« 大衆居酒屋 桜亭 開店 ~名人のわさび漬け~ ~あん肝と長芋の胡麻柚子味噌焼き~ | トップページ | 女将今年をふりかえる。。 ~長芋とパクチーのクミン炒め~ »

2011年12月29日 (木)

ビストロ酒場 桜亭 開店 ~ラムチョップのバルサミコソース~

こんばんは。さくママです。  

 覗いてくださってありがとうございます。
 コメントくれるみんな、こっそり覗いてくださるみなさん、
 ありがとうございます。ありがとう。

 前記事にもコメントありがとうございます。
 桜亭 常連:さくパパは長芋大好きなんです。
 千切りにして山葵醤油で・・・とりあえずこれ出しておけば間違いない。。ヘヘ。
 たまには前記事のようなお味噌の香りの温かいのもどうでしょう?
                          ↑聞いたーーー!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 明日は30日、、、大掃除が全く進んでいない我が家です。。。

 トホホ。。。アハハハ。。。

 さくパパは今年も31日まで仕事なのですが、、、( ̄○ ̄;)
 年末になるとお昼ご飯は何処で締めくくろうか?結構大事な問題らしいです。
 今週の始めも、一週間の計画を綿密に?立てていました。

 今日は、いつものボリューム満点♪な定食屋さんだったらしい。
 唐揚げ定食はいつも13個の唐揚げ。
 なんと!今日は10個だったんだって!??大きめだったらしい。

 今夜は、、野菜もっさりバーニャカウダでお待ち致しております。。

さて、、ビストロ酒場 桜亭 開店

 25日、クリスマスの日曜日の事です。

ラムチョップのバルサミコソース
 これとっても美味しく出来て、大好評で、
 女将:私も小躍&ワインがすすむ君。。(笑)

 ラムチョップはローズマリーとオリーブオイルに1時間くらい漬けておきます。
 塩&胡椒&ガーリックパウダーをふって、オリーブオイルを熱したフライパンで
 両面焼きます。強火です。ミディアムレアを目指して。
 ラムを焼き上がりに合わせて、小鍋に バルサミコ&赤ワイン&醤油&
 チョットバターを入れ火にかけ煮詰めます。結構煮詰める。とろ~んってまで。

 器にラムチョップを盛って、ソースをかけて出来上がり。
 素揚げして軽く塩をしたポテトを添えました。またソースと合うな~おいっっ!Img_2960

エスカルゴ
 イオンで売ってたYO!
 とりあえずこれで泡いっときました!( ̄ー ̄)ニヤリ
Img_2959

ほんのり、淡い、ピンクの泡で乾杯Img_2958

ラムチョップが出たら赤もImg_2964

毎年恒例の桜亭でクリスマス。
今年もまぁ良かったんでないかい?

 ただいま、コメントのお返事お休みさせていただいております。
 
blogをお持ちのみなさんのところへは度々お邪魔していますが、
 なかなかコメントを残せず申し訳ありません。。
 たまにシレェ〜と現れますがどうぞよろしくお願いします。

 ランキングに参加させて頂いております。
 
ポチッッとして頂けると嬉しいです。。
 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ   
 ↑俺はつまみは食べないですのだ。。by桜

桜君のクリスマスディナー、
南瓜と豆乳のリゾット&ブルーベリーといちごdeヨーグルト。Img_2954

|
|

« 大衆居酒屋 桜亭 開店 ~名人のわさび漬け~ ~あん肝と長芋の胡麻柚子味噌焼き~ | トップページ | 女将今年をふりかえる。。 ~長芋とパクチーのクミン炒め~ »

女将開店」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりで~すヽ( ´ ▽ ` )ノ

ラムチョップが、ものすご~く
美味しそう♪
こっちではなかなか見ないのよね

エスカルゴも美味しいけど
やはりみかけませんね(^▽^;)

どれもワインがあうって感じ♪

桜くんにも用意されてたなんて幸せね♪
うちはなかったは、申し訳ないワンコたちよ(笑)

投稿: でぶりん・もんろー | 2011年12月29日 (木) 20時19分

おはよ^^
↓もすっごいけどクリスマスもがんばってるね~~~
エスカルゴまで登場って!?
めっちゃすごい!!

投稿: ゆん | 2011年12月30日 (金) 09時44分

さくママちゃん、おはよう~♪

から揚げ13個、先日さとみちゃん家でもパパさん熱く語ってたよー!^^

ラムにエスカルゴにワイン、クリスマスはビストロ桜亭だったのね(=^・^=)

今年も残りわずかだね。。。

今年はたくさんご一緒できて嬉しかったです❤
来年もよろしくね!女将さん♪^^

投稿: みきりんこ | 2011年12月31日 (土) 09時37分

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

投稿: 履歴書の書き方の見本 | 2013年12月23日 (月) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大衆居酒屋 桜亭 開店 ~名人のわさび漬け~ ~あん肝と長芋の胡麻柚子味噌焼き~ | トップページ | 女将今年をふりかえる。。 ~長芋とパクチーのクミン炒め~ »