« 陳麻婆豆腐あります 桜亭 開店 ~きゅうりと大葉の胡麻油和え~ | トップページ | 美味しいお通しあります 桜亭 開店 ~いか刺のうにソース~ »

2011年9月 3日 (土)

イタリアン居酒屋 桜亭 開店 ~トマト煮込みの大葉チーズ焼き~

おはようございます。さくママです。  

 覗いてくださってありがとうございます。
 コメントくれるみんな、こっそり覗いてくださるみなさん、
 ありがとうございます。ありがとう。

 前記事にもコメントありがとうございます。
 陳麻婆豆腐、美味しいですよ~♪また作るの楽しみ♪

  突然ですが・・・私は料理をするのが好きです。
           しかしながら度々どうしようもなく面倒になる。。。(滝汗
               そんな時は外食に連れ出してくれるさくパパに感謝。
               きっと不機嫌で怖いんだと思う。。。
                あっ、、超話逸れた。。。

  だけど・・・時間のかかる料理が苦手。。。
  もしかしたら本当の料理好きではないかもしれない?

  市販の出汁の素とか麺つゆとかホント使うし、
  毎日の大衆居酒屋も1時間かかれば
  あぁ時間かかちゃったなぁ~って思う。

  時間かけてじっくり作ったお料理には愛情も一入だろうなぁ~と憧れつつ、、
  手がでないのは・・・ずぼらだからか??

  何の話って、、私はずぼらなのか?と言う話。

  先日、友人と話して、出た疑惑?爆笑した!!

  ・・・爆笑て。。。

さて、イタリアン居酒屋 桜亭 開店

トマト煮込みの大葉チーズ焼き
 大葉とチーズの組み合わせ、桜亭 の定番です♪トマト煮込みと相性抜群♪
 シュレッドチーズとたっぷりの千切りの大葉を混ぜてトマト煮込みに乗せて
 焼き、チーズが焦げたら出来上がり。
 今日はトマト缶とチョットのコンソメで煮込んだ茄子。

 玉葱とツナ、イロイロ野菜のラタトゥイユ風にも、ボリューム満点鶏肉の煮込みにも。
Img_2245

メインはアクアパッツァ
 赤ピーマンが詰まったスタフドオリーブはこのまま食べてもつまみにね♪
 この日は大きめのプチトマトをごろんと入れて潰しながら鯛と絡めて。
                        ・・・パセリがあったら良かったな。。。
Img_2247

では、いつものとりビー!
 一緒に写っているのはさくパパフィギア・・・・イヤイヤ。。。
ファインコストメッツゲライ カタヤマ の生ハム。
 軽井沢に行くと必ずと言っていいほど立ち寄るお店です。

 まずはワンコ用のソーセージがあるから!(笑)
 お肉も良いものが揃っているし、お惣菜も美味しい。
 なんと言ってもソーセージや生ハム、ローストビーフもスライスしてもらい
 頂きたい枚数で買えるのが便利♪ 二人でもイロイロな種類が楽しめます♪

 ちなみにこの生ハムは極薄で4枚頂き軽井沢でワインのお供に♪
 少し残ったので持ち帰りました。。エヘヘ。
Img_2249

アクアパッツァはシンプルで豪華で美味しくて大好き♪
ずぼらも満足!!!!(爆) ←爆笑て。。。

 ただいま、コメントのお返事お休みさせていただいております。
 blogをお持ちのみなさんのところへは度々お邪魔していますが、
 なかなかコメントを残せず申し訳ありません。。
 たまにシレェ〜と現れますがどうぞよろしくお願いします。

 ポチッッとして頂けると嬉しいです。。とっても嬉しいです。スイマセン。
 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ   
 ↑俺はつまみは食べないですのだ。。by桜

軽井沢9月もまた行けるかな?

桜君へ
 次回はソーセージは買わないよ。。まだあるもんね。Img_2192

|
|

« 陳麻婆豆腐あります 桜亭 開店 ~きゅうりと大葉の胡麻油和え~ | トップページ | 美味しいお通しあります 桜亭 開店 ~いか刺のうにソース~ »

女将開店」カテゴリの記事

コメント

さくママちゃんわんばんこ~(←わかる世代・・・?)


その簡単ちゃちゃっと、お料理が魅力なんだよ~。
時間かけて作るのもまたいいけど・・・。

ぱぱっと和えるだけ、まぜるだけ、手間なしずぼらお料理がいいんだってばっ
(↑やっぱり褒めてるのか・・・?)

アクアパッツァもおいしそう~。
オリーブ・・・そんな風に使うといいのね~。
赤P入りのオリーブ、美味しいよね。
トマトとチーズと大場・・・どんな相性か食べてみたいよ~。

投稿: naonao | 2011年9月 3日 (土) 21時28分

さくママ久しぶり〜!
コメント嬉しかったよ〜^^

相変わらずおいしそうなの食べてるなあ。
飲んでますか〜、って飲んでるよね^^

投稿: izumimirun | 2011年9月 4日 (日) 08時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 陳麻婆豆腐あります 桜亭 開店 ~きゅうりと大葉の胡麻油和え~ | トップページ | 美味しいお通しあります 桜亭 開店 ~いか刺のうにソース~ »