« ビストロ酒場 桜亭 開店 ~ラムチョップのバルサミコソース~ | トップページ | 桜亭 今年もよろしくお願いします。 »

2011年12月31日 (土)

女将今年をふりかえる。。 ~長芋とパクチーのクミン炒め~

おはようございます。さくママです。  

 覗いてくださってありがとうございます。
 コメントくれるみんな、こっそり覗いてくださるみなさん、
 ありがとうございます。ありがとう。

 前記事にもコメントありがとうございます。
 エスカルゴ、見つけてびっくり!!&そのまま焼くだけに幸!!ヽ(´▽`)/

 世間は師走のクソ忙しい時に、、サクサク更新しているさくママです。。。

   暇か!???

   ε-( ̄ヘ ̄)┌  

 今年は、イロイロな事がありました。
 嬉しい出来事だけだったらどんなに良いか。。。

 大きな大きな震災、豪雨、、、。大きな大きな被害。

 幸い、本当に幸い、我が家は被災しませんでしたが
 思う事がたくさんありました。
 思う事しか出来なくて、心がヒュルル~ってなったけど、
 だけど、思う事だって無駄じゃない。だから思う。
 そんな風に過ごしてます。

 それから私自身でも、仕事の事とか、
 折角のチャンスを自ら無にしてしまい凹んだ年でした。

 ヤク一名、、飲み友達の おっさん に 無職!無職!
 とイジメラレたけど、まぁ笑えて良かったですよ。アハハ。

 そんな一年、、
 やっぱり一番に感謝するのは夫のさくパパです。
 伝えたいと言うか伝えなければならない言葉はたくさんあるけど、
 とにかく “ありがとう” 。さくパパの支えが本当に染みました。

 いつも笑っていられるのはさくパパのおかげです。イヤ本当に。
 私も沢山笑ってもらえるように、そんな私でいたいです。
       ↑はっっ!芸人的な事でなく。。。
 来年は、早々に安定した仕事も見つけて
 体調に気をつけて、仕事も家の事も頑張ります!

 あっっ!!!!

 言っちゃったよ!

 言っちゃった~!!!!

 ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 それから、今年の後半は家飲みを桜亭と称して開く事が出来
 本当に楽しかった~。皆さん本当にありがとう。またやる!

 また新しい出会いもあり、
 きっかけを作ってくれた飲み友達よありがとう。

 結局、、今年もみんなありがとう。

 今年最後のこの記事を書きながら、
 こうやって、あれもこれも ありがとう と言える事がたくさんある私は
 幸せです。ありがとうね。

さて、昨日は一人の晩御飯でしたが・・・桜亭 開店!(笑)

長芋とパクチーのクミン炒め
 長芋は食べやすいように角切り。パクチーは茎は細かく、葉はざく切り。
 オリーブオイルを熱したフライパンに長芋&パクチーの茎&ホールクミン&
 チョット塩を炒め、チョット味噌&ナンプラーのタレを炒め合わせて器に盛り
 パクチーの葉を乗せて出来上がり。
 お好みでスイートチリも添えてどうぞ。

 これ、、冷蔵庫に半端にあったパクチーで一人思いつき作りました。
 が、、、めっちゃ美味しかった~!ビール泥棒!白ワインもいけるYO!Img_2977

バーニャカウダ
 これは市販のソースで。。エヘヘ。
Img_2980

とりビー♪♪
Img_2981

では、年末のご挨拶。

blogを覗いてくださった皆さん、ありがとうございました。
コメントくださった方、こっそり見てくれた方、
来年も是非 覗いてくださる機会があったら嬉しいです!
ではまた!

皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さい。

ありがとう。

2011年12月31日 さくママ

  ただいま、コメントのお返事お休みさせていただいております。
 
blogをお持ちのみなさんのところへは度々お邪魔していますが、
 なかなかコメントを残せず申し訳ありません。。
 たまにシレェ〜と現れますがどうぞよろしくお願いします。

 ランキングに参加させて頂いております。
 
ポチッッとして頂けると嬉しいです。。
 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ   
 ↑俺はつまみは食べないですのだ。。by桜

桜 「来年もよろしくなんだ!!」Img_2982

|
|

« ビストロ酒場 桜亭 開店 ~ラムチョップのバルサミコソース~ | トップページ | 桜亭 今年もよろしくお願いします。 »

女将開店」カテゴリの記事

コメント

おはよう^^
今年もお世話になりました~~
来年もまたよろしくお願いします♪
良いお年をお迎えください♪

投稿: ゆん | 2011年12月31日 (土) 09時59分

さくまま~やっとこ来れました!

ほんと・・・・1年いろいろ我が家もあったな~。
私もパパさんはじめ、家族には改めて感謝です。

そんな気持ちでカウントダウンには仲よくスパークリングを開けようかな^^

今年は桜亭にもお邪魔したり、楽しい時間を一緒に過ごせて素敵な1年になりました。
ありがとう~!

来年もよろしくね。

どうぞ、良いお年をお迎えくださいね!

さくぱぱにもよろしく~・・・・・

投稿: yumi | 2011年12月31日 (土) 15時20分

さくママ♪
今年は私も本と、色々体の面で大変だったけど、ユズピがいてくれたから何とか頑張れてた~^^
お互い感謝だね~~(´▽`*)

そして、さくママとさくパパといっぱい遊べて本当嬉しかったよ~~~♪
こんなに離れてるのに凄いよね♪
もう大感謝ーーー!
ラブ~~~(*>∀<*)

来年もどーぞよろしくね♪
長芋美味しそう♪
パクチー好きだから食べたい♪

投稿: こや | 2011年12月31日 (土) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビストロ酒場 桜亭 開店 ~ラムチョップのバルサミコソース~ | トップページ | 桜亭 今年もよろしくお願いします。 »