« ピーマン肉詰めカレートマトソースあります 桜亭 開店  ~トマトdeおしゃれやっこ~ | トップページ | お通しはれんこんの明太和え 桜亭 開店 ~とろろの葱たこ焼き~ »

2011年9月30日 (金)

桜亭 開店?~きのこと海老のダブルペッパーグラタン~

こんばんは。さくママです。  

 覗いてくださってありがとうございます。
 コメントくれるみんな、こっそり覗いてくださるみなさん、
 ありがとうございます。ありがとう。

 前記事にもコメントありがとうございます。
 ピーマン肉詰め♪定番おかずで皆大好きね♪
 ピーマン好きの私は大大大好きね♪

   今日もお天気良かったから洗濯したもんね!(威張!&鼻息荒

   ・・・ランチョンマットだけ。。。

   \(;゚∇゚)/

   その後TV見てたら・・・

   出掛ける時間。。。

   専業主婦なのに???家事しませんか?

   (と、、たぶん思ってるさくパパ。。。)

   やるかやらないかは私次第!!!

   ナンノコッチャ。。。。

   ( ̄Д ̄;;

さて、、桜亭開店? お客さんいないけど??

きのこと海老のダブルペッパーグラタン
 夕方になると肌寒くなって来ました。←前も言ってた!!。。。(^-^;
 桜亭には珍しいけどホワイトソースのグラタンが食べたくなりました。

 きのこ(この日はしめじ&舞茸&マッシュルーム)と海老をオリーブオイル
 で炒め軽く塩、たっぷりの白胡椒&黒胡椒、ガーリックパウダーをして
 チョット白ワイン(又は酒)を入れて蒸してからホワイトソースと良く混ぜて、
 耐熱容器に移しチーズを乗せてグリルでこんがり焼いたら出来上がり。

 ダブルで胡椒はたっぷり、クリーミーな中にピリリと♪
 ホワイトソースは少なめでしつこさを押さえ海老もきのこもプリプリ♪Img_2517

    大きな器で後は焼くだけ♪とお待ち致しておりましたが、、

    常連:さくパパ なんだか遅くなるらしい。。。

    小さな器に移して一人分にしましたとさ。。。

すんません。お先に頂きます。。。ビールも!
 「いいですよ。。。別に。。。そんな気にしないし。」との事。←ホントにイッテマシタカ!??                             Img_2518

   程無くワインを開け、鼻歌歌いながら頂いてると、←???。。。

   さくパパご来店。

   お疲れーーーー!Img_2519

遅い晩御飯にしてはチト重かったか。。。
しかしながらビールを美味しそうに飲み、
チャッチャと完食したので良かった良かった。

めでたしめでたし!←もうワインでご機嫌なだけ?私!???

 ただいま、コメントのお返事お休みさせていただいております。
 
blogをお持ちのみなさんのところへは度々お邪魔していますが、
 なかなかコメントを残せず申し訳ありません。。
 たまにシレェ〜と現れますがどうぞよろしくお願いします。

 ポチッッとして頂けると嬉しいです。。とっても嬉しいです。スイマセン。
 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ   
 ↑俺はつまみは食べないですのだ。。by桜

朝から機嫌悪っっ!!!の桜。。。???Img_2520

そうそう、、私、月曜日から出勤します!
・・・給料安いけど。。。←これもう何回も言った!いろんな人に!(伏せ目

|
|

« ピーマン肉詰めカレートマトソースあります 桜亭 開店  ~トマトdeおしゃれやっこ~ | トップページ | お通しはれんこんの明太和え 桜亭 開店 ~とろろの葱たこ焼き~ »

女将開店」カテゴリの記事

コメント

お仕事決まったのね!!良かったね♪
安くても頑張ってねぇ~~(笑)

おお~~今日はさくパパばっちりばちこで登場だね♪←古っ!

投稿: さすけ | 2011年10月 1日 (土) 04時02分

月曜からワーキングウーマンのさくママなのね。
お給料安いの?(爆))
このご時世仕事があるだけでありがたい精神で頑張って~(^_-)-☆

グラタンの海老がほんとぶりっぶり!
これは~メモ!(笑)

投稿: fami | 2011年10月 1日 (土) 09時52分

お仕事おめでとう~~♪
体無理せず頑張ってね♪

グラタン美味しそうーー!
グラタンが美味しい季節になってきたね~^^
うちも作ろうかな♪

って、さくパパいいですよ、って?(笑)
うちも言うけど何か不満そうなんだよね~~(笑)

投稿: こや | 2011年10月 1日 (土) 10時55分

こんにちは~
グラタン大好き!!えびもきのこも大好き!!めちゃくちゃツボなおつまみです♪
こんがりと焼けててとってもおいしそう!!
すずしくなるとホワイトソースとか食べたくなるのわかります^^
月曜からお仕事なんですね~
がんばってください!

投稿: 麦酒 | 2011年10月 1日 (土) 11時57分

さくママこんちゃ!!家事!!!そんなの・・・やりたい時しかやらない(爆)
グラタン!!超うまそ!!実は、今日チラシ見ながら・・・「グラタン」にしようか悩んでた。
でも・・・我が家は今日、お好み焼き(笑)
グラタン・・・来週しよう・・・絶対に。
月曜から働く主婦なのね・・・あまり無理せず、仕事も家事もほどほどに(笑)

投稿: おかん | 2011年10月 1日 (土) 14時16分

こんばんは^^
お~~♪グラタン!!
この季節になるとグラタンにめちゃ惹かれます~~
おいしそうだわ~~
月曜からお仕事!?
がんばってね!!

投稿: ゆん | 2011年10月 1日 (土) 22時55分

は!!就職おめでとうーーー!!

ワタスも火曜から(嬉)。
苦節一ヶ月ちょい・・・仕事バンザーイ!!
給料同じく値下がり。いいの。仕事バンザーイだから。うふ。

にわか専業主婦、ワタスもやぱり家事には目つむってたね(鼻息)
無駄に時間あるとダメなんだな、オレっていうことを学びますた・・・毎日ドリフ、くらいでちょうどいいんだね、あ・は〜ん(クネクネ)。キモ。


とにかくおめでとーーー、うちら!!

投稿: ヴー | 2011年10月 2日 (日) 13時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピーマン肉詰めカレートマトソースあります 桜亭 開店  ~トマトdeおしゃれやっこ~ | トップページ | お通しはれんこんの明太和え 桜亭 開店 ~とろろの葱たこ焼き~ »