« 桜亭 休業 ~桜の写真~ | トップページ | 大衆居酒屋 桜亭 開店 ~鳥スペアリブの酸っぱ煮~ »

2011年9月16日 (金)

子持ち鮎あります 桜亭 開店 ~やげんの唐揚げ~

おはようございます。さくママです。  

 覗いてくださってありがとうございます。
 コメントくれるみんな、こっそり覗いてくださるみなさん、
 ありがとうございます。ありがとう。

 前記事にもコメントありがとうございます。
 串揚げ、、大好きなんですが、先日行ったお店は衣がどっしりで。。。
 もたれた。。。

 (;´▽`A``

    昨日は子持ち鮎が売っていました。

    私、川魚も好きなんで買ってみましたよ。

    と・・・後ろでお買い物しているご夫婦の会話、

    妻 「子持ちって、、何かカワイソウよねぇ。。。」

    夫 「お前生すじこ買ってんじゃん!!」

    ( ̄○ ̄;)!

さて、大衆居酒屋 桜亭 開店

やげんの唐揚げ
 おつまみの定番ですね。 広島のアポチン も大好きなやげん!
 塩&たっぷり白胡椒&ガーリックパウダーを揉み込み、
 小麦粉1:片栗粉1 の粉をしっかり付けて揚げ焼きに。
 油をしっかり切って出来上がり。 ビールに最高ね♪Img_2365

子持ち鮎の塩焼き
 丸々太った鮎、香りも良くて美味しかった Img_2366

ではビールから!
 ね、、鮎太ってるでしょ!?(笑)Img_2367

スーパーって面白いよね。
前はまだ小さい子(3歳くらいかな?)が蟹見て 「かにぃ~!!」
って悶絶してて面白かった。
お母さんは恥ずかしそうだった。。。

 ただいま、コメントのお返事お休みさせていただいております。
 
blogをお持ちのみなさんのところへは度々お邪魔していますが、
 なかなかコメントを残せず申し訳ありません。。
 たまにシレェ〜と現れますがどうぞよろしくお願いします。

 ポチッッとして頂けると嬉しいです。。とっても嬉しいです。スイマセン。
 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ   
 ↑俺はつまみは食べないですのだ。。by桜

そう言えば桜は、移動販売の八百屋さんのトマトがん見で恥ずかしかったな。。

桜 「そんな事もあったのだ。。。?」Img_2337

|
|

« 桜亭 休業 ~桜の写真~ | トップページ | 大衆居酒屋 桜亭 開店 ~鳥スペアリブの酸っぱ煮~ »

女将開店」カテゴリの記事

コメント

スゴイでっぷりした鮎ですね!
子持ち鮎と生すじこ、カワイソウなのはどっちか?
水揚げ早々離ればなれになった筋子よりも
最後まで親子一緒にいられた鮎のほうが
あるいは幸せと言えるのかもしれませんね。
(そんな彼らに献杯)

投稿: TATS | 2011年9月16日 (金) 14時42分

鮎の塩焼きいいじゃん!
子持ちだとちょっと贅沢感があるね!
広島のアポチンって定番なんかい?
知らんかったよ!

投稿: シカ | 2011年9月16日 (金) 15時51分

お仕事休憩中のさくままはブログ更新が多くなって、日本中が歓喜に包まれてるでー。へへ。

今日の私は職場に来て、ちょびっとだけ仕事して、すでに早退しようと目論見中。

心配かけたね。

ありがとね。

投稿: 大阪っ子 | 2011年9月16日 (金) 15時56分

さくママ、こんにちは♪

子持ち鮎って初めて見た!!
ぽってりとしたお腹が何とも…^^
ま、可哀想…と思う気も分からなくないが(笑)
美味しく食べることできっと喜んでもらえるはず!!

***
12連休、ノンビリの予定が、
何だかバタバタしてるよ~(笑)

投稿: yui | 2011年9月16日 (金) 16時47分

やげんって軟骨の事?
ウチいつも焼くばっかりだったけど今度あげてみよう♪

投稿: さすけ | 2011年9月16日 (金) 17時02分

こんばんは^^
やげん!?ってなんだ!?
初めて聞いた~~~!!
子持ちアユ!?
これも初めて~~!!


投稿: ゆん | 2011年9月16日 (金) 18時17分

どーもどーも、おいしそうな匂いがしたもんでやってきますた(笑)
ヤゲン、うまいよね~♪
くぅ~っ、写真に食いついとるよー!
食べたーい!
子持ち鮎?
食べたことなすっ。
ぽっちゃりしてていかにも食べ応えありそうじゃねっ!

投稿: アポチンですYO | 2011年9月16日 (金) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜亭 休業 ~桜の写真~ | トップページ | 大衆居酒屋 桜亭 開店 ~鳥スペアリブの酸っぱ煮~ »