« 大衆居酒屋 桜亭 開店 ~こや亭レシピ 長いも素麺 と 揚げ茄子の出汁ポン浸し~ | トップページ | 大衆居酒屋 桜亭 開店 ~5分蒸して出来上がり!塩蒸しレバー~ »

2011年9月 8日 (木)

冷しゃぶサラダあります 桜亭 開店 ~しらすのおつまみピザ~

こんにちは。さくママです。  

 覗いてくださってありがとうございます。
 コメントくれるみんな、こっそり覗いてくださるみなさん、
 ありがとうございます。ありがとう。

 前記事にもコメントありがとうございます。
 長いも素麺♪簡単で美味しいです♪わさび多めが我が家好み♪

   昨日の夜、さくパパが寝たあと、 ←正確にはさくパパと桜が寝た後。。。
                               私はポツーンと残される。。。

   小庭に出てみました。

   耳をすませば、秋の虫の声。

   あらぁ~もう夏も終わりかねぇ、、、

   なぁ~んて しみじみ ふけっていたら、

   ・・・。

   ・・・。

   蚊に刺されたYO!! 2箇所!!!

   (≧ヘ≦)

   まだまだ蚊取り線香は必要な小庭でした。。。

さて、大衆居酒屋 桜亭 開店

しらすのおつまみピザ
 ・・・あっ、焼いただけ。。。
 たっぷりの釜揚げしらすの上にシュレッドチーズを乗せチョットお醤油をたらし
 焼いただけ。。ふわぁ~っと香る香ばしい醤油の香りにしらすが美味しい。
 生地は市販のトルティーヤの生地。あったから。
 餃子や春巻きの皮でも美味しい。Img_2315

冷しゃぶサラダ
 茹でた牛肉に市販のにんにく醤油味のドレッシング和えたお肉、、
 黒胡椒と醤油を足して、野菜にドーン!!(笑)
 レタスが高いからいつもは買わないベビーリーフ買ってみたらこりゃ合うな!
Img_2312

お疲れさまでした~!あっ、、お疲れはさくパパね。。。(汗)Img_2316

チョット奮発して買ったくみ上げ湯葉も並べて・・・
今夜の食卓は和なの?洋なの?とハテナ顔のさくパパ。。。

気にすんな!! ここは大衆居酒屋!!!

 ただいま、コメントのお返事お休みさせていただいております。
 
blogをお持ちのみなさんのところへは度々お邪魔していますが、
 なかなかコメントを残せず申し訳ありません。。
 たまにシレェ〜と現れますがどうぞよろしくお願いします。

 ポチッッとして頂けると嬉しいです。。とっても嬉しいです。スイマセン。
 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ   
 ↑俺はつまみは食べないですのだ。。by桜

桜君、ぐっすり寝てるね~。可愛い~。(*≧m≦*)Img_2317

お耳の毛がくるん♪って、、あっっ、起きちゃった。。。スマミセン。。。(^-^;Img_2318

|
|

« 大衆居酒屋 桜亭 開店 ~こや亭レシピ 長いも素麺 と 揚げ茄子の出汁ポン浸し~ | トップページ | 大衆居酒屋 桜亭 開店 ~5分蒸して出来上がり!塩蒸しレバー~ »

女将開店」カテゴリの記事

コメント

さくママ、こんばんは☆

そっか。
まだ蚊がいるんだね~。
千葉に住んでいた時は毎日刺されるのが当たり前だったけど、
こっちに来てから殆どないのよね。
って、4階までは上がってこないのかな?^^;

和洋折衷なのが家庭料理の良さよね(^_-)-☆
さくパパ、もしかして分かってない?!(^_^;)

投稿: yui | 2011年9月 8日 (木) 21時24分

おはよ~~!
シラスピザ良いねぇ♪そうかそうか何も生地にこだわることないもんね。それこそパンでも!

あたしゃ毎朝弁当作ってる時に台所で蚊にさされるYO~~!

投稿: さすけ | 2011年9月 9日 (金) 04時39分

洋風? 和風???

な献立、わかる^0^

自分の食べたいものを作っていくと…
結果バラバラになることあるよね~

いつもこの収拾付かない状態どうよ?って思うけど…
大衆居酒屋だと思えばいいんだね~
それ頂き♪

シラスのPIZZAにしゃぶしゃぶサラダ♪
どちらもおいしそうだよ~~~

あっ、我が家も昨日くみ上げ湯葉食べた^0^
もちろん半額シールが一つのみだったので、
大好きなA君の目を盗んで一人占めしたのは
内緒です (笑)

投稿: まぅ | 2011年9月 9日 (金) 09時46分

さくママこんちゃ~。いや~~長芋素麺・・・うまし!なより、時期、酒飲み候補のわが娘が・・・かなりお気に入り!そして・・・このシラスピザを出したら・・・また即食いよ~~。
ピザ皮で作ろうかしら・・・。
蚊の野郎・・・洗濯物入れだけで・・・まとわり付いてくる~~~。

投稿: おかん | 2011年9月 9日 (金) 14時38分

さっ君アニキ~~
聞いておくれよ~

昨日オイラ置いてきぼりで父さん母さん出掛けちゃったんだぜ~~~
で、ちょいと拗ねてみたら、散歩がスペシャルでさ。。。
家出る時は曇ってたから暑さもそこそこで気持ち良かったんだけど、だんだん晴れてきて、もうスペシャルコースが拷問になって来ちゃってさー
ほんと空気読めない母さんで疲れるったらないぜ(ワン)

あ、こないだウチも長いも素麺やってたよ!
百均のスライサーでやったから母さんかなり悪戦苦闘してた


さっ君はパパさんと寝るんだ~~~
クルリンパッの毛が素敵ングだーーー

投稿: トンなのだ | 2011年9月 9日 (金) 16時24分

冷シャブサラダいただき~♪
パリパリレタスより柔らかいベビーリーフの方がお肉との相性そさそう。
次々に真似っこしたいオカズがあって、作るのが追いつきませんわ(笑)

桜ちゃんの短いお手々可愛いな^^

投稿: fami | 2011年9月 9日 (金) 23時52分

さくママさんおはようございます☆
しらすのピザやられました!
想像しただけでおつまみに最高ですね><
うちの息子しらす大好きなので
子供うけもよさそう♪
今日も美味しそうな画像ご馳走様でした♪

投稿: いちご | 2011年9月10日 (土) 07時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大衆居酒屋 桜亭 開店 ~こや亭レシピ 長いも素麺 と 揚げ茄子の出汁ポン浸し~ | トップページ | 大衆居酒屋 桜亭 開店 ~5分蒸して出来上がり!塩蒸しレバー~ »