« 桜亭 開店?~きのこと海老のダブルペッパーグラタン~ | トップページ | イタリアン バル 桜亭 開店 ~マッシュルームのガーリックオイル蒸し~ »

2011年10月 2日 (日)

お通しはれんこんの明太和え 桜亭 開店 ~とろろの葱たこ焼き~

こんにちは。さくママです。  

 覗いてくださってありがとうございます。
 コメントくれるみんな、こっそり覗いてくださるみなさん、
 ありがとうございます。ありがとう。

 前記事にもコメントありがとうございます。
 ・・・お給料安いけど、、頑張りまつ!!

 (* ̄ー ̄*)

    昨日は、久しぶりに実家に行きました。

      実は・・・実はて。。。

      じーちゃん(父ね。。)は調子を悪くしてて、

       痛めてた腰もあって、、起き上がるのもチョットしんどく。。。

       ばーちゃん(母ね。。)は、

       じーちゃんが楽しくお酒飲めるまで禁酒!!!

       と宣言。。

          そんな中、、私が調子悪いとかお仕事なくなったとか言い出せず。。。
                  
たまに電話で様子を聞くだけになってました。。。
         
     幸い、職も見つかったので、ご無沙汰していたお詫びと共に桜と訪問。
              2人共桜大好きなので連れてくだけで機嫌良い。につき。。。と言うわけ。。

    良かった!じーちゃんも元気そうだ!

    なんとグットタイミングに、

    ばーちゃんも今日は飲もうかなぁ~と思っていたとか。

    そんで晩御飯はさくパパも合流して乾杯となりましたとさ。

    めでたし。めでたし。

      3ヶ月以上お酒を飲んでなかったばーちゃん、、ビール2本でほろ酔い。
        うん、、良い良い。。酔い良い。

    なんだか嬉しい週末でした。

    さっっ!明日から新入社員。頑張るぞ。そこそこ。。←おいっっ!!!

さて、先週の いつだっけ?(汗) 大衆居酒屋 桜亭 開店

お通しは れんこんの明太和え
 乱切りが美味い!Img_2525

とろろの葱たこ焼き
 とろろ(我が家は長芋。。理由:安いから(悲) )にぶつ切りのたこ&
 たっぷりの青葱&チョット麺つゆを混ぜてグリルで焼いただけ。
 頂く時にチョット醤油をたらしてスプーンで熱々をどうぞ。どうぞ?Img_2527

今日もキンキンジョッキで乾杯♪本日はさくパパ側からのアングル。。Img_2528

そこそこ頑張る。。これチョット本気。。本気と書いてマジと読む?ww
身体に無理なく、←これ一番!
頑張らなくちゃ。

 ただいま、コメントのお返事お休みさせていただいております。
 
blogをお持ちのみなさんのところへは度々お邪魔していますが、
 なかなかコメントを残せず申し訳ありません。。
 たまにシレェ〜と現れますがどうぞよろしくお願いします。

 ポチッッとして頂けると嬉しいです。。とっても嬉しいです。スイマセン。
 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ   
 ↑俺はつまみは食べないですのだ。。by桜

桜 「明日からは一人で遊び放題のだ♪」

   お留守番、頼むYO!Img_2327

|
|

« 桜亭 開店?~きのこと海老のダブルペッパーグラタン~ | トップページ | イタリアン バル 桜亭 開店 ~マッシュルームのガーリックオイル蒸し~ »

女将開店」カテゴリの記事

コメント

さくまま~まずは就職おめでとう~♪

明日はちょこっとドキドキかな。
お給料も大事だけど、人間関係が良い職場だといいね♪

実家ご飯はみんなで和やかご飯になったのね!
うんうん、それが1番の親孝行だもんね^^

投稿: yumi | 2011年10月 2日 (日) 16時41分

さくママ、こんばんは!
明日から、花の新入社員ね(笑)がんばって!とは言わず・・・気楽に楽しんで仕事してね!
給料・・・私も悪いけど・・・(いまだ、時給上がらず(涙))この不景気じゃね。
じーちゃんやばーちゃんも、桜君やさくママに逢えて元気出たと思うよ~~。
明日は、帰って・・・お祝いビールだね~~
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: おかん | 2011年10月 2日 (日) 18時08分

おはよ^^
じーちゃんもばーちゃんもお酒飲めてよかったね♪
みんなで楽しく飲むのはとおっても重要やんね♪
とろろの葱たこ焼き、美味しそうやわ♪

投稿: ゆん | 2011年10月 3日 (月) 06時21分

おはよ~♪
いよいよ今日からやね~~^^
うんうん、そこそこ頑張る。
体に無理なくが1番だよ~~♪
いい職場ならいいな^^

お父様とお母様と楽しく飲めて良かった~~♪
読んでたらほんわかしちゃった^^

れんこんの明太子和え、絶対好きだ~~!
さくパパからのアングル新鮮♪
ビール狙ってる?(笑)

投稿: こや | 2011年10月 3日 (月) 07時30分

さくママ、父さま、母さま♡
ずっと療養期間が続いていたから…
ちょっとでも明るい兆しが出来て良かったね♪
きっと、何かあっても娘たちがいるならって
ちょっとほっとして飲む気になれたんだね~

親孝行、とっても素晴らしいな☆”
私はまだ、いまだ迷惑かけてばっかりだ ^^;

昨日は、桜君の励ましメール本当にありがとう。
我が家も浮上の兆しが見え始めていたからとっても
嬉しかったよ~

さくママのお仕事復活と帰宅後の癒しに
ふてくされ桃恋と希結をどうぞ^0^

しばらくは気を使って疲れるだろうから…
桜亭は手抜きで行かんとダメだよっ!!!

おちついたら、またシレェーッと更新待ってるね♪

投稿: まぅ | 2011年10月 3日 (月) 15時00分

とろろの葱たこ焼き、イイ~!
天かすとか紅生姜とかも加えてやってみようかと思います!
(蛇足かな?)

投稿: TATS | 2011年10月 4日 (火) 11時30分

さくママ、こんばんは☆

まずは、就職おめでとう\(^o^)/
再就職して三日目。
疲れが出てきてないかな?
体調は大丈夫かな?
給料安くても、働けるのは嬉しいね^^
無理せず頑張ってね(^_-)-☆
ちなみに私も安いよ(笑)

親が近くにいるって、良いね。
一緒にご飯食べられるって、親も子も嬉しいね^^

***
もう若くないよ~^^;
気持ちはいつまでも若いんだけどね~(爆。
そのギャップが…(苦笑)

投稿: yui | 2011年10月 5日 (水) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜亭 開店?~きのこと海老のダブルペッパーグラタン~ | トップページ | イタリアン バル 桜亭 開店 ~マッシュルームのガーリックオイル蒸し~ »