« イタリアンバル 桜亭 開店 〜切り身魚で簡単10分。アクアパッツァ風〜 | トップページ | 白子あります 大衆居酒屋 桜亭 開店 ~帆立の黒胡椒焼き~ »

2011年11月 2日 (水)

大衆居酒屋 桜亭 開店 ~簡単和えるだけ キムニラたま~

こんにちは。さくママです。  

 覗いてくださってありがとうございます。
 コメントくれるみんな、こっそり覗いてくださるみなさん、
 ありがとうございます。ありがとう。

 シレェ~っと更新。。。見つけてくれてありがとう。
 更新してないのにポチッッとして下さる方がいらしてびっくり嬉しいです。
 応援ありがとう。

 前記事にもコメントありがとうございます。
 アクアパッツァってその名の通り本来お水で煮るだけの簡単料理。
 新鮮なお魚ドーンってのが理想だけど、、
 切り身でナンチャッテもどうでしょう?←聞いたー!???w(゚o゚)w

 さて、、一ヶ月間のお仕事も無事?終わりました。

 またお仕事探ししながらナンチャッテ主婦のさくママです。。ヘヘ。

では、ある日の大衆居酒屋 桜亭 開店
  ・・・写真はイパーイたまってるYO!

キムニラたま
 出た!和えるだけ!(爆) しかしつまみに最高♪(呆。。。
 キムチ&ゆでたニラ&胡麻油&チョット醤油 を和えて器に盛り
 卵黄を乗せ胡麻をふって出来上がり。
 混ぜながらどうぞ。どうぞ?Img_2727_3

ささ身の梅焼きわさび添え
 ささ身に梅肉を乗せグリルで焼き、わさびと大葉を乗せて出来上がり。
 ささ身は一口大に切って砂糖と酒を揉み込んで下ごしらえ。
 これでしっとり。
Img_2729

今日もビールは冷えてますYO!Img_2731

牛すじにはまってます。
トマト煮込みに味噌煮込みに四川鍋、どれも美味!←自画自賛ちぅ。。。
今日は牛蒡たっぷりで醤油煮込みにしようかな♪

・・・常連さくパパは飽きたとか?どうだか?
きゅうりの漬物も毎日出て来ます。。どうだか?

  (゚ー゚;

ただいま、コメントのお返事お休みさせていただいております。
 
blogをお持ちのみなさんのところへは度々お邪魔していますが、
 なかなかコメントを残せず申し訳ありません。。
 たまにシレェ〜と現れますがどうぞよろしくお願いします。

 ランキングに参加させて頂いております。
 
ポチッッとして頂けると嬉しいです。。とっても嬉しいです。スイマセン。
 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ   
 ↑俺はつまみは食べないですのだ。。by桜

今更だけど、、前記事の続き・・・

ね!上手でしょ!??(笑)Img_2559

|
|

« イタリアンバル 桜亭 開店 〜切り身魚で簡単10分。アクアパッツァ風〜 | トップページ | 白子あります 大衆居酒屋 桜亭 開店 ~帆立の黒胡椒焼き~ »

女将開店」カテゴリの記事

コメント

しれ~っと遊びに来たよん、

和えるだけ~、キムチ買ってこなくっちゃ。
ニラの代わりに、ほうれん草でもOKなりか・・・?

アクアパッツア・・・、ふふ~ん、そういう意味があったのね~。
お一つお勉強になりましたっ。

では、また覗きにくるよん、

投稿: naonao | 2011年11月 2日 (水) 11時51分

あー、ほんまやほんまー、

ちっこい両手で持ってる桜ちゃん、めっさ可愛いすぎるー。


お仕事お疲れ~。
慣れた頃に終わりって感じちゃう?

ちょっと息抜き(ちょっとやで。の~んびり飲んでばっかりの姿が見えるで~)して、またエエ職場に出会えたらいいね。

投稿: 大阪っ子 | 2011年11月 2日 (水) 12時11分

ササミは砂糖と酒を揉むとシットリ仕上がるんだ~?いいこと聞いた。やってみます。

昨夜、ししとうニンニクぽん酢蒸しのリベンジをピーマンでやりました。まァまァおいしく出来たかな?と思ったのですが、調べてみたら手順を間違えてました。ということで正しい手順を確認させてください。

ゴマ油、ししとう、ニンニクを小鍋に入れて火を掛けて、ニンニクの香りが立ったらポン酢を入れて、水分飛んだら出来上がり…で合ってますか?「蒸し」というけどフタは使わないのですか?

