« 桜亭 臨時休業 は 買って来てもらった焼き鳥。 スケボー犬桜誕生!?? | トップページ | 大衆居酒屋 桜亭 開店 ~簡単和えるだけ キムニラたま~ »

2011年10月18日 (火)

イタリアンバル 桜亭 開店 〜切り身魚で簡単10分。アクアパッツァ風〜

こんばんは。さくママです。  

 覗いてくださってありがとうございます。
 コメントくれるみんな、こっそり覗いてくださるみなさん、
 ありがとうございます。ありがとう。

 前記事にもコメントありがとうございます。
 風邪、、もう大丈夫です。。 
      トシかしら?(超小声。。
 桜君、スケボー、、上手に乗ったらカッコイイのになぁ〜。。。
 でも、もうやらないよ。。超迷惑そうだったもの。。ゴメン。。。

 さて、、シレェ〜と更新です。。

 ( ̄▽ ̄)

先週の土曜日の イタリアンバル 桜亭 開店

 私もさくパパも仕事だった土曜日。
 チャッチャと支度して、明日はお休み日曜日♪
 ワインでも飲もうではないか!

 ・・・平日でも飲んでるじゃない?

 と言う声もチラホラ?

 \(;゚∇゚)/

切り身魚で簡単10分。アクアパッツァ風
 養殖鯛の切り身がお安くなってました。
 フライパンに、鯛の切り身&あさり&オリーブ(オリーブオイルでなく、、すいません)&プチトマト、
 野菜ブイヨンを溶いた水を入れて蓋をして10分蒸し煮
 器に盛ってパセリとオリーブオイルをかけて出来上がり。
 あっっ、、、お魚が見えない。。。あるの、下に。ホントにあるの。(≧д≦)Img_2698

市販のミートソースでペンネImg_2701

たまには限定ビールで とりビー!Img_2697

生ハムにマッシュルームのガーリックオイル蒸し
水菜のサラダ、ハーブガーリックのクリームチーズにクラッカー。
軽めの赤ワインをチョット冷してどうぞ。どうぞ?。。。

 ただいま、コメントのお返事お休みさせていただいております。
 
blogをお持ちのみなさんのところへは度々お邪魔していますが、
 なかなかコメントを残せず申し訳ありません。。
 たまにシレェ〜と現れますがどうぞよろしくお願いします。

 ランキングに参加させて頂いております。
 
ポチッッとして頂けると嬉しいです。。とっても嬉しいです。スイマセン。
 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ   
 ↑俺はつまみは食べないですのだ。。by桜

桜 「早くおくれーーのだ〜。。」

  この後両手で上手に押さえてカジカジ。。カジカジ。可愛い〜!!!
  その事はまた今度。今度?Img_2553

|
|

« 桜亭 臨時休業 は 買って来てもらった焼き鳥。 スケボー犬桜誕生!?? | トップページ | 大衆居酒屋 桜亭 開店 ~簡単和えるだけ キムニラたま~ »

女将開店」カテゴリの記事

コメント

さくままさんこんばんは♪

アクアパッツァってこんな風に出来るんだ!
きっと難しいんだろうなって私には絶対無理~って思ってたけど・・・
ここのレシピ見てたらひょいっと出来そうに思えちゃう(笑)

前から聞きたかったんだけど、トリビーってな~に?

投稿: fami | 2011年10月18日 (火) 20時39分

おはよ^^
アクアパッツァ!!
めちゃビジュアル的にも惹かれる~~~!!
あ!
琥珀ヱビス!!
いいなぁ!!

投稿: ゆん | 2011年10月19日 (水) 06時25分

おはよ~♪
アクアパッツアって、実は作った事ない。。^^;;
何か難しそうな気がしてたけど、切り身で出来るなら手軽でいいかも~^^
いつか作ってみよう♪

琥珀エビスだー!
飲みたいーーー!

投稿: こや | 2011年10月19日 (水) 09時00分

アクアパッツァは一度やってみたいと思いながら、敷居の高さに躊躇していました。
でも、この記事を読んでアサリの酒蒸し感覚で気軽にやってみようという気になりました。ありがとうございます。
(なぜか反省文のような文体に)

投稿: TATS | 2011年10月19日 (水) 14時19分

あ~~美味しそう♪市販のミートソースも最近は美味いよねぇ♪
あれ・・今日もさくパパがいない(笑)
こんどさくら君が寝てるとこに、耳の下とかに埋まってて欲しいなぁ寒くなったし!!

投稿: さすけ | 2011年10月20日 (木) 09時40分

さくママ〜こんにちは♪
アクアパッツァ美味しそうだなぁ。
作るの難しい!ってイメージあったけど、10分で作れるの!?
今度やってみよう〜
今マフィン焼いてます♪
ちゃんと焼けるのか心配(笑)

投稿: Lotus Wing | 2011年10月23日 (日) 17時53分

こんばんは!

風邪よくなったようで良かったわ~。

気温の差がまだまだ激しいから気をつけてね!


う~ん、イタリアン・・ワイン・でいいね!

市販のものも今はちょこっと外れたお店より美味しかったりするもんね^^:

投稿: yumi | 2011年10月23日 (日) 19時32分

happy01さくママ~今日は花金だね!
今夜も桜亭で呑んでるのかな?

アクアパッツァにペンネ♪
ワインにぴったりだね!!
これからの季節、ますますワインが
美味しくなるもんね~☆
私も早く解禁したいー><!!

投稿: ちまめ | 2011年10月28日 (金) 22時24分

さくママ、こんばんは☆

お家でイタリアン、良いよね~♪
美味しいよね~\(^o^)/
飲みすぎちゃうよね~(^^ゞ
我が家も土曜日はお家でイタリアンだったよ。
もちろんワイン飲んで、潰れた(笑)

更新ないのは忙しいのかな?
体調崩してないと良いんだけど…。
涼しいからね、気をつけてね。

投稿: yui | 2011年10月30日 (日) 22時34分

また一週間だぁねっ!
週末、少しのんびりできたかなぁ♪

朝晩の冷え込みが厳しくなってきてるから、
さくママも風邪鰤返さないように気をつけてね~
さくママのパパちゃんも、風邪などひかれません様に☆”
介護続きのママちゃんも、栄養つけてほしいなぁ~

さくパパ&さくママが、
簡単でもいいから、二人で乾杯のほっとする
時間を過ごせていますように、、、

投稿: まぅ | 2011年10月31日 (月) 10時21分

さくパパ、足、お怪我さなったん????

隊長んちで気になるコメを発見したんよ。

あの書き方だと、そんな重症でもなさそうって想像したんやけど、完全に治るまで無理せんと大人しくしといてねー。

ほなまたー。

投稿: 大阪っ子 | 2011年11月 7日 (月) 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜亭 臨時休業 は 買って来てもらった焼き鳥。 スケボー犬桜誕生!?? | トップページ | 大衆居酒屋 桜亭 開店 ~簡単和えるだけ キムニラたま~ »