« 桜亭 準備中 ~こくうまキムチ とろっマヨ de 豆乳キムチ麺~ | トップページ | 冷しゃぶサラダあります 桜亭 開店 ~しらすのおつまみピザ~ »

2011年9月 7日 (水)

大衆居酒屋 桜亭 開店 ~こや亭レシピ 長いも素麺 と 揚げ茄子の出汁ポン浸し~

こんにちは。さくママです。  

 覗いてくださってありがとうございます。
 コメントくれるみんな、こっそり覗いてくださるみなさん、
 ありがとうございます。ありがとう。

 前記事にもコメントありがとうございます。
 教訓:ホッピーはバランスに気をつけましょう。
 豆乳キムチ麺♪ホント美味しかった♪また作ろう♪

  今日は久しぶりに朝からいい天気です。

  さくパパも気持ちよく自転車で風を切った事でしょう。通勤だけど。。。

  ・・・。。。

  今日は、、

  特にネタなしっっ!!!

  ゚゚(´O`)°゚ 

さて、大衆居酒屋 桜亭 開店

こやちゃん のレシピから 長いも素麺
 長いもは常備している我が家、焼いても、すっても、大好き。
 中でもさくパパは定番の千切りが大好き!たいそう好き!(笑)
             桜亭で度々出るのに外でもたのむ。。あと冷しトマト。。
 これは細い細い千切りに梅とわさびがとっても美味しい!
                         わさび、後乗せしちゃった。。
 温かお風呂で疲れを癒した身体に冷たいビールとさっぱり長いも素麺、最高!
Img_2306

揚げ茄子の出汁ポン浸し
 なんて事ない定番の揚げ茄子ですがね。。。
 麺つゆにポン酢も混ぜて温め、素揚げした茄子をジュワァ~っと浸す。
 生姜とたっぷり青葱を乗せて。ジューシーな茄子にサッパリ出汁ポンが美味しい。
Img_2307

この日は小雨の中自転車で帰って来た さくパパ、お疲れ~!!!Img_2308

チョットお肉も欲しくて ピリ辛チキンスティック 作りました。
ここだけの話、、ささ身は桜用に買ってあったもの。。チョットお借りしまーす!

 ただいま、コメントのお返事お休みさせていただいております。
 
blogをお持ちのみなさんのところへは度々お邪魔していますが、
 なかなかコメントを残せず申し訳ありません。。
 たまにシレェ〜と現れますがどうぞよろしくお願いします。

 ポチッッとして頂けると嬉しいです。。とっても嬉しいです。スイマセン。
 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ   
 ↑俺はつまみは食べないですのだ。。by桜

桜 「んん?あれは俺のなのだ。。?」Img_2158

|
|

« 桜亭 準備中 ~こくうまキムチ とろっマヨ de 豆乳キムチ麺~ | トップページ | 冷しゃぶサラダあります 桜亭 開店 ~しらすのおつまみピザ~ »

女将開店」カテゴリの記事

コメント

こやっちの美味しそうだよね♪
茄子は何でも美味い!!(笑)
しかし今禁止中・・・咳出るのよ~って食べ過ぎか?

投稿: さすけ | 2011年9月 7日 (水) 12時52分

さくまま~♪

そうそう、これ美味しそうよね!
つる~んとさっぱりいいね。

茄子もじゅわっとしみしみでビールとぴったんこね。
ってここは居酒屋だからビールは常備ね」(笑)

投稿: yumi | 2011年9月 7日 (水) 17時46分

わーい、わーい、嬉しいなったら嬉しいな♪
長いも私も大好きーー!
さくパパ千切り長いも大好きなのね!
メモメモ。。^^

そんな長いも好きな桜家に気にいってくれて本当嬉しいーーーー(*>∀<*)

茄子も美味しそう♪
ささみ、桜君のだったの~?(笑)

投稿: こや | 2011年9月 7日 (水) 23時34分

おはよ^^
こやちゃんの長いも素麺だ!!
そうそう!!コレすっごく美味しそうだったのよね!!
ビールにも合いますな~~~♪

投稿: ゆん | 2011年9月 8日 (木) 06時24分

さくママちゃん、こんにちは~♪


パパさん、この時期は自転車通勤気持ちいいんだろうなぁ♪
私も自転車でどこか行きたいわ~。
自転車持ってないけど(笑)


こやちゃんの長いも素麺、私も絶対作ろうと思ってるの!
スライサーは怖いから手切りでと思ったけどやっぱりスライサーじゃないと駄目な感じですわね^^;
買おう!


揚げ茄子のポン酢浸しも美味しそう❤
コンパクトフライヤーで作ろうっと^^;

投稿: みきりんこ | 2011年9月 8日 (木) 12時36分

lovely私も長いも素麺作ろうと思ってたのよ~!!
長いもって美味しいよね~・・・大好きだわ♪

↓豆乳キムチ麺も美味しそうーー!!

さくパパ、チャリ通勤なのね☆
もともとスリムなのにますますスリムに
なっちゃわないかしら^^??

投稿: ちまめ | 2011年9月 8日 (木) 13時17分

ブログ村からやってきました^^

最近料理に目覚め、ブログ始めたfamiと申します。
おつまみオカズ満載!ですね~
しかも簡単で美味しそう、おまけにお酒がめっちゃ進みそう♪
どんどん参考にしたいので日参しますっっ!
取り合えず過去記事のイカのウニソース、真似っこしたいです。
ポチっ!

投稿: fami | 2011年9月 8日 (木) 16時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜亭 準備中 ~こくうまキムチ とろっマヨ de 豆乳キムチ麺~ | トップページ | 冷しゃぶサラダあります 桜亭 開店 ~しらすのおつまみピザ~ »