« 大衆居酒屋 桜亭 開店 ~5分蒸して出来上がり!塩蒸しレバー~ | トップページ | イタリアン居酒屋 桜亭 開店 ~海老のハーブガーリック焼き~ »

2011年9月11日 (日)

四川風 牛すじ鍋あります 桜亭 開店 ~こくうまキムチで 大葉のキムチサラダ~

おはようございます。さくママです。  

 覗いてくださってありがとうございます。
 コメントくれるみんな、こっそり覗いてくださるみなさん、
 ありがとうございます。ありがとう。

 前記事にもコメントありがとうございます。
 蚊に刺され掻きくずしたところがカサブタになってます。。。
 子供かっっ!???
 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

   ども桜です。関口宏 風に登場です。Img_2331

   昨日も今日も人間二人を起して どや顔 の桜です。。。

   こりゃ!!?

   関口宏 風ですか。

   ・・・。。。

   あぁ、、なんて番組だったっけ??

   昭和なネタでゴメンナサイ。

   naonaoちゃんは分かると思う!

   ( ̄ー ̄)ニヤリ

さて、大衆居酒屋 桜亭 開店

 辛い辛い鍋に合わせて、これまたピリ辛さっぱりキムチのサラダ。
 辛過ぎず、酸味の少ない こくうまキムチ はサラダにも♪

こくうまキムチで 大葉のキムチサラダ
 ■材料 (つまみで二人分)
   ・こくうまキムチ 50g~70g
   ・大葉 10枚
   ・きゅうり 1本
   ・胡麻油 小さじ1/4
   ・醤油 小さじ1/4
   ・酢 小さじ1/2
   ・胡麻 適量

 ■作り方
   ①きゅうりは千切りにして塩をして、しんなりしたら軽く洗って
     水気を絞っておきます。
   ②大葉は千切りにします。
   ③材料全てを混ぜて出来上がり。
   *キムチの量はお好みで加減してください*Img_2333

【レシピブログのご飯に合う「こくうまキムチ」とパンに合う
「こくうまキムチ とろっマヨ」を使った新発見レシピモニターに参加中です】
               こくうまキムチの料理レシピ
            こくうまキムチの料理レシピ

四川風 牛すじ鍋
 yuiちゃん にもらった 陳麻婆豆腐の素 を使いました。
 牛すじを柔らかく下茹でしてスープもベースに使います。
 コチュジャンと花椒も足して味を整えて♪

 辛いですよ~!!!とろとろ牛すじがホントに合う!!Img_2335

ソウルマッコ買ってみました。乾杯!
 ・・・。。。甘っっ。。。( ̄Д ̄;;Img_2336

牛すじ・・・実は初めて自分で料理してみました。
とろとろになるまで下茹でしておくと便利そうだ!

今日は飽きずにトマト煮込み?
ワインはある!!!スパークリングも冷そうか!

 ただいま、コメントのお返事お休みさせていただいております。
 
blogをお持ちのみなさんのところへは度々お邪魔していますが、
 なかなかコメントを残せず申し訳ありません。。
 たまにシレェ〜と現れますがどうぞよろしくお願いします。

 ポチッッとして頂けると嬉しいです。。とっても嬉しいです。スイマセン。
 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ   
 ↑俺はつまみは食べないですのだ。。by桜

桜 「関口さん?のだ?」

|
|

« 大衆居酒屋 桜亭 開店 ~5分蒸して出来上がり!塩蒸しレバー~ | トップページ | イタリアン居酒屋 桜亭 開店 ~海老のハーブガーリック焼き~ »

女将開店」カテゴリの記事

コメント

さくママこんちゃ。やっぱり、こっちにはとろっマヨが見当たらん(;`皿´) なんて田舎なんだ。牛スジねトロトロも旨そうだ。マッコリ…生マッコリがまぁまぁ、飲めるよ~カルディに売ってます

投稿: おかん | 2011年9月11日 (日) 15時33分

さくママ、こんばんは☆

牛スジで四川鍋。良いね~。
ありがとう♪
トマト煮込みも美味しそう!
それはやっぱりワインだよね~(^_-)-☆

私も牛スジを調理したことないわ^^;

さっぱりキムチも美味しそう!!

あぁ~。
関口宏の番組、何だっけね~。
その言い方、何か知ってるわ~^^;

投稿: yui | 2011年9月11日 (日) 20時51分

クイズ、「100人に聞きました」だっけ?
(歳がばれるな・・・)

投稿: ユズピ | 2011年9月11日 (日) 20時56分

おはよ^^
キムチサラダ!!
うんうん!!
これはビールだぁ♪
めっちゃおいしそう!!
四川風の鍋もたまんないね♪

投稿: ゆん | 2011年9月12日 (月) 06時17分

さくママちゃん、おはようです♪

大葉のキムチサラダ、香がよくて美味しそう❤
普通のキムチでやってみよう♪(ただ今こくうまキムチ切れ^^;)

yuiさんのマーボ豆腐の素で牛すじ鍋、これは!!
って、もう食べちゃったのですが(T_T)

投稿: みきりんこ | 2011年9月12日 (月) 08時03分

おはよ~♪
大葉のキムチサラダ、美味しそう~^^
こくうまキムチ、見た事ないけど(笑)

牛筋鍋、めちゃ美味しそうだよーー!
牛筋の鍋って始めてかも!
とろとろ牛筋、めちゃ合うね~^^

ソウルマッコリ、甘いよね(笑)
でも辛い料理なら結構合うかな~^^
って、辛い料理に合わせてるんだよね(笑)

投稿: こや | 2011年9月12日 (月) 08時49分

さくまま~こんにちは!

昭和ネタ・・・あはは、私もわかる 笑

牛すじ美味しいのよね~。
そっか、yuiちゃんの素を使ってチゲ風な感じも良いね!

昨日はスパークリングあいたのかな^^v

我が家も朝からご飯ちょうだいコールで起こされてます^^:

投稿: yumi | 2011年9月12日 (月) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大衆居酒屋 桜亭 開店 ~5分蒸して出来上がり!塩蒸しレバー~ | トップページ | イタリアン居酒屋 桜亭 開店 ~海老のハーブガーリック焼き~ »