« 大衆居酒屋 桜亭 開店 ~簡単和えるだけ キムニラたま~ | トップページ | イタリアンバル 桜亭 開店 ~牛すじのトマト煮込み~ »

2011年11月 9日 (水)

白子あります 大衆居酒屋 桜亭 開店 ~帆立の黒胡椒焼き~

おはようございます。さくママです。  

 覗いてくださってありがとうございます。
 コメントくれるみんな、こっそり覗いてくださるみなさん、
 ありがとうございます。ありがとう。
 シレェ~っと更新。。。見つけてくれてありがとう。
 一ヶ月のお仕事はあっっ!と言う間でした。。
 仕事量は結構あったのに予算的に残業は出来ないとの指示だったので
 毎日結構キツカッタ。。。一ヶ月で良かったかも。。ヘヘ。

 チョット さくパパの事。

 先週の水曜日、、
 帰るメールから大分時間がかかってるな。。さくパパ?

 程無く帰ったさくパパ、、足引きずってるよ?

 「転んだ。。。(泣」

 さくパパ、この日も自転車通勤だったんですけど、
 携帯見ながらチャリの男子が路地からふらぁ~っと出て来たらしいんですよ。

 下り坂を走ってたさくパパ、スピードは出して無かったんだけど
 急ブレーキで自分だけ飛んだらしい。。。

 幸い寸前でぶつからず ホッッ。

 ・・・って

   携帯見ながらチャリの男子

   「すいませ~ん」 って去っていった!

   ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 暫く ポカーン だったそうです。。

 左側を打ったらしく。
 それでもチャリで帰って来て、ライトは割れて暗いし、痛いし、ゆっくり。。
 その夜はチョットビール飲んだけど食欲もなく。
 朝になったら歩けなくなってた!(滝汗
 左腕も超痛むらしい。。

 トイレに行くのに廊下をお尻でズリズリ移動している姿を見て
 救急車を呼んだ次第です。。

 幸い骨に異常は無かったんだけど、
 靭帯痛めたのと打ち身の超超酷いのらしい。

 安静にして様子を見るしかなく、
 病院には入院もすすめられたけど本人帰るって言うし。。

 週末は本当に安静にしてました。
 ってか、安静しか出来ない様子だし。

 そんななのにチョットだけ出勤しようかな?
 (あっ、週末会社のイベントあったんでね。)
 なんて言うもんだから半分喧嘩?でしたよ。。トホホ。。

 月曜日から松葉杖で出勤してますが、
 早く良くなるといいな。

 家事全然手伝ってもらえない。。←そこーー!!?
 まぁそれもあるんだけど、←あるのーー!!?
 ホントに打ち身なの?ってチョット心配な私です。

 と言う話。

 長くてすいません。。

さて、、大衆居酒屋 桜亭 開店

 いつだっけ?先月末の週末だった?
 白子が出てたYO!
 まだ高かったけど、、週末だし奮発。。Img_2749

帆立の黒胡椒焼き
 お刺身用の帆立。
 チョットの胡麻油を熱したフライパンで両面サッとホントにサッと焼きます。
 器に盛って醤油とたっぷり黒胡椒ををかけて出来上がり。
 胡麻油の香りにピリリと黒胡椒、レアの帆立の甘みと合って美味しい。Img_2747

熱々はふはふ 揚げ茄子
Img_2750

日本酒用意したけど、、
まずは琥珀エビスでとりビー!!Img_2751

まっ、松葉杖使うのは上手になってるYO!!

あっ、私、昨日、単発で仕事に行ったんですけど、
そんで仕事の指示やらしてくれる方が良い方で
イロイロ楽しく話しさせて頂きながらお仕事したんだけど、
その方事業部長さんだったみたい。。みたいて。。

半分タメ語だったYO!!!

( ゚д゚)ポカーン

  ただいま、コメントのお返事お休みさせていただいております。
 
blogをお持ちのみなさんのところへは度々お邪魔していますが、
 なかなかコメントを残せず申し訳ありません。。
 たまにシレェ〜と現れますがどうぞよろしくお願いします。

 ランキングに参加させて頂いております。
 
ポチッッとして頂けると嬉しいです。。とっても嬉しいです。スイマセン。
 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ   
 ↑俺はつまみは食べないですのだ。。by桜

桜 「さくパパ全然遊んでくれないのだ。。。」

松葉杖にメッチャ ワンコラ言ってる桜です。。。

Img_2536

|
|

« 大衆居酒屋 桜亭 開店 ~簡単和えるだけ キムニラたま~ | トップページ | イタリアンバル 桜亭 開店 ~牛すじのトマト煮込み~ »

女将開店」カテゴリの記事

コメント

車をあれだけ携帯厳しく取り締まってるのに…
なんで自転車や歩行者にはまだまだ甘いのか!!
本当に、、、危険な場面がたくさんあるよね。

さくパパも、大事に至らない程度ならいいんだけど…
打ち身は、あとから症状が出てくるからちょっとでも
ひどくなるようだったら必ず再診してもらってね!!

松葉づえの使い方慣れ過ぎてうまくなっちゃう前に、
はやくよくなぁれっ♪
そして、さくママのお手伝いして頂戴^0^ ←そこ? (笑)

投稿: まぅ | 2011年11月 9日 (水) 14時14分

さくママこんばんは・・・お久し振りで・・・さくパパ...大丈夫??松葉杖って!!
ケンカになるの・・・わかる~~~(笑) でも・・・安静にしてもらって・・・家事をしてもらって・・・(汗)違うか!! 
さくママも、仕事頑張ってるね~~ヽ(´▽`)/ 私は、いつも上司にタメ口( ゚皿゚)キーッ!! よ~~!!
白子・・・まだ鮭しかみないよ~~(涙)しかも・・・あのキムチもまだ見たことない・・・。あ~~田舎はいやだ。

投稿: おかん | 2011年11月 9日 (水) 20時14分

おはよう
ひゃ~!!さくパパ大丈夫?
さくパパファンとしては大激怒じゃ~!!
無理しないようにね。
お見舞いはやっぱり酒!?
帆立の黒胡椒焼き、めっちゃ美味しそう♪♪

投稿: ゆん | 2011年11月10日 (木) 09時49分

そんだけの打ち身で骨が折れてないってとこがすごいよ。
カルシウムばっちしね・・・てそんなことはどうでもよくて!
靭帯痛めると後厄介ですわよ~
うちのダンナ、昔靭帯痛めて伸びちゃったんだけど、ちょっと動かすと靭帯が外れる?みたいになって2年前靭帯を元通りきゅっと縮める手術したんよ。
そんで来週そん時の金具?抜く手術なんだわ。
ま、ケースは違うと思うけど、心配だね。

そんなんでも出勤なんて・・・
責任感あるパパに惚れました♥←コラッ!

投稿: fami | 2011年11月10日 (木) 10時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大衆居酒屋 桜亭 開店 ~簡単和えるだけ キムニラたま~ | トップページ | イタリアンバル 桜亭 開店 ~牛すじのトマト煮込み~ »