« 四川風 牛すじ鍋あります 桜亭 開店 ~こくうまキムチで 大葉のキムチサラダ~ | トップページ | 桜亭 休業 ~桜の写真~ »

2011年9月12日 (月)

イタリアン居酒屋 桜亭 開店 ~海老のハーブガーリック焼き~

おはようございます。さくママです。  

 覗いてくださってありがとうございます。
 コメントくれるみんな、こっそり覗いてくださるみなさん、
 ありがとうございます。ありがとう。

 前記事にもコメントありがとうございます。
 そうだよ!ユズピ!
 クイズ、「100人に聞きました」ですYO!!!
 ありがとう♪

 o(*^▽^*)o

 歳がばれるな・・・って?

 ・・・。。。

 そうですね!!

 \(;゚∇゚)/

さて、日曜日は イタリアン居酒屋 桜亭 開店

海老のハーブガーリック焼き

   この日、午後になって急に 中華街 にでも行く?
   って行って家を出たんです。

   駐車場に着くまでに 築地 にする?
   って車に乗ったんです。

   ガソリン入れながら 御徒町 にしないか!
   って 御徒町に行ったとさ。

   目的は何か食べ物買いに行きたかった。
   と言うのは 正に アウンの呼吸?だったとか?

 前置き長くなったけど、御徒町で有頭海老買いました。
 フライパンにオリーブオイル&みじん切りのにんにく&バジル&
 ローズマリーを熱して香りが出たら背中に切り目を入れた海老を並べて
 両面こんがり焼いて出来上がり。 うーん、、冷えたワインだな!
 ちなみにこの海老、まぁまぁの大きさ、20匹で¥1,000 ( ̄ー ̄)ニヤリ
Img_2361

今日の牛すじはトマト煮込み♪冷凍庫にあったハンバーグも煮込みました。
フルボディの赤ワインもリッチに入れたら美味~!Img_2362

とりビーの代わりにワインクーラー。
 アルコール度数も低めで甘くないしこれいいかも!ゴクゴク飲めて!(・_・)エッ....?Img_2363

日曜日の3時過ぎの御徒町はもう叩き売り!
明太子も買いました。

センタービルの地下はまるで異国、、豚足ドーンって片足売ってたり。。。
楽しかった♪

 ただいま、コメントのお返事お休みさせていただいております。
 
blogをお持ちのみなさんのところへは度々お邪魔していますが、
 なかなかコメントを残せず申し訳ありません。。
 たまにシレェ〜と現れますがどうぞよろしくお願いします。

 ポチッッとして頂けると嬉しいです。。とっても嬉しいです。スイマセン。
 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ   
 ↑俺はつまみは食べないですのだ。。by桜

明るいうちに帰って来て、暑さもやわらいだので桜とお散歩。

すっごい早足!!Img_2349

|
|

« 四川風 牛すじ鍋あります 桜亭 開店 ~こくうまキムチで 大葉のキムチサラダ~ | トップページ | 桜亭 休業 ~桜の写真~ »

女将開店」カテゴリの記事

コメント

そうなの~~じゃ行くなら夕方だね♪
今度行ってみたいなぁ♪しこたま買い込んじゃいそう・・

投稿: さすけ | 2011年9月12日 (月) 18時37分

そうそう。。。我が家も車に乗って目的地をよく変更するわ^^

でも安いね~・・・アメ横くらいしか行ったことなけど。

築地も11時過ぎると投げ売りだもんね・

お買い得品って妙に自慢したくなるわよね 笑

投稿: yumi | 2011年9月13日 (火) 07時38分

おはよう~
イタリアン居酒屋ね
いいなあ♪♪
ワインもビールも合うのよね♪♪

投稿: ゆん | 2011年9月13日 (火) 10時19分

あぁ~んんっ。・・・・さくママ~。

↓ふってくれてたのに、ごめんよ~、
週末忙しくって遊びに来れなかった~、
うんうん、クイズ100人に聞きました・・・。
あぁ~、なにそれ・・・?
私いつも旗振ってお見送り隊だよ~・・・、
なんて補足説明はいらないか・・・・。

ついでに(なんの・・・?)
ほらほらカップルで向き合って、ファーストインプレッションでボタンを押して~っていう番組あったじゃんっ・・。

なんて話をしていたばかりですが・・・なにか・・・?(もちろんわかるよね・・・?( ̄ー ̄)ニヤリ)

いや~ん、おいしそう~。
イタリアン~、最近和風簡単ばかりで、こういうのに飢えてんのよ~。
だれか連れってって~(って、自分で作ればいいじゃんっ・・・ι(´Д`υ)アセアセ

えびにバジルにローズマリーにガーリック・・・。
まちがいなくぐびぐび・・・・・?

投稿: naonao | 2011年9月13日 (火) 11時29分

>この日、午後になって急に 中華街 にでも行く?って行って家を出たんです。
駐車場に着くまでに 築地 にする?って車に乗ったんです。
ガソリン入れながら 御徒町 にしないか!って 御徒町に行ったとさ。

ほほえましい夫婦の会話がうらやましいです。ウチでこれをマネしようとしたら「もう、めんどくさいからやっぱり出かけるのやめよう」ってなること必至。ウチのワイフは料理がそんなに好きぢゃないから、こういう買い物にもあんまり興味がなくて…(泣)。
(相談室 桜亭 開店?)

投稿: TATS | 2011年9月14日 (水) 11時21分

さ~てと、俺の無職も今日までよ。
明日からは、ちゃんと市民として働いて
社会に貢献するもんね。

ん?


ちみはまだ?


ププ…

投稿: かぶらー隊長 | 2011年9月14日 (水) 12時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 四川風 牛すじ鍋あります 桜亭 開店 ~こくうまキムチで 大葉のキムチサラダ~ | トップページ | 桜亭 休業 ~桜の写真~ »