~す♪


投稿: みきりんこ | 2011年9月29日 (木) 05時49分

おはよ^^
あはは☆さくらくんいたいた!!
可愛い♪
桜クンってさむがり!?

投稿: ゆん | 2011年9月29日 (木) 06時30分

なんかさぁ~暑いと思ったり寒いと思ったりどうしていいかわからんよね。
なんだか私もはっきりスッキリしないわ。

うちはナンプラーアジアンショップで買ってるの。安いんだよねぇ
こう言うのはみた事ないなぁ。

投稿: さすけ | 2011年9月29日 (木) 15時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トムヤムクンあります。 エスニック居酒屋 桜亭 開店 ~タイ風照焼チキン~ | トップページ | ピーマン肉詰めカレートマトソースあります 桜亭 開店  ~トマトdeおしゃれやっこ~ »