« 白子あります 大衆居酒屋 桜亭 開店 ~帆立の黒胡椒焼き~ | トップページ | 親父の味 桜亭 開店 ~豚ロースと白菜のビール煮~ »

2011年11月10日 (木)

イタリアンバル 桜亭 開店 ~牛すじのトマト煮込み~

こんばんは。さくママです。  

 覗いてくださってありがとうございます。
 コメントくれるみんな、こっそり覗いてくださるみなさん、
 ありがとうございます。ありがとう。

 本当は「コラーー!!!(激怒」って怒鳴りたかったけど、、
 それどころでは無かったらしい。。。

   携帯見ながらチャリの男子 よ!!

   次に会ったら許さないぞ!

   o(`ω´*)o!!

さて、またまた先月末の週末。だったと思います。。。

牛すじのトマト煮込み

 牛すじ、最近はまってます。
 外飲みなんかで頂くのは大好きなのですが、
 下処理が大変だと思っていてナカナカ手を出さずにいたんです。
 でも案外簡単でした!
 たっぷりのお湯で2回程茹でこぼし。これで灰汁は出なくなります。
 綺麗に洗って食べやすい大きさに切ってまたたっぷりのお湯にお酒を入れて
 煮込みます。2時間煮て冷ますを2回繰り返しで柔らかくなります。

 後はお好きなように料理するだけ。
 今回はトマト煮込み。
 お好きなトマトソースと茹で汁、お好みでにんにくを効かせて。
 もう既に柔らかく茹でてあるので、少し煮込んだら出来上がり。Img_2764

海老と帆立と舞茸とドライトマトのジェノベーゼ
 フライパンにオリーブオイルとみじん切りのにんにくと刻んだドライトマトを
 入れ、しばらく置いておきます。火にかけ香りが出たら、具材をいれ軽く
 塩胡椒、バジルソースをたっぷり入れて炒め合わせて出来上がり。Img_2763

お天気だった日曜日、お昼に公園でビールを飲んだから白ワインで乾杯!Img_2765

さくパパ 「俺はとりビーだぜ!」Img_2766

赤ワインもチョット飲んだと言う話。。。
ご馳走さまでした。

 ただいま、コメントのお返事お休みさせていただいております。
 
blogをお持ちのみなさんのところへは度々お邪魔していますが、
 なかなかコメントを残せず申し訳ありません。。
 たまにシレェ〜と現れますがどうぞよろしくお願いします。

 ランキングに参加させて頂いております。
 
ポチッッとして頂けると嬉しいです。。とっても嬉しいです。スイマセン。
 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ   
 ↑俺はつまみは食べないですのだ。。by桜

桜君、、機嫌悪っっ。

私、全然理由が分からん。

それがまたムカツクんだろうな。。。
Img_2775

|
|

« 白子あります 大衆居酒屋 桜亭 開店 ~帆立の黒胡椒焼き~ | トップページ | 親父の味 桜亭 開店 ~豚ロースと白菜のビール煮~ »

女将開店」カテゴリの記事

コメント

牛すじとは思えない気品が漂っております。
柔らかく煮込まれたスネ肉のようです。

牛すじってスジのくせに
思ったより安く売ってなくて
たまにしか使いませんが
何時間もかけて仕込んだことないです。
(トロ~ンではなくブリブリぐらいで食べちゃってました)

ちょっと前に大山でやってた板橋区民祭?で
イタリアンのお店がハチノスなどが入った「煮込み」を売ってたんですがそれが柔らかく煮込まれててオイシカッタのを思い出しました。

投稿: TATS | 2011年11月10日 (木) 16時44分

おはよ~♪
さくパパの具合どう?
本当チャリの男の子許さんーーー!

