« ワイン酒場 桜亭 開店 ~料理写真ありません。。桜の写真です。。~ | トップページ | 桜亭のナンプラー ~肌寒いです。。。桜君の写真です~ »

2011年9月26日 (月)

トムヤムクンあります。 エスニック居酒屋 桜亭 開店 ~タイ風照焼チキン~

おはようございます。さくママです。  

 覗いてくださってありがとうございます。
 コメントくれるみんな、こっそり覗いてくださるみなさん、
 ありがとうございます。ありがとう。

 前記事にもコメントありがとうございます。

 famiさん
  我が家のすき焼きは玉葱は必須です!長葱じゃねぃの。。。
  そしてはんぺん、、これさくパパ的に必須。。
  あとは白滝とえのき。あれば春菊とか。とかて。。

 ゆんさん
  フフッさすがですか!ワイン!(笑)
  冷蔵庫の中もゆんさん大好きビールいぱーいだYO!ww

    天気の良かった日曜日。

    久しぶりに桜と大きな公園に。

    桜もしっぽフリフリ楽しそうで私も楽しかったな♪

    私とさくパパの散歩ちぅの会話は晩御飯は何食べる?

    (*^-^)

散歩ちぅに決めたメニューはトムヤムクン!

エスニック居酒屋 桜亭 開店

タイ風照焼チキン
 タイ料理のガイヤーンみたいの食べたくて・・・
 レンジを使って簡単に作ってみました。
 レンジで蒸したお肉が柔らかくて美味しかった~♪

 鳥もも肉は味が染みるように包丁の先で両面数箇所穴を開けます。
 すったにんにく&多めの砂糖&酒&オイスターソース&ナンプラー&
 レモン汁&醤油 のタレを揉み込んでタレ毎レンジで蒸します。
 お肉を取り出し食べる直前にグリルで香ばしく炙って食べやすく切って
 器に盛り、チリソースを添えて出来上がり。あればパクチーも添えて♪Img_2502

トムヤムクン
 トムヤムクンペーストを溶いたスープにしめじ,茹で竹の子,海老,
 いか団子(茹でたロールいかを叩いて片栗粉とまとめただけ)を入れ
 ナンプラーとレモン汁で味を整えてパクチーをモリっと出来上がり。
 桜亭トムヤムクンは具沢山♪Img_2505

今日はフォーもつけ麺風に。美味い!(笑)
Img_2506

さくパパはとりビー。
私は微発砲の白ワインに氷を入れて乾杯♪Img_2508

タコのバジルホットサラダも出してワインが進む君。。。
そんな日曜日。

今日はさくパパは珍しく出張らしい・・・らしいて。。。
晩御飯何にしよ?
まだ朝だけど・・・。。。

 ただいま、コメントのお返事お休みさせていただいております。
 
blogをお持ちのみなさんのところへは度々お邪魔していますが、
 なかなかコメントを残せず申し訳ありません。。
 たまにシレェ〜と現れますがどうぞよろしくお願いします。

 ポチッッとして頂けると嬉しいです。。とっても嬉しいです。スイマセン。
 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ   
 ↑俺はつまみは食べないですのだ。。by桜

寝てる桜が可愛い~って撮ってみた。
お顔が真っ白でキュンとする写真。。Img_2496 

|
|

« ワイン酒場 桜亭 開店 ~料理写真ありません。。桜の写真です。。~ | トップページ | 桜亭のナンプラー ~肌寒いです。。。桜君の写真です~ »

女将開店」カテゴリの記事

コメント

さくママちゃん、おはようです♪


お家でエスニック三昧、なんとも羨ましいですわ~!!


タイ風テリヤキチキン、美味しそうでビールが進んじゃいそう☆
これ絶対作ってみる~♪
夫が帰ってくる前に!(ナンプラーを使って調理していると臭い!とうるさいので*_*;)

そういえば、さくママちゃん家のナンプラー、どこのやつだっけ??
あれ、匂いがきつくなくて美味しかったからぜひ買いたいの!^^

投稿: みきりんこ | 2011年9月26日 (月) 09時11分

あ~~もう~~~!!
この屋台!!このお店!!
私これぜ~~~んぶ頂きたい!!
どれも生唾ごっくんごっくんだよ~~!

投稿: さすけ | 2011年9月26日 (月) 11時13分

さくママちゃんわんばんこ~。

おひさしぶりっこでごめんなりよ~(って、どこまでも古いnaonaoです・・・)

おぉ~、さくママちゃん結婚記念日だったんだね~、
そっかそっか・・そうだったかぁ~。
そういえば去年も同じような記事みたような気がする(気のせいか・・・?)

自宅でエスニック・・・えぇなぁ~、
タイ風照り焼きチキン・・・、
そそられるお写真です。
デリ頼みたいです~。

投稿: naonao | 2011年9月26日 (月) 23時50分

うわー、家でエスニックいいな♪
トムヤムクン食べたいよーー!
本物を食べた事がないので、家で作れない。。
変な味付けにしてトムヤムクン嫌いになっても困るし(笑)

すき焼きにはんぺんってのも初めてかも!
今度やってみよう~^^

桜君可愛すぎ。。。
ホント、きゅんきゅんするね~(*>∀<*)

投稿: こや | 2011年9月27日 (火) 10時51分

お家エスニック、おいしそー!!
フォーのつけ麺、やりたいっ。
ウチはカツオ君がエスニックダメだから、なかなか出来なくて。涙

投稿: wacame | 2011年9月27日 (火) 10時54分

寝顔、かわいい~
すっごく癒されますね^^

トムヤムクンにつけフォーっていいアイデアですね!
これはいただきです♪

すき焼きにはんぺんっていうのも初めてきいたかも~
さくパパ的にはお麩的な位置づけの具なんですかね??

投稿: あいまん | 2011年9月27日 (火) 12時18分

こんばんは^^
ぐわ~~~!!うまそっ!!
ビール持参でお邪魔します!!
え!?冷蔵庫の中にはビールが!?
じゃあ地元の酒持っていくわ!!

投稿: ゆん | 2011年9月27日 (火) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワイン酒場 桜亭 開店 ~料理写真ありません。。桜の写真です。。~ | トップページ | 桜亭のナンプラー ~肌寒いです。。。桜君の写真です~ »