以上、質問コーナーでした。スタジオのさくママさんにお返ししま~す。

投稿: TATS | 2011年11月 2日 (水) 15時27分

パソコン壊れ、なるへそ、表示変えたら投稿OKね!あ、独り言。笑


げんきー?
会いたいなーのみたいなー!
変わらず美味しそうなおつまみ、お酒進みますょ。また遊びくるよん☆

投稿: みぱるん | 2011年11月 2日 (水) 21時37分

お久しぶりで~す♪

キムニラたまいいわ~♪
私もやってみようっとヽ(=´▽`=)ノ

アクアパッツア大好きです♪
出汁が染み出て美味しいんだよね

桜くん上手~♪(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

投稿: でぶりん・もんろー | 2011年11月 2日 (水) 22時22分

お!!ここにもみぱるんが♪

キム玉今夜やろう~~♪キムチ今まだ沢山あるから(笑)
ヒビ牛スジ食べてたらお肌プルプルになったんじゃね?
あたしゃ生ホルモンがまたたべた~~~い!!

投稿: さすけ | 2011年11月 3日 (木) 03時58分

おはよ^^
わわっ♪
どちらも美味しそうやわ~~
これはめっちゃめちゃビールがすすむクンやね!!

投稿: ゆん | 2011年11月 3日 (木) 08時04分

おはよ~♪
キムニラ卵、これいいね♪
日本酒進も合いそうだね♪
ささみの梅焼きもこりゃお酒が進む~^^
さすが飲み助の気持ち分かってる~~(*^m^*)

そして、牛筋食べたいーー!
何か下ごしらえがめんどくさそうなイメージで買ってなかったけど買ってみるか。。^^;

投稿: こや | 2011年11月 3日 (木) 08時22分

さくママさん こんばんは♪

お仕事1ヶ月の短期だったのね。
まずはお疲れ様でした♥
ということは、これからブログ更新も増えるってこと?
そりゃ楽しみだにゃ~^^

投稿: fami | 2011年11月 4日 (金) 18時36分

しれ~っと更新、み~つけた(笑)

お仕事お疲れさまでした。
短期だったのね。
ま、ボチボチ働くのも良いよね(^_-)-☆
フルでの兼業主婦は結構キツイもの^^;

居酒屋料理バンザイ\(^o^)/
ささみの美味しそうだなぁ~♪

投稿: yui | 2011年11月 4日 (金) 19時40分

さくまま~お疲れ様!

しばし休憩タイムなのね^^v

ささみで一杯、いいね~♪
牛スジで一杯もいいな~ 笑

先週はいろいろと忙しくって焼くだけ料理が多かったかな^^:
今日も焼き魚予定・・・・きっとそろそろ文句も出るかも 笑

投稿: yumi | 2011年11月 7日 (月) 12時33分

さっ君アニキ、元気であるか??

今は、ママさんと一日中一緒で、至福の毎日とお見受けしたぞ。。。

オイラはこの週末天気が悪くて、気分も悪かったのだ


アニキ~、ここだけの話だけど、オイラの母さん、卵の黄身を見過ぎて、坂東になるかも~~とか、意味不明な事言ってるよ(笑)
早く、桜亭のごはん見たいんだってさ(ワン)

投稿: トンなのだ | 2011年11月 7日 (月) 20時23分

お仕事お疲れさん(*^ω^*)ノ彡
慣れるまでも大変だっただろうけど、
慣れたら慣れたで、終わりも寂しいもの…

またしばらく、休養して次へのパワーを
いっぱいためてね♪

ニラ玉キムチ、おいしそ~
今度家でも試してみるねぇ!!

牛筋、私も大好き♪
この前は、根菜類と一緒に
出汁・にんにく・唐辛子・みりん・酒・醤油で
コトコト煮込んだよ~
最近、この味付けにはまって、モツ煮もこれでOK!
飽きたら、試してみてね^0^

投稿: まぅ | 2011年11月 8日 (火) 11時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イタリアンバル 桜亭 開店 〜切り身魚で簡単10分。アクアパッツァ風〜 | トップページ | 白子あります 大衆居酒屋 桜亭 開店 ~帆立の黒胡椒焼き~ »