« Keiichi Baba Exhibition 2011 いのちのまんだら 展 | トップページ | 桜亭 ご来店ありがとうざいました。 ~豚肉(ロース肉 or バラ肉)と白菜のビール煮 おさらい~ »

2011年12月15日 (木)

大衆居酒屋 桜亭 準備中 ~土曜日のお品書き~

こんばんは。さくママです。  

 覗いてくださってありがとうございます。
 コメントくれるみんな、こっそり覗いてくださるみなさん、
 ありがとうございます。ありがとう。

 前記事にもコメントありがとうございます。
 ご縁があって出掛ける事の出来た個展でした。
 そこでなければ出会えなかったほんわか~する気持ちが嬉しかったな。
 感謝、感謝です!

さて、、本日は土曜日に昼から開店予定の桜亭の事。

  ご予約頂いた皆様、誠にありがとうございます。

  女将もジャンジャンガブガブ飲む所存ですぞ!(笑)

  当日お品書きを作成出来ませんのでこちらでお知らせしてみます。

お飲み物は

 ・ビール各種 女将のおすすめ:琥珀エビス
 ・ワイン各種  女将のおすすめ:白はコノスルのレゼルバ
                         赤はラロッシュ・クローゼ 2007
                             信州 塩尻産 井筒ワインメルロー
 ・焼酎各種  女将のおすすめ:大分麦焼酎 中々
                       鹿児島芋焼酎 角玉

 ※ワインに合いそうな居酒屋料理が主ですが、
  レモン風味のスパークリングウォーターを用意してますので
  焼酎のチェイサーにして頂けたらさっぱり合うと思います。是非どうぞ。

 ※いないと思うけどJINROが飲みたい人がいたら・・・
  ジャンジャンガブガブ飲んでも大丈夫なくらいあります。床下収納に。。。┐(´-`)┌

では、お品書き

 ・ピーマンのおかか炒め
 ・キムニラたま
 ・クリームチーズの酒盗乗せ
 ・焼き茄子香味ダレ浸し
 ・牛筋と大根の四川風鍋
 ・厚揚げのエスニック焼きとパクチーの和えたの
 ・長芋の胡麻柚子味噌焼き&プチトマトの胡麻和え
 ・豚バラと白菜のビール煮
 ・牛筋と豆のトマト煮込み
 ・マッシュルームと小海老のガーリックオイル煮
 ・フライパンde簡単パエリア
 ・市販のパテ,生ハム,チーズ,スタッフドオリーブ,ピクルス
  &パン教室の先生の美味しいバケット。

こんな感じです。
パクチーあるかな?。。。なかったらそれはそれ。。(笑)

いやぁ~本当に楽しみだなぁ~。

(≧∇≦) 

 ただいま、コメントのお返事お休みさせていただいております。
 
blogをお持ちのみなさんのところへは度々お邪魔していますが、
 なかなかコメントを残せず申し訳ありません。。
 たまにシレェ〜と現れますがどうぞよろしくお願いします。

 ランキングに参加させて頂いております。
 
ポチッッとして頂けると嬉しいです。。
 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ   
 ↑俺はつまみは食べないですのだ。。by桜

お待ちしておりますのだ!
Img_2853

|
|

« Keiichi Baba Exhibition 2011 いのちのまんだら 展 | トップページ | 桜亭 ご来店ありがとうざいました。 ~豚肉(ロース肉 or バラ肉)と白菜のビール煮 おさらい~ »

女将開店」カテゴリの記事

コメント

酒に赤ワインの梅酒もあるよ~ウヒ♪

きっとどんなにお酒を用意しても、お料理を用意しても恐ろしい勢いで無くなるんだろうねぇ(笑)

投稿: さすけ | 2011年12月16日 (金) 04時31分

ひゃーー、ひゃーー、本当凄いーー!
こんなに作ってもらって、感動。。♪
お酒もなんて美味しそうなの~~♪
でもさすけっちの言うとおり、すぐになくなるんだろうな(笑)

私の中で今年後半の1番のイベントだよ~(*^m^*)
めちゃくちゃ楽しみじゃ~~~^^

桜君可愛すぎるーーーー!

投稿: こや | 2011年12月16日 (金) 08時32分

お客さんの準備で楽しみつつ大忙しだね~
でも、最近元気ないんかな(´・ω・`)ショボーン

って、ちょっと心配してたから…
仲間と乾杯♪って記事見てちょっと安心した~

みんなと一緒に、楽しく笑って♪
心のエネルギーチャージをいっぱいしてくださいね^0^

さくママが、元気だとホッとするよ~
パパの怪我はどうかな?
寒くなってきたから、傷が痛んだりしていないかな…?
みんなみんな元気で新年が迎えられますように、、、
お祈りしてますね~~~

投稿: まぅ | 2011年12月16日 (金) 09時23分

さくママちゃん、こんばんは~☆

すっごいご馳走ーーっ!!
でもって、どれもほんとに私好み❤
って、皆様もですわね(笑)

お酒にワインの梅酒もワインも楽しみ~♪

バゲッド、持っている力全て使いましたが微妙ですわー^^;

桜君、覚えていてくれてるかなぁ。。。

投稿: みきりんこ | 2011年12月16日 (金) 21時14分

本日、晴天のもと、桜亭、開店ね!

どれもすばらしい~お料理だわ。

今日は満員御礼ね^^v

へなちょこパンの味見もよろしく~^^:

投稿: yumi | 2011年12月17日 (土) 10時17分

こんばんは~☆

素敵なホームパーティーが
開催されるのね~♪
あ、もう、されたのね。
お料理たくさん、素晴らしい!
みんなが喜ぶ顔が目に浮かぶようだな^^

***
カメラの件、ありがとう!
探してみるね~^^;

投稿: yui | 2011年12月18日 (日) 22時32分

次回開催予定は?. ((´∀`))♡


さくパパ保育士に
娘っ子をお願いし呑んだくれたいっす(笑)

投稿: 真鈴 | 2011年12月19日 (月) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Keiichi Baba Exhibition 2011 いのちのまんだら 展 | トップページ | 桜亭 ご来店ありがとうざいました。 ~豚肉(ロース肉 or バラ肉)と白菜のビール煮 おさらい~ »