牛筋のトマト煮こみ、めちゃ美味しそうーー!
牛筋は煮込みぐらいしか作った事ないけど、これいいね♪
海老と帆立と舞茸とドライトマトのジェノベーゼも、これめちゃ好み~~~^^
ワイン進んじゃうわ~~♪

でもさくパパはとりビーね(*^m^*)
私も一緒~~(笑)

投稿: こや | 2011年11月11日 (金) 08時18分

さくパパの容態はいかがですか
だいぶ良くはなってきたかしら

それにしても、その子にはちと腹がたつね
病院代をいただきたいぐらいよね

早く良くなりますように
お大事にね

投稿: でぶりん・もんろー | 2011年11月11日 (金) 22時59分

さくパパとりビーが出来るようになったって事はだいぶ良くなった?
そうである事を祈ります♪

牛スジ私前に重層でやった覚えがあるなぁどうやったっけ・・また調べよう。そうすると一回で柔らかくなるんだよね。たしか・・・あやふやだ~(笑)トマト煮込みも良いね♪

投稿: さすけ | 2011年11月13日 (日) 04時15分

さくまま~♪

牛すじ、私も見つけたら買ってこよ~っと。
トマト煮もいいわね~。

で赤ワインはちょこっと?笑

↓さくぱぱ大変でしたね。
そうそう携帯いじりながら・・・音楽聞きながら、私も危ない!って場面見ることあるもの。
すみませんではすまないでしょ 怒

靭帯は冷えてくると、また痛みだしたりするからしっかりと治してね~^^
お大事に!

投稿: yumi | 2011年11月14日 (月) 12時33分

さくママちゃんおっは~。

こちらへお邪魔するとホントイタリアンな気分になるよ~。
でもっていっつも「海老食いてぇ~」ってなる・・・。

パパさん大丈夫ですか・・・?
高校生男子・・・同じよな状態で通学してる子を持つ母としては・・かなり痛い話で・・・。

でも、ほんと危険なのよぅ。
ってか、携帯触ってたり、音楽聴いてたりして、イヤホン(とは、言わないか・・・汗)してるのって今違法じゃない?
どんだけ注意してもねぇ~。

そのくせ助手席に乗せてるときに、そういう学生を見ると「危ないよな」って平気で言うくせに・・・、
立場変わればなんだけどさ・・・。

パパさん、骨に異常はなかったんだね・・?
でも打ち身って以外に、痛いし、完治するのにも日にちがかかるもんね。
ホントお大事にね・・・。

投稿: naonao | 2011年11月15日 (火) 10時51分

さくママ、おはよう。

アレレ…!
さくパパ、大丈夫なの?!
って、遅すぎるコメントでごめんなさいsweat01

骨に異常なくても、靭帯イッてたら厳しいね~。
ぐりが左手首骨折&靭帯断裂したときも、
靭帯傷めた影響の方が大きかったみたいだもんなぁ…。
松葉杖って言うのが、ツライね。。。

お大事にね。。。

投稿: yui | 2011年11月19日 (土) 10時13分

さくママ、おはよ~!

牛すじトマト、早速マネさせてもらいました~♪
1日目はパンと2日目はスパゲチーと。
美味しくいただきました♪
また食べたいから牛すじ探すぞ~!!

・・・ただワインが進みすぎるのが難点??(笑)

投稿: ま~ | 2011年11月28日 (月) 10時00分

はろー。

さくパパ、もうすっかりよくなったかな。

さくママもお元気?


あのね、
もらったメールに返信しても戻ってくるのよ?
PCから受け取らない設定になってはるのかちら。。。

投稿: 大阪っ子 | 2011年11月30日 (水) 17時08分

うんうん、繋がった♪

うん、またね、ね、ね、ね!

投稿: 大阪っ子 | 2011年12月 1日 (木) 16時50分

さくママちゃん元気~・・・?


ここへ来て今夜のヒントを貰おうと思ったんだけど~。
寂しいよん、どうしてるかなぁ・・?

ってか、我が家が飢え死にする前に、何かヒント頂戴ね~(って・・・そこまで緊迫してるのか・・・?汗)

投稿: naonao | 2011年12月 6日 (火) 12時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白子あります 大衆居酒屋 桜亭 開店 ~帆立の黒胡椒焼き~ | トップページ | 親父の味 桜亭 開店 ~豚ロースと白菜のビール煮~ »