« イタリアン居酒屋 桜亭 開店 ~トマト煮込みの大葉チーズ焼き~ | トップページ | トルティーヤあります 桜亭 開店 ~ズッキーニのガーリック揚げ~ »

2011年9月 4日 (日)

美味しいお通しあります 桜亭 開店 ~いか刺のうにソース~

おはようございます。さくママです。  

 覗いてくださってありがとうございます。
 コメントくれるみんな、こっそり覗いてくださるみなさん、
 ありがとうございます。ありがとう。

 前記事にもコメントありがとうございます。

 naonaoちゃん
 わんばんこ?何言ってんの?分かんない!←分からない世代!シレェ~。。。
 相変わらず褒めて?くれて?ありがとう。。エヘヘ。ありがとね。

 izumiさん
 わぁ!忙しいのにありがとうございます!
 飲んでますとも!!!(笑)

  我が家には11歳になるM.ダックスの桜がいます。

  毎日毎日可愛くてねぇ~。 ← もはや誰にも止められない。。

  買い物から帰って来るとタッタカ迎えに来る姿なんてもう 萌え~~。

  (≧∇≦)

  話かけるとお座りして話しもチャント聞いてくれるんですよ。

  相槌的にお耳を上下に動かしたり、首をかしげたり。

  なんて賢いんでしょうか。 ←実家では病気と言われている。。

  こんなに可愛いもんなんでしょうかね。

  やっぱり、

  桜だからじぇね?

  と思う私でした。

  ・・・何が言いたいって、

  桜が超可愛いんだYO!!!!!   と言う話。

  c(>ω<)ゞ

  ・・・残念なお知らせは、

  桜は さくパパが好きなんだYO!!! と言うオチ。

  ゚゚(´O`)°゚

さて、週末も 大衆居酒屋 桜亭 開店

 夏休み明けも忙しかったさくパパへの労い?
 まずは好きなもので美味しいお通しはいかがでしょう。

いか刺のうにソース
 簡単と言うより盛っただけでゴメンなさい。。でも美味しいよ。
 いかのお刺身と千切りの大葉を和えて器に盛り、生うにを軽く包丁で叩いたの
 をたっぷりかけて、刺身醤油をかけ山葵を添えて出来上がり。
 うにがたっぷりあったら二粒くらいは叩かずに乗せたらより豪華。

 スーパーで買ったうに、、たまににおいが気になる事も?
 叩いたうににチョット多めの醤油とたっぷりの山葵を混ぜちゃうといいと思います。
 その時は大葉は後乗せはいかがでしょうか。Img_2278

からすみパスタ
 もちろん あのなんちゃってからすみ ですYO!(笑)Img_2280

せっかくだから日本酒でも?
・・・ってやっぱりとりビーから! さくパパ、、、うに超ガン見。Img_2281

私は片思いでも一途に思うYO!

 ただいま、コメントのお返事お休みさせていただいております。
 blogをお持ちのみなさんのところへは度々お邪魔していますが、
 なかなかコメントを残せず申し訳ありません。。
 たまにシレェ〜と現れますがどうぞよろしくお願いします。

 ポチッッとして頂けると嬉しいです。。とっても嬉しいです。スイマセン。
 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ   
 ↑俺はつまみは食べないですのだ。。by桜

二人であっちに行っちゃった。。。私はカメラマン。。。(泣Img_2166

|
|

« イタリアン居酒屋 桜亭 開店 ~トマト煮込みの大葉チーズ焼き~ | トップページ | トルティーヤあります 桜亭 開店 ~ズッキーニのガーリック揚げ~ »

女将開店」カテゴリの記事

コメント

おはよ^^
ぐふふ。。うににイカさしですか!?
酒!!酒!!酒持ってこ~い!!
って、感じやね♪
いまね「さけ」って打って、
変換したら「鮭」が出てきた瞬間に
イラッとした私。。。
さけは酒やろが~~~っ!!

投稿: ゆん | 2011年9月 4日 (日) 11時12分

こんにちは~
うにやからすみ豪華ですね♪
これはお酒がすすみそうなおつまみ!!
日本酒もあいそうだけど、やっぱりビールからですね♪

投稿: 麦酒 | 2011年9月 4日 (日) 12時39分

女将~とりあえず、生ビール♪

とこのままここに腰を落ち着けちゃいたいな~。

からすみパスタがあるならワインも登場したのかな 笑

>確かに・・・・・・食事代より飲み代がね^^;

ここの滝は来年の課題だね~^^v

投稿: yumi | 2011年9月 4日 (日) 15時55分

さっ君アニキ~♪

マイナスイオン浴びて、またまた男前に磨きをかけちゃいましたね、アニキ!!
オラの母さん、アニキに惚れったけなんですぜ!!

〇〇キラーですな(爆)


ウニ~~~、恨めしい・・・羨ましいとオイラの母さん言ってます(爆)


オイラ、今日は母さんのお守りで疲れたでし。
さっ君アニキ、またでし~♪


投稿: トンママ | 2011年9月 4日 (日) 21時49分

そうか~~ウニってそうしちゃえばくさくないのか!丁度半額になってたのになぁ・・・ちっくしょー!(笑)

アラ~~でも不思議ねぇ一番可愛いのは我が家のワンコよ~~(笑)

投稿: さすけ | 2011年9月 5日 (月) 05時45分

おはよ~♪
桜君、ホント可愛かった!
うんうん、さくママが親ばかになるの分かるよ~~(*^m^*)

いか刺しのうにソース、これお寿司屋さんで出てきた!
めちゃ美味しかった~~♪
家でこんなのが出てきたら感動しちゃうよ~♪
さくパパ、うにがん見~~(笑)

滝綺麗~~~♪

投稿: こや | 2011年9月 5日 (月) 08時31分

オイシソなんだけど…
オイシイことはわかってるんだけど…
ウニ…叩く勇気が出ない。
なんかもったいない気がして…。

食べきれないほどのウニさえあれば!

投稿: TATS | 2011年9月 5日 (月) 12時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イタリアン居酒屋 桜亭 開店 ~トマト煮込みの大葉チーズ焼き~ | トップページ | トルティーヤあります 桜亭 開店 ~ズッキーニのガーリック揚げ~ »