« 桜亭 本日休業 ~もんじゃ お好み焼き 濱ふく @東武練馬~ | トップページ | イタリアン居酒屋 桜亭 開店 ~トマト煮込みの大葉チーズ焼き~ »

2011年9月 2日 (金)

陳麻婆豆腐あります 桜亭 開店 ~きゅうりと大葉の胡麻油和え~

おはようございます。さくママです。  

 覗いてくださってありがとうございます。
 コメントくれるみんな、こっそり覗いてくださるみなさん、
 ありがとうございます。ありがとう。

 前記事にもコメントありがとうございます。

 TATSさん
 東武練馬・・・お好み焼き激戦区ですか?
 粉とおじさんは行った事あるんですが・・・。。。
 ジャンボは気になってます!
 超ローカルネタっすね。。。

 ゆんさん
 関西の方はもんじゃって食べた事ない人多いよね?
 私もいい大人になってから初めて食べたよ。
 月島に勤めてた時にはまったの!今度東京に来たら行かない!!?
 ・・・どーでもいい話ですまみせん。。。

  昨日は夜になって急に豆腐を買いに行かなければならない
                                 ならないて。。。
  事になり桜君とさくパパと商店街散歩。

  大雨の天気予報の影響か?ひっそりしてました。

  少しの時間のお散歩でしたが、

  ムシムシ暑くて結構汗かいた。←ただの汗かっきと言う話もチラホラ?。。。

  ササッっと汗を流して・・・また汗かいてビールの美味しい晩御飯でした!

  その事は・・・

  続きをどうぞ。どうぞ?。。

さて、そんな昨日は 陳麻婆豆腐あります 桜亭 開店

激辛激旨陳麻婆豆腐
 そう、これ食べたくて豆腐を買いに行かなければならない!(笑)
 さくパパ(自称激辛プロ)によると激辛ではないらしいが、
 舌にビリビリ来る刺激があり私によって激辛と命名!
                ↑どーでもいい情報。。。すまみせん。。
 しかしながらコクッと味噌の風味で激旨です。
 今回はシンプルに軽く水切りした絹豆腐のみ。激旨!Img_2265

この陳麻婆豆腐はyuiちゃん が送ってくれたものを使ったの♪超簡単♪
美食家夫婦のyuiちゃんぐりさん お薦めとあれば気になるでしょ?
ほら!旨かった!!ありがとうyuiちゃん
ぐりさんは只今中国出張中。
こちらのblogで中国のアレコレ楽しめます!→ ぐりLifeImg_2266

きゅうりと大葉の胡麻油和え
 優しい箸休めに中華風の小鉢を一品。
 叩いて割ったきゅうりにたっぷりの千切りの大葉、塩&胡麻油&チョット醤油で
 和えて少し冷蔵庫へ、馴染んだら器に盛って胡麻をふって出来上がり。Img_2263

いやはやビールがすすむなぁ~おいっっ!!Img_2267

さくパパ(自称激辛プロ)、大汗かいてたけど、激辛ではないの?。。。

また作ろう♪♪

本日レシピブログさん の「今日のイチオシ!ブログ」
で紹介して頂けるそうです。
嬉しいな。嬉しいです。 ありがとうございます。皆さんありがとう。

また不定期になりますが、シレェ~と更新したいと思います。

 ただいま、コメントのお返事お休みさせていただいております。
 blogをお持ちのみなさんのところへは度々お邪魔していますが、
 なかなかコメントを残せず申し訳ありません。。
 たまにシレェ〜と現れますがどうぞよろしくお願いします。

 ポチッッとして頂けると嬉しいです。。とっても嬉しいです。スイマセン。
 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ   
 ↑俺はつまみは食べないですのだ。。by桜

軽井沢三泊目、、おもちゃを噛みながらおちた桜君。

・・・まだ軽井沢ネタ??。。。

写真イパーイあるんですけど、半分桜の写真。。。

どの写真も可愛いなぁ、おいっ! どこでも親バ活動ちぅ。Img_2186

|
|

« 桜亭 本日休業 ~もんじゃ お好み焼き 濱ふく @東武練馬~ | トップページ | イタリアン居酒屋 桜亭 開店 ~トマト煮込みの大葉チーズ焼き~ »

女将開店」カテゴリの記事

コメント

コレ美味しよね♪ばっちり本格的でスキ♪
我が家は子どもたちもふつうにたべられるんですが・・・ 作り方間違ってるのかなぁ?(笑)

また一緒に飲もうね♪

投稿: さすけ | 2011年9月 2日 (金) 07時57分

おはよ~♪
もんじゃって、15年前ぐらいに1回食べたきりだ^^;;
どんな味だったっけ~~?
でも美味しそう♪

陳麻婆豆腐美味しそう~♪
激辛マスターが汗かいてるくらいの辛さ。。
ちょっと気になるーー!
あ、私も汗かき。。っていらん情報言ってみた(笑)

投稿: こや | 2011年9月 2日 (金) 08時16分

>東武練馬・・・お好み焼き激戦区ですか?

粉おじ、ジャンボ、道とん堀、どん底、お好み村亭、壱番家、ドンキの方へ行くと京味峠…今はけっこう増えましたね。

陳麻婆豆腐ウマソですね。思わずヨダレがジュワっとこみ上げてきました。
私も激辛プロですけど、ちょっと辛いだけでも汗はたくさん出ますね。辛くて汗が出るというより体が熱くなって汗が出る感じ。さくパパも代謝がいいだけなんです、きっと。

投稿: TATS | 2011年9月 2日 (金) 11時04分

さくママ、こんにちは♪

あれ?さくパパ的には激辛でない?
じゃ、もっと強烈なの探してきてもらおうか?笑

いっぱいリンク貼ってくれてありがとね^^

***
茄子、美味しいのになぁ。
厚揚げもイケルよ(*^^)v
色々試してみて、足りなかったら言ってね(^_-)-☆

投稿: yui | 2011年9月 2日 (金) 12時33分

おはよ^^
もんじゃ楽しみにしてるよ~~!

麻婆、本場もんときたらとっても辛そう!!
でも美味しそうだね!!

お~~大好きなさくパパ健在ね!!

投稿: ゆん | 2011年9月 3日 (土) 08時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜亭 本日休業 ~もんじゃ お好み焼き 濱ふく @東武練馬~ | トップページ | イタリアン居酒屋 桜亭 開店 ~トマト煮込みの大葉チーズ焼き~ »